

クリスマスの飾りつけ

さてさて、室内のクリスマス飾りを、公表しちゃいましょう!




P1010015.jpg


これは、ツリー。もう少しピントがあったもの。
P1010014.jpg

これは、ブリキの飾り。
今年、仲間入りしました。ピンボケだね。
P1010013.jpg

小さな棚にかざりました。ちっちゃな人形達。
P1010012.jpg

P1010011.jpg

これは、キッチンの入り口。
リビングとの境です。

まだまだ、所どころにあります。

ちょっと、すてきなおうちを想像しちゃうでしょ?

でも、テーブルの上には、ものが、いっぱい!椅子にはパジャマが・・・

汚いとこは、見ないようにしましょう。(^^)V

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

温和な母もたまにはキレる

27日、28日で次男の期末試験が終わりました。

相変わらず、勉強してくると言っては、文化会館のフリースペースと言う場所に、行って勉強①対おしゃべり⑨みたいな、試験前期間を過ごしていた、次男。
中間テストの結果もみせないまま、期末テストに入ってしまい、
「元気に、楽しそうに学校に行っているからいいや。生きていれば。」
なんて、寛大な心でいた、私もついに キレた。

なにせ、土曜日の段階で、数学のワークの範囲がほとんどやっていない。やらせたら、理解できていないので、答えが間違っている。間違った答えも、直してない。などなど。
中1のまだ初歩的なことなのにーーー!どうすんだよこいつ。

それでも、朝から友達とメールしている姿を見て、私は怒って携帯を隠した。
「勉強は、楽しくないことかもしれないけど、人間楽しいことばかりして暮らしてはいけないんだよ。嫌なことも、やらなければならないときには、やらなくちゃいけないんだよ」
と、説教。 次男ちょっと涙。。。。

よし!これで、がんばってくれるだろう。とおもいきや、しばらくして、
おかあさん。○○くん家で勉強してくる。大丈夫、ちゃんとするから。」
するわけないじゃん。・・・・

この子は、どんな大人になるんだろう。読めない・・・

結果は期待できないが、とりあえず試験も終わり、私のイライラも終わりました。
「お母さん。携帯返して」
「嫌だ。勉強しない子には渡さない。
「でも、出かけたとき変な人に襲われたらどうするの?」 
「襲われると思っているの?もし そうなったら、たすけてー!!って電話するのぉ?」
「そうだよ、お母さんも安心でしょ」
だって。
いまや、友達とのコミニュケーションの大事なツールの一つなんだとは思うけど、あると便利なんだけど、
携帯って・・・使い方によっては
「なんかなぁーー」って思います。

結局、返してあげましたけどね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスツリー

20061128010109
旦那さま不在の為、夜中なのに ツリーの飾りつけをしました。 私の携帯の写真は ボケちゃいますねー。 部屋の中は クリスマスバージョンになりました。 そんなこと するより掃除しろってか? もー年末だわねー(◎-◎;)

若い?両親

長男が、バイトの人たちとおしゃべりしてきて、ちょっと遅くなった日のこと。

私たちが、来たことの話題になったそうです。

「お父さんと、お母さん。みんなに好印象だったよ。」

「年齢教えちゃったけど、そうみえないって。」

「お父さん、30代に見えるって。」 


 あたしゃ相応だろ・・・。そうさ、そうさ 同い年だし、旦那のほうが童顔だし、背高いし、スリムだし、おまけにGパンにダウン着て、脱いだら半そでTシャツだもん。若くみえるよ・・・

それ聞いて、旦那はふふん。ってかんじ。

「あの2人から、おまえが出来たなんて、信じられないとか言われちゃったよ。」なんて、言いながら、長男 うれしそう。

なんかみんな美化してくれちゃって、当分あの店には行かれないかんじです。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガーデニング

土曜日は、ポカポカのいい陽気でした。

23日にパンジーとビオラの苗、15個が500円という特売のものを買っていたので、それを植え付けました。

特売なのは、一度、花が終わってしまったもので、花がついていないので、何色の花が咲くのか判らないものだからです。

多分、紫ばっかりみたいなのですが、あまりの安さにおもしろがって、買ってみました。

花が咲くのが楽しみです。

ついでに、昨日は半額になった、チューリップの球根を買いに。1個19円。球根ってこんなに安かったの?  

昨日は、めちゃくちゃ寒かったけど、てきとーに空いている鉢に植えてみました。

チューリップは開花時期が短いから、あまり植えないんだけど、あまり安かったものだから・・・

ぎっしり、植えてみたので、これも楽しみ!

あとは、あんまり寒いから、三食作らされながら、コタツでぬくぬく。お昼ねまで、しちゃいました。

のんびり、になった、休日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

長男のバイト先に行く

昨日、初めて長男がバイトしているお店に、旦那と食事に行ってきました。
「もしかしたら、行くかもよ」
と言ってはあったのですが、本当に来たので、ちょっとビックリしていました。

お店に入ると、店員の元気で大きな声で
「いらっしゃいませ!」
長男の声も混じっている。

席についたら、なんと店長さんが挨拶をしにきた。
そして、ソフトドリンクをサービスしてくれました。

長男が、オーダーを取りにきた。
「お勧めは?」「これおいしい?」などと聞いたりして。

長男は、テレながらもお客さん相手の言葉遣いで、注文をとっていった。
そして、頼んでないのに「店長から」
バンバンジーを一皿もってきた。(ラッキー!)

店内をきびきび動く姿、注文された料理を運ぶ姿。お客の帰った席を片付ける姿。本当は、めんどくさくてあまり外食したくなさそうだった、旦那も 思わず笑顔で、がんばっている長男を目で追っていました。

家にいるのんびりした長男とは違う姿でした。

結局、長男が大盛りに盛ってくれた、デザートのアイスクリームまでサービスしてもらって、お腹いっぱいで帰りました。

ふかひれチャーハン、トンポウロウ、鶏肉のカシューナッツ炒め。本格的中華で、おいしかったです。

かえりには、お店の厨房の人たちまで、挨拶してくれました。

なんか、恥ずかしくなっちゃいました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

健康診断のこと

いやー。健診行ってきましたよー。

大嫌いな(好きなひとはいないか)バリウムもいただいてきましたよー。
もう少し、おいしい味つけてほしいなぁ。
ストロベリー味とか、チョコレート味とか、選べたらいいのにね。
胃のX線室から出てくる人は、みんな嫌な顔してました。

これが、嫌で毎年健診受けないひともいるみたいです。その気持ちわかります。

でも、昔よりは、ちっと飲みやすくなった気がします。

マンモグラフィーは痛いです。女の技師さんが手伝って、おっぱいを引っ張ります。それで、プラスチックの板に挟んで、撮影します。
「力を抜いてー」なんて言われても、無理です。
人間、痛いことから、体は逃げようとする本能があるんですから。
挟まれた、おっぱいはなんかすごいです。

でも、毎日?やったら、おっぱい大きくなりそうです。垂れるかな?

健診終わったときは、まだ胃の中にバリウムが入っているかんじで、お腹すいてませんでした。
でも、夕飯までには時間あるし、なんか 自分にご褒美あげたくて、すごくカロリー高そうな、マックのグラコロセットを頼んでしまいました
。 
久しぶりに食べたけど、ポテトもMサイズを一人で全部食べちゃったけど、おいしかったー!
婦人科のほうの結果も、何もないといいなー

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は健診だよ

明日、健康診断です。・・・バリューム飲むのが、恐怖です。

子宮ガン検診もします。  パンツ脱ぐのは、やっぱり抵抗あるよね。何歳になっても。

乳がん検診もします。  マンモグラフィーって、おっぱい挟まれて痛いんだよ。 あれって、貧乳の人はどうするんだろう?挟まらないと思うんだけど。

終わったら、美味しいもの食べたいな。でも、下剤飲むから、いつお腹ゴロゴロくるか恐怖。

まー何も問題ないと思うけどねー。

行ってきまーす!




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男の留守番

土曜日、私は社内旅行へ。
旦那は仕事へ。
長男は、バイトへ。

そんなんで、夕食を食べるのが一人になってしまう次男は、近所の友達を誘った。
「一緒に夕飯食べよう」って。ついでに「泊まってもいいよ。」って

それで、その夜は友達と、ホカ弁屋に行って 弁当を買ってきて食べたそうです。
わたしが、昨日うちに着いてから、次男とかわした会話です。

「ホカ弁屋で、何を頼んだの?」

「○○君は、ねぎとろ丼。だけどね、解凍だとは思っていたけど、弁当のふたを開けてビックリ! そのまま四角いネギとろが乗っていたんだよ。そこにきざんだ普通のネギがパラパラ・・・。 ○○君が、なんだこれって、驚いていた。」

「解凍したまんまだったんだね。ほぐして乗せてくれればいいのにね。で、次男は何食べたの?」

「オレは、カルビー丼。で、見ちゃいけないものが見えた。お湯から、袋温めたの、出して、ご飯にかけてた。」

「カルビ丼の温めて、かけるのうちにもあったのにー」


「いや、メニューにカルビー丼って書いてあったから、カルビーってのばしてあるから、なんか違うのかと思って・・・。でも、お店のおばさんが、カルビ丼ですね。っていうんだよ。  違うよ。カルビーーだよ。って思ったんだ。」

「で、結局お肉のカルビだったのね。」


「そう、おいしかったよ」

「でも、カルビ丼じゃない!カルビー丼だよ!とか言って、お弁当あけたら、カルビーのポテトチップとか、かっぱえびせんとかがご飯にささってなくてよかったねー」

「コンソメ味とか・・・」

こんな、会話を横で聞いていた、長男がこらえきれずに爆笑。

コンビニはよく行くけど、ホカ弁に行ったのは初めてかも。

留守番もいい経験だね。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

社内旅行の報告

社内旅行も無事、終わりました。
ほっと、一息です。 皆でホテルの前で撮った写真を、コンビにでプリントして、運転手をしてくれた人には、お礼にクオカードを渡しました。
あとは、会計報告だけです。(社員には報告しません。経理上のものです)

旅行は、大体、計画どおりで 我ながらうまく行ったのではないかと思っています。

土曜日の朝は10時という、遅い集合にしたので、私も学校がある長男を送り出し、次男も部活だったので、送り出し、洗濯もできました。

多分、社員の爺さん達は、気がせいて1時間くらい早く来ていたのではないでしょうか?聞かなかったけど、私が、10時に会社に着いたときは、もちろん みんな集まっていて、「来ないかと思った・・・」なんて、言われました。

あたしゃ、やることたくさんあるんだよ。

みんなに、ホットのお茶やコーヒーなんかを配って、出発!

高速道路は、土曜日なので、渋滞。これも予定通り。

川崎から、アクアラインを通って、海ほたるパーキングへ。
ここで、昼食。
食後は、ぶらぶらしたり、お買い物したり、コーヒー飲んだり。
自由に過ごして、2時に出発!

海の上を走っているみたい。海ほたるから木更津までは、海上の道路です。
ホテルは、アクアラインを降りてすぐなので、まだ時間もあるので、
うちの会社が、時々海苔の桐箱を納品している、場所まで、会社見学しました。
とても、ヘンピなところでした。

会社見学といっても、車の中から、覗いただけです。

それから、ホテルへ。

ホテルは龍宮城三日月ホテルです。

木更津の海のそばに建っている、でかいホテルです。日帰りでも遊べる、スパがあります。水着で入るとこもあります。

チェックイン後は、みんなそれぞれで楽しんでもらいました。

水着持っていったんですけどね、女は持ってきたの私だけだったんです。客室から、外のスパが見えます。
父73歳と、おじさん65歳が元気に、風呂めぐりしているのが見えました。

外から手を振っています。

元気だなぁ・・・・。行きたい気持ちもあったんだけど、そのとき、ストレスからか、お腹こわしてしまったので、やめました。

夕食はバイキングでした。
いつもは、宴会場で、みんな同じものを食べていたんだけど、今回は、若い人に合わせて、バイキングにしました。評価がとても良かったのは、意外でした。(じいさん達も、お刺身がおいしいと、喜んでいました。)
食べるものが、たくさんありすぎて、酒代がかさまないのも、いいことです。

私たち女3人は、夕食後に、お風呂に。
いろんなお風呂があって、10種類くらい、次々と入ったりして楽しみました。
 1億2千万円の金の風呂とかいうのが、あって、これは有料。写真撮影つきで、1050円 大きさは??ドラム缶に入っている印象・・・。

会社の旅行とはいっても、長い宴会もなし。2次会もなし。なんと、ほかの部屋のほとんどの人は、10時には寝ていました。
ほんとに、遊びを知らない人たちばっかりだ。

こんなに、早くは寝れない。・・・テレビを観たりしてから、寝ました。

このホテル、かなり有名なんですけど・・・お風呂もいろいろあるし、健康ランドみたいだし、いいんだけど、なんか成金趣味みたいな彫像とかブロンズ?像とかたっくさん あっちこちに飾ってある。それが、統一性がない! 鶴、亀はいいけど、馬、鹿、オウム、大仏、布袋様?天使、イグアナ?ライオン、人物。とにかく、やたらに置いてある。
いいかげん、気味悪い感じがするくらい。
ついでに、名前までつけてある。「ピーちゃん」とか。
龍宮城というよりは、成り金城って感じがしました。

長い文だなぁ。
では、2日目。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男の受難

日曜日、雨みたいですね。  予定変更になるかもしれませんね。

海が荒れたら、フェリーもダメかなぁ。幹事は帰るまで気が抜けません。


報告!やっぱり仕事が入っちゃって、旦那は四国に行く、社内旅行には行かないそうです。
それも、朝7時に約束が入っているそうです。
変な会社だよね。 この分給与にも反映されないうえに、旅行の積み立ても返ってこないんだから。
会社の利益のために、働いているのにね。
せめて、ボーナスに反映してくれないかなー。

まー。夜の戸締りと、火の元は大丈夫?かな。でも、帰りが遅ければ、一緒かな?
次男くん。残念がるかな?初めての経験だったのにね。

昨日、次男が帰ってきて、まだ頭打ったとこは、触ると痛そうだったけど、まー元気そうなので、安心しました。
本人も、まさか病院に行くとは思っていなくて、

「大丈夫です。病院行くとお金かかるから いいです」って言ったんだって。

なんか、そんなこというと うち貧乏みたいじゃん・・・恥ずかしいなぁ。
「でも、頭だから、心配だから、行きなさいっていわれちゃったんだ。保健室行かなきゃよかったよ」 だって。

でも、授業サボれたなんて、喜んでいる。

ばかもの。ちょっとは心配したんだぞ。

と、いうわけで、様子をみていましたが、吐き気とかもなかったので、予想どおり、たいしたことはなく、今朝は元気に学校に行きました。

「今日は、頭ぶつけるなよー」
「ほーい!」  といって。

病院も今日、さがして、会計を済ませて、学校に出す書類も書いてもらいました。ひと段落じゃ。


ついでに・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

頭が痛い。

昨日の朝、次男が「頭が痛い・・・」
といって、学校を休みました。

熱もないし、前日は県民の日で、学校はお休み。
一日中、友達と遊びまくっていたので、さほど心配はしてませんでした。
どっちかというと、ズルやすみ?を疑って。

私は、実家のほうの仕事がたまっているので、昼食の用意だけして、出かけました。

夕方、家に着いたときは、元気そうな顔をしていました。
長男に、「○○(次男)今日ズル休みしたんだよー」って言うと、
「知ってるよー」次男はバツ悪くなって自分の部屋に行ってしまいました。

私なんで、こんな意地悪なこと言っちゃうんだろう。・・・・

夕食後も、どこも具合悪くなく、いいことなのに、このくらいでも 簡単に学校を休んでしまう、次男がなんか甘ったれている気がして、なんだか 私のほうが不機嫌に。

いつまでも、テレビ見てないで、さっさと寝なさい!!といわんばかりの態度でした。
1日くらい学校休んだからって、どおってことないのかもしれないけど、自分がずっと健康で、あまり休まず、真面目に学校行っていたからなのかなぁ。すぐ学校休んじゃう気持ちが判らない。

私って、ちょっと冷たいとこあるのかも。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダブった旅行

今度の土日の社内旅行の、行程が大体決まりました。 とはいっても、観光会社ではないので、行き当たりばったり。急きょ予定変更なんてことも、ありうるのですが・・・。

下見もなしで、そんなにうまくいくはずなないんだよね。

と、やや開き直り、行程表なるものを、仕事中に書きました。
コピーして、みんなにも配りました。

今回は、なんと フェリーに乗ってしまおうかと、思っています。

正味、40分くらいなのですが、千葉から神奈川まで、車ごと船に乗ってみたいなと。
どんなもんなのでしょうかねー。
楽しみです。でも 船揺れたら、船酔いが心配です。・・・・

どうか、揺れませんように。・・・・

なんとか、計画も立てたので、一安心ですが、
もう一つ心配が・・・

続きを読む

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

社内旅行の計画

来週、土日は会社の社内旅行です。

ここ4年ばかり、なぜか私が担当&幹事をしています。

幹事のおいしいとこは・・・?好きなとこに行ける。行ってみたい宿に泊まれる。経費でついでに自分のお土産も買ってしまう・・なんてことがあります。

でも、企画・予算計画・予約など色々と大変です。
宿に着いたら、夜恒例のビンゴ大会?の商品を買いに、お土産やを回ったりします。 どこかに観光するときとか、みんなのチケットをまとめてかってきたり。
色々、計画してもそれにのってくれない人もいます。

「ここは、以前来た事があるから見ないから待ってる」とかいって着いてこないのです。

楽しんでもらおうと、計画しているんだけど、けっこうむずかしいです。
もーいいかげんやりたくない!って思いながら、
また、計画しています。

今回は、ほとんど観光はなしです。
目的は、お風呂に入ってゆっくりしてもらうことです。
場所も隣の県です。
朝もゆっくりで、会社の人の車3台に乗り込んでいきます。

観光会社のバスツアーだと、幹事は楽なんですが、朝早いし、帰りも遅いので、年寄りが多い会社は、このほうがいいかと思って、今回はこういうかたちにしました。

それでも、宿の確保。行きかえりのルートを考え、昼食場所の確保。
毎日、ネットや、ガイドブックを見て、計画をたてています。

さあ。あと1週間。お金の用意しなくちゃならないし、なんだか帰ってくるまで、落ち着きません。 それこそ遠足の下調べみたいのをしたい気分です。

はたして、うまく喜んでもらえて、行って来ることができるでしょうか・・・

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

日帰りの出張

ここのところ、ちょっと忙しくて、(さぼりすぎた?)ブログなかなか更新できませーん!

今日、旦那は三重まで出張です。日帰りです。亀山というところに、9時に行かなければならないので、新幹線の始発に乗ります。

新幹線の始発に乗るには、うちの最寄り駅の始発で出たのでは、間に合いません。
それで、昨日は会社から車で帰り、今朝4時ごろ、うちを出て、都内の会社まで行き、そこから、電車に乗り、6時ごろの新幹線の始発に乗るのです。

当然??旦那が出たころは、私は深い眠りの中。
きがついたら、布団の隣はカラでした。

起きて、朝食を作っているときに、メールがはいりました。

6時35分。件名「早起きは三文の得」
ほとんど、新幹線は満員。富士山がすごーく綺麗です。だって。
まだ、ねぼけまなこで、朝食を作っているのに、あなたはもうそんなに遠くにいっているのね。

昼には、用事も終わりったのか、
「味噌煮込みうどんだっけ?」とメールがくる。

お土産の話だね。

「味噌煮込みも食べたいけど、きしめんも食べたい!」と返信。

なんとも、忙しい出張です。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

日光に行きました

今日は、仕事を休んで(さぼって?)旦那の仕事の現場の一つである、日光に行ってきました。

突然、日曜日に、「火曜日日光に行くんだけど、一緒に行く?」ってお誘い・・・連休後でひんしゅく覚悟で、お休みもらっちゃいました。

仕事は、消防署に書類を届けるだけだったので、後は二人で観光に。

中禅寺湖までいろは坂を登っていきました。

中禅寺湖って山の上なのに、あんなにたくさんの水があって、なんか不思議だねー?なんて言いながら。

着いたときは、お天気悪くて、雨やひょうまで降って、とても寒くて
観光どころではなかったんですが、少し湖畔をドライブしていたら、雨雲がぬけて、青空に。

明智平というところで、ロープウエイなんかに乗ったりしました。

でも、やっぱり山の上。気温は10度で風も強かったので、とても寒かったです。

紅葉は、ちょっと遅かったみたいで、上のほうはもう終わってました。

それでも、下のほうで紅葉も車の中から見たし、昼食においしい焼肉食べて、なんだかあっという間の1日でしたが、楽しかったです。

車で移動中も、たくさん仕事の電話がかかってきて、対応している旦那様。ほんとに忙しいんだなー。
横で、仕事の電話をしている、普段とちょっと違う旦那様の顔も見られたかんじ。

ちょっと、かっこいいなー。でも大変だなー。こんなに遠くまで、しょっちゅう来ているんだな。なんていろいろ考えて 旦那様のこと、誇りに思った、1日でした。

でも、帰りの高速でがまんできずにちょっと寝てしまって・・・ごめんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

三連休と長男のかばん

お久しぶりでーす!三連休。ほんとにお天気が良くて、良かったです。

うちの旦那様は、相変わらずで、休みなしでした。ごくろーさまです。

三連休と言っても、長男は3日は1日中バイト。4日は学校とバイト。5日も夕方からバイト。次男は3日だけ部活。(午前)

というわけで、相変わらず4人揃うことはありませんでしたね。

私は、3日・・・掃除と片付け。1階のリビングと和室だけで力尽きて、2階は断念。 ちょっと市の商工会のお祭りを見に行った帰りに、お友達と会って、急きょ お茶のみに行き、1時間ほどおしゃべり・・・。

4日は、長男の学校の保護者会。 毎日長男が通っている学校ですが、私にとっては、遠い。 久しぶりにスカートはいていきました。
足・・・太っっ!!
今年の就職内定の報告なんかを話してくれました。来年の今頃は、就職決まっているんだなー。
うまく、鉄道会社に入れるんだろうか?  心配になってきました。

5日は、ガーデニング。お花がなくて寂しかったので、プランターにパンジー・ストック・金魚草を植えました。
木のラティスフェンスがなくなっちゃったので、ハンキングできないので、ハンキングの鉢がたくさん余ってます。 なんか寂しいなぁ。

と、私なりに、充実した3日間でした。家族はバラバラでも、私の時間が持てたから。

つくづく思ったことは、私ってやることが遅い。エンジンかかるのも遅いけど、雑誌の整理してるとまた1つ1つ内容見ちゃったり、掃除してても、あっちこっち気になって、大掃除になっちゃう。普段あまりしないから、余計に気になるのかなー。
これって、AB型特有かも。
いつもは、いい加減なのに、やりだすと、こととんやってしまうのだよね。 それで疲れてしまう・・・。

そんな私ですが、けっこう好きです。

長男のかばんですが・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

余韻にひたってる場合か!

昨日の、次男の合唱は次男のクラスが学年で優秀賞だったそうです。
ちょっと誇らしげに報告してくれました。
「くればよかったのに・・・」だって。
仕方ないじゃん。

長男、ライブから戻ったのは、11時すぎ。
なんと、帰りの電車にかばんをひとつ忘れてきました。
不幸中の幸いで、学校の制服が入っているかばんは持っていました。

制服のほうがなかったら・・・と想像すると、・・・怖い。今日の学校どうしたんだろう。ズル休みかな?

忘れたかばんは、学校のサブバック。中には体操着、空の弁当箱、水筒、家の鍵などが入っています。
制服のほうじゃなくて、良かったとつくづく思ったけど、もしなかったら、かなりの損害です。新しいのを買わなければならない・・・
今、いろんな路線が乗り入れて便利になっているけど、こういう忘れ物なんかすると、違う会社が終点なので、見つからないかも・・・って言われてきたみたいです。

あー。なかったら・・・

長男よ

「ちゃんと、見つけてこいよー!」

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今、眠いのよ

今日は、次男の合唱コンクールです。観に行きたかったんだけど、仕事があって行かれませんでした。
社長(弟)は子供の幼稚園の面接があり、午後からは役所で長期継続して勤務した人の表彰式があるので、(おじさん(社員)2名が選ばれました)社長は付き添いに。なので、電話取れるひとがいなくなってしまい、抜けられないのです。

残念だなー。

ま、来年があるか。

先日の土曜日に授業参観なんかじゃなく、合唱やってくれればいいのになぁ。

長男は体育祭です。 学校は都心にあるので、ちょっと郊外のグランドを借りて行います。
朝がいつもより30分早く出て、お弁当も作らなくちゃならないし、なのに夜更かししたため、睡眠時間4時間半。・・・
今の時間が、ちょー眠いです。
だから、ブログかいているんだけど、(仕事もしないで・・・)

長男は、夕方からハイカラのライブがあるそうです。
着替え用の私服をバックに詰めてました。
駅のトイレとかで着替えるらしいです。

体育祭のあとにライブかー。

青春だなー。疲れそー。

ライブハウスとかって、オールスタンディングで席ないし、ライブ中はずっと、てを上げて、飛んでたりするんだろうな。

若いっていいなぁ。

お天気も良くて、体育祭日和だね。 親なんて見に来ないんだろうけど、見てみたいものだわ。
あー電車オタクがいっぱいいるんだ。
やっぱ、いいや。

明日、仕事に来れば、あさってから3連休。うれしいな。

お天気がよいといいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
