

突然ですが

ブログのお引越ししまーす!
同じfc2ですが、タイトルも変えて、
違うIDにしました。
もー。わけわかんないし、
たまに、つぶやきたいからー。
タイトルは、
「50歳過ぎたおばさんのつぶやきブログ」です。
今度は、きょんさんで、登録。
どーぞ、探しておくんなさい。笑

なんだかなー

なんだかわからない。
パソコンから、ログイン出来ない!
もー。
めんどくさい!!
fc2
いまいちだね。

長崎旅行②

さて、3日目。
最終日です。

この日は、早起きして、朝食後
チェックアウトして、
軍艦島上陸クルーズに行きました。


船酔いを懸念して、かなり行くのを悩みましたが、お友達が酔い止めを2回飲むと効くって言うので、寝る前と、朝に飲んでおきました。

朝9時出航の便。やまさ海運さんの
ツアーにしました。

船が大きいから、揺れも少ないと考えて。

幸い、波も高いほうじゃなかったです。


出航から40分で軍艦島に着きました。


この船です。





廃墟ですね~。


ここに、一時は、5000人以上住んでいたそうです。

墓場と火葬場以外は、なんでもあったそうです。

日々、崩壊しています。




上陸できたので、上陸証明もらいました。




さて。
つぎは、長崎観光。


まずは、歩いて、出島へ。





オランダさんが、こんな暮らししてましたみたいな。

このあと、長崎の中華街で、
やっぱり、食べてみないと!の
長崎チャンポン!!



美味しいかったけど、まー
長崎チャンポン   リンガーハットでいいかも。って?


そのあと、グラバー園


大浦天主堂



と、テッパンの観光地をざざっと
周り、


平和公園へ。




中国人観光客が、
このポーズして、キャーキャー言いながら
写真撮っていた。


なんか、ムカつく。

しかし、どこ行っても、中国人と韓国人ばかりだ。




原爆の爆心地です。


かなりの方が亡くなったんですね。


ここから、荷物預けていたホテルに戻って、
空港まで、バスに乗りました。


出発まで、時間があったので
空港のレストランに入って、軽食していたら、

あら。


つるの剛史!

帰り、同じ飛行機でした。


彼はもちろん、プレミアムシートでしたね。


あとで、ツイッターみたら、雲仙でトークショーだったみたいです。


と、いうことで
二泊三日の旅行は、終わりました。


今回は、レンタカーの移動ではなく、
バスや、電車や、路面電車での移動でした。


歩く距離もかなり、あったので
ちょっと疲れました。


実は、13年くらい前に、会社の慰安旅行で
九州に来て、ハウステンボスと長崎も
ちらっと、寄ったのですが、
ツアーでざっと、行ったので、あまり印象なくて。


やっぱり、自分でいろいろ調べたり、準備して行くと、面白いし楽しいです。


旦那が一緒だと楽だしね。

荷物持ってくれるし、羽田まで車だし。

気を使わないし。


あ、でも
わかったことは、
食事するとこ、いきあたりばったりだと


お腹が空くと、不機嫌になります。

あと、長崎駅に着いて、電車降りたとき
私がお土産を席に置いてきちゃって、
よそのおじさんが

忘れ物~~って

大きな声で叫んでくれて気がついたりして、


「おれに、頼りすぎ!」って怒られました~~


それでも、疲れたけど
楽しい三日間でした。


こんな旅行は、若いうちですね。
まだ、若いうちよね。

お土産は、もちろん
カステラでした。


桃のカステラです。


可愛いので買ってみた。


メッチャ甘かった~~笑笑



おしまい。

長崎旅行

行ってきましたよ。
23日から25日
 
長崎へ!



長崎空港到着。10時20分。

ハウステンボス内のホテルに泊まるので、無料送迎バスに乗って、ハウステンボスの 
「ホテルアムステルダム」へ。

さっそく、散策です。

まずは、お昼ごはん!
やっぱり、佐世保バーガーでしょ!!





どっかーん!
デカイ!!

これに、ポテトと飲み物が付いて、1200円!
お口が開かない!食べるの大変でした。

お腹いっぱい!











5時くらいにホテルにチェックイン。



この写真を次男に送ったら、
変なものが写っている!!?
って、ビックリしたそうな。
心霊写真??(笑) 旦那のいたずらでした。


壁紙の可愛いお部屋。なかなか広い。

1時間くらい、休憩して、また
園内へ。

夜のイルミネーションが始まっていました。









光の動物園。





プロジェクションマッピングも
やってました。


夜、10時過ぎまで、ブラブラ。

ホテルが園内なので、あとは寝るだけだからね。




角部屋だったので、朝日が出たこと。



朝食後に、散策。

このホテルに泊まった人の特権です。

通勤の従業員さんが、足早に歩いてました。


ホテルの外観です。



ホテルの中庭。



いろいろ散策していたら、時間がなくなってきました!

あわてて、ハウステンボス駅に向かいます!

これから、長崎駅まで行きます。

間に合った!!
これに乗るのね!と、写真撮ったら

こっちの電車でした!!笑笑



長崎のホテル。
「ザ、ホテル長崎」。
これも、次男に送ったんだけど、気がつかなかったみたい。
私が旦那にやらせて、ベットの奥でカーテン越しに顔出してもらったんだけど・・・


バカな親。

このあと、観光する予定だったけど、
疲れてしまったので、夜の夜景見物だけに
しました。

ホテルで、仮眠。

夜に、稲佐山のロープウェイで夜景見物。

寒かった~~。

ホテルに戻って、夕食。もう、出掛けたくないとのことで、ホテルで

お寿司~~。

ファミマで、ビールとおつまみ買って、おやすみなさーい。


長くなったので、最終日は、次回。

いただきます

次男が、バレンタインでもらってきた
手作り、ガトーショコラ!

お母さん、食べていいよ~との
許可?をもらい、さー!試食!!


では、横から見たとこ。
これ、本人がみたら傷つくよね



はい。円筒ではないですね。


そして、冷蔵庫に入れておいたせいもあり、
カッチカチです!


ナイフで、カットして、
お皿に美味しそうに、乗せました。



上下の硬い部分は、カット。


お味は、
うん。普通に美味しいかな。


かなり、チョコ使ったんでしょうね。
かなり甘い!


この、1片食べるにも、持て余すくらい。

苦いコーヒーに合いますよ。


部屋の温度になったら、少し柔らかくなって、
食べやすくなりました。


普通に、美味しいので、とりあえず
次男にも小分けして、残しておくことに
しました。


ってか、こんなに食べられない!!

甘すぎるーー!




一口大にして、ワックスペーパーで包んでみました。


実際、これ3個くらいのプレゼントで
よかったかもーー。




ちょっと、撮影に凝ったりして。


こんな風に、食べやすくしてあげましたが、
まだ、次男は食べておりません~~。


そして、17日。
また、誰かからチョコもらってきましたよ。
今度は、モロゾフのチョコ。

こりゃー、
安心して食べるね。


全く、どこぞの誰か様方!!
うちの次男には、あげないでください!!


母が太ります!!笑笑。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
