スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛かった

これからは、スマホからの投稿になるかもです。
読みづらいかもしれませんが、
よろしくです。
さて。
6日のこと。
仕事が終わって、会社の階段を降りて、
母が届けてくれた、お米を7キロくらいかな
担いで、一歩外に出たとたん…
あーーー!!と
お米を投げ出し、両ひざを強く打ち、転んでしまいました。
なんと、一歩外に出たとき、側溝のフタの穴に、
足が入ってしまい、どーにもならずに
転びました。
お米が、なかったら、こらえられたのかもしませんが。
濡れた地面に、ひざついて、
あーー。最近買ったGパンだよぉ~。
破れたなぁ。
って、最初に思った。
幸い、Gパンは薄くなっていたけど無事。
足も、捻挫や骨折もしないで、助かりました。
Gパンの中のひざが、ちょっと すりむけてましたが。
2日ほど、足の甲も痛かったけど、
今日は、もう大丈夫です。
20年、ここ通ってますが、
こんなことは、初めてです。
何が起きるか、わかりませんね。

ちなみに、この穴にはまりました。💦💦
スポンサーサイト

食べない。  食べたい・・・

昨日の たけしの健康なんちゃらの 番組で 老化を防止するホルモンがあって
「グレリン」っていうんだそうだけど そのホルモンを出すのには
空腹時、お腹が「ぐ~~ぅ」って鳴ると たくさん分泌するんだそうです。

だから、だらだら お菓子食べている人は 老化が進んで 疲れやすいとか。

とにかく お腹すいてから 食べましょうみたいなことでした。


ってことは・・・

食べなければ 若返る??


まぁ、いいダイエットにもなって 体は軽くなるかもしれないけど~。


夕飯時間にお腹空いてないから 食べないで 夜9時過ぎとかに
お腹空いたから 食べるって・・・いいのかな?

家族がいたら、そう好きな時間に食べるわけいかないよねぇ。


ってことは  いつもの食事時間になる前に お腹鳴るくらい
小食でいましょうってことか。

と、一人で納得。実践するつもりが・・・

あ~。今日は 朝バタバタしてて、お昼のお弁当を コンビニで買ったんだけど

しっかり 明太子クリームパスタなんかたべちゃって 

ついでに ミルクティーなんか飲みながら 仕事してた~~。


間食辞めようと 思っていたのに~。


明日から お茶にしよ。



んで、 昨日は バレンタインデー

次男は たぶん 彼女(またいるらしい)じゃない人から

もらった 手作りのお菓子を 私にくれるのね。

次男は 潔癖症じゃないんだけど 手作りが苦手。


もったいない~

って 私が食べてましたが・・・



どうしましょう。



結局、三越で買った チョコ 旦那にあげたけど
開けもしないし。

犬友のおばあちゃんもチョコくれるし・・・


誘惑いっぱいです!


でも、老化も 進まないように 気を付けましょ!!


デパート行きました

ようやく 鼻風邪もひと段落。
やっぱり 自然治癒力は 1週間ってとこですね。

鼻かんでいたので 鼻の周りの皮がむけちゃいます・・・


昨日は、旦那さんが 父方のいとこ会とかで 鬼怒川温泉に1泊で行きましたので
一緒に家を出て、私は 日本橋へ行きました。

茅乃舎さんの「だし」がなくなってきたので 買いにいくのが目的ですが
日本橋「三越」で いただきものの 商品券を消費するために。

デパート商品券って デパートしか使えなくて 以外と不便。
それでも、久しぶりの デパートブラに そわそわ。

バレンタインデー前の日曜日とあって お菓子売り場は たくさんの人でした。

まぁ、デパート行ったって、ほとんどのものが 「え!?誰がかうの??」ってくらいの
値段がついていて、いくら商品券があったからって まだまだ足りないって金額のものが多いので
見るのは もっぱら 食品街です。

パンとか チョコとか 買って、 少し 宝飾品売り場なんか うろうろして・・・・・
どうみても お金持ちで 成金?みたいなゴージャスな身なりのおばさまがいるとこ、「三越」らしい~
なんて思いました。
チョコ買っているのも おばさまたちが多いのよね。(私も おばさんだけど)

この時期のこんな 喧噪?な風景を見るのも なかなか 楽しい。


帰りに 旦那の実家に寄って、留守番隊の 義姉さんと おしゃべり。
デパートで買った、チョコやら ローストビーフやら パンをおすそ分けして。

実家の3男が 公務員志望なんだけど、去年 試験落ちまくり、もう一年チャレンジするらしいのですが
本人も周りも ピリピリして 悶々としているみたいなので
話を聞いてあげにいったのです。

なんだか、裁判所の職員を目指しているとか??
大丈夫か??

違う道も考えたら?なんて 心では 思ったりしちゃいました。


さてと。

帰ったら、もう 飲みすぎて お疲れの旦那がいるんだろうなぁ・・・

風邪ひいたけど。。。

昨日の 夜から ふっと
風邪の ピークが過ぎた感じがしました。

くしゃみ、鼻水 で 目の周りも ぼや~っとして
頭もぼや~っとしてましたが

今朝は 鼻水は出るものの、気分が少し軽くなった感じです。

ネットで、風邪を早く治す方法とか 調べても
免疫力を上げる。
とにかく 寝る。 水分をとる。 ついでにビタミンC

だそうで、 いつもより早く寝て、 昨日は 電気アンカ抱いて寝ました。
途中で 暑くなって布団の外に蹴り出しましたが・・・
それから 旦那が間違えて買ってきた ハイCのタブレットをなめながら
会社では ちくちょく お茶を飲む。
緑茶と、はちみつ紅茶。 緑茶もはちみつも抗菌作用があるでしょ。


この前、さんまのほんまでっかTVでも、小児科医はちょこちょこお茶を飲んでいるのは
喉についた 菌を流しているからだって 言っていたもんね。

そのせいかどうかはわかりませんが これで治ったとしたら
脅威?の回復力!!?

ま・ 元気が一番です。


鼻がたれるので 自転車に乗るときに マスクしていたんですが

ま~。あたりを見回すと、 マスク使用率って 高いよね~。

もう、見慣れた 光景なので あまり気にならないんですが

車乗っている人も マスクしていたり。

花粉症だけじゃないですよね。


あ、寒さよけにも なるんですね。

普段マスクしないので 私は 苦手なんですけどね~。

すっぴん隠しにもなるしね。

とにかく また ぶり返さないように
「R-1」ヨーグルトも 帰りに買っていこ~~




ランチ会

昨日は、保育園&学童時代のママ友とランチしてきました~。
電車に乗ってのお出かけは久しぶり!
お友達が 一休で予約してくれました!

ブラッスリーオザミ

スカイツリーの隣 ソラマチのビル30Fにあります。

スカイツリーも久しぶりだ~。

4人で 子供の話やら コンサートとか旅行の話とかランチコースでしたが
写真撮るのも 忘れて おしゃべりしながら
おいしくいただいてきました。

せっかくの30Fの窓際席なのに
窓に背を向けて 座り、お天気が良かったので
ブラインド降りていたので
景色は いまいちでしたけど 気持よかったです。

周りはほとんど 似たような 年代のママ?仲間みたいなグループでしたね。

おきゃくさんいっぱいで 隣との席の間隔が もう少しあると
良かったんだけどなぁ。

まぁ、居心地良いと 女たちは 帰らないからね~~。

仕方ないか。

ランチコース
前菜は サーモンとホタテのテリーヌとサラダ
ジャガイモの スープ
メインは 選べたんだけど みんな ○○牛のロースト 
デザートも 選べて 私は 洋ナシのタルト。
コーヒー。

でした。

けっこう 味のしっかりした お料理でしたね。

ランチのあと、浅草寺でも行こうかと言っていたんですが、
面倒?なので
結局 ソラマチをぶらぶらして

東京土産?とか 買ってみたりして
結局 夕飯のおかずとか 買ったりして
帰りました。

うん。ひさしぶりに こういうのもいいね。

Gパンで法事に出るやつの話とか しましたね~。


そうそう。驚いたのは Hさんの娘さん22歳が 二人目が出来て
今つわりで 実家に帰っているそうです。
年末年始にも 帰ってなかったっけ?
転勤で名古屋に行ったはずなのに
よく 帰ってくるし、 なんと住民票移してないんだって!

出産ももちろん 里帰りって・・・

もう、旦那さんは単身赴任で よくね?

って 感じでございます。


今の 娘って こうなんでしょうかね。

まぁ、少子化ですから がんばって 産んでほしいですね。


という 昨日のお話でした。


プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。