スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

???

昨日の夕方、次男次男は今日の試験に使う、コンパスを買っていいか、電話してきた。
もちろん、いいよー」って言ったんだけど。

夕飯の準備をしているときの会話。
(次男はよく、台所に来て、邪魔?いや手伝いをしに来る)
「コンパス買ったの?」

「うん」

「どこで買ったの?」

「えーエクセル・・・じゃなくて・・・」
「・・・・・・」

「びんぼうゆすり」

「ん・・・・・・・?」

「あ!じゃなくて 文具のプラス!」

「一瞬、私は何の質問したっけ?って考えたよ」
「なんで、文具のプラスがびんぼうゆすりになるんだい」


「びんぼうゆすり・・・・言った本人が、大笑いでした。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男のライフカード?

明日から、次男は学期末テストです。

次男は学校から帰ると、文化会館のフリースペースといって、市民が自由に使っていい、ロビーみたいなところに、友達と行って、勉強してきます。実際 何してんだかわかんないけど・・・談笑?じゃないかと・・・

春休みに友達と 東京ディズニーランドに行く予定をたてています。

予定はいいんだけど・・・・

 「あんた、成績を取ったら、行かせないからね!」
と、言ってます。(5段階評価)

2学期の成績は散々でしたから・・・。

そしたら、昨日、次男次男が
「塾いきたいんだけどなぁ・・・・」だって。
「勉強しないよりは、したほうがいいでしょ」だって。

でも、どうせいつもつるんでいる子達と同じとこに行きたいんだよね。

あと1年、長男の授業料もかかるし・・・
そんなに、次男も期待できる頭じゃないことはわかったし・・・
でも、行く気になっているのなら・・・
でも、また夕方 食事させてから塾に送り出す、あわただしい生活がはじまるのかと思うと、気が重い。・・・
ぶつぶつ・・・

どーする?!

どーする!!?


つづくぅー。byライフカード。。。。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

寒かった休日

土曜日は、風邪が強くて、寒かったので買い物にも出ずに、1日うちのなかで、こもってました。
それなりに、家事はしたんですが、コタツの友となり、ゴロゴロ・・・
(旦那様は仕事だし、長男は学校いったし。し・あ・わ・せ


ガーデニングも寒いし風がびゅーびゅー吹いているので、しませんでした。

日曜日も寒かったのですが、お水あげなくちゃ。と先日写真を撮った、お花たちのとこへ・・・

「あちゃー!まずい。」
土曜日の寒さで サイネリアが凍ってました。

ブログ2月22日の写真右側2段目のピンク色の花です。

今年は、暖冬なので、霜ももう降りないだろうと思って、油断してました。

つぼみも凍って、黒くなり・・・・絵文字名を入力してください

美しい姿ではなくなってしまいました・・・・えーん。絵文字名を入力してください

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひなまつり

来週はひなまつりです。

うちは、女の子がいないので、私のための雛人形があります。

もう、10年くらい前に紙粘土で作りました。

以前は、こういうの得意で、何も見ないでも作れたんですよね。
最近、創作の感がなくなってしまい、作る気にもならないんですけどね。
毎年、さりげなく 我が家の女の子(私)のために飾ってます。

P1000880.jpg

これは、三人官女つき。大きさは、三人官女は1cmくらいでしょうか。
P1000882.jpg

これは、おだいりさまと お雛様。3センチ位?単三電池で大きさを考えてください。
これ、飾るとこも、しまうとこも場所要らずでいいですよ。

うーん。やっぱり女の子欲しかったかも・・・。

続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の続き。



昨日のエントリーした「オトコ香る」ガムですが、
カネボウフーズのホームページにこう書いてありました。
来月販売再開ですが・・・
みなさんの、お近くでは買えないのかも・・・・
期待した方、ごめんなさい・・・・

よかったら、お送りしましょうか?



■オトコ香る。
希望小売価格:150円(税込158円)
【お知らせ】
販売を休止しておりました「オトコ香る。」ガムの販売を再開することとなりました。
販売のエリア・販売店は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のコンビニエンスストア・駅売店とさせていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今回発売の『オトコ香る。』は、バラに含まれる香気成分「ゲラニオール」を従来品の1.7倍配合しました。また、香りの拡散性を高めるために、マイクロカプセルを配合し、味の持続性を高めるため、ガムの形状を板ガムに変更しました。さらに”カラダ香る”ガムになりました。

※発売日:3月19日


では・・・良い週末をお過ごしください。


私・・・次男のリクエストで、パンを焼こうと、仕込んでおいて、「花より男子」観ていて、忘れてました・・・

今、2次発酵中です・・・寝られません・・・








テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

おとこの臭い?

今日は、雨です。1日中雨だそうです。

金曜日は、向いの机にいる、営業のおじさんは休みです。もう定年過ぎているので、正社員じゃなくなり、社会保険を抜いたので、週30時間以内の勤務になり、金曜日は休みになりました。

おかげで、私は金曜日に休みが取れず、子どもの学校関係にも行かれなくなりました・・・
公開授業も懇談会も最近、金曜日にやるので困ります。

まー、時々事務所をうろうろしたり、口臭振りまいておしゃべりする人がいない分、平和な1日とも言えるのですが・・・。

この、Hさん 自宅が遠いので、この会社の一部屋に月~木まで住んでいます。自炊?で夕飯とか食べています。でも、自分ひとりなのでろくなものは食べていないようです。最近、血糖値が高いので 晩酌をやめてみたそうです。

原因はなんだか、わかんないんだけど・・・・

臭い・・・・
加齢臭?

確かに、ここにはお風呂ないんだよね。小さいシャワー室はあるんだけど。 寒いし、シャワーなんて浴びてないのかも・・・

昨日も

「お願い・・・話しかけないで・・・だった。

たまに息止めてた。

話は変わるけど、

「オトコ香る」ってガム知ってる?
昨年発売されて、すぐに 中年男性にバカ売れして、発売中止になってしまったガム。
かんで、しばらくすると体から薔薇の香りがするんだって。

これが、また来月から再販売するって、ワイドショーで言ってました。

当時、うちの旦那も買ってました。
ちなみに、旦那様は体臭薄いです。

好奇心です。(モテたいからだったりして・・・)

そのとき、買ってあったもの、ちょっとまだ残ってました。

みかけは、中村俊輔なのに、意外とおしゃれに敏感な次男が

次男「どんな味?」と食べてました・・・

そして、嫌いな味じゃないことを確認すると、もう1個

学校の制服のポケットにしのばせて、学校に行くのを、母は見てしまいました・・・・。

んー。多分 誰も気がつかないと思うけど・・・・

薔薇の香りの中学生かい?


Hさんも、このくらい気を使ってほしいもんだわ。

一度、 「臭い」って言ってみようかしらん。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガーデニング

20070222100025
私のガーデニングの一部。今朝の状態です(o^o^o)

関東地方。晴天!桜が咲く頃の陽気です。

旦那の花粉症も、だんだんつらそうに・・・目薬とティッシュが離せなくなりました。

こんな事務所で、くすぶってないで、パンジーの花がら摘みでもしたいわー

未来のお嫁さんは・・・

ふー

なんとか、約70通の請求書を作り終えました。肩コリコリです。

いつもは、営業のおじさんが、請求書をやっているときは、計算とかあって、集中するので、電話をとってくれるのだけど、この忙しい2日間に営業に出やがった。

昨日は、夕方には事務所に来たけど、なんだか世間話で話かけてくる・・・。
「ごめん・・・忙しいし・・・口臭くさい・・・」と言いたいけど言えない・・・。

つまらない、自分の友達の悩み?を聞かされた。

娘が出来ちゃった結婚をするらしいんだけど、むこうの親とうまくいかない。(男側。幼稚園を経営している。そこで、働いている息子)
一度、顔をあわせただけで、結婚式をあげなくていいという。男親がまだ給料少ないから、同居しようと言ったけど、娘、いやだという。(当然?)
男側のほうから、今後どうするのか、何にも言ってこないとのこと。

「そんなの、女が幼稚園の将来経営者となる、息子に目つけて、さっさと既成事実作ったんじゃないかと、思われてんじゃない? 親は気に入らない娘なんだよ。」と私は言った。

たしかに、娘はのんベーで はじけているらしい。

「最近は男が選ぶ時代じゃないからね。
いい男がいたら、女が先に手をつけるんだよ。」


忙しいのに、それなりに話をきいてあげている私・・・
どーでもいいんですけどぉー・・・ハァー

そういいながら、おとなしく、人のよい、騙されやすそうなうちの長男長男が頭をよぎる。

あの子もあぶないよなー。

 「おかーさん!出来ちゃいました!」なんて変な子連れてきたらどうする?
「おまえー騙されたねー」って思うでしょうねー。

うちは、どんな子連れてくるんでしょうかねー。

やだやだ・・・

理想はおとなしくて、可愛くて、従順で、夫に尽くす子。

いるか!?

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

うれしいな

先日作った、メロンパン。

私的に、非常にお気に入りになりまして、土曜日にもう一度作りました。今回もチョコを入れて。

昨日、次男がマックの「さんかくチョコパイ」が食べたいというので、散歩がてら、マックに行って買ってきました。

3個買おうとしたのですが、2個しかなかったので、2個200円也。

200円に紙袋と手提げ袋に入れてもらい、恐縮。。。。

最初に次男が食べた。  
次男「おいしー!!もう一個食べていい?」

「ダメ!お兄ちゃんの!」

私も食べたかったんだけど、今回は我慢!
パイ系、デニッシュ系には目がないのだが・・・。

長男がバイトから帰宅。
「マックのチョコパイあるよー!」

長男「食べる。食べる!」

冷めてはいたけど、サクサク・・・・いい音。

「どう?おいしかった?」

長男「うん。冷めていたけど。 でも俺てきには、お母さんが作ったメロンパンのほうが好きだな。」

「そ・・・そう?。。。温めるとおいしいよね」

長男「いや、冷めてもおいしいよ」


何をいわんとするか、わかったでしょ。

流しで、洗いものをしなから、ニヤけてしまった私なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那様テレビに映る!?

今日は、東京マラソンの日です。

昨晩 夜間作業で、帰宅しなかった旦那様に送りました。

「すごい雨だね。もうマラソン走っているよ。」
 「仕事現場の付近の道路も封鎖してるよ。もう走ってんの!?」
「今、○○道路の東京タワー付近・・・」
少ししたら、電話がきました。

「今、テレビ見てる!?あー先頭の走者がさっき通ったから、おれテレビに映ったかも!」
ちょっと、違う番組観てた・・・また、マラソンを見る。

「今、折り返し地点。」

「じゃあ、もしかしたらもう一度通るから映るかも!」
「今、先頭集団がきた!!」

「だめだ、テレビ違う人映してるよ」
次男次男 「あ!お父さんだ!」
「え!今映ったって!○○(次男)が見たって!」
ビニール傘をさして、電話している旦那を次男は、見つけたのでした。
ほんの、1秒ないくらいなのに、よくわかったねー。

次男 「ビニール傘さして、携帯で電話してたもん」 


あー私も、見たかったなー。どうせ映んないだろうと、思って、選手ばっかりみてたよ。

ちゃんと、仕事してたのね・・・旦那様。

最近、土日が仕事入っているので、私と休みが合いません。

ついでに、子供がWiiのゼルダのソフトを買って、リビングの大型テレビを占領しています。RPGなので、見ても全く面白くない!

そんなんで、母は休日をひとりで過ごしています。
ふらふらと、放浪の旅。 近所ですが・・・

大好きな園芸コーナーに行っては、花の苗を買ってしまいます。
寂しいぶん、お花が増えてきました。
春はパンジー専門だったのだけど、今年は育てたことない花にも、トライ。
昨日はサイネリアを買ってみました。

100円均一で、鉢を買い、植え替える。それを並べる。

一人で、映画でも観ようかなーなんても思ったのですが、1800円出すのなら、その分花の苗を買いたいかなーって思って、ちょっとずつ増やしている、休日です。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

バレンタインその後

報告ーぅ

長男長男君・・・義理チョコ3個ゲットしたものの、本命のあのデートに行った彼女からは、結局チョコもらえなかったそうです・・・おー片思いで終わるのか・・・

長男長男くん、親が言うのもなんだが、結構イケメン?松潤系の顔なんだけど、んーなんていうか・・・やることはあまりいけてない。運動も得意じゃないし・・・。話もちょっとおかしいし。モテない。

まー経験はこれからっていうことでしょうかね。

次男次男くんは、長男と全然似ていない。顔も性格も。
顔はサッカーの中村俊介似。
決して、モテ顔ではないのだけど、兄よりモテル。
女の子から、年賀状がたくさん来てた。
でも、今年は義理チョコ1つだそうです。

今年は義理でありながら、長男の勝ち!

旦那様は?・・・あのひと結構モテルんだよね。童顔でスリムで面白いから。
以前、何個かもらったチョコ持って帰ってきて、私が意味深なカードみつけちゃったことがあって、それ以来?みるからに、保険のおばさんからみたいのしか、もってこなくなった。

今年は?  知りません。・・・きっとないでしょう。

私、メロンパンで使ったチョコが余っていたのと、バナナが腐りそうだったので、

チョコバナナシフォンケーキを焼きました。
本来、私の得意分野はこっち。

チョコバナナシフォンー

また、会社のおやつにしようかな。

チョコ食べ過ぎると、吹き出物が出来ちゃうキョン2でした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

バレンタインの1日。

P1010002.jpg

近所のスーパーの焼きたてパンコーナーでかわいいパンを発見!
あんまりかわいいので、ひとつ買ってみました。
P1010001.jpg

中には、イチゴのクリームが入ってました。
おいしいー!です。一人でささっと、食べちゃいました。

こんな、パン作れたらいいなぁ。 レシピほしいな。

今日の、チョコチップメロンパンは好評でした!
ちいさめなので、3時のお茶菓子に調度良かったです。

朝、旦那様もいたので、
「バレンタインだから、メロンパン焼いたよー。食べてね」って出してあげました。

次男は義理チョコが1つ・・・だそうです。

長男はまた、ハイカラのライブでまだ帰ってきません。
心配はしてないけど、明日は鉄道会社の車両工場見学で、朝早いのに・・・。
私もいつもより、早起きしなくちゃ。

旦那様は夕飯に私と二人で、ワインを飲んで、先に私が、ダウンしたのですが、そのあと、コタツで旦那も寝てしまい、そのままお布団に行きました。
私はまた起きて、片付けがあるので、復活。

まー。まずまず。旦那様がいてうれしい今日1日でした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

憶測ですが・・・

甥っ子の入る幼稚園の名前がわかったので、検索してみました・・・


どうして、そこにしたんだろう・・?
場所も大して近くない。バス通園だというのだが、バスが来る場所は、子どもと歩いたら、10分はかかる公園。
雨の日なんかは、そこまで行くのも面倒だろうに・・・。

バス通園なんて、一人でもうちの前まできてくれたぞ。うちの長男のときは。
自転車にも乗らない嫁さん。 幼稚園で呼び出されたら、歩いて行くのか?
それとも、10分歩いて1駅電車に乗って、また5分歩いて、行くのか?


そうだ!きっと保育の方針が素敵なんだ! のびのびとか情操教育とか。
 
でも、どこにもそんなこと書いてないや。
年間行事も、代わり映えしないし・・・

あ!わかりました!!


完全給食だって・・・

これだわ。きっと・・・



続きを読む

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はバレンタインデー!

今日はバレンタインデーです。
今日は実家のほうに、仕事に行く予定でした。(私の予定では・・)

それで、帰りに駅ビルの食品街を散策しながら、チョコレートでも買おうかなぁー
なんて、思っていたのですが・・・

昨日朝、会社に行ったら、社長が
 「東京には、いつ行く?」

 「明日行こうと思っているけど・・・」

 「明日、午後から休みなんだけどぉ・・・」

 「あ・・・そう・・・・じゃああさってにするよ・・・」

てなことで、今日はいつもの工場の事務員さん。

今日はバレンタインなのにー。
なんで、社長が休むんだよー。

そうだ。会社の人たちのおやつに、なんかチョコ関係のおやつ作ってあげよう。

というわけで、さっそく昨日家に帰って作りました。

そうそう。長男は何年ぶりかで、義理チョコではありますが、今のとこ3個もらったそうです。
バイト仲間、ハイカラ仲間、友達の妹。これじゃあ、母からはいらないですね。
今日、次男は?どうでしょうね。
「今年は、きっともらえないなぁー」なんて言ってます。

では、初めて 作ってみました!

チョコチップ メロンパンです!
おなか空いている人は、画像をクリックして、大きくしてみてね!?

P1000868.jpg


メロンパンって、パンにクッキーのせて焼くんだね。

結構バターとお砂糖使うんで驚きました。カロリー高いね。

お味は?見た目がいいから まーいいや。三時お楽しみです。

ちょっと小さめのメロンパンでした。

なんでメロンなんだろう

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

タイトル変わりました。

テンプレとタイトルを変えました。
 ご面倒ですが、リンクしていただいた方!変更してね

実はね。先日 いつものように 仕事しながら ブログの更新してた訳なんですよ。

そしたら、突然 社長(弟)が来て、「ちょっとパソコンかして」って・・・・、マウスいじって、資料を出そうとしてたんです。

画面はブログじゃなかったんだけど、下のところ(なんていうのかわかんない)に インターネットにつながっているいて、「たしかなこと」のタイトルが・・・(^▽^;)>゛

何もいわなかったけど、パソコンオタクの彼のことだから・・・きっと検索して、もしかしたら、見つけたかも・・・?

まー。たいしたこと?書いてないけど・・・ちょっと悪口入っている?

まーそんなんで何となく、タイトル替えました。絵文字名を入力してください

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

法事とお寿司とウンチ

昨日は、私の祖母の13回忌の法事をしました。

なるべく?簡単に済ませましょう。ということで、お墓に集合。

お坊さんにお経をあげてもらい、帰りに昼食をとって解散ということにしました。

出席者も両親、弟家族、姉家族、うちの夫婦だけです。

普段はあまり思い出すことはないんですが、お経をあげてもらっているときに、祖母の笑った顔がずっと頭のなかに 浮かんできました。

「法事ってこういうことなんだなぁ」て思いました。

昼食は、お酒が入ると 弟の嫌いな、姉の旦那とうちの旦那にお説教されると、気が重いだろうし、お墓は近くないので、移動に車に乗るので、お酒なしで、 霊園近くのお寿司やさんへ。

回らないお寿司なんて、久しぶり!
父のおごりだし、特上をきれいなお皿に 自分の分1人前。
とっても おいしかったです。

ただ・・・ちょっと気になったことが・・・

あの、3歳3ヶ月の甥っ子。
お坊さんがきたら、そのそばにくっいて うろうろ。邪魔だから、嫁さんに、
「連れてきなよ」って言ったの。
嫁さんが引っ張ってきたら、
「“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”」
って、大騒ぎ!
結局、横で せんべいを食べさせられて、ごまかしていました。(
お経の合間に バリバリ・・・うまーい!の声

まーこんなことは、別にいいのですが・・・

あとの食事の時、
お寿司が来るのを待っていたら、甥っ子。ウンチしてたんですね。
そう。まだオムツです。
でも、甥っ子 全然平気。
両隣に座った、弟と嫁さんが気がついて、
嫁さん「なんか、香ばしい臭いが・・・」
嫁さん、弟に車のキーをもらって、おむつを取り替えに行くかんじだったのですが、そのとき甥っ子の特別メニュー。
いくら巻きと納豆巻きが来て・・・
嫁さん「あらーおいしそうねー」って食べさせ始めた。

結局、おしりにウンチがついているのを、知っていながら、甥っ子の食事も自分の食事も 全部終わるまで、帰り間際まで取替えにいかなかった。

高級寿司屋で、おいしいお寿司を食べるというのに。

幸い?私のところに臭いは来なかったので、注意しなかったのだけど、(っていうか、あんまり行かないから、私の思い違いかな?と思ってました)
時々、嫁さんに「行けよ」と言いたげに、肘でこづいている弟がいた。

きっと、弟は臭っていたんだろうなぁ。

おいしい、特上寿司は 時々 ウンチの臭い・・・・うんち

気にならない嫁さんも変だけど・・・

うんちうんちがついているまま、気にしないでご飯食べている3歳児も問題かも。

弟よ。かわいい息子だろうけど、ちょっと世間を見る目を持とうよ。世間の、3歳児はもう少し しっかりしているぞ。
 幼稚園で、恥ずかしい思いをするんじゃ、かわいそうじゃないのかい?

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ひさびさ

20070209221032
成形するパンを焼きました。 久しぶりです。 はちみつ と バターたっぷりの ふんわりパンが焼けました\(^O^)/
昨日に引き続き、旦那は夜間作業。寂しいわけじゃないの。         見られてないから お菓子とか 食べちゃうのよー。ストレス太りってやつ? 太るのって 簡単よねー( ̄~ ̄)ξ

いまさらのMD

レンタルCDでコブクロのベストを借りました
今日が、返却の日です。

何回か聞いてたら、「桜」だけじゃなく、聞いたことある歌があって、結構好きになったのです。

そのまま返さないで、MDに録音することにしました。

実は、今聴いている、CD,MDコンポは、新しく買ってから、録音したことがなかったのだ・・・

以前あったものも、CDアルバムをそのままMDに録音することは、出来たんだけど、今回のアルバムは2枚組。できれば、1枚のMDに入れたい。
そんなんで、思考錯誤。取り扱い説明書を見て・・・
大体、MD自体の仕組みがわかんない。

カセットテープに感動した世代ですから・・・・

いろんな機能がありすぎ。
ボタンのたくさんあるリモコンと、取り説とない頭を働かせ、何度も失敗しながら、なんとか録音できたみたいです。

いまさらながら、MDでこんなに苦労するなんて。悔しいので、子どもにも聞けませんでした。

お恥ずかしいです。

もーついていけませーん!!

でも、ひとつ勉強になってうれしい私でした。へへ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

夕食での会話

先日、長男が夜遅いTVで、こんな番組を見たらしい。

若手お笑い芸人が、収入が少なくて、満足に食事が出来なかった頃を思い出して、その食事を作ってみる。みたいなもの。

一人は、小麦粉を練って、すいとんのようにして食べたそうです。米がなくなると、このすいとんもどきを食べていたと。

そして、究極は ダンボール紙を水で柔らかくして、食べたと・・・

「それって、麒麟の田村でしょ」
「そうそう。いくらお腹減っても、ダンボール紙だけはたべられないや」
「そうだねー。彼は公園で暮らしていたことがあるからねー」

「それを考えたら、こうして てんぷらを食べれる俺は幸せだなー」だって。

そう、その日はてんぷらでした。
でも、旦那も夕飯いらないし、次男も寝込んでいるときだったので、わたしとしては、手抜き。
 少しずつ残ってしまった、野菜(ナス1本、カボチャ1/4、)とたまねぎとわかめと豚肉のかきあげだけです。 主食はさぬきうどん。(消費期限をちょっと過ぎてしまったもの)

もりもり、ずるずる・・・ほんと、おいしそうに食べてました。

バラエティー番組でも、自分のことに置き換えて、おいしいのもが食べれる幸せを感じるなんて、
なんて、素直でかわいい高校生なんでしょうね。

その感謝の心。 忘れないでほしいです。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

踏み切り事故について

東武東上線の踏み切り事故。

こういうニュースを聞くと、なんだかやるせない。

鉄道会社に就職して、電車の運転手になるのが目標の息子がうちにはいるから。

非常警報装置が作動しなかったとか、駅員が気が付かなかったとか・・・
なんで?なんで、鉄道の責任とかにしたがるの?

電車に飛び込んで、死のうとした、おばさん?が一番悪いのに。

意識不明の巡査さん。正義感が強くて、助けに入ってしまってこんなことになって・・・

前にも、東武線で遮断機が下りなくて、亡くなった人がいたんです。

こんなんじゃ、線路はみんな高架にして、踏み切りなくさなくちゃならないよね。

それでも、人身事故は減らないのかしら?
ニュースでは やらなくても、かなりたくさんあるらしいです。
普通に、運転しているのに、人が飛び込んできちゃうんだもんね。それで運転手辞めちゃう人も、けっこういるんだって。

電車に飛び込んでの自殺は、たくさんの人に迷惑がかかります。残った家族にも・・・

ちなみに、長男の第一希望はこの、会社なんですよねー。

なんか、心配。本人はどう思っているんだろう?

とにかく、この巡査さんの回復を願うほかありません・・・・。

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

おもわず 買ってしまいました

20070207150729
ドラマ 華麗なる一族の企画による? カレーパンです。 あんな まじめで堅い内容のドラマなのに カレーパン?? そんなとこがいいのかも。 味は?…どうみても 普通っぽい。            
でも よく売れているんだって。 山崎パン やるねー(^‐^;)


最近、手作りパン作っても、私しか食べなくて・・・

学校があるときは、パンじゃお腹空いてしまうそうじゃ。めし!めし!
そんなんで、パン作りは週末だけになってしまいました。

それでも、パン党の私は、自分の分だけ、こっそりパン買って食べてます・・・。

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

夫婦の時間

昨日は、なんだかしらないけど、現場仕事の空きがあったのか、
突然、旦那様は仕事が休みでした。

そんなんで、昨日は元気になった、次男の相手。

Wii三昧?つきあわされたみたいです。
(たまには、男同士いいもんだ)

今日は、次男は学校。体育がサッカーだと友達に聞いて喜んでいたよ。
旦那も仕事へ。  今晩夜間作業。12時半スタートですって。 

昨日、お風呂からあがったら、先にあがった旦那がビール飲んでました。 私も風呂上りも一杯。・・・・

なんだか、つまみを旦那が用意し始めて、2人で飲み始めちゃった。

NHKの連ドラ「芋 たこ 南京」で主人公夫婦が、夜に用事終わったら、夫婦でお酒をちびちび飲みながら、いろんな会話をするのね。なんか、いいなぁーって思っていたんだけど、ちょっとそんなかんじ。

旦那が、今の会社に入って、ずーっと忙しく、それでも将来の希望を持ってがんばってきたけど、年齢は上がって、体に無理がきかないことも感じてきて、最近、ずーっとこのままなんじゃないかと、思ってきたって。
今の会社辞めようかな・・・。

って、思いはじめてるって言ってました。

確かに、きついし、労働時間長すぎるし。何年経っても、仕事 楽にならないし。(若い子のほうが先に辞めちゃうし。)

ちょっと、不安はあるけれど、
「あと20年は働かなくちゃならないのだから、今しかない気もするし、あなただったら、何でもできるよ!」
つて、言ってあげました。

さてさて、どうするかな?

でも、こんな話ができて、なんだかうれしかったんです。昨晩は。

1時まで飲んでいたんで、朝起きるのがきつかったけどね。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

病気もふっとぶ!

次男のインフルエンザは、3日目には、かなり回復しました。

やっぱり、早めに医者に行って、薬をもらって良かったです。
土曜日には、ヒマをもてあまし、

「ちょっと、出かけてくる・・・」

なんて言って、

「ふざけるな!」と怒られ・・・。
「一応、ウイルスが消えるのに、5日間くらいかかるから、ちゃんと治ったみたいでも、お薬飲まないとだめだよ。」
と、薬剤師の姉にも言われたので、
大事をとって、今日も学校は、休みました
(のんきに、私が出かける時間も、寝てたし・・・)

そんなんで、これで家族が感染していなければ、インフルエンザ騒動も終わりかな?
疑いはあっても、ちゃんと調べてインフルエンザと診断されたのは、これがはじめてのことなのです。

明日から、学校行きます。

そうそう!話はかわりますが、

ついに・・・・

Wiiを買ってしまいました!

(次男の友達みんな?持ってるしーなんて言われて、お願いされて。近くの大型スーパーで抽選販売があるという、広告を目にしてしまったし・・・次男の誕生日も近いし・・・私もやってみたいし・・・なんて自分に理屈つけて・・・)年末調整の戻り金がなくなってしまいました・・・

いやー。良く出来てるよ。振るだけで遊べるなんて、すごいわー。
CMで、さんまと松岡修三がやっている、似顔絵のキャラクター作るのが、意外に楽しかったです。

単純に、頭使わないで、コントローラーも難しくないので、けっこう楽しめました。

任天堂さん!
儲かってまんな!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

もらってきちゃいました・・・

今週始めから、中学校のほうで インフルエンザの疑いで休んでいる人が多いので、午前中授業とか、1時間遅れの登校とかになっていました。

世間では、そんなにインフルエンザが流行っているって聞いてないのに・・・?

それでも、次男の隣のクラスは、出席が15人くらいだったと・・・

「あんた、うつってこないでよね」

なんて、会話していた矢先・・・

昨日、お昼休みに入ってすぐ、次男の担任から会社に電話がきました。

「○○君、熱が38.5度あります。今から家に帰します」
とのこと。

げー・・朝はなんともなかったのにー!きちゃったよ!!

昼休み中に、仕事にくぎりをつけて、私も帰宅。

真っ赤な顔してコタツで次男が寝ていました。

こんなに、急に熱上がるんじゃ、インフルエンザかもしれないな。様子見ている場合じゃないや。
病院に急行。!

検査の結果・・・

やっぱりインフルエンザ・・・A型ですって。
熱は高いし、体は痛いし。かわいそうです。

でも、早めに医者にいったので、薬も早く飲めたし、徐々に回復するでしょう。
月か火曜まで学校も休みです。
受験生でなくてよかったです・・・・

そんな、次男を残して、仕事に来なくちゃならないなんて、次男かわいそうだなー。今日は、人いないから、どうしても休めないんです。

こんなときは、そばにいてほしいだろうなぁ。

ごめんね。次男くん。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。