

今はまっているもの?

報告!、 会社のエアコンが新しくなりました。 以前のものより大きいものにしてもらいました。 来年の夏は、灼熱の中での事務仕事はなくなるでしょう。良かった!

日曜日に、新しい毛玉取り器を買いました。 以前のは電池式の安物だったので、今回は充電式で、刃もいいものを。

もー。楽しい!楽しい!

あっちこっちのニットを出しては、毛玉取り。

薄いニットや綿のニット。靴下 摩擦でできてしまう、小さな毛玉。お気に入りのニットが新品みたいになるのよー。

うれしくって、テレビ観ながら、「ジージー」って。

でも、充電式のを買ったから、連続で30分くらい使うと止まっちゃうのだ。

次男くん。お下がりのセーターの新品みたいになったぞ。

当分、毛玉取りは続きそうです。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

元気が一番!

いろいろ、えらそうなことを言っていた、次男君ですが、中間テストの結果の答案を一つも持ってこない。

悪かったのは、予想がつくけれど、一枚も見せない。

 「見せなくても、どうせ後でわかっちゃうんだからねー」
 「・・・・・」
土曜日、懇談会の後に、次男の机の中を見てみたら・・・

ありました。答案用紙2枚。えっ!これは何点満点??というものが。

家に帰って、そのことを次男に言うと、

「俺、やっぱ塾はいるよ。そのほうが、少しは安心でしょ」だって。

「そんな、勉強やる気のないひとが塾入ったって、成績なんかあがらないよ。お金の無駄だよ。とりあえず、夕飯食べたら、すぐ寝ない訓練しなさい!」と言いました。

最近、マスコミで中学生のいじめや自殺の報道が多くて、連鎖的に毎日のように、自殺のニュース。 友達の子が、不登校ではないらしいけど、朝、頭が痛くて起きられない。そんなんで、しばらく学校に行っていない。原因がわからない。薬もあまり効かない。と悩んでいます。

そんなことを、聞くと、

友達をつるんで遊んでいるのが、楽しくて。元気で学校に行ってくれていることが、ほんとに幸せなんだと、安心なんだと思います。

おばかでもいい。人に迷惑をかけず、たくましく生きていてほしい。
と、思ってしまいました。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

からだスキャン

今日は、中学校の授業参観と懇談会があるので、これから行って来ます。
たまには、おしゃれ?して行こうかな?って思って、スカートとかはいてみたんですが、

似合わない・・・

まいったな。

と、いうわけで、結局、パンツスタイルになってしまいました。
このほうが、気楽だし・・・

そんな、楽ばっかり考えてた代償でしょうか・・・

先日、旦那の健保組合で、体脂肪も測れる(からだスキャンていうやつ)買ってもらったんです。

さっそく、さっき電池入れて、一番にやってみました。

「はぁーーーー。やっぱり・・・」 

体脂肪が、やや高い になってました・・・

ささやかな、努力?ですが、いつも中学まで自転車で行くんですが、今日は歩きで行きます・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンサート

今日は秋晴れ!いい天気。

こんな事務所にいるのがもったいないくらいです。

徒歩通勤は、2日で終わって?しまいました。

朝の、20分は貴重で、のんびりしていたり、「とくだね!」で興味ある特集していたり、ちょっと洗濯物たくさんあったり、出がけにお腹痛くなってトイレに駆け込んだり。・・・・

ちょっとなのに、早く出られない私です。・・・・

ついでに、荷物が多いんです。歩きだとリュックにでも入れないと・・。

と、2日坊主の理屈を並べてみました。



昨日は、旦那とコンサートデートでした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

嵐のあとの静けさ

やっと、青空になりました。 風はまだ強いけど。

昨日の帰りは、悲惨でした。「あー車にすればよかった」と歩きながら、何度思ったことか。

強風のため、傘がひっくりかえり、骨が折れました。

うちに着いたときには、ズボンがびちょびちょ。

みんな帰っていて私が最後でした。

長男の傘も、この前の台風並みの低気圧のときに引き続き、壊れました。
強風のため、電車も止まったそうです。(ちなみに、星占い、長男のしし座が最低でした)

そして、みんながくつろいでいるのに、よろよろの私は、着替えて、休む間もなく、夕食の準備です。

「あー男はいいなぁ」・・・・・・

でも、旦那が、昨日泊まりだったからすぐお風呂に入りたかったのか、お風呂を掃除して、お湯入れて入ってました。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バトン回っていました。

みよちゃんさんからバトンいただきました。
やってみまーす

★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

みよちゃんさんからのお題は「納豆」です

◆ 最近思う【納豆】
最近食べてないなぁ・・・
◆ この【納豆】には感動!!
丹波の黒豆だっけ?なんか黒くておいしかった。

◆ 直感的【納豆】
とにかく体にいい!

◆ 好きな【納豆】
最近、見ないから廃盤になったのかな?
「ふわとろ」っていうやつ 付属のたれが多めでうまい。


◆ こんな【納豆】は嫌だ!
なんだろ。賞味期限すぎたもの。(当たり前?)もともと腐っているみたいだから、食べられそうなんだけど・・・


◆ この世に【納豆】がなかったら・・・
特に、困らないかな。大豆製品なら豆腐食べるし。


◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)
ごめんなさい。いつもここで、バトン終わってしまうかも。・・・あまり お友達いないんだもん!誰かひろってください。
でも、みんなが5人に回すなんて、不可能。不幸の手紙みたい・・・




お題は、ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日→プレゼント→ケーキ→チーズ→豆腐→納豆と来たので、 『バナナ』でお願いします。「な」を使って。


テーマ : バトン
ジャンル : 結婚・家庭生活

朝から雨

今日は、朝からすごい雨。

駅まで、自転車の長男くんはかわいそう。

通学の革靴もぼろぼろで、すぐに水もれするので、替えの靴下を持って行きました。
新しい、靴買えばいいのにね。

私も、徒歩通勤2日目。

かさをさして、家を出てちょっと後悔。

だって、すごい雨と風だったんだもの。

せっかく、ブローしてきまった髪が一瞬にして、ぼさぼさに・・・

天然パーマだから、水分と風があると、一本一本が離れて、くせが復元?して、ぼさぼさ頭になってしまうのだ。

それこそ、会社にもドライヤーをおいておきたい気分。

まーじいさんばっかりだから、誰も見ちゃいないんだけどね。

会社に着いて、ずぼんも濡れて、寒くて、仕事やるきなし。

寒いので、エアコンもいれてしまいました。

あーやだやだ。  お昼近くなって、雨があがりました。

でも、寒ーい! 

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

折り込みパンと中間試験

20061023200045
二回目のチャレンジで おいしそうに できました!(*^_^*) チョコレートシートが 買えるお店をみつけたのです!  長男は売り物みたいで つまらない?って。 甘くて おいしいよ。

ああーやせたいのに、こんなものばかり作ってる。・・・

そんだけ、子供に手がかからなくなったってことかな?

今日は、雨だったから、仕事場まで、歩いて行きました。
自転車で10分くらいだから、歩くと25分くらいかな。?
体が、ちょっとホカホカしてくると、着きます。
もう少し、あと10分くらい歩くと、効果あるんだろうけどね。
毎日、歩けば、効果あるんだろうけどね・・・
意思が弱くて・・・。秋はご飯がおいしくて・・・

次男の中間テストが終了しました。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男のテスト勉強

今日は、次男の中間テスト。

5教科を1日で行います。

試験前1週間から、部活も休みになります。

早く帰ってきても、友達と遊びに行って、全然勉強してませんでした。

夕飯食べると、すぐ寝ちゃうし・・・

土日、は市民祭りで、遊んでたし。

一体どうするの!

ってキレてみたけど、ちっともこたえてない。

あー結果が楽しみだー

まー。病気しないで学校行ってるだけいいか。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

20061021141242
我が家のハロウイン仕様は窓にまで 波及。 子供達からは いい加減にしたら?と 言われてます。  いいじゃん かわいいよねぇー?


部会の事その後。・・・・

続きを読む

昨日の部会

昨日の、部会の報告ですが・・・

結局、周りの母たちは、ビールを沢山飲んで、タバコをスパスパ・・・

子供の自慢?だかなんだかよくわかんないつまらない会話。

だって、顔も知らないよその子の話を聞いてもおもしろくない。

広報部の今後の活動について、詳しく話が出るんだと思ってたんだけど、結局 次回の行事に誰が出るのか決めただけみたい。

食事は、私たちの前には、ちゃんこ鍋の食べ放題。サラダ、寿司、唐揚げがあったけど・・・ガツガツ食べるわけにもいかなくて・・・

結局、2時間すぎて解散。

部長さんが「飲み物は、自己負担でお願いしまーす!」って最初に言っていたから、
私は、ウーロン茶1杯で我慢?してたのだけど、

会計するときに、飲み物代だけ部長さんに回してもらおうとしたら、隣の知らない人が首をかしげる。?????

となりの人「えっ?えっ?食事代は?」

「えっ・・えっ・・!?あっそうか・・・・」
なんだよ。部費で出すって聞いていたのに・・・でも、なんか部費で出すんじゃないの?って聞けなかった・・・

あわてて、食事代2500円を追加して、幹事さんに回してもらったけど、

結局、全員来たわけじゃないし、食事代出すと思ってなかったから、

すっごい損した気分。・・・ テニスに1回分も無駄にしたのに、この内容のない、部会。おまけにたくさんお金払って・・・
タダだと思うから、ガツガツも食べなかったのにー。

うちに帰って、長男に

「チョット聞いてよーー!!」って 愚痴きいてもらいました。

あー損した。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

PTA

今日は、中学校のPTAで広報部の部会が、なぜか 夕食を食べながらあります。近くのしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんで。
何を、食べるのかわかりません。
PTAの部費から出るそうです。

でも8時からです。
お腹すいちゃうよー。

なんでそんなとこで、そんな時間にかというと、
平日、お仕事をしている人が多くて、なかなか集まらないのです。

それも、最初から、役員をするといっておきながら、1度も顔を出さない人もいて、
これじゃあ、1部も広報誌出せないし、
夜7時半まで働いているひとも、いるらしく、
キレかかった部長さんの苦肉の案みたいです。
これで、人が集まらなかったら、部長さんやめちゃいそうな雰囲気です。(実は、先週 集まらないので、延期になったのです)

本当は、テニスだから、行きたくないけど、
一応、行かないと、悪いので・・・・

で、今から子供たちのご飯の用意します

いい加減な旦那様

火曜日のことです。
子供と私は、夕飯を済ませ、旦那の帰りを待つ私。

帰ったら、すぐにごはんが出るように、片付けはまだ出来ない。
一人分のセットにして、置いておけばいいんだけど、具沢山のけんちん汁だったから。
なるべく、おいしく食べてもらいたいもんね。

でも、連絡がぜんぜん無し。

9時を過ぎて、痺れをきらして、私から電話すると、
「今、仕事が終わったから、これから後輩君とご飯食べに行く。そしたら、帰る」って・・・「仕事中にみんながいるのに、奥さんにメールしてるの恥ずかしいから出来ないでしょ。いまメールしようと思ってたんだ。」だって・・・

どう、思います?

メールしなくても、電話で10秒も話せば、用件言えるでしょ。
仕事中だってトイレ行く時間くらいあるでしょ。
いくらでも、連絡する時間くらいあるでしょ。

結局、その後連絡なしで、
1時まで待っていたけど、帰ってこないから、寝ました。

続きを読む

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

熟年離婚

先日の、熟年離婚の番組を、子供たちとちょっと見ていた。

次男に、「お母さんが離婚したら、どうする?」って聞いた。

次男「困る・・・」 「なんで?」

「だって、飯とか・・・」
「掃除とか、洗濯とかもする人いなくなるから?」
「そう・・・」「そんなんだったら、お手伝いさんを頼めばいいじゃない。」
あと、おこづかいとかもらえなくなるし・・・」
「そんなの、お父さんにもらえばいいじゃん!」

と、話はそこで終わったんですが、「なんだよ。わたしゃ家政婦かい」
と、つぶやいていたのでした。それだけじゃないのはわかっているけどね。

番組で、主婦の働きをお金に換算すると、年間1500万円だって言ってました。それを見て、それみろとばかり、でかい態度の女性陣もどうかと思う。

夫は、1日中汗水たらして、社会のなかで緊張感や責任をかかえて働いているんだから(大抵は)、妻は、尊敬と感謝をしなければいけないと思うのです。

でもね、主婦は一年中休み無し。ついでに仕事もしていると、休みの日は、掃除三昧。 子供も遊んで欲しい。ご飯も3食作って。

休みだからといって、1日中テレビを観て、ゴロゴロしたり昼ねしたりしている、旦那さんを見ると、嫌いになってくる。「あたしゃ家政婦かい」って思うことが、しょっちゅう。
それでも、「疲れているのね。ゆっくり体休めてね」とも思う。

こんなことの、積み重ね。思いやりがなくなったら、熟年離婚につながっていくんだろうと、思います。

ブログじゃ、好き好き言ってるけど、内心うちもわかんないなぁー。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウイン2

20061017171100
右の二つは ペーパークラフトです! 結構作るの時間かかるね。(^‐^;) 明日は 東京に仕事です。 がんばろー!

中間テスト前

長男は、あさってからテスト期間。 まー時々?勉強した以上の、休憩は取るけど、一応勉強している様子。

問題は、次男。
23日がテストです。

毎日、お友達がたくさんいるんだか、学校から帰ると遊びに出かけ、夜はメールばかりして、携帯を放さない。

テスト前なので、部活もおやすみ。
だけど、夕飯時間まで外に出ています。(何してんだか)

「もし、この中間テストで平均点以下だったら、携帯は没収するからね!」
と、脅しをかけました。

「わかった!今日からテストの日まで、携帯は目覚まし代わりしか使わない!
勉強もするから、だから、没収しないで!!」


そう言った次男だったが、いつものクセ?で、
9時から勉強するって言ってたのに、9時10分前には、またまた
リビングで 目をつぶって・・・寝ちゃいました・・・・朝まで。

あーあ。携帯没収は必至だな。
なんだか、友達とディズニーシーに行く約束とかしてるみたいで、
なんか、浮ついてるんだよね。21日、22日は市民まつりもあります。(屋台がたくさん出るんだ)

テストの結果を楽しみにしていよう。・・・

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

おしゃべり会

土曜日の夜、お友達のお家に招かれて、夕食をご馳走になり、

ずっと、おしゃべりに花を咲かせました。

気がついたら、夜中の3時でした。

うちに帰って、シャワーを浴びて、お布団に入ったのは4時でした。

新聞屋さんのバイクの音が響いてました。

お酒も飲まず、よくまぁー話すことがあるもんだ。
と、我ながら関心してしまう。

子供のこと、旦那のこと、趣味のこと。話題は尽きないのです。

それも、彼女と年がほぼ同じで、こども達も同じくらいだからかな。
価値観が似ているせいも、あるよね。

いつまでも、仲良くしていたいです。

旦那も、彼女と一緒だというと、お出かけも買い物も、飲み会も、
なんだか、安心?して 気持ちよく出してくれます。

楽しい、秋の夜長のおしゃべり会でした。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウイン

20061015214843
町にハロウインの飾りが飾ってあるから うちも ハロウイン仕様に 飾りました。かわいいでしょ!(*^_^*)

だらだら・・・

3週間ぶりに、テニスをしてきました。

一応、付きに3回が基本で、コーチのおじさんの都合が、悪い時、雨のとき、などちょくちょくお休みになります。

本当は、もっとやりたいんだけどな。

でも、7時までに 食事の用意をして、自分も少し食べて、うちを出るのは、ほんとあわただしいです。

今日は、あまり調子よくありませんでした。

ついでに、腰が痛いです。

またまた、年を感じてしまいました。

帰ってからも、夕食の後片付けをする気がおきなくて、結局重い腰を起こして、片付けが終わったのは、12時近くでした。

まだ、洗濯物もたたんでないんだよなぁー

お風呂も入ってないし・・・

旦那が帰ってないせいもあるんだけど、だらだらです。

旦那は、会社?にお泊りだそうです。会社の同期?の人と、会議?(飲み会)してて 終電が なくなっちゃったそうです。

まー信じてやるか。 

続きを読む

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

食欲の秋

おととい、那珂湊で生のイクラを買いました。

魚屋のお兄さんに、「もっと安くしてよ!」と値切ってみたのですが、

「こんなに安いのないよー!」って 却下。

だって、イクラ好きとはいえ、3腹もいらないもん。

それで、鮭の身とセットになっている親子セットをすすめられ、これは大きめのイクラ1腹と、切り身が10枚くらい入ってました。

これを、購入。

それを見ていた、お友達2人。

イクラの醤油漬けの作り方がわからない。お兄さんに聞いて、同じもの買ってました。そうだよねーなかなか自分で作る人いないのかもね。

生で買えば、イクラの醤油漬け買うより、ずーっと安いんです。

そんなんで、今日も、白いご飯にたっぷりとイクラを乗せて、

いくら丼ーー!です。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

大人の社会科見学?

実は、昨日は 仕事を休んで、中学校のPTAが主催している、移動教室?に行ってきました。

まー、大人の社会科見学みたいなもんです。

大型バスになんと参加者は22名。 半分くらいしかいませんでした。お母さん軍団&校長先生です。

行ったところは、

アサヒビール茨城工場、大洗水族館、でした。

お友達が、中学生最後の子なので、参加してみたいというので、お付き合いです。

目的は、ビールの出来るまで??まっさかー!
みんなの目的は、工場見学の最後に出る、ビールの試飲です。
20分間、生ビール飲み放題。
っていっても、朝からそんなに飲めないけどね。
泡が細かくて、とてもおいしかったよ。

お昼にお刺身定食が出て、

水族館で、イルカショーをみて、

帰りに、那珂湊(漁港)でお買い物。
買うつもりなかったんだけど、ついつい・・・安くて・・・

8時に学校を出発して、学校に着いたのが、5時半でした。

天気もとてもよくて、あっという間の一日でしたが、
結構、楽しい1日になりました。

たまには、こういうのに参加するのも、いいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

三連休。

三連休。今日は朝は風がつよかったけど、今はいい天気。

旦那は仕事に行きました。そんなんで、今日は朝から庭木の剪定。

のびすぎた、ハナミズキやゴールドクレストを切ったり、初夏から楽しませてもらった、ペチュニアの花がもう終わり、ゴーヤもここのところの、悪天候でちりちりになったので、処分しました。

なんだかんだで、一人悪戦苦闘。4時間もかかってしまいました。

手が痛いです。疲れました。・・・

すっかり花系はなくなってしまいました。
寂しいけど、すっきりして、気持ちがいいです。
ハナミズキの木には、ハロウインのかぼちゃのオバケの小さいバケツが飾ってあります。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日おでかけ。

なんかね、よくわかんないんだけど、
突然、旦那がメールで
「日、月は仕事だけど、土曜日はFree
休もうとおもうんだけど、いい考えある!?」
だって。

なんで、急にそんなこと言うんだろう。

いつも、休みが少ないから、休みのときは、自分の体を休ませたいという気持ちが、一番の人なのに。
できれば、1日中寝ていたいんじゃないのかなぁ。
まして、日、月は仕事をするのなら、なおさら。

( ´艸`)( ´艸`)ムププ????どういう心境の変化?

私は、「OOくんの顔見ているだけで、幸せだから、毎日大変で疲れているでしょ。のんびりゴロゴロしているのがいいんじゃないの?」

って返信したんです。

予想外の答えだったみたい。

「きっと、横浜とか川崎とか行きたいって言うかと思った」だって。

確かに、最近 新しいショッピング街みたいのが沢山できて、行ってみたい気もしたけど、べつに欲しいものないし。

でも、せっかくなので、どこかに行くことになりました。

そう、デートです

一体、どこに行くんでしょうか?

それは、また次回、報告しましょう。

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

初バトン受け取りましたー!

大好きな みよちゃんから、バトン受けましたのでやってみまーす!


1.あなたの好きなことは?
寝ること。食べること。?
結構うちにいるのが好きです。 料理をしたり、パンやお菓子を作ったり、裁縫したり。
一人で、近くの大型スーパーとかに行って ブラブラするのも好き。



2.あなたの好きな場所は?

昔、住んでいた横浜。
あとは、うちの中。


3.あなたの好きな人は?

両親、家族です。




4.あなたの好きな歌は?

なんだろう。小田和正の「たしかなこと」かな?なんて。聖子ちゃんも、ジャニーズも、サザンも色々好き!(ミーハー)


5.あなたの好きな食べ物は?

嫌いなものがないくらいだわ。でもパンが好き。野菜が好き。





6.あなたの好きなテレビ番組は?

NHKの連ドラ。・・・達彦さーん!!
オーラの泉。さんまのからくりテレビ・・・かな?


7.あなたの好きなお友達に(何人でもOK!!) メッセージ付きで回してください♪

あら、あら友達?・・ここで止まってもいいのかな?誰かもらっていってください。

初めての公式試合

昨日は、次男が、部活(ソフトテニス)の大会がありました。
初めて市の大会に出ました。

2年生が主流なので、出してもらえないかなーと思っていたのですが、
他校との、練習試合なんかの、成績がよかったので、出れることになったみたいです。

なにせ、2年生が21人もいるんです。
なのに、1年生は、次男を入れて、3人・・・1ペアしかできません。

で、結果は・・・3-1で1回戦負けでした。

相手は2年生で、前衛が背の高い子で、甘い球は ボレーされちゃったそうです。
初めての、公式試合で、応援やギャラリーも多いし、かなり緊張もしたそうです。

次回の課題ができたみたいです。

試合は慣れもありますからね。

でも、あまり落ち込まず、元気に帰ってきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

酔っ払いの言い訳

おととい、旦那から電話があったのが、夜の11時。
それまで、カエルコールも、遅くなるコールもなく、夕飯の片付けが出来ないので、こっちから、携帯にかけたけど、出なかったんです。

やっと、電話が来たかと思ったら、こう言ったんです。

「今までooさんと(上司)飲んでいて、タクシーで帰ろうと思ったら、お財布を会社に忘れた。会社に戻っても、もうはいれないし、携帯は持っていたから、タクシー呼んで帰っていい?お金用意2万円くらい置いておいて」
だって。・・・それも酔っ払った口調。

「なんで、今頃連絡してきて、お金ないって・・それないんじゃない?」いくら上司が一緒だからって、お財布持たずに、飲みに行く?

「今は、そういうことじゃなくて、お金ないけどタクシーで帰っていいかっていうこと。でなけりゃ、おれは野宿するけどいい?」

なんかすごく、むかついた。口には出さなかったけど、野宿しろ!って思った。

「野宿したほうがいい?」   まだ言っている・・・。

「そうじゃないけど、そんなお金いつもあるわけじゃないから、今からコンビニにいって下ろしてこなくちゃなんないじゃない。だから、もっと早く、連絡してくれれば、いいのに・・・」
「だって、今気がついたんだよ。えっ!お金ないの?」 「お財布には3000円しか入ってないよ」
「じゃあ、カードあるでしょ」
あんたのために私のカード使いたくないよ。

「じゃあ上司のooさんにお金借りればいいじゃない。」

「ooさん、もう歩いてかえっちゃった。」

ooさんちは、都内 会社に近いから、遅くまで飲んでいても、帰れる。終電も遅くまで、あるし、タクシー使ったって、金額は安い。

「もー!なんでもいいから、帰ってこい!」

そういって、電話を切りました。コンビニに行かなくてはと思ったんだけど、子供のお祝いにもらったお金が、現金であるのを思い出して、行かずに済んだので、お金は玄関に置いておきました。
「返してよね!」とメモを添えて。

結局、私が布団に入るときに電話がきて、

「電車がまだあったから、電車に乗ったから、玄関の鍵、チェーンかけないでねー」だって。

定期も持っているんじゃん。
玄関のお金は、さっさと回収ーー。
先に、寝ました。

いつにまにか、隣で寝てました。
時々、ちょっかいというか、さわさわと、旦那の手が伸びてきて、さわってきたけど、無視しました。

もし、タクシーで帰ってきたら、翌日に会社に電話して、ooさんに文句言っちゃおうかと、思ってました。(出来ないだろうけど)

財布忘れたなんて、きっと嘘だと思います。会社に入れないなんて、しょっちゅう 夜間作業あけとかで、会社に戻っているくせに・・・これも怪しいです。

なんでも、いいけど、朝のお見送りはちゃんとするけど、私のテンションは、低いです。
また、生理もきちゃったし、しばらくはちょっと、意地悪しちゃおうかな。ふん!!ってかんじで。

テーマ : 夫への不満・愚痴
ジャンル : 結婚・家庭生活

お茶当番?

水曜日まで、会社のもう一人の女の人(おばちゃん)が休みです。

そんなもんで、昼と3時の休憩時間のお茶の準備を私がしなくては、ならないんです。

決して、嫌なわけじゃないんですよ。

でもね、おばさんは工場で作業する人だから、いちど作業をけりつけて、止めれば集中して お茶入れたり、椅子の準備したり出来るんだけど、私は事務だから、途中で電話来たり、調べものに手間取ったりすると、時間が読めない。

昨日は、3時の休憩のベルを聞いて、「なんだ、この音は・・・」

 「あっ!!お茶!!忘れてた!」 あわてて、用意しました。

工場の人は、その時間しか休憩がないから、ベルが鳴ったらすぐに座って、お茶飲みたいんです。
みんなの視線を浴びて、お茶を入れてました。・・・

今日は、携帯のアラームを15分前につけました。
電話が来ないことを祈ります。

おばちゃん。早く帰ってきてよぉー。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
