

貴重な経験?

昨日、長男がバイトから帰ってくるなり、


「チョーーー!怖かったよー!!」って、笑いながら言いました。

何が怖かったかというと、

長男のバイト先(中華専門のレストランです)の前に 
ヤクザさんの事務所があるんです。
見かけは、普通の家で、でもほとんど1階のシャッターが閉まっています。 
以前にその前で、発砲事件があって、ちょっとお店がテレビのニュースに映っていたので、そこが、事務所だってわかったんです。

バイト先を決めたときに、ちょっと心配だったのですが、まー素人には、何もしないだろうし・・・。
本人が、決めたことだから・・・。

時々、「ヤクザさん食事しに来る?」って聞いていたんだけど、
今まで、長男が行く時間では、見たことがなかったのです。

それが、昨日来たそうです。

それも、9人も・・・

バイト仲間で、ジャンケンしたら、長男が負けて、ヤクザさん席の担当になってしまったんだって。

「チョー怖かったよーー!!」の連発。

見るからに、風貌もヤクザさんだったそうです。
ずっと、電話しているひともいて、電話先の人を怒っていたそうです。・・・

ついに、来たか・・・

なんて、ジャンケン弱いんだ・・・

いい経験したなぁー。   ちょっと笑える話でした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

職業体験③日目

さて、次男の職業体験3日目です。

今朝は昨日ほど、ぐずぐずしないで家を出ました。
「最後は、ちゃんと、ありがとうございました!って挨拶するのよ!」
「はーい!」
元気に出勤?です。
 
やなことばっかりで、終わらないといいな。なんて思ってました。

午後2時ごろ メールが入る。(あれっ?もう帰ってる?)

家に電話を入れると、次男は帰ってきてました。

なんと、昼前に、ちょっとお腹が痛いので薬飲んできます。っていったら、(こんなことは、しょっちゅうなので、いつも正露丸を携帯しているのです。)
戻ったら、店の人が「大丈夫?」って言うので、「はい。大丈夫です!」って 答えたんだって、なのに 中学校に電話して「OO君は帰します」って、言ってしまい、 帰るように言われちゃったので、大丈夫だったんだけど、無理に「まだいます」とも言えなかったので、うちに帰ってきちゃったんだそうです。

ははは・・・最終日。終わりが格好悪かったね。

そんな、最終日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

職業体験②日目

次男君。朝なかなか起きない。
部屋へ起こしに行く。

「んーーん。眠いよー。なんか頭痛い。熱があるかも・・・体温計で測ってよー」。
こいつ。甘えてるな。

手を、次男の腕や、首にあてる。

「熱、ないない。体温計は1階にしかないから、起きなさい」
しぶしぶ、起きて、降りていった。
体温計で、熱を自分で測ったらしい。当然 熱なんてない。
風邪を引いたと、言いたいらしいが、私はしらんぷり。
長年、親やってりゃ、具合悪いかなんてすぐわかるもの。
職業体験1日目が、思ったより大変だったので、ちょっと、甘えたいんだよね。

「あー今日行くのやだなー。だって、袋つめで、レジに立ちっぱなしなんだよぉー。疲れるよ。」
それは、そうだけど、大人のひとは、毎日そうして立ちっぱなしで、仕事しているんだよ」
「俺は、まだ大人じゃないもん」
「でも、その大変だっていうことを勉強するのが、目的なんじゃないの?」

「・・・・・・・」
そんな会話をしながらも、行く準備をして、
少し早い時間に、さっそうと、家を出ました。

今日も、一日がんばれよ。今日は天気がめちゃ良いから、きっとお客さん多いぞ。

回転すしに体験にいった友達は、昼飯に海鮮丼が出たんだって。すごい。
でも、お皿200枚くらいずっと洗っていたそうです。

いろんな、仕事があるね。いい経験だね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

子供のこと

次男君。私が家に着いたときには、リビングのソファで寝てました。
きっと、疲れたんでしょうね。

夕飯が、出来たときに、起きました。
職業体験1日目は、お花の値段付けと、レジで、お客さんの商品を袋に入れる仕事だったそうです。
「立ちっぱなしで、疲れたよー」と言ってました。

さて、明日はどんなことをするんでしょうね。

最近の長男が、なんかいい感じです。
親ばかですが、ファンになってます。

身長も、175cmあるし、高い棚の物を取ってくれます。
よく、母に話しかけてきます。
顔もなかなかのイケメン。 嵐の松本潤みたいな感じ。
ちょっと、やせすぎかな?体重55キロくらい。
(私と変わらないじゃないか・・・)

二学期になって、毎週実験のレポートを出さなくてはならないのですが、なんか、勉強している姿もかっこいい・・・

元、インディーズバンドで、ハイアンドマイティーカラーというバンドが大好き。
その影響で、最近 エレキギターが弾きたいと、友達からエレキギターを借りて 練習しています。
楽器に興味が出るなんて、思いもしなかった!

そして、性格。温和であまり怒ったり、キレたりしたとこを見たことが無い。
いつも、やさしい。 弟にもやさしい。(たまにストレス解消の相手にさせられているけど・・・)
父を尊敬している。
私は、今まで 長男が反抗期になったと感じたことがないんです。

友人は、「この先 あぶないぞー」って言うけど、
反抗なんてしない気がする。

たまたま、買い物に付き合ってくれたときも、さりげなく 荷物持ってくれるし。何でも、おいしいっていっぱいおかず 食べてくれるし。

目標に向かって、がんばっている姿がまぶしいです。

あーーー。まずい。自分の子なのにー。

彼女なんか出来たら、きっと嫌だろうなぁー。

私の好みじゃなかったら、いじめちゃうかも・・・・。

こまった 親ばか母さんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お風呂場洗いは・・・

先日、姉と出かけたときの会話で・・・

「ねー お風呂場を日中、目がいいときに入るとビックリしない?」(笑)
姉「するする!たまにシャワー浴びたくて入ると、ビックリして、思わず、カビ取り洗剤吹き付けて、掃除しはじめちゃう」
「そうそう!」

ゲラゲラ・・・

普段、子供に掃除頼んじゃうことが多いから、特に汚れが 目に入っちゃうよ」

何の事かというと、私たちは近眼で目が悪いんです。
普段は、コンタクトレンズをつけています。
お風呂に入るときは、コンタクトをはずします。

大体、夜にお風呂に入るので、風呂場の汚れが 見えないので、あまり気にならないのです。

日中は仕事でいないから、あまりお風呂場に入ることもないし、夜も忙しいから、普段は浴槽を掃除するだけになっちゃうんですよね。

それで、休みの日の日中とかに お風呂場に行くと・・・

汚い・・・カビが・・・

で、予定外で、思わず、お風呂場掃除に、時間を費やすことになっていまう。ということなのでした。

お風呂場ってすぐに汚れて、カビも生えてくるし、嫌い!
この前、通販で、張っておくと、バクテリアがカビを食べて?カビが生えないっていうのがあって、安いし、ためしに買ってみたけど、
全然、効果なしでした。・・・・

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとうのメール

昨日の夜、7時くらい。旦那から、メールが来ました。

「あと1時間くらいしたら、会社を出ます」みたいな内容。
件名に、「昨日はありがとう(^^)/]って。

「ありがとうってかいてあったけど、なんかしたっけ?」

「墓参り。エトセトラ・・・」って返事。

そう、日曜日は 旦那の両親が眠っている、お墓にお参りにいってきたのです。
車で高速に乗って、すいていれば1時間くらいのところにあります。
でも、私は高速乗れないから、旦那がいないといけないんです。

お墓参りも、やっと嫁として、慣れてきたみたいなかんじで、お花をあげて、墓石をきれいなタオルで、丁寧に拭いてあげました。
心のなかで、旦那のお父さん、お母さんに話しかけながら。
「また きましたよ。私たちを見守っていてくれて、ありがとう」って。

去年の今頃、このお墓に来たときは、「もうこれないかもしれません・・・」って心のなかで、話してました。(いろいろ あってね)
でも、またこうして、2人で仲良くお墓参りできて良かったです。

そこのお寺には、水子の観音様像があります。
以前は、素通りしていた旦那さんも、最近は、ここにも、ちゃんとお線香をあげて、手を合わせます。

何かが変わったのかな?やっぱり年を重ねると、いろんな思いがあって、感謝する心も 深くなるのかもしれません。

それで、昨日のあの ありがとうのメール。

心が、少し  暖かくなりました。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

これなーんだ!

20060925174833
またまた携帯より。 これなーんだ!       正解はフライ返しだよー!めっちゃかわいいでしょう! グッチゆうぞうさんのキッチングッズなの。(*^_^*) 姉と買い物に行った時に買ったものの ひとつです。

女姉妹はいいもんだ。

土曜日は、久しぶりに、隣の市に住んでいる3歳上の姉と、お買い物に行きました。
旦那が出張中なので、子供も出かけてしまうし、ヒマなので、お買い物にでも、行こうって、お誘いがあったもので。
うちの旦那も仕事でいなかったので、
「喜んで!!」
お誘いにのりました。
 
4月にできた、大きなショッピングセンターにいきました
建物の中に、たくさんの専門店が入っていて、シネコン(映画館)や、ゲームセンターもあり、スーパーもはいっています。

一度だけ、旦那と来たことがありますが、なかなか旦那とだと、ゆっくり見れないものもあって、女同士で行きたいとこなのでした。

ここには、ちょっとしゃれた雑貨屋さんがたくさん入っているのです。
ずっと おしゃべりしながら、ぶらぶら。 何か買う目的もなく、ぺちゃくちゃ、ぶらぶら。

ほんとに、私、姉と2人で話しをしたのは、2ヶ月ぶり?なので、いろんなこと、しゃべりまくりました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

パン焼けた!

20060923233514
あんまり おいしそうなので 携帯でパチリ。 カップパンと ブルーベリーロールだよー(^-^)

大人のおねしょ

昨日旦那の帰宅は、午前12時半。・・・・

私は、お風呂に入ってもう寝ようと、寝室に入ったのですが、洗濯物を取り込んで、畳んでなかったので、たたんでました。

玄関が開いた音がして、5分~10分くらいしたら、二階に上がってきたの。

ドアが開いて・・・

]「なっなに!その格好!!」

旦那は、一糸まとわずのスッポンポン・・・

長男だって、部屋でまだ起きているのに・・・
ついでに、長男に オヤスミのあいさつまでしようとしている。

「やめなさいよー」
旦那はかなりお酒を飲んだ様子。酩酊状態。顔に出ないので、普通に見えることがよけい怖い・・・。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

水曜日。疲れたまります。

最近肩こりが、つらいわー。

水曜日って、週の真ん中っで、「まだ水曜日!?」
早く週末にならないかなーなんて思っちゃいます。

仕事から帰って、そのまま夕飯の準備して、食事が終わると、後片付けの前に、ちょっと一休み。・・・・

リビングのソファでテレビを見ていると、うとうと眠くなっちゃう・・・。
旦那がいるときは、緊張?しているのか ダラダラしないんだけどねー。

昨日も、うとうと・・・

隣で、テレビを見ていた長男が、一緒に見ているものと思い、
いろいろ話かけてくる。

長男「****でしょ?ねー。しかとしないでよー。なんか反応して答えてよ」と私をこずく。
私「・・・・ごめん・・一瞬寝てた。記憶を失ってたよ・・」

そんな、会話が2.3回。

それを、はたで見ている次男。
「なんで、寝てるのに、話かけてんのかと、思った」だって。

旦那が帰ったのは、10時。
また、2回目の?夕食の準備。
(餃子焼いただけだけど・・・)

一度、片付けた流しにまた洗いものが・・・。

寝たのは、1時近くでした。

あー。朝起きても、疲れがとれないよーー。

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

学園祭に行く

昨日は、母を連れて、長男の学園祭に行ってきました。

孫が、どんな学校に通っているのか見せてあげようと思って。

おばあちゃんが「電車の運転手になるといいよ」と小さい頃、長男に言ったことがきっかけで、長男はずっと 電車の運転手になるんだと、思い続けて、入った高校です。

校舎も新しくて、モダンな作りだから、見せたくて。

学園祭の内容は、ほとんど食べ物屋さんだから、あまり面白くはないんだけどね。

長男は、クラスの出し物で、「ソーメン屋さん」

クラスに顔出したら、いました。
黒いクラスでおそろいで作ったTシャツ着てました。

んーわが子ながら、かっこいい
ソーメン屋は、あまりたくさん作れないので、すぐに売り切れで、すぐ準備中になっちゃうんだって、言ってました。
楽しそうにやっている長男の顔を見たので、満足。満足。

母と、久しぶりにデパートに寄って、買い物をして帰りました。

今日も、幸せな1日でした。

女だけの飲み会 その②

昨日の飲み会の会話で・・・

友達「キョン2さんちのお兄ちゃん、かっこいいんだって?!」
「うん。なかなか・・・私も時々、じっと見てしまうよ」
「きゃー!親ばかー!写メないの!?」
「あるわけないじゃん。でも、誰に似ているかって言えば、松潤系。」

「えーーー!6年生くらいの可愛い時しか記憶にないから、想像つかない!。みたいみたい!!」

へへっ!ちょっと自慢の長男でした。
マスクはなかなかでも、中身は、ちょっと?モテないタイプなのだ。

「ところで、あなたたち夫婦、手ーつないで寝てるって聞いたけど、まだ手繋いで寝てるの?」
「うん・・。おかしい?」

「みんなー!!ここは手ー繋いで寝てるんだよー。変だよねーー」「て、ことは、布団も一緒?」
(一同)「えーーーー変!」
「 (*・ω・)*-ω-)ウン。ダブルに一緒だよ」
よく寝れるねー。私 隣にくっついていたら寝れないわ・・」

と、言われてしまいました・・・。
手ー繋いで寝るの変?
みんなしないのかなぁ。?
手だけじゃないよ。お見送りのチュウーは欠かさないし。
絶えず、スキンシップしてるよ。
夫婦なんだから、こればっかりじゃないけど、やっぱり、触れ合っていたいもん。
なんで、みんな しないんだろう?
それとも、してるけど言わないだけなのかな?
さすがに、週?月何回エッチするの?
なんて、話題にはならないんですね。
みんな、旦那のことも知り合いだから禁話題なんでしょうね。
想像したくないっていうか・・・。
ほとんどが、子供の成長の近況って感じの話ですね。
大きくなればなったで、悩みもあるよね。
まーそれも、親の楽しみかな?
でも、子供が大きくなったからこそ、こうやって気軽に集まれるようになったんだよねー。

旦那さまも、楽しくおしゃべりできて、良かったねーって言ってくれました。
そうよ。女はしゃべりたい生き物なの。

また、気持ちよく行かせてね!

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

女だけの飲み会

土曜日は、以前お世話になっていました、学童保育のOBお母さん達と飲み会でした!

わたしは、学童保育に、二人の子を8年間行かせたので、その間、民間運営だった、学童保育は、親たちの活動とか、資金集めとか、参加しなければならないことが、たくさんあって大変だったのよーー。

今は、NPO法人になったので、少しは楽になったみたいです。

そんな、苦労?を共にしたお母さん達には、なんとなく通じるものがあるのかなぁ。久しぶりに会ったのに、仲良く話が盛り上がっちゃうんです。

お酒飲む人もいれば、飲まない人もいるんだけど、食べ物も、そこそこ食べて、飲んで、なんだか話もはずんで。

7時半から始まったのですが、気が付いたら、12時過ぎ。!!

楽しいと、時間てあっというまに過ぎちゃうんだなー。
「1次会で帰るから。」なんて言ってたけど、まだ1次会だったね。

会計も一人 3000円もかからなくて・・・。
女だけって いいわー。 

また。2ヶ月後にやりましょう!

と、なって、お開きでした。

いっぱいしゃべって、楽しかった!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今度は水害!?

ここのところ、毎日雨続きでした。
今日は、久しぶりに、雨があがって、曇りだけど、外に洗濯が干せました。

雨というと・・・。
おとといの夜、私・・・泣きました。

なんでかっていうと・・・。キッチンの、水道と、食器洗い機をつないでいる、ホースの締め金具が、腐食していて、突然壊れ、ホースが抜けて、
シャーーーーって、お水が放水したんです。(ちょっと説明しにくいですが・・・)
夜の、11時ごろ。リビングでうとうと まったりしているときでした。

飛び起きて、あわてて ホースを差し込むけど、水圧ですぐ抜けてしまう。  床に水溜りが・・・(マンションだったら大変なこっちゃ)
バスタオルをたくさん持ってきて 拭く。
かなり、頭はパニック状態。
「とにかく 水を止めなくちゃ。どうすんだよー」
蛇口の水をいっぱい出して、食器洗い機にいくほうの水圧を下げて、ホースを差し込んで、シンク下の 木ねじでとまっている、ベニヤ板をドライバーで、はずしてみる。
「あった!これだ」
マイナスドライバーで栓を締める。・・・・
「止まった・・・」

ほっとしたら、なんだか情けなくなって 涙がでた。
旦那さまがいてくれたら、もっと楽に対処できただろうに・・・
なんで、こんなとき いてくれないんだよ。
それも、仕事してない。誰かと食事&飲んでる。
私、びしょびしょ・・・。
泣きながら、お風呂に入って、わざとお鍋類を散乱したまま、帰りを待たずに、床にはいった。
気持ちが興奮していたので、なかなか寝付けなかった。・・・・

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

テレビを買いに行く

昨日は、旦那が早めに帰ってきたので、 ついに壊れて 点かなくなった、長男のテレビを買いに、二人で行ってきました。

旦那様。家電好き。買いに行くときは、必ず付いて行きたいみたい。

本当は、液晶とか 薄型テレビを買ってあげたかったらしいんだけど、まだまだ高くて・・・。

2011年には、地上デジタル放送になるから、また買いけないといけないんだけどね。

「あと、5年あるしー。
その頃は、もう少し安くなっているだろうし、就職してるんだから、きっと 自分で買うよ!」

と、ケチな私の意見に負けて、29型のブラウン管テレビにしました。
古いテレビの引き取り料を含めて、約4万円の出費です。

私たちの部屋のエアコンは、もう涼しくなったので、先送りになりました。 
夕飯作る時間なかったから、外食になっちゃいました。
私は、うれしいけど。

子供たちが、寿司食べたいっていうから・・・
回転すしへ。平日なので、混んでなくて、ゆっくり堪能しました。
おいしかったー

子供たちは、食べ盛り。でも、大人は、前より食べられなくなりましたね。 
でも、みんなで4回食べにきたら、もう一台テレビかえるんだなー
なんて、ひとりで、帰ってから考えてました。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとりごと

ゴーヤ  たくさん実るようになってきました。
     とても、かわいいです。毎日眺めてます。
     でも・・・食べきれません。


テニス   再開です。行くまではめんどくさくて、雨降らないかなーなんて、思ったりしてますが、やりだすと 楽しい。!思いっきり球を打つと、ストレス解消。心地よい疲れです。 あまり うまくはなりませんが・・・。


お弁当作り  先週から、再開です。毎日めんどくさいなぁ。でも、空っぽになって、帰ってくる、お弁当箱。なんかうれしい。

実家に遊びに行きました

昨日は、仕事ぬきで、実家に行って、両親といろいろおしゃべりしてきました。
おみやげは、夕飯のおかずに、父の好きな、笹かれいの干物。ししとう。みょうがのお漬物と、私が前から食べたかった、ア・ラ・カンパニューのケーキ。 そして、めだかの餌。

実家に着いたときは、二人で氷アイスを食べながら、
「新婚さんいらっしゃい!」を見てました。
ほんと、仲いいんだよなぁー。

中国に行ったときの、おみやげをたくさんもらって、会社のこととか、弟夫婦のこととか、うちの子たちのこととか・・・。
ほんとは、仕事も少ししようと思っていたんだけど、おしゃべりに花が咲いて、夕方になってしまったので、おみやげもらって帰りました。
旦那も仕事だったし、
たくさんお話して、なんかお互い、すっきりしちゃいました。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんばんわ

20060910005141
今日は 家事に追われて 一日が 過ぎてしまいました。
 明日の朝食べるパンも 焼きました。
 ハニーパンで、クルミ入りと レーズン入りに 分けました。

 わがまま 次男が クルミ嫌いなんだもん。

 焼きたてパンは ついつい食べてしまう。 なんておいしいんでしょう!(^-^)

旦那様 まだ帰りません。仕事仲間と 飲んでいたみたい。
 今から帰るって メールきたけど もうすぐ1時だよ。
 終電ないから タクシーだね。
 いくら会社で 出してくれるっていっても もったいないよ。 仕事
 終わったら さっさと 帰れないもんかねー。
 円滑に仕事するには 職人さんとの 交流も 大事か…。      はぁ。ー                   
 明日 (今日か)も 仕事だってさ。

孫は可愛いんだろうけど・・・

今日、母から、携帯に電話がきました。

「あのさー。めだかのえさ何処で買ったの?今度買ってきて。」
「いいけど、この前行った時、まだたくさんあったじゃない」
めだかなんて、そんなにえさ食べないから、それこそ1パックあったら、何年ももつのに・・・

「それがねー。どうやら、○○がぶちまけちゃったんだと思う。パックの中空っぽで、多分あわてて掃除機かけたんだろうけど、すこし、残ってて・・・」

○○とは、隣に住んでいる、弟の子。孫です。もうすぐ3さい。
時々、会社の仕事の手伝いで、嫁さんが子供と、実家に来る。
母がいないときを、ねらって?くるみたい。
嫁さんが、簡単な事務仕事をしている、ほんの少しの時間なんだけど、
○○くんは、やりたい放題。

障子、ふすまに、床、いろんなところに油性マジックで、グチャグチャ書いてあったり・・・。障子紙はビリビリ。
事務の、帳面にも、ハンコがたくさん押してあったり・・・。(いつも、そのまま)

多分、めだかにも、えさをあげようとして、うまく蓋が開けられず、えさを ぶちまけちゃったんだろう。

だけど、なんで、黙っているんだろう・・・。
なんで、後で謝りに来ないんだろう・・?

以前、新しく買ったHDD,DVDレコーダーの中に、クリップが詰め込んであったことも、ありました・・・

今時のギャル嫁でもないんだから、
もう少し、常識ある付き合いをしてほしいもんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

父の中国旅行

父が、中国旅行から帰ってきました。
9月1日から5日まで、行ってました。

荒川区の主催で、大連との友好式典に参加するとか・・・あとは観光で。 父は、文化団体の理事とかもやっているので、是非参加してほしいと言われて、行ってきました。

今日は、土産話で・・・仕事になりません。
聞いてあげるのも、親孝行ですから・・・。

なぜか、会社の人みんなに、おみやげが
マカダミアナッツ チョコレート

ハワイじゃないんだからー。
外国のお菓子っておいしくないのに・・・

かといっいて、他に、なにって、なかったんだろうなぁ。

中国ってみかけはかなり発展して、ビルがどんどん建っているらしいけど、貧富の差がやっぱり激しく、日本の観光客(特にお金持っているジジババ)をいかに騙して、お金を巻き上げようとしているってかんじみたいです。
漢方薬とか、かなり高価で買ってしまった人いるみたい。

うちの父は、姉の旦那が中国に仕事で行っていたので、かなり 注意をうけていたから、騙されることは、なく、かなり値切っておみやげ買ってきて、それなりに楽しかったようです。

他の国を見ることは、とても勉強になる!と
万里の長城もがんがん登って、驚かれた、
元気な73歳です。

今日も、ちゃんと仕事してるし・・・。
頭下がります。

テーマ : 親子関係
ジャンル : 結婚・家庭生活

お腹痛い。

今日は雨です。おかげで、会社のクーラーも止まらず動いてます。汗かきかきの事務仕事では ありません。

でも、今朝 生理が来ちゃいました。
最近、ここ3ヶ月くらい、決まって水曜日になります。

きっかり、4週。28日周期。こんなこと今まで なかったんだよねー。

あー腰とお腹痛いし、仕事忙しいし、電話はたくさん鳴るし。

そんなんで、ブログなかなか書けなくて・・・

また、落ち着いたら書きますね

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

母 きこりになる。

土日で、家の周りの 草むしりと、木の剪定をしました。

家の周りは、道と、うちの間にある、ほんとに狭い、幅1メートルもあるか、ないようなところに、木やら、花やらが植えてあります。

ユッカという植物を知ってますか?昔は幸福の木とか言われて、最近は、青年の木とか、言われてるみたいです。おもに観葉植物です。

結婚したときに、旦那が知り合いからいただいたものなんですが、なんとなく、あまり可愛がらず、前住んでいたマンションの北のベランダで、なんとか生きのびていたので、こっちに引っ越したときに、捨てずに持ってきて、土に植えていたのです。
半分腐っているかんじだったのに、いつのまにか、元気になり、どんどん大きくなって、2階に届くくらいに。

はじめは、5cm位の幹だったのに、今は根元が30cm位に。
見た目も、きたないし、根が張りすぎると、家の土台にも影響するので、思い切って 切ることにしました。

旦那の了解を得て、のこぎりでギコギコ。根元から50cmくらいのところで、ズバッと・・・
実は、少し残そうと思ってたんだけど、なんかよけい汚かったので、思い切って切ってしまったの。

すっきりして、明るくなったんだけど、・・・
「幸福の木」を切ってしまったという罪悪感が・・・

子供達も、「え!あれって幸福の木じゃないの?」って・・・

これから、不幸になったりして・・とか、冗談言ってたんだけど・・・

本当は、私も心配なのよーー! 
旦那は「お父さんとお母さんは離婚するから。」とか言ってるし・・・

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男の苦難

昨日、追い込みで 宿題をやった次男君。

ちょっと残念なことが・・・。

昨日がんばって書いた、読書感想文なのに、学校に持っていったのは・・・・、

6枚あった原稿用紙。書いたのは、4枚。

学校で提出するとき、かばんに入っていたのは・・・

白紙の原稿用紙 2枚でした・・・

ガーン 

結局、忘れになってしまい、
月曜日、再提出扱いです。

残念でした・・・。

あわててやるとろくなことはないってことですね。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
