

明日は新学期

明日から新学期です!

明日から、あわただしい朝が始まります。

30分早起きしなくちゃ!

新学期前日って結構、神経使うんです。私は。・・・

ちゃんと、持って行くもの、揃っているかな?って 

でも、子供は全然平気なんですよねー。
次男なんて、宿題まだ終わってないのに、遊びにいってるみたい。

もー!知らない!!
明日になって、恥かけばいいんだわ。

以前は、神経質で、宿題を忘れるなんて行為は許せない。みたいなところもあって、何より、先生に「忘れました・・」って言うのがイヤで、きっちりやる子だったのに・・・

どこから、変化しちゃったんだろう・・・?

次男ってわけわかんない外の顔がある。
(旦那も次男です・・・・)

長男は鉄道マンになる目標のため、散髪してきます。
(多分、学校で 言われそうだから・・・。)

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のパン(^-^)

20060830221835
今日はカレー味のハムパンです(^-^)。焼きたてをお友達に おすそわけ!  食後だったのに 熱々のパンは あっという間に お腹の中に 入っちゃったそうです! 喜んでもらえて  うれしいな!  やっぱり カレー味は みんな好きだよねー(^Q^)/        旦那様は もう少し スパイシーだと いいなー。だそうです。 ◎やっと デジタルスケール買ったの。  レシピどうりにやったらばっちし でした。 やっぱり 適当じゃだめなのね(>_<)

ミネストローネ

今日の夕飯は、皆の夏バテを解消できるとも、思わないけど・・・

お野菜たっぷりのミネストローネ!!

作り始めて、なななんと

たまねぎがない

仕方ないから、ないまま調理。

カットトマトの缶詰
にんにく
ズッキーニ
ミックスビーンズ
キャベツ
じゃがいも
バジル
鶏肉
をいれました。

お野菜のうまみがスープに出ておいしくなりますよーに。
今日、旦那様が何時に帰ってくるか、分からないから、
もしかして、食べてもらえないかも。なんだけど、明日の朝だって
スープなら、食べてもらえるもんね。

あとは、薄切り牛肉と、ピーマンの炒め物。
次男は ピーマンが大好き。
これは、次男のためのメニューみたいなもの。

次男は好き嫌いが多くて、困るのです。
そんなに、甘やかした覚えないんだけど・・・
食わず嫌いで、見た目とか、食感なんかで、食べない・・・わがまま。

長男は、バイト先でまかないが出ます。でも、四川の中華レストランだから、辛いんだって。 辛いのそんなに得意ではないのに・・・

ほんとうは、お母さんが作ったもの、食べてほしいなー。
このバイト、そろそろやめたいんだそうです。

なんでも、がんばれ長男!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

宿題の追い込み

もうすぐ、新学期が始まります。

うちの 二人の子供達も、宿題の追い込みです。

と、いいつつ、ガンダムのプラモのイベント?に遊びに行ってるし・・・。

なんで、こんな間際まで、残しておくんだろう・・・いくらでも時間あったろうに・・・。

自主性を持たせようと、あまりうるさく言わなかったんですが、
いいかげん キレそうです。

「宿題しなさい!!」と、うるさく言われたからと、家に放火して、家族を死なせてしまったという、ニュースがありました。まーこの子は、家庭環境に問題があったのが、後からわかったんですけど。

下手に 怒れないな。なんて。
しかし、残して新学期を迎えるなんていやだよー。

今、次男の地域の風景画の手伝い?しています。
あまりにも 気乗りしないから、軽く下書きしてあげちゃいました。
絵の具で、塗り絵してます・・・

私は、絵書くの好きなんだけどなー。

あんまり、下手な絵、提出さるれと、やんなっちゃう。

まー。絵がうまくても、それだけじゃ世のなか渡っていけないけどね。

あと、3日。 

二人とも 終わらせてよーー

テーマ : 愚痴
ジャンル : 結婚・家庭生活

復活しました。

日焼けの足も、なんとか、元の太さになりました。

右足のすねのところが、まだ赤いですが、今日から、やっとズボンはいて、仕事に来ました。

父が5年前に、ビンタン島(インドネシア?)に行ったときに、やはり、ビーチでスケッチをしていて、足のすねを 日焼けして、それが酷くて、今でも、跡だ残ってしまっているそうです。木陰で、ほんの少しの時間だったそうです。

親子して、同じことになっていたんですね。肌が弱いんですねー。

もう、夏の海水浴は いいや。

背中は、もう皮がむけてしまいました。
足も腕も浅黒くなってしまいました。
元に戻るかなー?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

元気ないです

足の日焼けで、すっかり元気がなくなった、キョン2です・・・

人間って・・・こんなにも、体に(日焼けの火傷でも)、異常があると、落ちてしまうんですねぇー。

何にもしたくないのです。料理も、パン作りも、部屋の掃除、片付け。等など・・・
ご飯作ったり、洗濯したり、必要最低限のことしかやれません。
仕事も、事務だからできるけど、立仕事は無理。

今日の状態は、少しづつ 回復に向かっているんだろうけど、
立っているのが、つらい。
足首がびりびりして、すごく痛い。

足首が捻挫した時みたいに、太いです。自分の体重が乗って、痛いってかんじです。

なんで、私だけ、こんなになっちゃったんだろー?
後悔ばっかし。

明日から、実家で、夏祭りです。
母から、「来るの?」って聞かれました。

両親は、娘家族が来るのを 楽しみにしているんだろうけど、何にもしたくなーい!の私は、行く気がないです・・・。

人間、つくづく、病気も怪我もなく、過ごせることが ありがたいんだと、思いました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブタの足

ブタのように太い足。  
日焼けで、腫れて、よけい太くなりました

つらいのは、会社のトイレ。・・・和式なんです。

そう。足の皮膚が、パンパンになっているので、しゃがめないんです。

手摺りにつかまり、中腰に近い体勢で、用をたさなければなりません。

なんか、情けなくなっちゃいます。

楽しいはずの旅行の余韻は、日焼けの痛さで、どこへやら・・・


昨日、旦那が帰ってきて、足を見てびっくり!
「なんで、医者いかないのぉー」

「だって、うちを通り越して、医者まで行く元気なかったんだもん・・・」

とりあえず、腹減らしの息子達にご飯作って、食べさせ、私たちも、夕食たべたあと、
旦那さまが、びしょびしょのタオルをたくさん持ってきて、両足にのせて、扇風機の風をあてて、冷してくれました。

「かわいそう。かわいそう。」って言いながら。

昔、旦那さまは、仕事で、手のひらを火傷したことがあるので、火傷のつらさは よーく知っているんです。(私は日焼けなんだけど・・)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那様 ご苦労様です

昨日の帰り道。 うちに向かっているとき、旦那様が
「今日、俺 夜間で9時から仕事入っているんだよな・・・」

「えっ!ほんとに!! だったら、あんまりのんびり寄り道できないね」

今回は、初日から、仕事関係の電話が、携帯に入ってて、海に着いたときに、なんか 長電話してました・・・。
そのあとは、何件か着信あったけど、無視してましたけどね。

昨日は、炎天下でテニスして、帰り道も、休憩なしで、うちに着いて、2時間くらいして、また出かけました。・・・・
そのあいだも、仕事の電話に出っ放し。

続きを読む

千葉の保養所に行きました。

ただいまー!です。

月、火で千葉の保養所にいきました。

本州での、海水浴は、何年ぶり?多分、10年以上行ってなかったみたいです。
子供達の記憶の中には、ないみたいでした。

海は、思ったよりきれいでした。
波が意外と荒くて、浮き袋にしがみついて
きゃーきゃー言ってました。(私)

最初は、砂がべたついて、なんだか嫌がっていた次男ですが、
ブギーボードを借りたら、ご機嫌で、波とたわむれていました。
長男・・・車の中でも寝てたのに、ビーチでも寝る・・・

2時半に宿に着いて、 また宿のプールに入りました。
サマーベットに寝ると、心地よーい。

またまた、次男以外は寝る。
「なんか、寝てばかり・・・」と次男。

今回の旅行は、のんびり。あまり予定もたてず、思いつきで動くんだから、これでいいのさ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

髪を切りました。。。

昨日はめちゃくちゃ暑かったです!

午前中から、暑くて、家事がはかどらない!!

仕方ないから、エアコンかけて、掃除機をかけました。・・・

我慢はいけません。(でへっ!)涼しくしたので、ついでに台所のかたづけも しました。  

出窓をきれいに片付けて、 カフェカーテン風に 布をかけて、
日中の日よけも兼ねます。

この前、かわいい布を買ったけど、何に使おうか、考え中だったので、
端も縫わずに、かけただけ・・・・

そして、衝動的に、美容院に電話して、カットの予約。・・・

続きを読む

旦那様に愛の手を!

おはよーございますぅーー!

毎日、暑いですねー。

昨日も、旦那様は夜の仕事?で 帰ってきませんでした。
私たち寝室の、エアコンが 壊れてしまったので、寝苦しい毎日です。

旦那様は、夜の仕事といっても、ホストではありません。・・・

「ホストだったら、オレ結構 稼いでいるだろうな。ホストのほうが楽だったかもしれない・・・」 なんて、言ったことあります。

仕事は、建築関係で、防災設備の工事とか、メンテナンスとか・・設計とか、消防署に検査の書類書いたりしてます。

そんなんで、駅とか、デパートとか、営業が終わってから やらなきゃならない、現場があるんです。
それが、夜間作業ってやつです。 もちろん、夜間作業をしたからって、夜勤みたいに、翌日休みとかは、ないです。 昼は昼の現場がありますから。・・・
その合間に、書類かいたり、図面書いたりするので、 ほんと忙しいです。
ほかに、やる人はいないのか? 旦那だけ? 

会社の体制にも、疑問を持ちます。
愚痴も言っちゃえば、休日手当ても、残業代も、夜間手当ても ありません。 有給なんて使い切れないで、消滅してます。

最近、押入れの中から、昔の(10年前くらいの)給与明細がありました。・・・・

続きを読む

テーマ : つぶやき。独り言・・。
ジャンル : 結婚・家庭生活

パン屋さんみたーい!

20060818004854

今日は くるみとドライマンゴー入り ハニーパンです。
 甘酸っぱい匂いが 部屋いっぱいに なりました。
 明日の朝 食べるのが 楽しみ!(^-^)  

 昨日 ちょっと 転んだだけなのに あっちこっち 痛いです(>_<) やっぱり 若くないんだわー と つくづく 感じてます。
旦那様 新しいズボン買ってくれるって 昨日の メールに書いてあったのに 今日はもう 私が転んだこと 忘れてた。 あーあ。(;_;)      

パン私一人で食べてる。こんなにおいしいのに…。太ってしまうわ。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

痛い日(;´Д`)ノ


 
今日は、台風の影響で、雨が降ったり止んだり。

雨があがっていたので、チョット買い物に・・・

自転車に傘も持って。本屋さんに入ったら、雨が

ザーーッ

傘持ってきたから、よかった。と思い、食品売り場へ。
買い物終わって、外に出たけど、まだ止んでませんでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那は休みなし。私はお気楽主婦してます。

旦那様。昨日は会社にお泊りでした。 現場から会社にもどったのが、夜中の2時近く。
寝る前に、とりあえず、携帯に電話してみたら、「今会社に戻ったとこ。今から帰ると、3時過ぎちゃうし・・明日も仕事早いし・・・」なんて、言っているので、 会社でお泊りを許可しました。??偉そうに・・・

つまんないー。

ということで、今日は(昨日、偶然、帰省していた友人のHさんと、会ったのです。お互い仕事に行く途中、メールのやり取りをしていたら、乗り換え駅のホームで 目の前にいたのです
Hさんと、ランチ&ショッピング。

ランチはちょっと高級?和食屋さん。
食べたのは、手まりすしと湯葉のしゃぶしゃぶ膳 です。
おいしかったー

でも、となりにいた4人組みの 女のグループ。
食事が終わっても、なかなか帰らない。 同世代だから、話は尽きないのは、わかるんだけど、
うるさいっつ。
私たちの話声が、たまに 聞こえなくなるくらい。

楽しいのは、わかるけど、 周りの迷惑も考えてほしいわ。

でも、そのお店を出てから、ゆっくーり 好きな 手芸のお店とか、ハンズとか 見て、おいしー ケーキも食べて。
やっぱり、気の合う女友達とのショッピングは、楽しいし、時間があっという間に 過ぎちゃいました。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゴーヤチャンプルだよー

20060813231314
やっと 食べられました(^-^)


今日は、旦那様4時起きでした。 渋滞にはまらないようにと。  でも、いつもの倍くらいの時間がかかったそうです。

早めに帰ってきたので、夕飯は一緒でした。(買い物も一緒にいきました)

昨日は、お腹空きすぎて、あまり味がわかんなかったんだって。
今日は、ゆっくりおうちで夕食。
ビールもゆっくり飲めるしね。

つくづく、昨日はごめんね。今朝も早いから、お布団でバイバイだったし・・・
明日も早いから、早々に寝ちゃった。  ちと、寂しい盆休み。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

初ゴーヤ

20060813173343
初めて 収穫しました!今日はチャンプルにします!(^-^)

次男とデート

今日は次男とのデート?

朝、めずらしく ワンピースを着ている私を見て、次男が
「なんで、そんな格好してるの?」だって。

あんたとお出かけするためだよ。・・・

電車に乗って、大きなスポーツ用品店へ。

中学生のあいだは、これ1本を、大事に使いなさいと、一番いいラケットを買いました。 ガットを張るまで、約5時間くらい。一度帰るのも、めんどくさいから、あっちこっち、歩いたり、電車に乗ったりして時間潰し。

そのうち、雷雨  とても、ラケット取りにいけない・・・
と、思い、今日は帰ることに。

だけど、お腹空いちゃったから、途中下車して、遅い昼食。
次男は大の麺好き。
おいしそうなラーメン屋さんのつけ麺を食べました。

家に帰ろうと、思ったのですが、また出直すのも、面倒だし、
旦那に、電話して 外の様子を聞いて、雨上がっているようなので、
結局、また ラケットを もらいに行きました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆休み

お盆休みに入りました。

旦那は、ずっと休みなしです。
あしたは、東北道の観光地に近いところまで行かなければならないので、 今朝の渋滞情報を見て、ため息ついてました。

今日は、次男と電車に乗って、新しいテニスラケットを買いに、専門店まで行ってきます。

次男。今日をすごく楽しみにしています。
母とデートできるからかな? なんちゃって。
お昼、何食べようかな。

私もなんだか 楽しみ。


長男は、バイトなのですが、なぜか、電車で1時間も乗っていかなければならない、行った事のない お店{チェーン店なので、同じ店が何店もあります}に行くことになったそうです。
家からじゃ、準備の時間も入れたら、2時間前には家を出ないと・・・
人が足りないのかもしれないけど、何も、うちの子が行かなくても・・・

移動の時給も払ってほしいよねぇ。

まー何事も 経験。

がんばれよ!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

幸せ感じてますか?

先日、テレビで「いろんな経験をしてきた人は、痛みやつらさがわかるから、不幸の数よりも、幸せな数を数えて生きていけるのよ」って言ってました。

そうだよね。不平、不満ばっかり思って生きていても、空しいだけ。幸せなんだから、感謝して生きていかなくては。


一緒に見ていた、旦那に、
「OOくんは幸せ?」「何が幸せ?」と聞きました。

「うん。幸せだよ。 キョン2がいて、OOとOO(息子の名前)がいてくれる。」

そう。そんな単純なことだけどなんだか、気持ちがなごんだの。

続きを読む

暑気払いの飲み会

明日から、会社もお盆休みです。

例年だと、暑気払いとして、みんなで、居酒屋で一杯やるのですが、今年は、ないそうです。

うちの会社、バイクや車で来ている人が多いので、お酒飲むときは、そーいうひとは、朝から電車やバスにしたり、ちょっと面倒。 それからお酒飲めない人も、多いんです。 社員っていっても、12,3人。そのうち半分は、定年後の 再雇用だから、 おじいちゃんばっかりです。

普段に付き合いとかで、飲みに行くなんてことは、全くありません。
工場だから、定時にみんな帰ります。 

唯一の飲み会は、新年会です。 会社の行事みたいなもんです。
全員参加です。  費用も会社持ちです。

暑気払いをしたとしても、会社持ちです。

続きを読む

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりです

お久しぶりです。
台風も、たいした被害なく、通りすぎてしまいました。よかったです。

今日は、また暑ーい夏に戻りました。 エアコン・・今のところは効いてます。さて何度まで がんばってくれるでしょうか。

昨日は、東京の実家に仕事だったので、母に会い、箱根旅行の土産話を、おこづかいのお礼に、たっぷりと話してきました。
そう。このブログにかいたことを。

ブログ見せたら、早いんだけど、パソコンないし、まさか、家族風呂の話題までは、真面目な母には見せられないもんねぇ。

ゴーヤもずいぶん大きくなりました。手の届かないところに、どんどんつるがのびて、5cmくらいのゴーヤも 実ってます。

でも、なんせ、プランターのせいでしょう。この暑さだし。
下の葉っぱが 黄色くなって 枯れているのが あります。 まーあんまり 期待しないで、楽しみましょう。

来週には、ゴーヤチャンプルできそうだな。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

楽しいはずの飲み会なんだけど・・・

昨日は、もう7年くらい お付き合いさせてもらっている、旦那様の仕事仲間夫婦 3組で 暑気払い。という名の いわゆる 飲み会でした。

年に3回くらいは、集まって 飲み会してます。
以前は、家族ぐるみの旅行とかだったのですが、みんな 子供達が大きくなったので、最近は 親だけです。

旦那と、デート感覚で、おしゃれしてお出かけに行かれるので、 結構 楽しみではあるんですが、 飲み会が終わると・・・・・

なんか、不満だーーー!!
(ゾクシードールみたい?)
って 感じになるんだなぁ。

なぜかっていうと、
① うち以外 の2組は、比較的、家が近い。 うちだけ離れてる。
だから?2組に近いところで やるんです。= 電車賃がかかる。時間がかかる。 早くうちを出て、早く帰らなければならない・・・  へたすると、終電なくなって、タクシー使ったことも・・・
 
② 他の2組夫婦は よく飲む。 S家の奥さんは、ザル。顔色ひとつ変わらない。 M家の奥さんは、カクテル好き。 S家の旦那さんも大きいから、よく飲む。食う。
私。あまり飲めない・・・すぐ顔赤くなるし・・・  旦那は飲めるほうだけど、あまり 食べない・・・
だけど、ワリカン。
なーんか 損してる気分。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

花火を見に行きました。

土曜日は、市民花火大会でした。
 
自転車で、10分くらいの大きい公園で、5年くらい前から始まりました。

私は、今回で、3回目です。

おととしは、スーパーに買い物に行った時、「今日はOO公園の花火大会だよーー」って言うのを 聞いて、急きょ 子供二人を連れて、行ってみることにしたのでした。

そして、去年は 近所のお友達から、夕方にメールが入り、「花火大会 場所取ってあるからおいでーー」というので、次男をさそって 行きました。
(毎年、結構 思いつきで見に行ってました)

今年は、8月5日というのは、事前に わかっていたので、
今年こそは、旦那に「行こうねー!」って 約束してました。
でも、仕事が入るかもしれないし、
いつものくせ?で、それからは 花火のことにはふれなかったのですが、ちゃんと覚えていてくれたんです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

暑いっすねー

本格的な、夏です。 近くの公園で、セミが短い夏が行ってしまわないうちにと、 ミンミン鳴いています。

会社の エアコン。室外機の掃除をしてもらって、なんとか、がんばって 動いています。  でも、設定25℃なのに、29℃より下がりません。

熊谷は37℃? 体温より暑いなんて、 ほんと地球温暖化だね。

ゴーヤは ぽつぽつ花が咲き始めました。 食べるというよりは、日除けも 目的なので、ほどよく 日陰ができています。

きょうは、二回目の土用の丑の日です。
会社から、うな重が支給?されます。 家族の分は、半額負担です。

今晩は、うな重です。夕食考えなくていいから、気が楽です。
でも、大好きな旦那様は 夜間作業で、帰りは、明日の朝だそうです。

そして、今日は、長男の誕生日です。
今年も、3人でお祝いです。  暑いのでケーキどうしよう・・・?
なんか、ブルーベリータルとが食べたいって言ってたっけ。

誕生日だから、バイトも入れてないんだよね。

仕事おわったら、ケーキ買いに 走りますかーー!!?

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旅行日記③  最後

  

なんか、長編になってしまい、いかに、今まで家族で旅行に行ってないかが、わかってしましそうですね。

さて、チェックアウト後。
この日も、あまり天気は良くなくて、霧が出ていました。
残念ながら、富士山は見えません。というか、近くの山でさえ見えない・・・

芦ノ湖で、ボートに乗るというプランは 変更。

箱根湯元駅周辺で、散策となりました。
まずは、家族で パターゴルフ大会!!

結果は、1位旦那、2位長男、3位次男、ビリ 私・・・
(一番平和な結果だわ・・)
駅周辺で、おみやげものの買い物。

次男「お昼ごはんは?」

旦那と私。「干物やで試食。その場で焼いて食べれるから、それだけ」

次男「・・・・」
(冗談ですよ) 

駅前でおそば食べたけど、すごく高くて、少なかった・・・
結局、足りなくて、セブンでおにぎり買いました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旅行日記③

1日目の夜、子どもたちは、将棋をしたり、卓球をしたり、大きいお風呂に行って、誰もいなかったので、大声で歌をうたったりして楽しんでいました。  母はゴロゴロ・・・旦那はグーグー・・・



さて、2日目の朝です。いつもとなりに寝ている旦那様。 和室に敷いてくれた布団の距離は2mくらいあります。
なんだか寂しいな・・・
なんて思っていたら、 明け方、トイレに起きてから、私のお布団に入ってきました。  (子ども達は、別のベットルームです)

寝たまま ぎゅーって 抱っこ。 あー嬉しい。
「朝食、何時だっけ?」
「7時だったよ」
「じゃあそろそろ 起きないと・・・」
私、ゆかたで朝食はいやなので、着替え始めました。
「あ、やっぱり7時半て書いてあるよ」
「じゃあ 勘違いだ」
「じゃあ・・家族風呂行く?」
「うん!行く!」
「子どもは起きないだろう。鍵持っていこう。」
私は、一度脱いだ 浴衣をまた着て。

2人は、家族風呂へ・・・・(きゃ!)
あとは、ご想像にお任せ・・・ははは・・・

さて、朝食です。朝食はバイキング形式です。

あれ?うちの席になんか 土鍋が・・・?うちだけに・・・?
なんか、まちがい?

旦那が、そっと 土鍋のふたを開けると・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旅行日記②

さて、まだまだ1日目。

次は、「箱根彫刻の森美術館」へ。

子供たちも、大きくなったし、芸術鑑賞もいいかな?って思いまして。
あと、次男が以前に、「ピカソってどんな絵書くの?」って聞かれたことがあったので、見せてあげたかったんです。

感想は、「おじいちゃんのほうが、ずっと上手だ」でした。
私の父は、趣味で油絵を描いています。
「そりゃあ、ぜひ おじいちゃんに伝えておくよ。そんなことないよって言いながら、喜んでくれるから。」

「芸術は爆発だ!」って感じだね。

「あんた、それは、岡本太郎だよ・・・」

芸術鑑賞後は、昼食。
パングラタンがおいしそうに、ガイドブックに載っていたので、そのお店へ。
1斤くらいのパンの中身がくりぬいて、そこに、シーフードグラタンが詰めてあり、オーブンで焼いてあるの。
パンのまわりは、さくさく。パンはふんわり。グラタンがトロリ。

子供たちは、「うまい、うまい」を連発。
実は、多くて残すと思って、私は、ケーキセットにしたのに、二人とも、ほとんど残さず・・・(私もこれ頼むんだったよ)

でも、ケーキもすごくおいしかったです。

次は、大涌谷。温泉の熱でたまごがゆでで、売ってます。
硫黄と、酸素?が反応して、たまごが黒くなります。(殻が)

名物、黒たまご。です。 一つ食べると、7年寿命が延びるといわれています。

つづく。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旅行日記①

こんにちわ!
さて、旅行の報告です!
まず、1日目。
9時半には、御殿場インターに着いてました。
インター付近で(マック)朝食を取り、最初の目的地、
富士御胎内清宏園とかいうところへ。
ここには、富士の噴火の溶岩で出来た、洞窟があるということで、おもしろそうなので、行ってみることに・・・


平日の朝なので、他に車が1台しかなかった。
入園料大人150円、子ども70円。それも18歳まで子ども・・
良心的だなーなんて感心したりして。
入り口で、おばちゃんが、「ろうそくか懐中電灯持ってる?暗いからね」   そうだった。家中の懐中電灯は3つしかなくて、持ってきたから、ろうそくを1本(10円)買って、長男に持たせた。

さて、園内へ・・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ただいまー!

ただいまー!  旅行から帰ってきました! 帰りは思ったより、順調だったので、早く家に着いてしまいました。

お風呂も三回も入ってしまいました。 ピカピカよ!
お料理も、おいしくいただきました!
満足まんぞく!  旦那様もやさしかったし。(にこにこ)
4人で楽しんできました。

詳しいエピソードはおいおい書いていきますね。

とりあえず、無事 帰ってきたので、報告まで。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
