スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいような・・・

先日、あの もずくやら、大量の島ラッキョウを送ってくれた、

Mさんから、荷物が届きました。

中身は・・・沖縄のマンゴーとパッションフルーツです

20070629105613.jpg


なんでも、奥さんが、宮古島に 発表会で行ってきたそうです。(宮古の民謡とか踊りとかサンシンとかを習っている)


それで、おみやげだそうです。


さっそくいただきました。

マンゴー・・・って 酸味が少ないのね。
パッションフルーツって食べ方知ってます?
半分に切って、スプーンですくって食べます。

20070629105627.jpg


けっこう見ためが 変です。
かえるのタマゴみたいです。

これを 種ごとたべます。


でも、これ けっこうスッパイけど、おいしいです。
マンゴーより好きかも。


さっそく、奥さんにメールしました。
「おいしいものありがとう!いつもすみません」って。


でも・・・返事来ません。  なんでかなー?


毎年、今の時期、さくらんぼ送っていたんだけど、
今年は、収穫量の少ないみたいだし、上司や元社長にも、送っていたのをやめたんです。

Mさん・・・今年はさくらんぼ来ないの?っていう

無言の訴えだったりして・・・


なんか、恐いなぁー。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

夢はいつもそばにある

はー

お気に入りのドラマ「バンビ~ノ!」が終わっちゃった。

まー終わり方も、もやもやしないで、終わってよかった。

長男に似ている、松潤。なんとなく、目指す職種は違うけど、頑張っている姿は、伴君を通して、長男を応援しているようでした。

桑原さん役の、佐々木蔵之介さんが、いいこと言うんですよ。

「目の前のことに一生懸命になれないやつに、夢を語る資格はない」
とか
「誰もが、みな 満たされない気持ちを持ちながら仕事をしてるんだ」みたいなこと

長男!よく聞けよ!ってとこでしょう。

また、楽しみが1つなくなっちゃった。


ついでに報告しておきますが・・・

やっぱり・・何も言ってこなかったから、察しはついていましたが、
長男君、
JR東海の 学内選考に落ちました。・・・・

それも、選考のテストも良くなかったみたいです。
一般問題。 たいほ とか漢字で書けない。とか 年金問題が
何庁かも、書けない。

日頃の興味のなさでしょうかね。

ライブで、飛び跳ねているようじゃダメだってこと、わかったかな?

あーあ。会社の試験受ける前の段階で落ちるなんて。

これからの、いい勉強になったことでしょう。


本人は、いたって普通です。

 「あー新幹線の運転手にはなれないのかー・・・・」 

落ち込んでいるのは私のほうです。
親の夢がひとつ消えたかんじ。

あんた、幼稚園の卒園写真のとこに、新幹線の運転手になりたいって書いてたじゃん」って言ったら、

長男 「その頃、新幹線も特急も区別つかなかったんだから、いいの」だって。


それでも、来年の今頃には、ホームに立って 電車を見送っている、自分を想像している、長男なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

楽して痩せるなんて・・・X

ロデオ購入から、早2ヶ月。

お待ちかね?の結果報告でーーす!!


なんて、言ってみましたが・・・体重・・・変わってません。
各部位、計測してませんが、変わったかんじはないです。

はい。では また 来月


時々、ロデオには乗っているのですが、なぜかあれに乗っていると、
用事を思い出す・・・

そして、子供も声を掛ける。
「あれ、どこー」とか「めしまだー?」とか。

ロデオをするより、優先されることが出てきてしまうのだ。


そして、代謝が悪いせいか、旦那は汗をかくのに、私は普通。
なーんか 効いているきがしない。???

子供に「ぜんぜん痩せないねー」とまで言われてしまった。



ふん。まだ 結果は出ないのさ。


また、来月・・・せっかくなので、ちょいと空いた時間に乗ってみます。(がんばるぞー!なんて言わないけど)


それでも、ダメなら、ビリー隊長のとこに 入隊する?

むりむり・・・

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

悶々。。。。

相変わらず、忙しい旦那様。

今朝も、起きたときに隣には人影(旦那)なしでした。。。

朝には旦那、「ごめーん。10時にちょっと眠くて仮眠したら、気がついたときには、夜中の3時だったから、メールするのも、悪いと思って・・・」
だそうです。

まだ、朝に電話きただけ、ましってもんだ。

私だって1時まで起きていたんだぞ!なんて いうわけもない。

「はいはい。いいよーわかったよー」
今日は、終電くらいに帰るって。
明日は、日光だから 帰りは早いって。

「別に、早く帰ってきても、夕飯の支度がせわしないだけなんだよね。だから、早いからって嬉しいわけじゃないのよ。ちゃんと帰る時間を連絡してくれれば、いいの。何か手伝ってくれるわけでもないんだから」なんて、心の中では、思ったりしている。

旦那の健康管理は妻の役目。なんて一般的にいわれても、

どうにもならないこともあるんだよ。
栄養や、バランスを考えて、食事の仕度しても、空振りが多くてねー。

「ちゃんと、自分で考えて 野菜とか摂ってね。」 

なんて、いうことしか出来ないんだ。


私の叔父が50歳で、脳いっ血で亡くなった。もう20年くらい前の話。
そのとき、血圧がかなり高い叔父の奥さんは、「言っても聞かないのよー」って、叔父の好きなものを食べさせ、ちゃんと医者にもかからず、夜に気晴らしに行ってきなさいと、スナックにカラオケをさせに出した。
そして、カラオケで大きな声で、歌っているときに、血管が「プチン・・・」
もう、目をあけることは、なかった。

その頃、その奥さんがもう少し、叔父の体調に気をつけて、家で休ませていたら、こんなことにはならなっただろうにって、思った。

姉と、 「賢い、妻にならなくちゃね」って言い合ったのを覚えている。


叔父の場合は、遊びすぎって感じの人だったけど、

そんなことが、あったから 忙しくて ゆっくり私の手料理を食べられない旦那が万が一のことがあったら、どうしよう。
叔父の奥さんと同じになっちゃうって思っている。

血圧は高くないけど、旦那の父親も52歳で、心筋梗塞で亡くなっているから。


心配だから、 「退職してもいい」って 言ったの。

二人で長生きしたいから。


旦那のことだから、ちゃんと考えていると思うけどね。

来週、結婚記念日に 居酒屋デートに誘ったの。

ちょっと、酔いにまかせて、真面目な話もしようかなって ひそかに思っている、私です。

でも・・・「仕事だー」ってドタキャンされる可能性もありだからね。

そのときは、また愚痴きいてね!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

シモネタ?

ちょっと恥ずかしいけど、先日の飲み会でぶっとんだ
現会長さんの、お話をちょっと 暴露。

モチロン?夫婦の性生活のお話です。

週何回します?

母たち一同?「週っていうか・・・年単位じゃない?」まー本当のことは言わないでしょうが・・・

会長さんは、週8回だそうです。週8回って・・・1日1回でも足りないじゃないのぉー
朝晩のときがあるそうです。

それで、家につり革(電車の)があるんだけど、それで電車プレイ・・・奥さんがつり革につかまって電車に乗っているシュチエーション  山の手線のときは1時間かかるとか・・・

奥さんに水着を着せて、砂浜の浜辺プレイ?
もちろん、制服やナース服もあるとか・・・

家の庭でするとか・・・

ちょっとこれ以上は、書けないわ。

もーこの人にとってはこれがノーマルらしいです。
ふつう、みんなするでしょ?って・・・

みんな「しませーーん!!」ってか、それ自体ないので、そっちのOB会も作るとか言ってたりしてました。
(私は、そっちのOB会には入れないわー)って言っておきましたけど。


のせられて、別の人が 親と同居なので、よくラブホを利用するけど、2時間の休憩 時間が余っちゃうって。
 みんなそれこそ子供がいての集まりなんだから、知りません!とは言わないけど、あえてそういう話題はしなかったのにね。

母の会なんだけど、次回もこの会長を呼ぼう!と言っておりました。

旦那にこんな会話で盛り上がったって話したら、
うちも週8回にする?

「いや、いい」

旦那「おれ、そんなにできない。死んじゃう」だって。

多分、会長さんまだ私たちより若いんだろうけど、あまりしすぎたら、打ち止めになって、そのうち出来なくなっちゃうぞ!EDだよ。
って、思いました。

いろんな人がいるもんだ。

でも、人のシモネタっておもしろい。 私もおばさんになったってことかな?

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ボケと休日

今朝、小さいミスを指摘されちゃった。

荷物の送り状の住所は合っているんだけど、その荷札の住所が違っていたらしい。
もちろん、荷物に荷札を貼るひとは、そこまで確認しないからね。

今朝、運送会社から連絡がきて、どっちが正しいのかい?って連絡がきたそうじゃ。
まずいまずい。 ちゃんと確認しなくちゃね。

機械で簡単に、住所かいてくれるのは、ほんと便利なんだけど、ひとつ数字を間違えただけでも、違う住所になっちゃうもんね。便利には確認が必要なのね。

この前、支払いも1件抜けてて、集金に2回もきてもらうことになっちゃったし。
なんか・・・アルツハイマーはいってきたかなぁーーー?



土曜日は旦那は仕事、長男は学校。 旦那を車で駅まで送ってから、午前中は 掃除三昧。 こたつ机を片して、ソファーをリビングに持ってきて・・・汗だく

午後は、ちゃりんこ飛ばして お買い物。

夜は恒例となった、学童OB母の、飲み会。 飲み会があるとはいっても、男と違うから、ちゃんと 夕飯の支度をして出なければならない・・・。なんとも・・・こんなときに限って、旦那も早く帰ってきてるのだ。
みんなには、おいしい焼肉の用意をしてから出かけました。



女ばっかりだと、よく食べる!飲む!そしてしゃべる!!

きがついたら、11時半を過ぎていた。初めて参加の 今の会長というお父さん。なんだか自分の性生活の話を始めて、みんなで、大盛り上がり。あまりにうるさいので、お店の人に注意をうけました・・・
だって、あまりにアブノーマルな話だったんだもん。


結局、家に着いたのはAM1時でした・・・みんな寝てました


日曜日は寝てようと・・・
朝、トイレに起きてまた寝ると、長男の起きた音。

「あれ!?いつもはなかなか起こされても起きないのに・・・?
あ!! 今日、学内選考試験の日だった!」 

良く起きたもんだ。すっかり私の頭の中にはなかったよ。
長男も、長男 「よく起きれたなぁー」だって。

休みなく学校に行く、長男をねぎらって?私も夕食の準備をさぼりたくて、
 「今晩は、お寿司やに行こうね」(回転だよ)と約束。
夕方、みんなで出かけたのだけど、いつも行くすし屋は、高いので、ちょっとケチって、100円寿司へ。
だけど、混んでるは、注文したものがなかなかこないわ、おいしくないわ・・・次男においては、納豆の軍艦もねぎとろの軍艦巻きも、チューブから、出したのがもろわかって、ちょーまずかったそうです。

会計は、いつも行くところの3分の1で済みましたが、なんだかせっかく外食したのに、心が寂しい気分でした。
やっぱり、お寿司はおいしいほうがいいや。

でも、夕飯の片付けがないだけ、私は、嬉しかったけどねー。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

はー忙しいのになぁー

さくらんぼ届きましたよ。 甘くてとってもおいしいです。

こんなに食べると、お腹こわします。

でも、うちの子、あんまり食べないなーもう飽きた??

これは、嫁の実家で採れたものです。

良く考えたら、これって会社の経費で買っているんだわ。

得意先とかに、毎年送っているから、それに便乗して送ってもらってるんだった。
まーこれが 自営業の特典とでもいいましょうか・・・

そうよね。嫁の実家だって 商売だものね。

うちの、弟、会社が潰れたら、さくらんぼとリンゴ作っている、嫁のうち、継いでもいいと思っているのかも。

でも、今は 出戻りの妹が います。

世の中、そんなに甘くないよ!さくらんぼのようにね。


と、いうわけで・・・・たくさん お腹こわしても、 私が食べます。



ついでに、旦那様情報?

退職届けをだしたものの、相変わらず忙しく仕事をしています。

保留になっちゃったのか、思いなおしたのか?とりあえず、担当の現場が終わるまでなのか?

よくわかりません。

一度、「どうなったの?」って聞いたんだけど、

「うーんんん」って、答えになってないぞ。

あまり しつこく言うのも嫌なので、そっとしておくことにしました。


ということで、なーんにも 今のところ 変わらない 忙しい毎日です。



それから、次男は 昨日 部長決めをしたらしいんですが、2年生 3人しかいなくて、次男がいちばんテニスは上手なんですが、部長は他の子でした。
部長になって、内申書に書いてもらえば、悪い成績に華がつくと思った、母の思惑は、消えました。はは・・・

そういうの、次男 嫌いだしね。目立つこと。
顧問が決めたって言ってたから、顧問も 扱いやすい子にしたんじゃないかな?
損な性格・・・

ついでに、昨日は体育がプールだったんだけど、入りたくなくて、朝ぐずぐず。
用意はしていったものの、結局 帽子忘れて、入れなかったんだって。

故意?

体育の評価落として、どうするんじゃ。


P1010016.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男の初勝利?

昨日は、市内の総合運動大会。

次男も、ソフトテニスで試合に臨みました。
この大会で、3年生は引退です。

公式の試合はこれで2回目。
前回 秋の新人戦は、1回戦で負けだったので、今回は少し自信をもって、参加しました。

私も、午前の仕事を休んで、試合を見に行きました。

すごーーーく暑かったです。

1回戦は、3-0でストレート勝ち!
公式戦初勝利!! 見ているほうがドキドキしました。

運良く、2回戦目も見る事ができましたが・・・

ファイナルセットまでもつれたのですが、気力と体力負けですね。
ミスが続いて、自滅・・・負けました。

朝7時から、練習していたせいで、もう疲れた顔してましたよ。

残念でした。

夕方帰ってきて、日焼けした顔は、疲れていて、頭が痛い。。。ってシャワー浴びて、寝てしまいました。

また、塾はお休みになってしまいました・・・

お弁当箱見たら、ほとんど残してました。
暑すぎて、食欲なかったんでしょうね。だもの、頭も痛くなるわ。
夕飯も食べなかったし。

今日は、団体戦。
3年生の応援です。

今日は、ちゃんと 帽子をかぶること!まめに水分を摂ること!と注意しました。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんどは次男だよ

今日は、しゃっちょうさんが 嫁の実家でさくらんぼの収穫に行き、お休みだよーん。

月曜日に休むなんて、「とんでもなーい!」と年配の元社員のおじさんが申してました。

ははは・・・こうして仕事中にブログ書いている私も「とんでもなーい!!」やつだね。

はい。でもちゃんとお仕事もしてますからね。


土曜日に次男の塾の先生と面談がありました。
まだ、入って日も浅いので、成績のほうに反映はされていないと。

そして、中間テストの結果を次男「すごく悪いから」と教えてくれないと。

はいはい。私もやっと 今日教えてもらったんですよー。

と、かなり良くない結果を見せてあげました。

「あー・・・大丈夫です。このくらいなら。ほらまだ上にあがる幅がたくさんありますから」って・・・

物は言いようってやつですか?なぐさめですか?

大丈夫です。受験まではまだまだあるんですから。少しずつ、少しずつ、成績あげていきましょう」だって。

でー、いつのまにか、締め切り日になっていた 夏季講習の申込みを渡されて。
Ⅰ~Ⅲ期まで、殆どの子は申込みしてます。って・・・・

あわてて、申込みしました。

現金6万円がーーー
消えていきましたよ。

まーどこにも行く予定ないし、がんばってもらいましょ!!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

青春アミーゴ

昨日で長男のバイトが終わった。

就職活動に専念するためということで、就職先が決まるまで、とりあえずやめた。

昨日の10時半くらいに普通に帰ってきた。

 「みんなに、バイバイしてきたの?」

長男 「うん。」

会話はそれだけでした。

私が、お風呂からあがってリビング隣の和室にパソコンがあるので、のぞいたら、長男がいた。

真っ赤な目をして、泣いていた。

 「どうしたのー!・・・・・・バイト?」

長男は、今日でバイトを辞めたことを自分のブログに書いていたら、いろんなことを思い出して、涙が出ちゃったらしい。

うん。と首を縦に振ると、はやくあっちに行ってくれ、というかんじのジェスチャーで、手を振った。


高校に入って、部活に入ったら1年生が自分ひとりで、あとは3年生のみ。3年生は就職活動で忙しかったので、1度も部活がないまま・・・いつのまにか、その部は消えてしまった。
途中から違う部に入る気もなくなり、とりあえず1年生はバイト禁止だったので、それを守り、2年になる春休みからバイトを始めた。

長男が選んだバイト先は、中華レストランのホール係り。

始めてのバイトで、接客なんて、大変だと思った。ファーストフードかコンビニにすればいいのにって、思った。
どうせ、続かないと思った。
バイト始めて、3日目くらいに、店長に怒られたって、怒ってた。
お客さんのテーブルにジュースこぼしたって言ってた。

それでも、そのうち慣れてきて、学校に行くよりも、生き生きとして出かけて行く様になった。

お金を稼ぐ、大変さと楽しさを憶えた。先輩達と仲良くなった。
ボーリング、テニス、カラオケ、スノボーに誘ってもらった。
飲み会も経験した。

部活で、作れなかった 仲間ができたんだよね。

長男にとっては、お金ももらえる、部活だったんだと思う。

一度、内緒で旦那と食べに行った。大きな声を出して、接客している、長男の姿は りりしく、まぶしくみえた。

成績が下がったら、バイトはやめなさいって言ってあったから、試験前は ちゃんとバイト入れないで、勉強?したし。

頼りにされ出して、週3日の約束が5日も働くようなこともあって。
うれしいような。でも大変で。

「就職決まるまで、バイトやめる。って、言ってきた」って言ったときは、ちょっと驚いた。感心した。

何が、一番今 大事なのかわかっているんだ。この子は。
だらだらと、切ることができずに 注意させるまで続けるのかと思ってた。


昨日の涙に、私もちょっと驚いて、キュンとなった。

寝室に入って、旦那に
「長男が、泣いてた・・・バイトのことみたい」っていった。

旦那が「いいんじゃない。そういうことが あるって悪い事じゃないよ」って言った。


長男の青春の1ページです。

今朝は、言葉少なく、髪はぼさぼさ、コンタクトもしないで学校に行きました。




さてさて・・・
バイトやめたってことは・・・長男の収入がなくなったので、また金欠状態。
「お金なーい!」ってせびりに来るんだろうなー。
今までは、黙っていれば自分のお金で昼ごはん買ったりしてたけど、また渡さなくちゃね。

そして、夕飯も毎日 長男の分用意しないとね。

でも、長男が食べるとなると、作りがいあって うれしいかも。

バイト お疲れさまでした。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

イライラするなぁ。

次男、今日も頭痛いとかで、今寝てます。PM7:40

長男は、「いきものがかり」のライブで、帰り遅いし。

相変わらず、旦那は連絡なし。

なもんで、こうしてブログかいてます。夕飯作る気になれず。


夕方、次男から電話がきて

次男「あかーさんやばいよ」

「何がやばいの?」

「本当は、体育やったあとぐらいから、頭痛くて早退したかったんだけど、なんとか我慢したんだけど・・」

「熱はないの?」

「ないけど、頭痛い。 体育の時間に変な臭いがして、気分悪くなって」
学校の近くに飼料工場があって、風向きによって、なんともいえない悪臭がするときがあるんです。魚のえさみたいな臭い?
そのおかげで?次男の公立中学校に、クーラーがついているのです。
だからといって、倒れるほどの臭いじゃないし。
いつも、外で部活してるんだし。
炎天下で運動したわけじゃないし。
雨だから、部活休みだし。

「あんた、毎日、あっち痛い、こっち痛いって、私そんなに軟弱、デリケートに育てた覚えないよ。そんな やばいやばいって、電話されても、おかあさん何もできないし、頭痛の薬でも飲んで、寝てなさい。」

いいかげん やんなってきちゃった。

昨日は、お風呂あがってきて
「風呂で立ちくらみして、湯船で足のすね打った」って・・・

あんたが好き嫌い多いから、鉄分が不足してんだよ。

おとといは、
「学校の木に毛虫がいて、それに触っちゃったみたいで、なんかかゆいし、気分悪い」
って 家に着くなり 寝る。

そんで、今日も、おとといも塾休み。まったく、なんなんだか。 

塾行くの面倒で、ぐずぐず言っているのかと思っちゃう。

その前は、部活から帰って、足首がなんだかめっちゃ痛いって。


まったく、嘘ではなさそうだけど、なんか

やばい、やばいって 弱音はきたいみたいで・・・

長男はこんなことなかったんだけどなー。
なんとなく、いじめられキャラだったけど、いつもニコニコして、休まないで、元気に学校行ってくれてたのになー。


これで、ほんとうに、病気だったりしたら、もっと困るんだけど、
なんかなー。甘やかして育てたのかなー?

保育園行ってる頃のほうが、元気で休まず、行っていたような気がするよ。

親がびくびくして、どうするんだ!って言われそうだけど、
今の子って、難しい。

ついでに、旦那さまー 連絡欲しいですぅー
昨日の「ごめんなさい」は何なの?

私の夕飯は・・・・?もう8時過ぎちゃいました。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

泣いているの? 

お布団けとばして、寝ていたせいで、鼻風邪ひいてしまいました・・・

くしゃみと、鼻水・・・

下を向いていると、タラタラ・・・

目もウルウル・・・

家にいるときは、

家事が出来ないので、洗い物とか、洗濯干したり、たたんだり のときは、鼻血みたいに、ティッシュを鼻に詰めてます。

まったく、うっとおしい。

料理しても、味見が出来ません。今日の長男の弁当 味見しなかったわー。

今日は、中学で 移動教室の説明会があります。
こりゃ、昼休みに薬局に行って、鼻炎のお薬買わないと、やばいです。


ついでに・・・

昨日、旦那様 会社に 退職願いを出したそうです。

ついに・・・

さてさて。どうなるのでしょうか?


詳しい話を聞きたかったのに、昨日も夜中帰りで、連絡も取れずで・・・
私は、先に寝てしまったので、まったく会話なし。

朝、起きて 連絡しなかった旦那に呆れて、話しかけもしなかったのよ。
(どーせ、あんたの一番大事なのは、私じゃないんだから)

って、心のなかで 思っていたの。

旦那を玄関で見送るときに、鼻水すすってたから、泣いてるようにみえたのかな?
旦那「昨日は、連絡しないでごめん。急に社長に 呼ばれて、連絡するタイミングがなくて」って言ってたの。

まー退職願い出したばかりだから、呼び出しもあるわなーって思っていたけど、ちょっと席はずして、10秒でも連絡できるでしょー。

でー 家を出てから、1時間くらい経ったときに、電話がきたんです。

旦那 「えっと・・・ちゃんと 謝ろうって、思って・・・昨日は、連絡しないで、ごめんなさい。 これからだってときに、○○がいないと何も出来ないのに、最初から、これじゃだめだよね。」だって。


こんなことは、始めてかも。

新しい門出は近いのかな?

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

怪我には気をつけよう

友達の子供で、次男の部活の後輩が、怪我をした。

部活が終わって、廊下でふざけていて、転んで、友達が上に乗って・・・

鎖骨骨折。。。。。

その子自体もかなり太っていたため、かなりの重みがかかっちゃったんでしょうな。
しばらく、部活できないね。せっかく 体重落ちてきたのに、

残念!。

同じ日に、他の友達の子も 怪我をした。
高1の女の子。学校から 自転車で下校途中に ゴミ集積所のカラス除けのナイロンのネットに乗ってしまい、転倒。

友達も一緒だったし、近くにいたおじさんに笑われたので、あわててその場を、のがれたんだって。
その友達の妹を迎えに、卒業した中学に寄ったとき、激痛で歩けなくなって、養護室にお世話になり、親を呼んで・・・タクシー呼んで、病院へ。

なんと、女の大切な部分が切れていたんだって。

病院で、縫ってもらい、そこの病院だけじゃ対処できないって、大きい総合病院へ 救急車で搬送。

「なんで、すぐに 救急車よばなかったの!即 入院!!」
って言われて、3日間、母付き添いの入院生活に。
とりあえず、3日で退院させてもらって、1週間自宅療養だって。

学校にも、本当の事言えず、「足の付け根を怪我して・・・」って言ったそうです。

たかが、ゴミネット。させどゴミネット。こわー
年頃の娘にはつらい出来事だったねー。

まだ、頭や顔じゃなくて良かったというべきなのかな?

みなさん、怪我には気をつけましょうね。特にゴミネットは要注意です。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

大荒れの週末

昨日はすごい大雨とカミナリ

夕方まで、家にこもって、うとうと だらだら・・・

夕方にはあがったので、外に出ると、昨日はきれいに咲いていた、花たちも、雨の勢いが強すぎて、かなり痛んでしまいました。
あじさいも、いっぱい水を含んで、ぐっかりと頭をもたげてました。

もうすぐ梅雨ですね。

じめじめ・・・いやですねー。

私たちの寝室のエアコンが、去年 急に「ガランガラン」と音をたてたあと、冷えなくなってしまったのを 思い出しました。

さてさて・・・買い替えですか・・・寝室なんてそんなに使わないんだけどねー。今年は酷暑らしいですねー。

旦那様が、がまんできなくなるまで、ほっておきましょう。

扇風機買うように、手軽に買えるもんじゃないもんねー。自分じゃつけられないし、処分代かかるし・・・

子供部屋のほうが 快適みたいです・・・


そんな全国的に、天気の不安定な中、
うちの両親は、山登り?ハイキング?で上高地に行って、3時間歩いてきたそうです。
途中で、かみなりが鳴り、雨に降られて、景色は最悪。カッパは着たけど、靴も服も下着もびしょびしょになってしまったそうです。

それでも、「元気だよー!」って母から、昨日の朝 メールがきました。

かみなり落ちなくて良かったよー。


そんな、元気な両親ですが、

2人とも、自分の手荷物(貴重品や雨具など)リュックは持ったのですが、もうひとつ小さなキャリーバックに 下着などを2人分入れていたものを、家に忘れてきたそうです。

仕方なく、そのまま 旅行に参加したのですが、この大雨・・・

替えの下着も、洋服もなく・・・宿についてあわてて干して

「こんな旅行は、もういやだ」と言っておられました。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

あじさい

今年は、綺麗にあじさいが咲きました。
あじさい

去年は ピンクが2輪だけでしたからねー。

しばらく、楽しめそうです。

ついでに、サフィニアです。(↓の写真)

この色も意外ときれいですね。

ほかにも、デジカメで写真撮ったのですが、ファイルが大きすぎて、アップロードに失敗でした。


今日は、なーんにもしたくない気分で、だらだらしとります。

さて、買い物にでも行きましょうか。
P1010033.jpg

夏だわー

20070608100514
やっぱり 暑くなると 食べたくなる ゴーヤ。 今年初で チャンプル作りました。 どうせ 子供は食べないから トマトも入れちゃった(*^_^*)


昨日も、寝たのが1時半。。。。すでに眠いです。

旦那が帰ってこなくて・・・待ってたんだけど、限界でした。

連絡してもつうじないしね。 何時だかわかんないけど、とりあえず帰ってきました。
きっと、どこかで飲んでいたんだろうなー。

出来ないから、しないんだろうけど、

毎日、今日は何時に帰るのか、夕飯は食べるのか、連絡してほしいわ。

急に早く帰っているときもあるしね。

なるべく、帰ってきたらすぐに夕飯を出してあげられるように、準備して、待っているのは 大変なのよ。

こういうことも、慣れちゃってはいるんだけど、(残り物は翌日の 私の弁当のおかずです)なんとかなんないかなー。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

勘違い

今朝、なんとなく勘違いというか、寝ぼけたというか・・・

今日が土曜日だと勘違いしてしまった。


6時ちょっと前に 起きて トイレに行った。 旦那はそれに気がついて、起きた。 本当は 会社の車で帰ってきたので、もっと早く起きるつもりだったのだけど、すっかり 寝るときに 目覚ましかけるのを忘れてて、飛び起きた!

旦那「お前が起きるまで、気が付かなかったよ。」

 「時間 間に合う?」

旦那「なんとかね。大丈夫でしょう。」

このとき、すでに土曜日と思い込んでいるので、

(そーだね。  みんな休みの日だから、少し遅れても問題ないか)って思っていた。

で、次男の部屋に行って、寝ている次男を起こして、

 「ねー土曜日は 部活あるの?」って聞いた。

次男 眠い目を開けて、次男 「わかんない」

 「なんでわかんないんだよ・・・ってつぶやきながら、

旦那は出かける支度をしているのに、また布団にきて、 「まだ、早いから、寝ちゃおう」って 寝た。

旦那が、うちを出たときに、携帯が鳴った。

いつも、目覚まし時計の代わりに、アラーム鳴らすので、それかと思った。

旦那からだった。

「今、うちを出たからねー! あー玄関 鍵閉めてないからよろしく!!」

「あー はーい!いってらっしゃい・・・」

いつも、車で会社に行くときは、朝早いので、玄関まで見送らないで、私は、布団のうえから、バイバイして、いつも起きる時間まで、寝させてもらうのです。

(玄関鍵閉まってないんじゃ、起きなくちゃ せっかくの休みなのに・・・)

起きて、玄関の鍵閉めて、 しばらく ぼーっとTVを見ていたら・・・



あれ?今日 木曜日じゃん・・・・
学校あるじゃん・・・・


朝食&弁当をあわてて作る。 子供を起こす。


なーんで 間違えちゃったのかなー??旦那電話してくれて、助かった。


次男次男「なんか、わかんないけど、なんでそんなこと聞くのかな?って思った」って。

そうだよね、前日にならないと、部活の予定わかんないもんね。

休みまで、あと2日もあったなんて・・・

なんか、損した気分の今朝でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

何になりたいか

今日の昼のNHKで、合羽橋商店街が出ていました。

ここは、主に 調理道具なんかを扱っているお店がたくさん並んでいるところです。

食器とか、鍋とか いろいろプロ仕様のものもあって、ブラブラみているだけでも楽しいです。

最近は、外国人さんも、観光に来るんだって。

で、外人さんがお土産に 食品サンプルを買って行くそうです。

これって、日本だけのものなんでしょうかねー?本物そっくりの料理が ショーケースにたくさん並んでいます。(ワクワク!)

そんな話をみんなでしてました。 
私。

 「わたしねー。生まれ変わったら、食品サンプルの職人になりたいんだ!」
って話をしていたんです。

これは、前から思っていたことなの。好きなことをして お金をもらうとしたら・・・
私は、食品サンプルを作りたいって。

で、何が言いたいかっていうと、

いきなり饅頭さんのブログのコメントに書いてくれた、返事?です。

私は、こういう 職人になりたいです。(生まれ変わったらね)


でも、生まれ変わったら、不器用な人になってたりして。。。


みなさんは、何になりたいですか?

テーマ : ふと思った事
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那が帰らない日

昨日の晩は旦那様がいませんでした。

12時スタートの 夜間作業とかで。 どこかにお泊りです。

最初から、帰ってこないのがわかっていると、 楽!
長男はバイト、次男は部活が終わって、うちに着いて、急いでごはんを食べて、塾へ。

夕飯は、次男と2人分だから、らくちん。 ワンプレートで。
そう、長男が食べなかった、弁当のご飯を もったいないからチャーハンにして。

7時半から9時半までは、私 一人。

夕飯の片付けも終わらせないで、のーんびり。アンド 洗濯物をたたむ。 見ていなかった 通販のカタログをのんびりみて、擬似お買い物?

9時からは「プロポーズ大作戦」に集中! 相変わらず、イライラする展開。
10時からは「スマスマ」。このときは 長男も帰ってきて、時々 見ては意見している。(けっこう うるさい)

そのあと、「あいのり」を見てから、お風呂へ。

次男は、相変わらず リビングで寝ちゃう。 無理に起こして、自分の部屋で 寝させる。

あー夕飯の片付けは、スマスマを見ながら。(ワンプレートで2人分だから、あまりないし)。

結局、寝たのは1時でした。

12時には寝たほうがいいね。

だって、今 とっても眠いんだもん。


というわけで、最初から帰ってこないってわかっていると、それはそれで、のんびりできてだったりします。

12時に これから、現場行ってきます
って、旦那からメールきました。

いってらっしゃい!お仕事がんばってねさびしいわなんて、返信しておいたけど、

ほんとは、あまり寂しくないのよーん


あー 慣れって恐いわー

友達のHさんのご主人も 単身赴任に なったんだけど、 「楽」って言ってたなー。

そばにいるのは、ほんとうれしいし、大好きなんだけど、たまには こんな日も いいなー。なんて 不謹慎な私です。


え!?浮気じゃないかって? ばれないように してください。

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

穏やかな休日だったのに・・・

昨日は、久しぶりに 旦那の仕事が休みで、 次男の部活があったので、早起きではあったけど、なんだか充実した、休日らしい1日でした。

お昼から、買い物に行って、旦那のスニーカーを買うはずが、ついてきた、次男のまで買わされるはめに・・・

NIKEのAIR・・・・ちゃっかり 試着して、気に入っちゃって お買い上げモード。  断れないじゃん。

次男は長男より、かっこいい靴を 持っている・・・おしゃれです。(顔は中村俊輔ですが)



昨日長男は オフ会でした。
昼間、いないのをいいことに、次男が 長男の部屋でPS2をしてました。
のぞいたら、暑苦しかったので、窓をあけて、換気したんです。

それから、夜寝るまで、窓開いていたのを忘れてて・・・

寝るとき、部屋に入った長男が、激怒した。

長男の部屋の 窓のサッシの具合がよくなくて、網戸にしてあったのだけど、反対の窓も少し開いていて、・・・・

「おかーさん!換気で窓あけただろう!反対の窓も開いていたから、これじゃあ、また蚊が入って 寝られないじゃないか!」

みんなが床に入ってすぐのこと。私・・・寝たふり・・・


「あーーーやっぱり蚊 いたーー!!」


かなり怒って、壁をドンドン叩いてる。
 (うるさいなぁー殺虫剤まけよ)
しばらくは、なんか恐くて寝られませんでした。


穏やかな、長男ですが、キレるとやっぱり恐い。

こういう気分の浮き沈みが 適性検査にも出るんだろうなー。

今朝は、今日調理実習だというのに、お弁当 たっぷり詰めて

また 怒られました。

昨日の夜、 長男「明日調理実習だから、頭に入れておいてね」とは言われたけど、

お弁当少なくしてって、ダイレクトに言って欲しかったよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後の保護者会

長男の保護者会に行ってきました。

ほとんどが就職の話です。

今年度も、団塊の世代の退職が多いせいか、

また、誰もが大学に行く時代?でも、企業は、若い高卒を欲しがっているみたいで、
意外と、求人が多いみたいです。

だからといって、やはり使えない子はいらないわけで・・・

のん気き構えていては、希望の会社には入れないんですよね。


とりあえず、大手企業だし。


でー。長男の成績だけだったら、まーどこかに入れそうな気はするんですが、
以前書いたクレペリンっていう適正検査ですね。

それの、結果が 長男はめちゃくちゃ 悪くて、会社は運転手になる人が欲しい。そのためには、そのクレペリンの結果がいい人が欲しい。
なのに、長男は結果がよくない・・・


困ったもんです。


JR東海の学内選考も、過去のクレペリンの成績で、決めるみたいです・・・。(だめだこりゃ)

もー!!学校の勉強より クレペリンの練習すればよかったのにーなんて、思っちゃいました。


まー、親がどうこう言っても 仕方ないので、学校にお任せします・・・・


で、もう保護者会はないんですって。

今度、学校に行くのは、卒業式の時みたいです。 なんか、つまんないなぁー。 もう行かないのかー。
文化祭の時期が 就職試験真っ只中なので、文化祭には参加しないから、もう行かないし。

あっというまの、高校生だったなー。

ちょっと、寂しいなー。 

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

誉めてはみたけど・・・

ふー  2週間ぶりに、テニスしてきました。今日は、明日 小学校の運動会があるとのことで、明日の用意?があるのか、お休みの人が3人。
出席は6人でした。 よく言えば やりがいのある人数ですが、最後の30分は、足がついていかなくて、年を感じました。。。。

運動会の用意って・・・明日すればいいじゃん。親が出るわけじゃないのに・・・。

でも、運動した疲労は、気持ちがいいもんです。


長男、風邪をひきました。

鼻水がすごくて、今朝
長男「この水はどこからくるんだー!?」って何度も鼻かんでました。

でも、昨日から調子悪くて、授業はちゃんと受けたけど、ほとんど寝ていたそうです。
家に帰って、微熱があって、それでも 今日の学校休みたくないと、夕飯食べて、早々に寝てました。

学校休まないように、薬飲んだり、早く寝たりするとこはえらいと思いました。

次男だったら、喜んで?学校休むとこでしょう。

そして、今日はバイトにも行ってます。自分が休むと他の人に 迷惑がかかるって、思ったからでしょう。

えらいと誉めたあとですが・・・

長男の部屋すげー汚い。
足の踏み場もないって言う状態。


でも、絶対に掃除させない。
一度、いないときに掃除したら、すっげー怒られて、それからは、出来ない。。。。

昨日、蚊がいて 寝られないって騒ぎだしたので、

 「もしかして、あんたの部屋、水とかどこかに溜まってるんじゃないの?」って言った。


長男 「んなわけねーだろ!」といっていたけど、わかりゃしない。

どこかで、何かが繁殖してないことを、祈るだけだわ。

たまに、内緒で入って、(つまさき歩きだぞ!) 洗濯物とか拾ってきます。・・・・・

これじゃ、彼女出来ても、部屋に入れられないね。まー当分なさそうだけどね。


明日は、長男の学校の保護者会です。


みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。