

酒飲み

最近の旦那さん 

お客さんなのか 業者さんなのか もしくは??

すんごく 飲んでくることがあります。


仕事だからしょうがないって 言ってしまえばそれまでですが

もう若くないんだし・・・

きっと お酒が原因で この人 死んじゃうんじゃないかと 思います・・・・

急死とか 事故とか・・・


昨日も12時半くらいに帰ってきて、 なんかふらついていて

私は、お風呂あがったばかりなので ほおって 寝てしまったのだけど
案の定、リビングで 寝てしまったみたい・・・

で、今日は お客さんとこの 講演会?講習会?に 参加してから
夜間作業なので 帰りは 明日の朝ですかね。

翌日が休みなら まだいいけど

仕事なのに どうして 酒臭くなるまで 飲むかね?
酒臭いやつが 隣で 講習会出てたって ツイートされるぜ!!

先日、次男のお店に行った前の日も かなり飲んでましたね。

車運転 心配でしたよ。

何かで捕まったら 絶対飲酒 残っていると思うもん。

酒臭さを ガムでごまかしてました・・・


私・・・未亡人になる前に  なにかしておいたほうがいいかしら??(笑)


一人になったら・・・好きなことしよ~~(笑)

旦那 怪我をする

昨日の夜、旦那が 傷だらけで帰ってきました・・・

自転車で転倒したそうです・・・

走行中に前輪に持っていた 長傘を巻き込んで・・・

多分、前に一回転したそうで・・・

すねやら うでやら、傷だらけ。

近くのスーパーに 壊れた自転車置いて
歩いて帰ってきました・・・

あばらも打ったようで

かなり痛がってました。

普段使わないような 大きな絆創膏 たくさん貼って
手当てしましたが、何日かは 打撲でつらいでしょうね。



ってか、

いい年して~~。

転ぶんじゃねーよ!

傘もって 自転車乗るな!

と、言いたい。


まぁ、道路の縁石とかに 頭ぶつけなくて
よかった。

自転車買ったばかりなのに・・・

また買わなくちゃならないじゃん。

やっぱり 私 電動にしなければ・・・なんて
頭によぎる。


そーいえば、 電動を反対していた友達から
LINEが来て 「よけいなこと 言ってしまって 反省してます」みたいな

「思ったこと、何でも ズバズバ言ってしまうので・・・」と。

ま、そんだけ気を使わない 友達ってことで まぁ いいか。

私は  言わないからね。そういうことは。



ま、とにかく 
 
今日の 小田さんのコンサートには

行かれそうなので


良かったわぁ。



縁石に頭打って 死んでいたら

コンサートどころじゃないですからね~。

どうでもいい~

今朝起きたら 旦那 いません。

またか。

てきな感じで まぁ、なんとも思ってないような

「連絡ぐらいすればいいのに・・・」と 思ってはいますが~。


8時くらいに メールはいっていて、

昨日は 真面目に仕事していました!
怒らないでくださいね。

今日は普通に帰れるとおもいますので
よろしくです。



だってさ。


なんかさ~


返信するの 言葉が見つからなくて

そのままです。


ラインだったら 既読スルーってやつね。

旦那はラインなぜか嫌いなので やってないから
普通のメール。


昨日は・・・って・・・・

そうよね。昨日は 飲んで帰れなかったわけじゃないってことね。

他にも 理由あって 外泊してます???


もー。どうでも いいです。


で、今日 ちゃんと帰ってきたからって

何してくれるわけじゃないでしょ。



出来たご飯食べて、

好きなTV観て、

眠くなって


先に 寝るだけでしょ。


おうちにいてくれて

助かる~~っていうんじゃないんだもん。



イライラするのは・・・生理のせいか?
お腹痛い。

あ~。帰りてぇ~~~




理解できん!

う゛~~~~~~~
理解できん!!

旦那のこと。

昨日は 同業のお仕事してもらっている会社の会長さんのお通夜でした。

調布まで行ったのですが・・・

夜中1時半に私が寝るまで 帰って来ず。

深い眠りについていたのに・・・・

「ピンポ~~~ン」
家のチャイムが鳴る。

え~~~。
起きてモニターのぞいたら旦那・・・

家の鍵 持って出なかったのかな?
仕方ない玄関まで行くと

自分で鍵あけてはいってきた。

「なんだよ」

めっちゃ酔っている様子。

また布団に戻って寝た。
時間を見たら 3時半。

「くそ~~~~起こすんじゃね~~~~」

また寝始めて、
深い眠りに入ったら・・・

「寒いよ~~~」って
旦那が私の布団に入ってきた~~~

Yシャツ着たまんま。

きっと 帰ってきて、
どこかに倒れて寝てたんだろう。
体冷たい。

「ふざけんな~~」

無視して 寝る。
ってか、起こすんじゃねー

結局 起きる時間になって
旦那 ほおって 起きた。


旦那はそのまま爆睡。

1階の玄関には コートやらかばんやら散乱。
寝室には スーツ散乱。

そーいえば、香典返しもないや。

もちろん 塩なんてかけないで 入ったね。

寝室は お酒の臭い ぷんぷん!臭い。


心地よい睡眠を妨げられたうらみは 怖いのだ。

忙しい旦那

旦那の激務が続いております。
三連休は、もちろん仕事でしたが、
先週から、夜間作業も加わり
睡眠時間の、少ないこと。少ないこと。

昨日は、夕方6時半に帰宅
御飯食べて、こたつで仮眠。
9時にはまた車で、夜間作業に出かけて行きました。
朝は何時に帰ったのかわかりませんが、
またこたつで寝て、
朝6時半には、うちを出ました。
日中の仕事は、電車で移動のため
家からカッパ着て、自転車に乗って駅まで。
ちなみに、前の日も夜間作業で
3時に帰ってきて、お風呂入って
4時にこたつで寝て、6時半にうちをでています。

今週も、夜間作業ないのは、木曜日だけ。


大丈夫だろうか?


ぶっ倒れないといいのだけど。


独立する前もこんなふうに
仕事続いて、

正月には、

ダウンして

正月休みは、寝込む


なんてことあったよなー。

正月から、市立病院に駆け込んだことも
あったっけ。


心配だけど、


私には、どうすることも出来ないよね。

よく、奥さんが気をつけて見てあげないと。
なんていうけど。


大丈夫??


って、声掛けるしか、出来ない。


でも、帰宅したら、すぐに夕飯食べさせなくちゃならないから、
準備しておかなくちゃならないし、
らいの夕方散歩は、夕飯後になったり、

色々、気は使っているんだよ。


まぁ~

夜間作業に行ってしまうので、特等席で
のんびり好きなテレビ見られる
っていう、こともある。


とにかく、元気に?乗り切って欲しいものです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
