スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム

日曜日、お願いしているリフォーム会社のオープンルーム(マンション)を見せてもらい、
この前来てもらったときの見積もりをいただきました。


お値段は・・・


細かくは言えないよね。


でも、すごく頑張った値段出してくれました。


とにかく、お風呂と洗面所の機器をいいものにして、洗面所の収納もいっぱいつけたので
これも定価だけでもかなりの額になっていました・・・

それと和室を洋室にしたり、リビングのクロス張替えとか、押入れをクローゼットにしたり、
トイレに手洗いをつけてクロス張替えとか



で、どうせなら・・・・


ってとこが 出てきちゃうわけですよ。

リビングの床も変えて~

玄関ホールのクロスも変えて~ってね。


どうせなら、台所の床とクロスも!!

って思うのですが 却下。
なんでー。


どっちにしても、押入れの中 片付けなくちゃなぁ・・・


やらなきゃ!と思いつつ、日々のことで疲れてしまう私。

困ったもんです。


 
スポンサーサイト

いよいよ

ふぅ。
なんだか 1週間経っちまった。

仕事はそんなに忙しくないのだけど・・・

リフォーム熱に犯され?

時間があると リフォームの実例集なんかをのぞいておりました。

本来、短大では家政科ですが住居のほうを専門に勉強していたので 
間取りとか インテリアとか見るのが好きなんですよね。

ってか、そんなことも忘れてました。

日々の忙しさと 雑然としたリビングに慣れてしまって・・・
片付けも面倒とういか、見ないふりというか・・・


旦那が、リビング隣の和室を洋室にして 一体化させたいと言い出したから。
どうせなら、押入れは天井からのクローゼットにして、この雑多なもの、
帰ってきたら 放置しているカバンや 衣類などをみんな押し込むとこが欲しいじゃない。
まぁ、そのためには やっぱり押入れも整理しなくちゃなんだけど。

せっかく たたみ いいのに替えたばかりなんだけどね~。

まぁ。短期間でもストレスなかったからいいか。


で、金曜日は 姉のマンションをリフォームしてくれた リフォーム会社の方と打ち合わせしました。

お風呂と洗面所は かならずやるということで。


なんだかんだ、おしゃべりもしてしまい、2時間くらいかかりました。

プランナーの方は女性で 同じくらいか少し上?

とても気さくな方で 楽しかったです。


見積もりは今度の日曜日、よそのマンションのオープンルームで会うことになりました。


いくらかかるのか 怖いけど・・・


なんだか 楽しみです。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。