スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のバーゲン

今日も、旦那様はお仕事。
休みを取るために、大変だ。

お疲れ様です。

帰って来たときに、ホッと出来るように、キョン2はせっせと、
汗かきかき、お掃除しました。

そのあとは、一人でお買い物に。

夏のバーゲンもそろそろ終盤です。
うだるような 暑さは、これからなのにね。

今日は、私のもの買っちゃいました。

夏のサンダル。今はやり?のキラキラ ビーズがついているやつ。
ちょっと 恥ずかしかったけど、道行く人を観察すると、
おばさんでも、結構 キラキラ履いている。

半額になっていたので、買っちゃいました!

しかし、もう ヒールの高いもの、ヒールがピン状の物は、履けないですね。  最初にヒールを見ちゃうもん。

いっぱい歩くの好きな私は、 本当は、スニーカーが合っているのかも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

救急車で運ばれた・・その後

昨日、実家に行ったときに、嫁さんに会いました。
「OO(甥)」の様子はどう?」って聞いたら、べらべら、当日(救急車を呼んだときのこと)を話しだしました。

夜中に熱っぽかったこと。
なんか、腕を叩く子供に起こされて、見たら、ケイレンを起こして、白目をむいて、口からあわ ふいていたんだって。
(そりゃ、怖いわな)
それで、あわてて、 死んじゃう!!って思って 弟に とにかく、救急車を呼んでって 叫んでたって。 体温は?って聞かれたけど、こんな状態なんだから、 体温計っている場合じゃないでしょ!って。

救急隊の人にも、体温は?って聞かれたんだけど、パニくってそれどころじゃないって・・・

で、病院着いたら、点滴されて、そのまま放置。
救急車で運ばれたのに、診察してもらったのは午後2時半くらいだったって。
(そんなに、待たされたら、直っちゃうんじゃない?)
寝巻きに近い格好で、黄色いTシャツ、短パン。ノーブラ。ノーメイク。頭ボサボサで、恥ずかしかったって。
(あわててたら、そんなもん?)
結局、散々待って、診察してもらって、風邪って言われたんだって。

母いわく、前日 夜の10時頃も、きゃーきゃー遊んでいる声がしてたそうな・・・。
誰かに、うつされるようなとこ行ってもいないし・・・

でも、この前次男が熱出したときみたいに、高熱と下痢のかぜ はやっているらしいよって言ったら、なんかうれしそうでした。?

それにしても、ほんとの話なら、救急車で運ばれて、7時間以上も、ほっておかれたなんて、ほんと? 
ありえない!・・???
ほんとなら、早く診てくださいって、言わないの?

ちょっと、大変だったみたいだけど、まぬけすぎる話でした。

ふぅーーー

続きを読む

テーマ : 愚痴
ジャンル : 結婚・家庭生活

パン焼けたよ

20060728001551
今日のパンは コーンミール入りです!
 最近 お菓子作りより パンのほうが 楽しいのです。
なんといっても 朝食になって、子供も 喜んで食べてくれるもん。  お菓子は太ること 気にしながら食べていて、なんかちょっと つまらない。
  お友達のHさんも 私に影響されて ホームベーカリーを 買うことにしたんだって。
 安全なパン食べたい!って。 
この前 夜にパン焼いていたら、 旦那が「なんか 納豆臭いよ?」だって。   イースト菌と 納豆菌 臭い似てる?? 私は パンの焼ける匂い 大好きなんだけどなぁ。?

旦那様 月曜日からの休み取るために 仕事いっぱいあるみたい。まだ 帰りません。 ほんとかなぁ?

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

家族旅行にいくぞ!

るんるん。温泉 おんせん!うれしいな。うれしいな。わーいわーい!(^^)  
今度の月、火で、箱根の健保の保養所に行くことになりました。 温泉旅行は、春にも行ったのですが、そのときは、両親と、姉家族も一緒だったので、 うちの家族だけで旅行に行くのは、ほんとに 久しぶりです。
その保養所も、長男が小さいときは、よく利用していたんですが、ここ何年も行ってないので、ほんとにひさしぶり。   そして、久しぶりに いきたいねーって、次男と話していた先から、 旦那から、「行こうか」って言ってくれたことが、何よりもうれしくて・・・

旦那の会社は、特に夏休みがなくて、自分で都合つけて、休み取らないと、休まないで終わっちゃうんです。
毎年、結局 お盆休み期間が よその会社が休みで、仕事が少なくなるので、その期間に3日くらい休んで、あとは私が 無理矢理、お出かけの予定入れて、休んでもらうみたいなかんじなんです。

今年は、お疲れ気味だから、何も言わないで、予定も私からは 作らないようにしようと 思っていたのでした。

それが、旦那から予定入れてくれたこと。
それも、8月にも、もうひとつの保養所も予約入れてたんです。
何よりも、保養所は安い。   助かる!

あとひとつ、問題は、長男がバイトの予定を入れてしまっていること。
最近、姉家族と一緒だと、いとこ同士では、ひとり年上なので、1泊くらいだと、留守番していることが多くなってしまっているから、 母は久しぶりの4人での旅行がしたいのだ。

なんとか、うそついてでも、休みもらって!って言ったんだけど、どうなるかなー

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

社長は休み?

金曜日のこと。会社に着いたら 今日は社長が休みだという。
 前にいったけど、社長って弟のこと。

子どもが(2歳9ヶ月)、朝 ひきつけをおこして救急車を呼んだから、ついていくので・・・ということで、朝一緒に車で来ている、73歳の父は電車通勤に・・・

その後、一日休むという連絡は入ったらしいんだけど、子どもの容態なんかは、一言もなし。みんな心配しているんだから、一報くらい入れてもいいと思うんだけど・・・。

子ども、一人しかいないのに、両親がついていないといけないくらい、容態が悪いのだろうか・・・?

会社は心配ないのだろうか。自分の会社なのに・・・

結局、日曜日に両親にあったとき、どうだったのか聞いたけど、
隣に住んでいる親にも、まったく顔出さなので、知らないとのことでした。
救急車まで呼んで、音沙汰なしって、どういうことなんだろう。?

救急車呼んだって聞いても、ちっとも心配してない私がいます。
「またか・・」。って思っちゃうんですよ。
嫁さんが嫁いできてから、これで3回目。

狼少年になっちゃうよ。

実際、どうなったか聞いても、ほんとのこと言わないでしょうしね。





今日は休み

今日は、お仕事休みです。
お家のパソコンなので、子供たちがうろうろ・・・なかなか書けないや。

今日は、午前に、次男の学校に二者面談に行きました。
午後にエアコンの取り付けが来る予定だったので、仕事は休みです。

ところが、昨日、姉のとこから帰ってきたら、電気屋さんから留守電。
今日の、午前に伺いますって・・・

どうしよう・・・

無理をいって、旦那に午前中休みにしてもらいました。
結局、1日休みにしちゃったみたいですが。

今、旦那様。お昼ね中です。  なんだか変な夏休みを1日もらったかんじになりました。
天気も悪いし。じめじめして、夏休みっぽくないね。

二者面談・・・何も問題ないんだよね。次男は。
うまく生きているってかんじで。話すこと、あまりありませんでした。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

専業主婦になりたい

昨日は、コンサート思い出しながら、聖子の曲をかけながら、
掃除機かけましたー!
今日も、聖子のCDかけながら、家事ばっかりしています。

朝は、少し遅めに起床。欽ちゃん球団のこと、TVで見ながら、もらい泣き。。。。

朝食を作る。洗濯をする。家の周りの草むしりをする。 亀の水槽を洗う。  パンを作りながら、昼食を作る。  食器を洗う。 洗濯を干す。  子供のうわばきを3足洗う。
これから、パンを焼きあげる。  風呂場を洗う。 シャンプー、洗剤を買いにいく。 昨日の洗濯物をたたんで、しまう。

なんか、休みだというのに、やることがいっぱい。
私は、うちにいることは、苦ではないんだけど、・・・

専業主婦になりたい・・・。

でも、お金欲しい。・・・あんなに働いてくれているけど、足りない・・・ I|||i_| ̄|○i|||I

会社の前に テニスコートがあります。
平日の昼間、よく奥様達が テニスしています。

優雅だなぁ・・・うらやましい・・・と思ってしまいます。

でも、上を見たら、きりがない。下も沢山いるんだし。

やっぱり、私は幸せなほうで、恵まれていて、家族も健康で、いい子達で。  旦那は気持ちよく、コンサートに送りだしたくれたし。
ああーしあわせ!って 思って、生きていこう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

松田聖子のコンサートに行きました。

行ってきましたよぉーーーー

松田聖子のコンサート!

よかったわぁ。衣装も、歌も。内容も。
席は、武道館の二階だったんだけど、武道館って短大のとき
時々、コンサート行ってたけど、それ以来だから、20年以上来てなかったので、どんな感じじか忘れてたわ。

結構、こじんまり?していて、去年のさいたまアリーナより良く見えて、なんか すごく 近いってかんじで、ライブを楽しんだって思いました。

相変わらずの、衣装で、フリフリ、リボンやお花がたくさん付いていたり、ウエディングドレスみたいのとか、ミニスカートとか。

44歳で、あれが着れて似合う人って やっぱり永遠の聖子ちゃんだな。
なんか 羨ましいな。って思いました。すごい人だと思いました。
歌も上手だし。めちゃめちゃ 輝いていました。

お客さん。9割は女の人です。
年齢も、20代から60代までいろいろ。親子で来ている人もいました。
老夫婦も、いました。幅広い年齢層に支持されているんですよね。
 
最後は、会場全員で、「赤いスイートピー」の大合唱。

楽しいコンサートでした。結構 しゃべりの時間や観客との対話時間も多いんですよ。

久しぶりに、大きな声出して 一緒に歌ってきたので、

疲れました・・・・(ふうぅー)

聖子ちゃんと年齢ほとんど変わらないのに、なんでこんなに
おばさんなんだろ?

今日の、午前中は ぐったり・・・してました。

聖子ちゃんはあと3時間くらいで、また今日も武道館。最終日です。
やっぱり、すごいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は、朝からエントリー。

今日も雨ですね。
ほんとによく降ります。  水害で大変な地域の皆さん。ほんとうに気の毒です。  昔は、この辺も、よく川が氾濫?したり、下水道が整備されていなくて、道が川のようになったそうです。
今は、そんなことはまったくないので、安心して生活できるけど、
災害なんて、いつどうなるかわからないもんですよね。

通知表。
笑えました。

長男。クラス順位上がりました。。。。
10段階で、なぜか保健体育が10.。。(他は普通)
なんでかっていうと、テストが、96点だったから。
試験の内容が、思春期の体のことだったらしい。友達から、エロイと言われたんだって。
オレも、結構 興味あったから、覚えてしまったとか言ってんの。

次男。全部真ん中。おもしろいくらいに。
あきれるくらいに。  得意なものないんかいな。

今日は、お父さん帰ったら、献上しましょう。通知表。

今日は、私・・・コンサートに行きます。
武道館に。
松田聖子ちゃんです。    40過ぎても、ちゃんで呼ばれるなんて。 でも、あの年で、フリフリのドレス似合うのは、彼女だからこそです。
「さー!一緒に歌いまくるぞー!!」

楽しみーーー

旦那様。今日は早く帰ってきて、子供とお留守番してねーーー!


さー!これから、朝食を昼食を作って、3時まで仕事に行きます。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

通信簿?

今日は、修了式です。
通信簿?成績表? 小学校は「あゆみ」だった。を
もらって来る日です。

子供達も、わくわく どきどき の日ではないでしょうか。

うちは、成績表を お父さんに渡して、一言もらうのが 習わし。

これが、絶対といっていいほど、誉めない。
「お前はがんばればもっと出来るんだから」。と言われてしまう。
だから、あまり見せたくないらしい。みんなそうかな?
親も親だから、そんなに頭いいわけがないのに。

毎回、そういわれて、つまんない顔をしている子どものフォローは
私の役目。
よいとこを 探すのが大変だ。

でも、今日、旦那は夜間作業。帰らないかも。

子供達。一安心というところかな?

焼肉

昨日は、旦那が現場から、直帰だったので、私より早い帰りでした。
長男も、バイトは休み。雨なので、次男も部活休み。

次男が、焼肉やのメールがきて、割引のクーポンがついているから、
行きたい。と提案。

久しぶりに、4人揃ったことだし、夕飯作るのも、めんどくさくなってしまったので、焼肉屋へいくことに、しました。
わーい!焼肉だ!肉!肉!

子供たちは、大喜び。

(こいつら、うちで焼肉すると、そんなに食べないけど、外だと食うんだよなぁ)

お金足りるかな・・・旦那は、車のキーを私に渡して、生ビールを頼んだ。  (うっ。私も飲みたい。。。)

結局、私は なんとなくお財布の中を気にしていたせいか、
おもいっきり、たべられませんでした。

あまり 食べると 太るもんね。(そう言い聞かせ・・)

とりあえず、みんなで満足して、店を出ました。
(今日は、質素な食事にしよう・・・)

それでも、みんな揃うのはなんか嬉しい 母でした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

怒られちゃった・・・

昨日の明け方。すごい雨の音。
バケツをひっくり返したような・・・という言葉がぴったりあてはまるくらい。
旦那は、起きて、各部屋の窓が開いていないか点検。(えらい)暑いので、少し開けて寝ているから。
私は、まだ眠くて、体が起きないので、旦那にお任せ。(だめね。)
旦那は、窓を閉めてまた寝た。

三連休の最後。旦那はまだ仕事が残っていたらしいんだけど、
さすがに、疲れもあるし、雨降ってるしで、お休みにしました。(わーい!一緒にいられる!!)

昼過ぎから、壊れたので、新しい扇風機と次男の部屋のエアコンを買いにいくことになりました。

車を駐車場から出したとき・・・・
「なんだよこれ!!」
なんと、車の後ろの席の窓が 半分開いていました。
昨日、テニスの帰りに、次男があけてそのままだったのです。
私も、全然気が付かなくて・・・
(やっばーぃ)
まして、明け方の大雨。 濡れないわけがない・・・
もちろんドア側と、シートはびしょびしょ。

あわてて、バスタオルで拭き拭き・・・・
その日は、次男も暇だからと、家電屋さんまで付いて行くことになっていて、後ろの席に乗った次男が怒られていた。
開けたのに、ちゃんと閉めないで降りたこと。そしてそれを言われて、すぐに、ごめんなさいを言わなかったことに。

私・・・心の中で・・・
(私が、最後にちゃんと確認しないで降りたからいけないんだよなぁ・・・)
そして、拭き終わって、助手席に座った私に、
「お母さんも、降りるとき ちゃんと確認しなくちゃだめだろ!」
「はい・・・・」しゅん。

旦那の大切にしている車なのに・・・(ごめんなさい・・・)

しばらくは、気まずい雰囲気の 会話のない車内になってしまいました・・・。
せっかく、お出かけしたのに・・・

機嫌はすぐに、なおしてくれたんですけど、
私のおっちょこちょい よくあるんです。
気をつけないとね。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男のテニス

次男は、小3のときから、硬式テニスをしています。
きっかけは、「あかあさんとテニスがしたい」と
言って来たので、
「へたくそとやるのはつまんないからヤダ。だったら、スクールに入りなさい」ということで、
それから、週1回スクールに通いました。
小5からは、友達の紹介で、テニスクラブのコーチを呼んで、運営している、サークルに入りました。 

さすがに、6年生にもなると、うまくなって 時々負かされるようになりました。
一緒にやっている子もほとんど同学年で、みんな上手になり、コーチも熱心に教えてくれるので、見学している私も毎週楽しみでした。

中学に入って、次男は 軟式テニスの部活に入りました。

硬式テニスも、そのまま続けていたんですが、軟式と硬式の打ち方、ボールの速さ。そして、私立中学に行った子も参加できるように、
活動が、日曜日の夜7時から9時となり、
翌日の学校に疲れが残ってしまうらしいのです。

そんな、いろいろなことが重なって、硬式のほうは行きたくなくなってしまいました。
もう、中学生だし、首に縄つけて連れていくわけも行かないので、
とりあえず、今日で硬式はしばらくおやすみとしました。

仕方ないですね。

実際、私も夜に連れて行って、終わるまで、2時間待っていなければならないし、大切な日曜日。旦那が休みだったりすると、のんびり夕食を食べていたいし、一緒にいたいのが、出来なかったから、
少し 負担でした。 ちょっと ホッともしています。

お母さん達は・・・残念だけど、仕方ないねー。でも寂しいなー

っていうことで、飲み会あったら是非さそってねーー!!って言って
しばらくバイバイしてきました。

ひとつの区切りが終わった感じです。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

あづい・・・・

毎日、暑い日が続いています。
テレビの天気予報で、この辺の気温が37度とか言うと、やっぱり温暖化なんだろうなーとつくづくおもいます。
私が、子供の頃は、30度を越えたら、真夏の暑さだったのにね。
体温より高い気温なんて、考えられなかったのにね。

最近、安眠重視だから、夜もエアコンつけっぱなしです。
これも仕方ないことか・・・

次男の部屋だけ、今エアコンがないので、ちょっとかわいそうです。
ボーナスでたし、買ってあげないとね。

昨日は、会社のエアコンも、暑さに根をあげたのか、会社の造りも悪いんだろうけど、ぜんぜーん 涼しくなりませんでした。
いつもは、工場の中はすごく暑くて、
事務所に入ると、「あーここはいいねー。涼しくて風邪ひかないかい?」なんて、職人さんにイヤミ言われていたのに、
昨日は、エアコンが効かない・・・
室内温度、34度・・・汗たらたら・・・
汗かきながら、事務なんて地獄でした。頭がぼーっとするし・・・
パソコンの熱でさえいやっっ!

そんなんで、エントリーする気になれませんでした。

早く帰りたい!!クーラーガンガンに効いた部屋に入りたい!!と、頭のなかは、そればかりでした。

もしかして、クーラー壊れていたら、どうしよう・・・・
それは、それは考えたくない・・・月曜日が怖いです。

続きを読む

寿命はあと何年?

先ほどのエントリーに関連して、追加です。  眠いから。

旦那の会社の後輩 S君は、霊とか、いろいろ見えちゃう人で、時々、旦那と飲んでいるときに、そういう話題になるのです。(旦那は見えないけど、話は興味あるからね。)
そんな、聞いてきた話を私に教えてくれます。。。。

S君、オーラとかで寿命とかもわかるそうで、旦那が何となく自分のこと 聞いてみたとき、「OOさんは78歳まで生きますよ」って言われて、ちょっとうれしそうだったんだけど、
「寿命って、生活や、行いで変化しますから、必ずしも長生きするとは限りませんよ」って 言われてたの。 (昨日のTVでm美輪さんもそんなこと言ってた)

それから、しばらくして、今年の初め、旦那の仕事がメチャメチャ忙しくて、昼も夜も働いているときが、1ヶ月くらい続いたら、げっそりしている旦那の顔をみて、
「OOさん・・・・寿命縮まってる・・・47歳・・・・」
って言われたんです。
(げっ!47歳って・・・あと何年もないじゃない)

でも、それは、ずーっとこういう生活を続けたらということでした。
昨日も、またS君に聞いたんだって。「まだ47歳?」って。
そうしたら、
「53歳になりました!」って・・・まだ喜べないだろ!
S君 江原さんと同じようなこというから、かなり信じているんだけど、
「やだやだ。おじいさん、おばあさんになっても、仲良く手をつないで歩きたいのに・・」信じますか?
出来ることなら、一人になる時間少ないといいなぁ。老後 淋しいから。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆です。

お盆です。
昨日、実家でお盆の用意を手伝いました。といっても、大した事してないのですが、盆提灯を組み立てたり、盆棚を作ったり。 私は次男に嫁いだので、うちには仏壇がありません。  お盆といっても、今まで「ふーん」と毎日のあわただしさで過ぎてしまってました。
結婚前でも、母がやっているんだなー。くらいにしか思ってませんでした。
昨日、盆提灯を出して、(きれいにしまってあるんだなぁ)初めて組み立てたので、いろいろ間違えながら・・・、それを見て、母がゲラゲラ笑う。  (ちょっと情けないなー) 盆だなに供えるものを買いに行く。   花屋さんでほおずきの意味を教えてもらった。 (提灯の意味なんだって) 
嫁の行く先によって、憶えなければいけないことがいろいろあるんだ。やらなきゃならないことが、あるんだ。
やっぱり、長男の嫁は 先祖も大切に思う心が自然と身につくのかもしれない。
私は、のんきだなー。 今度の土曜日に旦那の実家に行って、お線香あげよう。
などと、この年になって、つくづく、感じたのである。

提灯出す手伝いをさせたのも、ご先祖様がさせたこと。偶然でなく、必然。なのかもね。
感謝しなければ。

うちにも、仏壇ないけど、帰ってくる仏様いるかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

一緒にご飯。

昨日は旦那が現場から、直帰だったので、なんと私とほぼ同じ時間に家に帰ってきました。
なんかうれしー!!ちょっと、うきうき。
急いで、夕飯の支度をしました。
昨日の残りものも、うまくアレンジして、なんだかおかずがいっぱい! 長男も、バイトがなかったので、久しぶりに4人揃って、夕食をとることができました。
ついでに、赤ワインを旦那が抜いて、ふたりで、のんびり晩酌。   安いワインもおいしく感じるっつうもんです。
ほろ酔い気分で、いろいろおしゃべりしたり、子供が見てない隙をみて、チュッ!    あ、ごめんなさい・・・
ついでに、その夜は、ちゃんと手つないで寝ました。手だけね。
でも、旦那は朝早く起きて、 出たので、なんと私。爆睡。出て行ったのも知りませんでした。情けないなー。
またまた。反省。

今晩も終電時間 間に合わず、タクシー帰りだそうです。

今日は、生きのイイ 生イカ買ったんだけどなぁ。・・・
おさしみか、塩辛にしようと思ってたんだけど、明日じゃイカ焼きだなぁ。。。。。

テーマ : 他愛ないこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

おかえりなさい。

昨日、旦那が帰ってきたのが、9時40分ごろ。

とってもうれしかったんだけど、夕飯いらないって。。。

お昼ごはん食べる時間がなかったから、ひと段落して食べたのが、4時過ぎだったから、お腹すいてないんだって。。。

この時間まで、すぐに食べられるように用意していたのになぁ・・・
いつもより、がんばって、品数たくさん作ったのになぁ・・・

なんとなく、つまんない気持ちで、お皿にラップをかけて、冷蔵庫へ。

冷蔵庫が、残り物でいっぱいになっちゃったよ・・・

きっと旦那様、疲れているから、お風呂入って、すぐ寝たかったんだと思う。でも、私が「あいのり」みたいから、それにつきあって、見てて、それからお風呂にはいって、出てくるまで、リビングで待っててくれた。(ソファで寝てたけど)
先にお布団に行かないで、待っててくれた。多分。

一緒に布団に入ってから、電気を消して、10秒くらいで大きな寝息。
疲れてるんだな。  いつもは、手をつないで寝たりするんだけど、
何となく、そんな気になれなかった。
なんでかな?

旦那はきっと、なーんとも思ってないと思うけど。

「爆睡しちゃったよ。」と今朝言った。
おうちの お布団で寝ると安心して寝られるんだよ。
ね。旦那様ーーーー。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

長男とデート

久しぶりに、長男と出かけました。
誕生日が近いので、プレゼント(去年の分もあげなかったので、2年分ということで) 新しい携帯を買ってあげることにしました。

ミュージック携帯が欲しいということだったので、二人で見にいくことに。もう3年近く、同じ携帯だったので、新しい携帯に機種変更して、とてもうれしそうでした。

そのあと、洋服を買ってあげて、お昼すぎてしまったので、ランチをとることに。

駅ビルのレストラン街にあった、オムレツ、オムライスの専門店。
初めて入ったぞ。
2人で、レディスセット・・・(だって、サラダと、飲み物と、デザートが付いてて、割安なんですもの。)
なんか言われるかな?っと思ったけど、大丈夫でした。
「こんな店、男同士じゃぜってー入れない。」
「まして、レディスセットなんて頼めないよね」
「ほんとほんと(笑)」
なかなかのお味とボリュームで 満足。
「こんなとこ、知ってる奴に見られたら大変だ」

別にいいじゃん・・・と思いながら、

隣の女性客達に、どういう関係?なんて思われたれして・・・なんて、勝手に想像。

久しぶりに、長男と2人で、デートしてうれしかった母でした。

その分、次男がやけに不機嫌でした。・・・・
(あんたとは、よく一緒に行くだろう。・・)

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

うだうだ・・・

今日は、お友達のHさんと ランチをしました。

久しぶりに、会って おしゃべりに花を咲かせました。

何年か前。2年くらい前は、こんなことしてゆっくりしていると、
しょっちゅう 「どこにいるの?」って次男から電話があったものですが、最近はさすがに大きくなったからか、Hさんとだから安心なのか?わからないけど、電話もメールもきません。
なんか、成長?したなー。

朝も、旦那は早く出てしまって、お布団でバイバイ。
長男、次男とも、学校、部活がないから、久しぶりにゆっくりめに起きました。
布団のなかで、うだうだ出来て「あー幸せ!」

でも、起きれば、やる事は、いっぱい!朝食。洗濯。掃除。
女に休みはないんだよねー。

汗かきながら、掃除機かけましたよー。

続きを読む

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。