スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまどき海水浴ですか!?

今日で、夏休みもおしまいです。
長男は私立なので、明日から 2学期です。


今年の夏はほんと、暑かった。 地球温暖化をほんと考えさせられる夏でした。

あんなに、あんなに暑い日が続いたのに・・・・

今週は、パタっと 天気が悪くて涼しくなってます。


なのに、なのに・・・


長男は、昨日から 「海」 に行ってます。



 ゲラゲラ・・・・

バイトの先輩に誘われて、かなり前から計画してたみたいです。

よりによって、今まであんなに暑かったのに・・・

せっかくの海なのに・・・

きっと、クチビル にして、海に入っているんでしょうか?

どこに行くのか、どこに泊まるのか メンツは何人なのか、本人も分からない状態で(バイト行ってないから)いたので、
心配ないとは、思うけど、親として

「悪い事はするなよ!」とだけ 言っておきました。

昨日、「どこに行ったの?」ってメールしたら、

「九十九里」ってだけ返事がきました。


心配なのは、一緒に行った先輩とやらの運転だけです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

困った、困った

はー憂鬱です。困りました。

恥ずかしい話ですが、うちの1階の和室に がいます。

まだ、遭遇してはいないんですが、しばらく前に 夜遅く帰ってきた旦那が、「和室にねずみがいるかも・・・」って言ってたんです。

それから、コンセントにつける、ねずみの嫌いな音波がでるものとか、嫌いな臭い(ハッカ)とかを置いて、自然と出て行ってもらおうと、してたんですが・・・

しばらくは、いないようなかんじだったんだけど・・・


昨日帰って、次男が見つけたと教えてくれました。

ふすまの木のところがかじられた跡が・・・


そういえば・・・・

2週間くらい前に、朝起きてきてすぐに長男がネットしようと思ったら、つながらなくて、よくみたら、コードが切れていたんです・・・

ねずみしかないじゃん・・・とおもいつつ、認めたくなくて・・・



昨日、あわててホームセンターに行って、粘着シートと、嫌いな臭いを買ってきました。
和室は締め切って、ハッカの臭いで充満。

「臭い」と言って、子供がパソコンが出来ないと 不満。
私がいない時間 パソコンゲームばかりやっているので、たまにはいいか。


それにしても・・・・


どうしましょう。

業者を呼んでまで、大事にしたくないし、

でも、壁の中の配線とかかじられて、火事にでもなったら怖いし・・・


ハッカの臭いも、臭気のにぶいねずみには、効かないらしいです。音波もダメだし。

粘着シートを部屋中に敷き詰めるか?


できる事なら、そっと 棲家を変えてほしいんだけどなぁー。

また、何かあったら報告します。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今朝は寝坊。

今朝は久しぶりに 涼しくて、エアコンなしでした。
旦那もいないので、目覚ましをいつの間にか、消して、夢みてたみたい。なんとなく 外も薄暗かったので・・・

前のアパートの住人が出かける音で目が覚めて・・・
時計を見たら・・・


8時でした・・・

「げ!! これ 学校始まっていたら、絶対 遅刻だわ・・・

まだ、夏休みでよかったー。


旦那様は、急きょ 青森の三沢にお仕事。 今回はなんと車で行ったんです。
今朝、電話がきて、約8時間かかったって。
運転は、一緒に行った人と 半分づつだったそうですが・・・

また、今日の夕方から帰ってくるんですよ。ご苦労さまです。


昨日の子供達の昼ごはんは、レトルトカレーを食べてました。

いつもは、生協の100円しないカレーばっかりだったのですが、今回、スーパーで、ちょっとリッチなカレーを買って 入れておいたんです。なんと、ひとつ270円くらいするのもです。

それをみつけて、食べたらしく、
私が帰ったら、それぞれに、
長男次男「今日 食べた カレー 具がたくさんで めっちゃ おいしかった!!」と。

うーん。私も食べてみたかった・・・

しかし、レトルトに270円は いい値段だ。

「当たり前じゃん!2人で500円以上かかっているんだぞ!」とわけのわかんないことを、言っておりました。


たまには、おいしい レトルトカレー置いておこう・・・

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんなの提出するの!?

夏休みもあと1週間をきりました。

宿題も、追い込み・・・・

次男に 読書感想文を この月火の2日で終わらせなさいと、申しわたして、仕事に行きました。

本を読む時間なんてないから、今まで読んでいた本でも、いいから。と

家に帰ったら、次男「もう 終わったよ」と得意顔。

「読ませなさい!!」

次男「いやだ!」

「だめ!見せなさい!」

次男「じゃあ、塾に行っているときにして」

とういわけで、塾に行っていないときに、読んでみた。

なんじゃこりゃ。 ほとんど、文章写して、3枚になったら、いきなり終わらせてある。(原稿用紙3枚以上が課題)
字は汚いし、誤字も多い。 感想なんて どこにもない・・・

帰ってきた、次男に

「あれって、下書きだよねぇー」

次男「えっ!! そ・・・そうだよ



部屋の奥のほうで、「あーまた明日も 書くのかぁーーー」というつぶやきが聞こえたのでした・・・。


今週は、私はお昼を作らないことにしました。
この1週間は、家にあるもので 好きなものを作って食べるように!と

冷凍のカレーうどんとか、ラーメンとか、カップ焼きそばとか、レトルトカレー、親子丼なんかを たくさん買っておいておくようにしました。

自分で、何を食べようか考えるのも、いいことではないかと・・・


来週から、また 弁当作りだもんね。

だから、今週はちょっと 休憩だわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

もうすぐ2学期。夏の思い出

昨日は、実家の地域の夏祭りでした。

子供が小さい頃は、毎年 祭りのハッピを着せて、山車を引いて お菓子を山ほどもらってきたもんです。

今年は、旦那が 退社することの報告を父にしたいとういことで、2人で 実家に行く予定でした。

一応、子供達も誘ってみました。

神社の境内にたくさんの出店(屋台)が出るんです。もう山車は引かないから、それが目的。

「2人で、縁日行く?」って聞いたら、長男次男「いいよ^^行く!」って。

母は、山形のおばあちゃんが 圧迫骨折で入院してしまい、お見舞いに行ったので、いませんでした。

姉のうちも、父一人で、寂しいだろうと、家族で顔を出すことに。


本当は、車で行ったから、帰りの運転 したくないので、旦那にはお酒飲んでほしくなかったんだけど・・・。


姉の旦那と、うちの旦那が飲み出すと、きりがなくなるからね。


で、父と三人 きりがなくなってきたので、姉と子供達と縁日に行きました。


下町っ子ですねー。私。なんかこういう雰囲気好きなんです。
祭りばやしと、屋台。

子供みたいに、射的とかやっちゃいました。

昼間は空いているので、おじさんが 落としやすいように、ちょっとずらしてくれました。

玉4発中、2個 ゲット!!

ミルキーのあめと、 おじさんおすすめ「これ落としてごらん」って言われて、落としたら、オルゴールでした。

あとは、ガラス細工のくじやって、アイスクリーム食べて。

子供達も 金魚すくいしたり、ヨーヨーつりしたり。それぞれ好きなことをしたり、食べたり。


今年の夏は、家族揃って、出かけることもなかったし、

「あーなんか、夏休みっぽいなぁー」
って、感じました。


結局、あぶなげな 私の運転で、家に帰り、家の近くの中華屋で、4人でラーメン食べて。

私と、旦那はおててつないで、帰りました。




旦那はすぐに、爆睡でした。

(私の運転では、寝られなかったのね

そうそう。次男が行きたかった 焼肉屋さんも 4人で 土曜日に行きました。

もう、これで 夏のイベントはおしまいかな?

あとは、残った宿題 頑張ってもらわないと・・・・次男よ。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

自慢かよ!

20070824175100
はこさんと いきなり饅頭さんの コメント読んで思い出した。 あるのよ!(^O^) シベールの ラスク! なぜって 嫁さんが お盆に 長々と 実家に帰っていたから おみやげよー\(^O^)/  山形だかんねー  いわゆる ワイロだわ。  チョコ味とブルーベリー味。 私 ガーリック味好きなんだけど…。(>_<)

次男、夏の大会終わる。

昨日は、次男の試合でした。

3年生が抜けて、始めての公式試合。 強い子もみんな2年生です。

各校、4ペアのみの参加なのであまり弱いペアは出場できません。

「まー・・なるべくがんばるよ」と家を出た次男でした。


昨日は、夜間仕事明けの 旦那が めずらしく観戦に行きました。

私は、仕事が抜けられず・・・「いいなぁー行きたいなぁー・・」

でも、次男の試合の順番がなかなかこなくて、やきもきしているだろう、私に 時々 メールや電話をくれました。

最初の試合は12時半ごろ。

絵文字名を入力してください「これから、始まるよー」

「けっこう、ドキドキするでしょ!」

絵文字名を入力してください「うん、けっこうドキドキするねー」

それから、15分後くらいには、

「3-0で勝ち!」とメールがきました。

2回戦目は、かなりデゥースが続いたそうですが、負けてしまいました。これ勝ったら、目標のベスト8だったんだけどねー。
まだまだ、上がいるんですよねー。

旦那は決勝まで見てきたそうです。

中学の軟式テニスは、小学校の時に硬式とかやっていた子もいるけど、ほとんどが、中学で軟式を始めるから、スタートは同じです。

だから、レベルの違いは、顧問の指導と 子供のセンス。練習量。基礎体力でしょうかね。

今回、ちょっと期待してたんだけど、ダメでしたね。

秋の新人戦が、勝負です。


それで、がんばったからって、旦那と次男は 夕飯は焼肉屋に食べに行く約束をしてたらしいのですが、
なんせ、塾の夏期講習あるんですよ。

もう、全部行く約束で、テニスバック買っちゃったんですよ。

私が、家に着いたときには、疲れて、ドロドロになって寝ていた次男。
焼肉屋に行って、食べて、塾なんて 余裕ないから、
焼き肉は また今度ということで、無理矢理起こされて、ご飯たべさせられて、イヤイヤ ドロドロユニホームのまま、塾に行きました。

ちょっと可哀想だと思ったけど、約束だもんね。


お兄ちゃんには、(1回しか勝ってないけど) ベスト16位だと言ったら 褒められて、 それだけでも とても嬉しそうな次男でした。

しばらく、部活もお休みです。
負けた、試合の後ほど、練習したいみたいなのにね。

今朝は、まだ寝てました。

ごくろうさま!次男君!次男

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

私の夏休み

お盆休みも、 「暑い、暑い」と言っている間に 終わってしまって、また 忙しい毎日です。

今日から、次男の塾がまた始まるので、夕飯の準備もあわただしく、
1回目 6時。次男の夕飯
2回目 7時。私と長男の夕飯
3回目 未定。旦那の夕飯。 と多いときは3回夕飯の準備です。
(2回目、3回目は 作ったのを温めたりするだけですが・・・)

まだ、学校がないから、朝がちょっと楽です。

お盆休みとはいえ、旦那が休んだのは12日と18日だけ。

今年は、旅行の計画もなーんにもないので、のーんびり。

子供たちも一体何してたんだか?


私は・・・

11日。隣の駅までチャリでお買い物。 洋服見たり、ブラブラ・・・涼しいカフェで、アイスコーヒー飲みながら、ぼーっと 行きかう人の観察したりしてました・・・。
服とか、靴とか センスいいおばさんとか・・見てました。

結局、自分の物は、キャミソール1枚。
あとは、夕飯の食材。 こうなっちゃうとこが寂しい・・・

12日は、旦那がいたけど、気まずい雰囲気なので、午後から図書館に行って、涼んでました。雑誌とか漫画もあるのよね。 もっと普段から利用すればいいのに・・・と思いました。
帰りは、また夕飯の食材買い。

13日は、電車に乗って、ショッピングに。いろんな店舗が入っているところ。
せっかく 来たんだからと、どーしても サンダルが買いたくなって、悩んで、選んで・・・かなり時間費やしました。
こういう買い物は、一人に限る。

クタクタになって家に着くと、もう旦那が帰っていた。
普段、いないときが多いから、突然いると、あわてる。

のんびり、休むことも出来ずに、夕飯の支度だわさ。
早く帰ってくるときも、連絡欲しいよ お惣菜 3人分しか買わない時とかあるし・・・

14日は、友達とファミレスで、ランチ。  
ここの、ドリンクバイキングは充実していて、おしゃべりにも花が咲き、3時間半くらい 居座った。
冷製パスタがおいしかったよー。

15日???何してたんだろう? 多分家で ゴロゴロ・・・なんか旦那もいたような? この暑いのに次男が テニスしに行ったのは憶えてる・・・

16、17日はお仕事。
旦那はまた、青森に仕事に行きました。

18日、旦那は休み。 旦那を誘って14日に友達と行った、パスタ屋さんへ、2人でランチ。(14日に来た事は、内緒なのだ)お買い物をして、夕飯は青森から届いた、旦那の好物の 貝をお刺身に 調理して。  好物なだけに、夕飯の手伝いをしてくれて嬉しかったなー。
またまた、ワインで乾杯!


19日は、次男に頼まれ、次男の友達を乗せて、隣の市にあるスポーツショップまで、運転。 
始めての道で、運転苦手な私。 かなり緊張しました・・・往復2時間くらいなのに。 午後は 24時間テレビ見ながら、ぐったり。


てな、具合の 夏休みでした。

なんとも、のんびりした夏休みで、ほんと なまけ癖つきそうでした。


子供たちの夏休みも、後半。

次男の宿題は、終わることができるのでしょうか?
毎日、おしりたたいていますが、進みません

自由研究・・・読書感想文・・・

集中すれば、すぐ終わることなのに・・・イライラしてます。私。


長男・・・この夏休み・・・バイトまで辞めたのに・・・

何してたんでしょうか?

来月は、就職試験 本番です。 

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

戦士の休息

先日、指輪なくしてから、旦那にメールで

「指輪なくしたのは 必然かなー?
って送ったんです。


そのあと、電話がきて、 「なんだよ!必然て!」って。

怒らせたら、こわいので、

「だからー、新しいの買ってよーぉ。こんどは2人分ね

「えー俺のは いらないよー」

「いいの!しなくてもいいから、買うの!タンスにしまっておけばいいの! だって ずっと 私だけでなんかいやだったんだもん」

「はい、はい・・・


と、いうわけで、話は終わったんですが、

なんとなく、これで新しいの買っても、買わなくても、なんか 気持ちが落ち着きまして・・・

なんか、怒っていたことも、忘れちゃいまして・・・・

夜間作業で、明け方には帰ってきた、旦那は布団に入ったのが 朝の6時。


なんだか、社会で両手いっぱい羽を広げて、大きくみせて闘ってきた鳥が、家に着いたら、羽をたたんで 小さくなって 子供みたいに体休めて寝ている姿をみたら、なんだか いとおしく?なって 優しく接してあげようという、気持ちになったのでした。ひよこ


よしよし・・・


指輪なんかなくても、いいんだよ。

あんたが ここに帰ってきてくれれば。。。。。。。。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ない!ない!

ちょっと、恥ずかしい話ですが・・・





実は・・・・・




結婚指輪を失くしてしまいました!


いつも、左の指にしてたんですけど・・・
何日か前に、指輪しているとこが、蒸れて、かゆくなってしまったので、食卓テーブルにはずして、置いたんです。

で、テーブルのはじに、郵便物か雑誌かなんかと一緒に置いたとこまでは、記憶あるんですけど、それからすっかり指輪はずしたこと、わすれてて、
ふと、テレビ観てたら、結婚指輪の話題が出て・・・あ!そういえば!って、自分の指見たら、指輪ありませんでした。

あわてて、テーブルの上探したんだけど、なくて・・・周りにも落ちてなくて・・・

掃除機で 吸っちゃったのかなー?って掃除機みたけど、 こんなときに限って、フィルター取り替えたばかりだったりして・・・


結局、出てきません。


旦那に「指輪なくなっちゃったー」って言いました。

旦那は、笑いながら、 「まーいいんじゃない?おれも持ってないし」って。

まーそういわれると思ったので、私もそんなに焦ってないのだけどね。



実は、

旦那はなくしたんじゃなくて、最初から持ってないんです。


結婚した時に、指の関節が太いから、指輪似合わないし、どうせしないからって、買わなかったんです。

私は、たとえタンスに眠らせるんでも、買ってほしかったんだけど、むこうの御母さんにも、いらないって言われて、それでも買って!って言えなかったんです。

だから、指輪の交換じゃなくて、もらうだけだったの。

私は、それがずーっと引っかかっていたのよ。


今回、指輪を失くして、それを報告して、旦那と気まずい状態になったから、これって・・・


偶然じゃなくて、必然?って思ってしまいました。


旦那さん、新しいの買おうって言ってくれないかなー?

ペアでね

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

つまらない、盆休みは 愚痴です。

お盆休み中です。
旦那は仕事とのことで、なーんにも予定がなく、ダラダラしています。

幸い?洗濯物も、この猛暑のおかげで、昼過ぎに干してもちゃんと乾いてくれます・・・

そして・・・ちょっとの移動時間以外は、ほとんどエアコンの中にいます。

部屋の中でも、熱中症で、亡くなってしまうお年寄りもいるので、仕方ないか?なんて自分に言い訳しながら・・・


土曜日の夜、仕事に出た旦那は全く連絡なしで・・・
まーゆっくり「はだしのゲン」とか観てたんだすけどね。

途中で、メールは入れておいたんですが、返事なし。

12時になって、こっちから電話入れたら、つながって・・・

絵文字名を入力してください「あー今帰り中!」確かに、周りの雑音は駅っぽかった。

 「今 どこにいるの?」
絵文字名を入力してください 「・・・・東京駅だよ」

東京駅って・・・通勤と途中で降りる駅じゃない。

 「なんで東京駅にいるの?」

絵文字名を入力してください 「だって、もうこんな時間で、いつも使っている電車ないから・・・」


「ふぅーん・・・わかった」

電話を切った。

ついでに、メールで
 「毎日、連絡くれないから、あなたの夕飯が溜まってしまうわ。これからは、あなたの夕飯用意しないから」と嫌味。

もう、待っていても仕方ないと、シャワーを浴びて、布団に入った。すると、1階の玄関を開ける音。
旦那が帰ってきた。

時計を見ると、12時55分。


こんな遅い時間。終電ギリギリの時間。
いくらなんでも、50分で 東京駅からうちには 帰って来られないでしょう。


あー。また嘘ついた。


家に着いて、間もなく 寝室に入ってきた。

私・・・背を向けて、寝たふり。


後ろから、抱きついてきたり、胸をさわってきたり・・・

無視。 もう寝ばなだし、そんな気はない。

そうしながらも、旦那も眠いので、時々寝息が・・・

エアコンきいているので、Tシャツたくしあげられ寒い。それを直す。

と、また さわさわ・・・(うざい!

なかなか寝られない・・・

いいかげんやめろ!と言わんばかりに「もー!」と言って 旦那を押しのけた。

旦那も諦めて、寝た。


一体、どういうつもりなんだか・・・

自分の 不祥事を 追求されるまえに、Hでもしてごまかそうとしたのか? こんなときにどうして、そんな気になれるんだ。バカにしている。



そんなんで、日曜日は 旦那は休みと言ってないのに、休みらしく、家にいて、ゴロゴロしていた。
休みに日は決まって、1日中テレビを観ながら、ゴロゴロと昼寝。
たまには、「どこかいこうか」なんて誘ってほしいもんだ。

散歩でも(暑いか)近所のファミレスに ご飯でもいいんだけど・・・


普段、家で 夕食をゆっくりとらないから、休みは家で食べたいし、出るとなると、着替えなくちゃならないから、めんどくさい。

そんなことも、あって ほとんど外食しない。

だから、私一人、食材の買い物に走る 休日になってしまうのだ。


昨日は、朝からほとんど 口を聞かなかった。

怒っている私は、ひたすら 掃除をする。汗かきかき

同じリビングにいるのも、嫌で 買い物ついでに 図書館に行って時間を潰した。



旦那は夕飯を食べて、8時には 寝室に行ってしまった。


まーいいや。好きなTV見れるし。



そして、今朝は私より早く起きて、なんか1階でバタバタしてるなーと思ったけど、ほっておいた。
私も、ゴミ出ししなくちゃならないから、起きたら、まだいた。

もう仕事に行ったと思ったわ・・・

作業着に着替えて 仕事に行った。

しかとするのもなんだし・・・玄関までお見送り。


絵文字名を入力してください 「ゴメンね・・・行ってきます」

と、いつものKiss して出ていきました。


あーなんで、どこにいるの?なんて聞いたんだろう? 悪い虫の知らせってやつかな? 聞かなきゃよかったのかなー?

いつも、いつも 帰りが遅いこと、100パーセント仕事だとは思ってないんだよね。
信じてないんだよね。

以前にたくさん嘘ついてたの、知ってしまってからは。

でも、信じようって、思い込ませているんだけど、どうしてもダメになっちゃうときがあって・・・でも、うまくいえないから、黙っちゃう・・・。

イライラ・・・悶々としているのも、結構 疲れるんだよね。


今日、旦那が帰ってきたら、どんな顔しようかな?



仕事のことも、色々大変なんだろうけど、自分のことだけじゃなくて、家族にも 思いやりの気持ちがほしいよ。



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

実家の事情

昨日、久しぶりに実家のほうに仕事に行ってきました。

最近は、月に1日くらいしか行かないので、母の話相手も兼ねて、なかなか、大変です。

昨日は、東北の3大祭りの旅行から帰ってきたばかりで、その興奮をリアルに話すのです。
青森のねぶた祭りな圧巻だったそうです。

そんな話から、嫁、孫の話。近所のおばさんの話と、尽きないです。
私は、仕事もあるので、お金のことだから、ミスしてないかと、ちょっとヒヤヒヤ。

うらに住んでいる嫁の家の玄関付近は、猫よけのトゲトゲや、ネットやら、家と家の間の狭い隙間から、入ってこないように、網や板、父が作った、板に釘がたくさん打ってあって置いてある。

市販の猫よけのトゲトゲ・・・猫の根性がすごいのか、あの上を歩いてくるらしい。それで、今度は手作りでトゲトゲを板と釘で作ったのに、それも、歩くらしい。
よっぽど、弟のうちは、おいしい餌をあげていたのか・・・

ちょっと、ものものしい、奇妙な光景。

ここ、3日間ぐらい、旅行で家を留守にしていたら、ネットの下の部分に、猫が通れるくらいの穴があけてあったんだって。

鬼の居ぬ間に、また猫入れてたか・・・?


また、ネット買ってくるって 父は張り切って?いた。

これも、ムキになって生きがいとしてくれてもいいのだけど、
ほんと、「いたちごっこ」ってかんじ。

嫁は弟に、私はもう餌をあげてないのに、近所の人があげるから、仕方ない。みたいなこと言っているみたい。

かわいくて、餌をあげたくなるのはわかる。
でも、家との間や(下町はほとんど隣家とくっついている)人の入れないとこに、糞やおしっこしてたら、片付けも出来ない。
会社の倉庫にある品物に糞とかついていて、臭いって社員が言ってた。

だから、外猫用に、トイレ置いて、糞は片付けなさい。
慣れた猫は捕まえて、お金かかるけど、去勢、避妊してあげなさい。
でないと、不幸な猫がどんどん増えるだけだよ。


って、言いにくいこと・・・弟に言いました。

弟は一応 素直に聞いていましたが、ここどまりなんでしょうね。

きっと、嫁さんには言えないでしょう。そして、野良猫に餌あげて、何が悪い?って、開き直っちゃうんでしょうね。


そして、隣に住んでいながら、孫も夏休みだというのに、あまり外にも出ないで、何してるんだか・・・?って感じ。

2日くらい、家の前で、小さいプール出して入っていたけど、もうしてないから、また風邪ひいたのかな?だって。

近所には、噴水や滝みたいに水が流れて、ちゃんと子供達が水遊びするように、ろ過して、管理人もいる公園があるんから、そこに行ったらいいのに・・・っていうと、あの公園いくなら、○○公園がいい。って電車に乗っていかないと、行かれない公園のことを言う。
結局、自分ひとりで、子供一人連れて出かけられないのだ。

私は、子供が喜ぶならって いろんなとこ 連れて歩いたもんだ。


でも、山形の実家には、子供と二人で帰れるんだな。

このお盆休みも、旦那と猫を置いて、帰るんだって。

弟も、一人でゆっくりできるって、意外と嬉しかったりしてる。

変な家族。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お昼ごはん②

それでは、また夏休みの昼食から。
P1010030.jpg

31日。焼きそば


P1010028.jpg

8月1日(水)
これは、サイコロステーキ丼


あじさい

8月2日(木)
冷やしたぬきうどん


8月3日(金)
この日は レトルトカレーなので写真は、なしです。


8月6日(月)
20070807131128.jpg

オムライスだよー。


8月7日。今日は 次男が「カップ焼きそばがいい」というので、何も作らなかったです。でも・・・
部活から帰ってきたら、「お兄ちゃんに食べられてなーいい!!」と電話がきました。

残念!!  

本当は、こんな(カップ麺)昼食のほうが嬉しい次男です。次男

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

これ知ってますか?

お友達から、来たメールに添付してありました。

最近流行っているそうです。爆笑しちゃった。

これ送ってきた夜に「ぷっ」すま で これ折る人が出てました。

ターバン野口とキューピー野口です。


ネットで検索したら、折り方を動画で紹介したました。

折ると、お札がしわしわになって、使うとき恥ずかしいって友達が言ってました。
いろんなの考える人いるのねー。
P1010029.jpg






長男の誕生日 結末

長男の誕生日は・・・

旦那が仕事だというので、もう私の中で花火は断念。

姉とお買い物に行きました。そして、午後4時過ぎに旦那が青森に行ったときに、買った「ほたて」が届くので、受け取ってね。って言われていたんだけど、間に合いそうもないので、次男に頼もうと、電話を入れたら、
次男「もう、お父さん帰ってきたよ」って。

花火行くつもりだったんだ・・・・


姉の旦那に、一緒に夕飯食べようって言われたんだけど、
今回は 丁寧にお断りして、
(子供はもういいって言っているけど、私が気持ち悪いからって。義兄は理解できないみたいだけど、姉はわかってくれてたと思います)

ケーキを買って帰りました。

昨日はすごく蒸し暑かったので、私も旦那も 花火を見る気持ちはすっかりなくて、宅配寿司を頼んで、次男を塾に送り出し、
二人で、「ほたて」をさばいて お刺身と 焼き物を作り、
宅配寿司を、長男の分を取りわけて、

結局、二人でワインあけて お祝い。

長男から、長男「今○○駅だよ」と電話が来て、

長男が帰ってきたときには、二人はいい気分。

長男は取っておいた寿司を食べ、缶チューハイを飲んだ。(まだ未成年だよー)特別にね。

次男も塾から帰ってきて、お寿司を食べて、

買ってきた、ケーキを食べて、一応「ハッピーバースディ」を歌いました。
うん。これで、母としては、充分 満足。

やっぱり、花火行かなくてよかったよー。


長男はオフ会で、カラオケに行って、サプライズで、みんなから

「ハッピーバースディ」歌ってもらって、クラッカー鳴らして、プレゼントもらってきました。ハイカラも全曲歌いまくったそうです。


今まで、夏休みの誕生日なので、友達に祝ってもらうことがなかったので、 すーーーっごーーーく 嬉しかったみたいです。

プレゼントに「Hがしたくなる飴」というのがありました。ただのリンゴ飴みたいですが・・・あと、ネクタイと、缶詰めのなんか草を栽培するやつ。もらってました。


私からは・・・
長男が、長男
「あーあ。誕生日プレゼント 自転車になっちゃった」って言ったので、そういうことに・・・
あとは、お小遣いとして現金やや多めにね。

そうそう、自転車買いなさいねって、2万円置いて出かけたら、
1万8千円の自転車と、新しい鍵と 盗難登録で2万超えたそうです

もっと、安いの買えばいいのにーーー

また、盗まれたらどーすんのよ。

盗難登録なんて ただの飾りだかんね。


まーそういうわけで、みんなが気持ちいい (私だけかな?)長男の誕生日を過ごしたのでした。


みなさん、お祝いの言葉ありがとうございました!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

明日は誕生日

明日は、花火大会。 次男は5千円につられて、ちゃんと夏期講習に行くみたい。
なんでも、テニスバックが欲しいとのこと。

それから、長男の18歳の誕生日です。

彼は、ハイカラのオフ会に行くって言っていたので、特になにもしなくていいか。18歳にもなると、お誕生日会でもないんだなー。って思ってたんですけど、お金ないから、夕飯は家で食べるって。。

「私たち、花火見に行くから いないかも・・・・」

長男「じゃー弁当でもいいから置いておいて」


なんか、長男に誕生日なのに弁当食べさせて、次男は塾。親は花火見物?
気持ちよくないんですけどー。

明日、台風の影響で花火大会 延期にならないかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

イライラするぜ!夏休み。

昨日で、税務署は終わったので、ほっと一安心。
あと、5年くらいは来ないでしょう。

しかし、 「おみやげ」なしでは帰れないってかんじで、父が2名の社員と、慰安で旅行に行ったものが、指摘され、社員全員で行ったものでないと、経費は認められないと。所得になるので、課税されます。とういことで、いくらか取られそうです。

ちゃんと、税金も払っているのに・・・非情だ!と怒ってました。


私・・・「旅行じゃなくて、出張にすればよかったね。」

これからは、こういうときは、どう記帳すればいいのか、そして税理士はあてにならないって、いうのがよくわかりました。


昨日は、長男が会社説明会でした。

前の日に、公開録画だかライブだか?に行って、帰りが終電近く、朝も起こされて、シワシワのシャツを着て行こうとする長男にちょっとイライラ・・・

会社は税務署がきて、悶々・・・

そして、長男が帰り、「駅に置いた自転車がない!」と・・・

良く聞けば、まえの日に 駐輪場じゃないとこに停めたらしい。これって、盗まれたんじゃなくて、撤去されたんじゃない。

撤去させた自転車は、保管所に出向いて、罰金2000円を払わなくちゃならないのです。

もう、かなり乗っていて、カラカラいってたから、新しいのを買わなくちゃとは思っていたけど・・・買って欲しいといわれてたけど・・・


確信犯ですか?


「もー!遅くまで遊んでいるから、そういうことになるんだよー!!
と、またイライラ・・・



そして、夜11時ごろ。

青森まで仕事に行っていた、旦那から電話。

絵文字名を入力してください「駐輪場に置いておいた、自転車がない・・・


こっちは、盗難。

駐輪場においても、盗難やパンクさせたり、わるいやつがいるんだ。
駐輪場代だって、月に2500円くらい払うんだよ。

可哀想だから、駅まで迎えにいきました。


あー自転車2台買わなくちゃなんないのかー。


そして、今朝 親より子供のほうが寝るのが遅く、朝も起きるのが遅い。  別に ラジオ体操するわけじゃないから、いいんだけど、

起きたら、リビングのエアコンつけっぱなし。 2階のトイレの便座がになっていて、座ったら めっちゃ熱い。


書置きして、会社に出かけました。




リビングのエアコンついていた。寝るきは、ちゃんと消すこと!

二階の便器の座るとこの温度が高になっていて、熱かった。温度上げないこと!あげたら、下げること!


昼ごはんは、レトルトカレー温めてたべなさい。 (旦那送っていったら、作る時間なくなった)


次男は必ず、歯医者に行く事!ちゃんとレシートもらうこと!


長男は自転車買ってきなさい! ちゃんとレシートもってくる!




はーーーー世話がやけるでしょ?

よそのうち、ほとんどが、高卒で就職させないのがわかるよ。
ほんと、まだまだ 子供だもん。


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。