

優しいね。

久しぶりに、風邪っぴきです。

熱はないので、ただの風邪ですが、
くしゃみ、鼻水で、鼻かみすぎです。


さっき、鼻炎のお薬飲みました~。


で、土曜日の夜。

なんとなく、風邪引きそうな違和感が
あったので、次男の帰りを待たないで
寝てしまったのだけど、

夕飯、出してあげられないから
一応、ラインしておきました。


「体調不良なので、先に寝ます。

ごはん、何か食べてきて~」
って。



で、日曜日。


朝起きたら、次男からのメモがテーブルの上に。





おー!優しいねぇ。


次男、後から起きてきたので、


「ヨーグルト食べたよー。ありがとう😊」


って、言ったのですが、

次男が、このメモを見て、
????


なんと、メモの最後に、ピンクのところに
次男の名前が書いてあったのですが、

何気に、その横に
赤いハートのとこね。


旦那の名前が書いてあるのです。


「これ、お父さんが書いたの?
あえて、何も言わないが、信じられねー」って


旦那が、そっと
自分の名前も書き加えていたんです。


この時、もう仕事に行って旦那はいなかったので
笑って終わりましたけど、


一体、どう思って、名前書いたのかな?(笑)


まぁ、でも

お風呂入って、早く寝なさい!って
お風呂洗ってくれたし、


2人の優しさに、嬉しかった
私なのでした。

お誕生日会

昨日は、長男の誕生日という名目で、家族で お食事に行きました。

北千住のオシャンティ~な 居酒屋さん「是屋」さん。
席は18席 4人席一つと2人席1つ あとは カウンターのみの
小さな居酒屋さん。
いろんな 日本酒が置いてあります。

うちは6時に予約で行きました。

あとから来たひと みんな 予約です。

月曜日の夜だというのに すごい人気なんですね。

お料理も とても美味しかったです。

でも、お腹空いて行ったから・・・

結構 金額行きましたね。

4人で 2万超えてました・・・汗。

まぁ、例年のように ホテルでお食事してたら、
一人でそのくらい かかってたから

いいんじゃないですか~。


そのうち ここに 彼女とか加わることが あるのかな~。


短い時間でしたが、 4人の ほっこりとした
楽しい時間でした。


長男…27歳です。

ゴールデンウイークのおもひでその②

6日は、お仕事!
さー!GWあと2日!

7日。旦那とお家の掃除してから、お買い物に行こうと、ヴェゼルに乗ったら…
なんか、変な音。

なんと、後輪がパンクしてた~!!

びっくりして、駐車場に戻り、レクサスに乗り換えて、
まずは、コインランドリーへ。

きゃろたんとさんがブログに書いてあったのを思い出して、
コタツ布団を洗うことに!
らいが、ナメナメするので、比較的新しいのに、ところどころカピカピ。

実は、コインランドリーで洗うって考えたことなかったのだ!

今まで、自分でお風呂の浴槽で洗って
水切って、ベランダの手すりに干したりしてました。
お布団、大きいサイズなので、かなり大変でした!!
今は、お布団もコインランドリーで洗えるんですね!

乾燥まで80分くらい。
その間に、お昼食べて、お買い物も出来ました。

今度は、羽毛布団も洗ってみよう!

スッキリきれいになりました。

で、ヴェゼルは、近所の車整備屋さんにすぐに直してもらいましたよ。
ビスが刺さっていたそうです。
私、3日に駅まで乗ったんだけど、この時は気づかなかっただけかな?
パンクにはびっくりでした。


で、8日!
家族4人で、ディズニーシーへ!

ファンパーティは、ケープコッドクックオフでやりました。
どうせなので、一番前の席をゲット!


司会のお姉さん。

挨拶のあと、組合のえらいさんの挨拶と
抽選会!

な、な、なんと!!
当たっちゃいました!



これ、頂いたダッフィーのトートバッグ。




ダッフィーグッズの賞品
12名くらいかな?当たったの

全体で300人くらいはいたと思います。
抽選会のあと、キャラクター達が客席に降りて、ご挨拶








みんなと、ハイタッチ!!




こんな感じで、終了!

終わってから、パーク内を散策。

前回3月に来た時  乗れなかったり、見られなかったものなど、乗ったり、見たり、15周年のショー観たり。
パーク内は、比較的に空いていました。

GWは、意外と空いているんですね。

お昼は、レストラン桜。










スパークリングワインも!


夜、9時にパークを出て、
地元で、ラーメン食べて帰ってました!
ついでにお土産。


少し小さめなダッフィーとメイちゃん。

あとは、前回買ったダッフィーの洋服。



周年記念の服ね。



いやー!楽しかった!
歩いた、歩いた!

シー5周くらいの距離歩いたんじゃない?

でも、いろいろ食べたから、きっと
痩せることは、無いな。



楽しかったGWとなりました!

笑顔で過ごせて、いい、「母の日」よね。

きっと、息子達は 「母の日」なんて忘れているだろうけど・・・

春の出費と 新しい生活

こんにちわ。
今日はいい天気ですね。

毎日のワンコ散歩。おなじとこに行きますが、
ど~も、あの 名刺代わりみたいな おやつ配りになじめません。
犬達は もちろん喜んでいるんですけどね。

土曜日には2匹連れて 狂犬病とフィラリアの検査 らいは血液検査も追加して動物病院で
やってもらいました。
らいちゃん、5,85キロ・・・減りませんね~。
フードに寒天とキャベツ煮て かさまししてるんですけど・・・
私と一緒で 代謝が悪いんでしょうね。
16日で 7歳になります。シニアの仲間入りですね。

2匹いると、お金かかるね~。覚悟はしていたんですが・・・
いつもはフィラリアのお薬1年分もらっていたんですが、今回は
お金の心配もして 4か月分づつにしました。

それでも2万7千円ほど・・・ひらひら~~~~。

まぁ、病気しないでいてくれるので それは助かります。
保険はいってないし・・・

血液検査の結果も 獣医さんから電話もらいましたが
どこも異常ないとのことで 一安心。

このまま健康でいてほしいので
よけいに おやつのジャーキーとか もらいたくないんですよね。
私があげるぶんには いいんですけど・・・


明日は、ふうちゃんの誕生日です。
やっと 1歳です。
最近、少し美人さんになった気がする 飼い主です。
でも、気性は 女子プロレスラーです。


次男。
7日に帰ってきました。
なんと7日も4時まで研修して それから帰ってきたので
家に着いたのは 11時半くらいでした。

あまり話しませんが、泊まる部屋 次男のとこだけ5人部屋で
他の人は 一人か二人。
最初は、「なんだよ~~」って 5人は思ったそうですが
帰る頃には 友情わいて
「5人でよかったね~」って なったそうです。
きっと いい経験してきたんだろうな。

で、家に着いて こたつで爆睡。
起きないので ほっておいたら 朝方 部屋に戻ったそうですが、
お部屋の 大規模な変化・・・

何も言わないんですね~~。
カーテンも替えちゃったのに~~。
まぁ、掃除させて もらいましたから~。とは
言っておきましたが。

気に入ってくれたと 解釈しておきます。

ついでに、やり残した 机まわりも 土曜日に片付け、
次男のお部屋の片付けは終了です。

これからは 今までと生活も 変わってしまうので
私服もあまりいらないし、家にいる時間も少ないので
そう 散らからないんじゃないかと・・・

そう願います。

で、今度は 平日が休みになったわけで
お店も近いし、遅番でも 9時くらいには帰ってくるので、
基本、おうちでご飯食べるそうで、
帰ってきてから 一人分の食事の用意しなくちゃなんないんですね。

私が休みの土日は ご飯作りたくないんだけど~。
そういっても まぁ、今までも なんか作っていたけど~

やっぱり 休みが合わないって、なんか 面倒だ。

どこかで 手抜きしよう・・・

こらからは、一人でご飯食べるってのも 多くなりそうです。

ディズニー!

行ってきましたよー!
お泊まりディズニー!!
26歳の息子と22歳の息子と旦那四人で。
レクサス次男の運転でディズニーランドホテルへ



朝7時すぎに到着。次男が駐車場に停めているので待ってます。
ディズニーランドホテルのロビーね。
日曜日なので もう人がたくさんいました。


次男がプーさんのファストパス取りに行っている間に アナ雪バージョンのチュロス。

ミッキーの形の泡の洗剤が出る手洗い場。
クリッターカントリーにあります。

アナ雪の番外編に出てる スノーギース。


お天気が不安定なため、アナ雪のパレードは中止。でもアナ雪のキャラたちの ご挨拶として
カッパみたいなの着て パレードコースを回ってくれてます。
これも なかなか観れない姿みたい。
エルサ めっちゃきれいだった~!!
お昼は プラザレストランでアナ雪バージョンのブッフェ。
味は~そこそこかなぁ・・・デザートのケーキ類は6種類食べちゃった。


3時になったので 一度ホテルに入って チェックイン。

お部屋は、最上階9階の ファミリールームです。
窓の外の景色。パークが見えます。
シーのコロンビア号も見えました。

壁のへこんだとこも ベットです。
お風呂とトイレが2個ずつありました。

1時間ほど休憩して パークに再入園。
アトラクション乗って 予約しておいた ワンスのショウの指定席へ。


少し風が強かったので 少し花火が少ないバージョンだったらしい(次男いわく)けど
すごく良かったです。
もー。バケーションパッケージさまさま。
夕飯の予約はしてなかったので
リゾートラインに乗って
イクスピアリに。
一風堂で ビールと餃子とラーメン!

コンビニでおつまみとビール買って ホテルに帰りました~。
朝から スプラッシュで顔びしょぬれになり、時々小雨降り、
ビックサンダーも 小雨で乗って・・・
私の髪・・・・爆発してました~

翌日は 朝から雨。
それも本降り。
ホテルで朝食バイキング。のんびりしたいけど
せっかくの アーリーチェックインできるので・・・
どうしても トイストーリーマニアに乗りたいので・・・

9時開園の少し前に シーに着き、
とりあえず トイストーリーマニアのファストパスゲット。


お昼は ミラコスタの「シルクロード」 で中華ランチでした。

デザート。
シーに戻って 「ビックバンドビート」のショウを観て
ダッフィーのショウ観て
雨も上がったのでいっぱい歩いて 
アトラクション乗って
夜の水上のショウみて 
ダッフィーバージョンの リゾートラインにわざわざ乗って



ホテルに到着。

バケーションパッケージでもらえるパス入れ。
なんと フリードリンク券もあるの。レストラン以外で 飲み物2日間タダ。
何杯飲んだことやら。

バケーションパッケージでもらえるお土産。
ひざ掛け、ステンレスボトル2個、フォトフレーム。

絶叫ものは超苦手な私。
でも、嫌々入った タワーオブテラーは おもしろかった!


そんな感じの 2日間。めいっぱい遊んできました~。
次男のおかげで 色々回れたし 空いているトイレとか知っていたり
近道とか 時間配分とか
充実して、帰りの車も運転してもらって

旦那さんも ご満悦でございました。


ワンコたちも シッターさんとちゃんと?
留守番してくれてました! シッターさんのお店のブログに載ってます!

あ~。たのしかった!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
