スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート行きました

昨日は、例の?
小田和正さんのコンサートに行ってきました。

姉とね。チケキャンで買ったチケットね。

なんと、アリーナ席で ラッキーでした!!

このところ アリーナ続きで ほんとついてる。


さいたまスーパーアリーナのほうが アリーナでも 良席でしたけどね。

花道から4列目。お~。

代々木第一体育館のアリーナ席は 初めて。


まぁ、いつものごとく 歌うとこは大声張り上げて 歌ってまいりましたよ~。

それよりも 今回は一人じゃないので 待ち合わせとかは面倒だったけど

表参道から 途中のカフェで お茶して

いつもは 姉の家で話するから いつもできない、姉の旦那のめんどくさい話とかうちの旦那の話とか
仕事のこととか いろいろ女子話して 笑いました。


今回で 小田さんコンサートも8度目。

そーいえば 沖縄旅行も通算8回。

私の 癒しは 小田さんの歌と 沖縄の青い海でございます。

スポンサーサイト

もうすぐ春。もう春?

まだまだ寒い毎日ですが、犬と毎日散歩していると、雑草は伸びてきて、小さな花が咲いて、木々の芽もふくらんできました。
やっぱり 春はもう来るんですね。

家の周りの花たちも 元気になってきたので 寒さで枯れてしまったとこに 新しい苗を植え込んだりして、
少し華やかになりました。

ホームセンターには もうパンジーとかあまりなく、サフィニア系のものが出回っていました。

あえて、安くなった ピンクのパンジー買いましたが。

あとは、前に大株になって 木化しちゃったので ばっさり剪定して枯らしてしまったピンクのマーガレットを
次男が、「これがいい」って言うもんだから・・・
買いました。 HCで迷っている私に早く買わせたかったのか!?


なんせ土地がないから、宿根草をうまく管理できないんですよ。飽きてしまうし。

大好きなあじさいも なんか飽きてきました。去年ばっさり剪定したから 今年は花咲かないかもだし。


で、少し土いじりしていたら、

知らないおばさん(同年くらいね)が 


「こんにちわ~ あの、前にこの角にたくさん咲いていた オレンジの花は いつ頃売っているんですか?
いつも きれいだな~って 見ていたので、今度買おうと思って」


と、声をかけてきました。


A646_I2.jpg

これね。


あー。夏くらいです。ランタナって言います。


そういって、前に咲いていたとこ 後で見たら、 これも どんどん伸びて 飽きてきたから

大きい株 抜いちゃったんだ。


そんな楽しみに 観てくれている人がいなのに なんか惜しかったな。


そんな 通り沿いの我が家の 草花達。


意外と 散歩している 人たちの 楽しみになっていたりしてるんです・・・


嬉しいような、プレッシャーのような・・・


ほとんどが鉢植えなので レイアウトを変えたりするのも 楽しいです。

写真つき

私の携帯のカメラは古いので 画像が悪い。黒くなってしまう・・・

で、コンデジで撮った画像をここに載せるとなると けっこうめんどくさい。

写真あったほうが 楽しいんだけどね。

で、昨日は久々に夜 自宅での作業・・・


PB010671.jpg

玄関前のハロウインのときの飾りつけ。

PB010672.jpg


今は、クリスマスバージョンになってますので、それはまた後日。。。




そして、久々に製作。

リースを作りました。

松並木で拾った まつぼっくりを使って、セリア(100均)のリース台に張りつけました。

PB210676.jpg

これに、金色とかのリボンをつけると クリスマスっぽくなるでしょ。


いつ帰るかわからない旦那を待つこともないので、ダイニングテーブルが 作業台になります!


遊んでもらえないワンコは ふて寝でした。

スイーツデコ

なんなんだろう?

最近、スイーツデコ(フェイクスイーツ)を作りたい!

ってならないんです・・・・

かといって、他の手作りとかもやる気ないし・・・


スイーツデコに出会ったときは、衝撃というか・・・もーやりたくて、やりたくて仕方なくて

それこそ、コタツの上に出しっぱなしで、ちょっとでも時間があると 粘土いじっていたんですが・・・

犬が来てからは、ダイニングのテーブルでしか材料が出せなくなり、粘土は完成まで乾かしたり時間がかかるので、製作過程のものは お盆などに乗せて、食事の用意の時は 移動したりしてました。
それでも、まめにフルーツのパーツ作ったりしてたんですが・・・

多分、この前のフリマで たくさん作って 燃焼してしまったのか・・・?目標を失ったというか・・・
フルーツのパーツもほとんどなくなってしまったので、デコだけも出来ない。

いつでも、気が向いたら作れるように 粘土の在庫はあるんですけどね。これも開封すると なるべく早いうちに使わないと、乾燥してダメになってしまうし。だから ちょこっと・・・が出来ない。

そして、私が最初にこれを作るきっかけとなった本があるのですが、その作者さん普通の2児の若いお母さんだったんだけど、いまや本も4冊出し、カルチャースクールの講師もしている。
だからか、最近の本を見ると、なんだかレベルが高いし、材料もその辺で 調達できないようなもの使っていたり・・・
より、リアルなフルーツとか作るようになって、「すごい!」って思うんだけど、
なんか、「こんなの出来ない・・・」って、置いていかれた感?があるんですよね。

趣味から プロになったってことで・・・なんかカッコいいなぁ・・・


そして、どーーも 時間がない。
ボーっと ドラマ見たり うとうと寝たりの時間はあるんだけどね。

停滞期ってことで、気が乗るまで 製作してませーん。

来年のフリマ目標に 少しずつ作りたいと思ってはいるんですけどね。

まぁ。

何か作ったら お知らせしますよ。

フリマ結果

29日。無事フリマ終わりました。

天気もまずまずで、最近の困った強風もなんとか吹かず 良かったです。

売れ行きですが・・・

一応、私だけで2万9千円稼ぎました。

お友達2人の売上も入れると、大体5万くらいです。
単価は安いですが、ちりも積もれば・・・ってとこでしょうか。

初めてのフリマでしたが、あっという間に終わってしまいました。

キャンプのテーブルを出して ディスプレイしました。お金はテーブルの下に置いたので お金の受け渡しで
立ったり、しゃがんだりしたので 軽いスクワットしたかんじです。
翌日、筋肉痛で 階段の昇り降りが苦痛でした。

フリマの出店が決まってからは、毎日製作やら準備やら、フリマのことばかり考えてましたが
終わってしまい、燃え尽き症候群でしょうか。
ぼーっとしています。
終わったら、五月人形出そうと思っていたんですが、やっぱり・・・今年も出さないかんじです・・・

思いのほか ストラップが残ってしまいました。
値切ると思って、やや高い値段にしたせいでしょうか。
それに、ストラップは何個もいらないですよね。

マグネットは1個100円だったこともあり、ほとんど売れてしまいました。

それから、手作り品は基本値引きしない方針でしたが、わかっているのか あまり値引き交渉もしてこないんですね。だったらもうちょい安く出してもよかったかなーなんて思いました。


今度はあるのかわかりませんが、いい経験?になりました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。