

頑張れ 長男。

キョン2はずっと心に引っかかっているものがあります。

それは、長男が就職するってこと。

それは、もう高校受験の段階で、彼が選んだ道なんです。

祖母の無責任?な一言が彼の人生を変えたと言っても言いすぎではない。

まだ、長男が小さい頃から、私の母が長男を散歩がてら、近くの高台から、喜ぶ 電車を見に連れて行き、

「お前は将来 電車の運転手になるといいよ」って洗脳?されてきたのです。

だから、幼稚園、小学校の卒園、卒業アルバムにも、

「電車の運転手になりたい」って書いてあります。

それで、特に、電車オタクになったわけではないのに、ただ漠然と

電車の運転手になるという、目標に進むことに。

それで、高校は鉄道の専門科目がある高校を選び、単願で、なんなく入学しました。
私立ですし、専門科目もあるし、学校全体が鉄道会社へ、高校からの就職を目標としてたので、それに乗ってお任せして、とにかく成績を下げないで、休まないで、通ったんです。

鉄道会社が現場の仕事には 高卒が欲しいってことも、よくわかったし、普通科の単位はないから、大学に行くとなると勉強が大変。予備校に行かなくちゃならない。
それに、やっぱり、私立だから学費もかかっているから、できることなら、うまく鉄道会社に就職してくれたほうが、3流?私立大学に行かれるよりは、いいと思っています。

まー周りの子もそんな感じでみんな就職希望だから、

「やっぱり、大学行きたい!」なんて言わなかったです。


それでね、この夏の初めくらいに、学童や保育園で一緒だった子のお母さんに、ショッピング中に会ったのよ。

そしたら、そのお母さんが、
 「お兄ちゃんもう 高3なんだねーじゃあ今 大変な時だね」って。

その人は、当然のように 大学に進むと思っていたんでしょうね。

で、私が「うーん。でもうちは 就職だから」って言ったら、


 「えー  働かせるのぉー」って ちょっとバカにしたように、笑ったんです。

 「だから、そういう学校に入ったのよ」


 「じゃあ 楽ねー」って・・・

そう言われたんです。

多分、彼女は 何も知らないから、こういう発言になったんだと思うんです。
長男の夢や、鉄道会社の就職状況とか。
ある意味、素直なのかもしれないけど・・・・

働かせるって言うと、なんだか うちがお金ないから、私立大学に行かせられないから、働いてもらうんだーみたいで。

なんとなく、それから彼女が嫌い?になりました。


3流4大に行って、わけのわからない会社に就職するよりは、絶対に潰れない、1流の鉄道会社に就職したほうが、どんなに将来幸せになることか。

旦那に話したら、
旦那「就職させるんじゃなくて、就職したいって長男が選んだ道なんだよ。その人の子が、将来 就職したとしても きっといい会社に入れるとは思えないよ」って言ってました。


で、今現在、1回挫折も経験して、 適正というものが、ほんとに大事な仕事なんだと 思い知らされ、

次は、電車を作ったり、整備したりする道を選ぼうとしています。

ちょっと、吹っ切れたのかもしれません。

元気ですから。

工場のほうが、休みも決まっているし、時間もちゃんとしてるし、何より 人を轢かないでいい。(人身事故多いからねー)

2次の試験は、来月の後半です。

がんばっちくりー

その彼女を見返してくれー!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

長男の就職活動

長男のこと。

就職のことで、毎日頭を悩ませて、周りの友達が 次々に採用の結果をもらってくるので、焦りも出てきました。

JR東日本を受けた子たちの結果がわかって、長男の友達で長野から出てきた子がいるんですが、その子が採用になったそうです。
その子・・・すごくおとなしそうで、オタクっぽくて、学校の成績悪いんですよ。
担任も奇跡だと言っているそうです。
逆に、クラスで12番くらいの成績のいい子が不採用に・・・

そのオタクの友達は、成績は悪いけどクレペリンっていう適正検査はいいそうなんです。



てーーーことはーーー


学校の勉強を一生懸命にやってきた子たち!それも就職のためなのに・・・(うちの子もそうだけど)
休まず、学校に通って、勉強しても意味ないの???

だったら、入試試験にクレペリン検査も入れればいいのに・・・
そうしたら、うちの子 適正なし!で不合格になって、べつの道を進んでいたかもしれないのに・・・


その不採用になった友達は、どうしてもJRに入りたいから、専門学校に進んで、またJRを受けるそうです。

わーそんなこと聞いたら、長男が揺らいでしまう!
専門学校って、2年で180万くらいかかるんだよ。
やめてーーーー


そればっかりではないと思うけど、
こんなに、適正検査が重要視されるんですね。
やっぱり、人の命を預かる仕事になってくるから、いつでも平常心でいられるような子が求められるのかもしれません。


で、かなり 適正検査に恐れをなした長男は、今度は この適性検査のないとこにしようかと、考えているみたいです。

となると、車輌を作ったり、整備したり・・・
3Kの世界ですね。

あの運転手の制服や制帽。憧れの姿・・・それをあきらめて、作業着を着るか・・・・
仕事って誰かがやらなくちゃ、成り立っていかないものだからね。整備も立派な仕事ですが・・・・


そして、家から遠いから、寮にはいらなくちゃならない・・・


本人にしても、母としても、複雑な心境です。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

次男の近況

きょうは、次男のこと

最近、ネットのゲームで「メイプルストーリー」とかにはまっている。
今日は、朝起きてから ずっとやっていた。
大体ほっておくのだけど、ちょっとやる時間が長すぎ。
どうしたもんだか・・・

夏休み前は私のほうが 身長が大きかったのに、今は次男に抜かされてしまった。
いつまでも、童顔なのになんだか 並ぶとちょっと大きい。3センチほど大きかった。
次男は得意顔。

体重ではまだ負けないぞ!?


最近、部活のペアの子が 学校に来てないらしい。
ということは、部活もしてない。
風邪で休んでいるというらしいが、風邪なら2日も休めば治るんじゃないかな?
先週は来なかったみたい。
もうすぐ、秋の新人戦なのに・・・

もう、次男はベスト8に入ることは無理だと言ってました。

あー今更ながら、どうして次男の年は 3人しか入部しなかったんだろう?
友達の学校は22人も入ったっていうのに。

ついてないね・・・

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のお弁当

20070920072002
今日はいい天気\(^O^)/お弁当持って どこか行きたいねー

いなりずし  
ミートボール   
ブロッコリーとウインナーのマヨネーズ焼き   
きゅうりの浅漬け? (スライスしたきゅうりにこぶ茶をあえたもの。) 


元気に学校行ってらっしゃい!


今日は、仕事が忙しいし、人がいないので、記事はこれだけ。

もう一人の社員のおばさんがのお母さんが、もう90歳以上になるんだけど、骨折したとかで、2週間休みなんだって。

うへー・・・困ったなー。

昼食の準備しなくちゃなんないよ。

健康診断(>_<)携帯より

今日は健康診断なので 会社に行ってません。 だからパソコンも さわってないのよー 12時から始まって さっき終わりました。 なんか 待ち時間が多くてやんなっちゃった( ̄~ ̄)ξ  嫌いなバリウムも飲んだよ。 下剤はいつ効くのかなー? 帰りの電車でもよおしたら 困るなー。(>_<) あとは結果を聞いて帰ります。          長男は重い気持ちで 今日学校に行きました。 次の目標が 早く決まるといいんだけどね。  しかし世の中甘くないねー。 私もまだ 落ち込んでます。一体どうなるのでしょうか??

結果(長男の就職試験)

皆さん、心配していただいてありがとうございます。

うちの両親は、日曜日の朝、湯島天神にお祈りに行ってくれました。


なのに、なのに・・・


不採用の通達です。


はーーーーー脱力。

長男にとっては、初めての挫折感でしょうか。


鉄道系の学校に入っているんだからと、なんとなく期待していたところもあったのですが・・・

縁がなかったというか・・・
努力が足りなかったのか・・・


長男は 見かけ元気ですが、目標を失い、今後どうしていいのか混乱しています。

親は2次募集のとことか、どこでもいいからは入れれば御の字と思っているのですが、本人にしてみたら、興味ない会社を受けるなんて、面接して、ボロが出ると。

万が一のことも想定して、活動しなくてはいけなかったのか・・・?


これから、学校は何をしてくれるんだろう。?

彼は、どういう選択をするのか・・・見かけは大人でも、まだまだ子供の18歳。

切ないです。


応援してくれたみなさま。
こうして、ブログに書いているいじょう、結果も報告しなくてはならなくて、それが良い結果でなくて、つらいです。

今後も見守っていてください。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

シャングリアⅢ

日曜日に長男は 就職試験に行ってきました。

長男「自信なーーーい」と苦笑いで帰ってきた長男。

うーーーん不安だ。

今日の、午後に 担任の先生から結果の電話がくるそうです。
もし、1次通過していれば、20日に身体検査と 重役面接なんだって。


あーーードキドキするよーこわいよーーー

本人はもっと不安だろうなー。


落ちたら???うーどうしよう・・・・

昨日の夜は、なんだか寝付けませんでした。
高校受験は、単願で100パーセント大丈夫だと思っていたので、余裕でしたが・・・

就職ってある意味、 ですからねー。

もし、落ちてても 笑わないでね。・・・・








と、話は変わって

昨日、旦那と 国立代々木体育館で、
松任谷由実の 「シャングリアⅢ」を観てきました。

今回で、シャングリアは最後です。 「もうこれ以上のものは、出来ないから」と演出の松任谷正隆さんが言っていたから。

なんだかむしょーに観たくなっちゃってね。

元々、ユーミンの歌は大好きで 昔からCD買ってたし。前からシャングリアには行きたかったのよ。
子供も 楽に お出かけさせてくれるようになったしね。


で、旦那にはギリギリまで内緒で、デートしようって言って 代々木体育館に連れて行きました。

ショーは・・・

さすが、スペクタルショーというだけあってすごかったでした。

コンサートと、サーカスと シンクロの合体!
中央に舞台があるのですが、舞台が突然 プールになったり陸になったり、 上から、下から 突然人が現れたり、消えたり。

うーーん。文字で表現できない!!

とにかくすごくて、感動!興奮!でした。

最後は涙出そうでした。

はっきり言って、ドラリオンより すごいです。
チケットちょっと高かったけど、それ以上の感動をもらいました。

旦那もかなり感動していました。すごく良かった!!って。

ほんと、良かったです。


あと、意外と夫婦で来ている人が多くて、旦那が50代くらい? おじさんが多いのに驚きました。
私達の周りは、年配夫婦が多くて、「夫婦シート?」って思うくらいです。
小さい子もいて、ユーミンのファンの年齢層の厚さを感じました。


ついでに、原宿で、バッグ買っちゃって 嬉しい1日でした。
(長男のことをしばし忘れて・・・)

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

お手伝いは・・・

長男は、今日から学校が休みだよー。

今日は、文化祭の準備日、土、日は文化祭。 火曜日は日曜日の振り替えで休み。
3年生は 就職試験だから、文化祭には参加しないのよ。


それで、今日は 日曜日の就職試験の会場の下見に行ってくるらしいです。
とはいっても、休日気分。 のんきに、ネットでアニメなんか見てるんだよ。朝から。


私は、いつもどおりの支度をして、家を出たんだけど、朝からアイロンかけなんかしてたから、洗濯物を干すのを、うっかり忘れちゃった!

洗濯機に入ったままだ。


せっかく、お天気なのに・・・


会社から、家に電話して、長男に

「まだ 時間あるんでしょ!洗濯物 干しておいてよ!」

長男「え・・・出かけるんだけど・・・できない・・・」

「いいじゃん。時間あるでしょ」

長男「えー・・・わかった・・・」


洗濯物干すなんて普段 やらないもんねー

さて、どうしたことか・・・


よく考えたら、わたしのパンツとかブラもあるんだよね。

で、物干しのベランダは 親の寝室入るんだよね。

布団(いつも敷きっぱなし)の上に乾いた洗濯物の山が・・・


年頃の男の子に頼むことでは、なかったかしら?とちょっと頼んでおいて、恥ずかしくなりました・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ドキドキ・・・

もうすぐ、退社の旦那さん。
昨日、今日、明日と 送別会やらお疲れさん会やらで、連日飲み会です。

ほんとに、ほんとに辞めるんだねーーー。

毎日が期待と不安の私です。

昨日、(正確には今日)帰ってきて、子供達は寝ていたので、一緒にお風呂に入りながら会話していたんですが、昨日 退職金の額が算出されたそうです。


かなり、旦那は驚いたと・・・・

何が驚いたかって?


その額ですよ。20年間 ろくに有給も取らないで、休みも返上して働いてきたのに・・・


すごーーーく

少ない!!


自己退社の人は、金額が半分になってしまうのは知っていたけど・・・


それにしても少ないです・・・恥ずかしくて言えない・・・

まーこんな会社だったってことです。

定年までいて、さてどのくらい退職金でるんですかー?ってかんじです。

予想の半額くらいでした。

姉の旦那が5年くらい前に、企業から国立大学に移ったとき、早期退職扱いにさせたとういこともあるけど、そのときの退職金額の約10分の1・・・・  腹かかえて笑えるわ。


しばし、湯船の中で、言葉を失ってしまいました・・・ごめんよ。旦那殿。


これから、がんばって そのぶん利益あがる会社にしてちょーだい!!


そして、今度の日曜日に、長男は最初の就職試験です。

もーここまでくると、焦りはあっても なにをしていいかわかんない状態みたいです。

私も、お祈りと、シャツとズボンにアイロンかけるくらいだわ。


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の弁当

20070911121336
とりあえず 写真だけ。記事は 時間あったら 書きますm(__)m



さてさて。今日のお弁当は・・・

ハンバーグ2個
ウインナーとピーマン炒め
きゅうりとツナのサラダ
きんんぴらごぼう
五目御飯

でした。

五目御飯は、市販のご飯の素にひじきと大豆を加えて炊いたものです。
昨日の夕飯のご飯でした・・・

お弁当のおかずは、冷凍食品も使うけど、夕飯のおかずをお弁当用に残して、調理したものを、小さく分けて冷凍しておきます。

ハンバーグは、大きいのを作った脇で、小さいのも作って、焼いてから冷凍しておきます。
朝は、チン!して味つけて詰めます。

きんぴらは、アルミカップに入れて、冷凍しておきます。朝 凍ったまま詰めます。 食べる頃には 解凍しているからね。

まーそんなかんじで、ストックしておいたり、あるものでなんとなく作ります。冷凍野菜とか常備してると便利。

ご飯は、私は海苔弁の2段重ねがお気に入り。(食べるのは長男ですが)


私は、弁当よりも 朝食作るほうが、好きじゃないです。
私は、パンとコーヒーだけでいいんだけど、子供達はそうはいかないからね。
いつも目玉焼きってわけにもいかないから、色々考えて、けっこう毎日違うものが出ます。

みなさんの朝食を教えてください!

髪を切りました。

土曜日に髪を切りましたよー。今回はちと奮発して、カラーもしてもらいました。
なんと、約4ヶ月ぶりです。

このところの、湿気の多さで、くせっ毛の髪は ボンバー状態。
朝、イオンの出るドライヤーで伸ばしても、ちょっと時間が経って鏡を見ると、またボサボサに・・・

仕方なく、スプレーで固めて、後ろはひっつめて、おばさんスタイルで過ごしてました。

でも・・・女の子だもんきれいにしたいじゃん。白髪も見えてきたし・・・


というわけで、台風の影響で? 美容院に行くことになったのでした。

長さはそう変えないで、トップの部分をかなり軽くしてもらいました。

美容院でカットしてもらったばかりのときは、ブローもしてくれるから、いつもいい感じなんです。

問題は、家でシャンプーして、乾かしてからです。

ビックボンバーが ミニボンバーになりました・・・年と共にクセが強くなってきている気がする。

ムースが切れていたので、近くのドラッグストアに行ったら、こんなもんが・・・


「SALAスーパーストヘアリクイド」
「超スト」って書いてある。
ドライヤーで乾かすときに、つけると、さらさらストレートに!!

つい・・・買ってみた。


さっそく試してみた・・・





ぜーんぜん!!ストレートになんかなんないじゃん!!良かったら次男にもすすめようと思ったのに・・・


最近、この手の クセ毛を直すって商品多いんだけど、やっぱりだめね。 そういえば、トリートメントもそれ系だった。


懲りないやつだ。


縮毛矯正って手もあるけど、どうしても、それには踏み切れない。
まっすぐすぎるのよね。

上手にスタイリングすれば、クセ毛風なんて(クセ毛なのに)感じでちょっとはねていい感じなんです。
でも、霧雨みたいな日は・・・がっかりです。

これからも、うまく付き合って、いくしかないのよね。



小学校のとき、強ーいクセ気で、アフロに近いくらいで茶色い髪の子がいて、男の子によく からかわれていたなー。可哀想だったなー

でもその子、強くて 負けなかったけど。
子供心に和田アキコみたいっておもったっけ。

あの子、どうなったかなー髪。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

台風がきた!

台風きましたねー。こういうのめずらしいですね。朝起きたときも、風がビュービュー。

私、トラウマ?で風の ひゅーーーひゅうーーーって音が嫌い。

なんだか、寝付けない夜でした。


次男は2時間遅れの登校。なので余裕で寝てました。


長男[登校時間遅くても、起きていればいいのにねー]と。
長男は、早くから起きて、テレビを見ながら、
「○○線は、止まっている!」とか 「警報が出てる!」とか 「あー!電車動きだした!」とか 「また止まった!」 とか騒いでいました。
9時に家を出る予定で、着替えをして、私も弁当作ったのですが、結局 遠いところから来る生徒も多い学校なので、休校になったみたいです。(もう、学校に着いていた生徒6人?から連絡がきました)
思わぬ、休みに 長男喜んでおりました。


これから、東北の皆様。お気をつけあそばせ!

友達の子は 今週 火曜日から今日まで中学の課外学習で、奥日光に行ってます。
うちの子が行ったときは、6月の梅雨の中で、これも雨もようで、可哀想だと思いましたが、今回の台風をまともに 影響するときに・・・

きっと、ずーっと雨。それも大雨。 暴風雨で 昨晩なんて寝られなかったんじゃないかな? 宿舎 古いし。
普通はハイキングとか、キャンプファイヤーとか 飯盒炊飯とかするんだけど、何してたんでしょうね?
近くのホテルで、窓ガラスが割れて、修学旅行の小学生が怪我してたって、ニュースで言ってました。

こんなときは、予定変更で 早々に帰ってくればいいのにね。

忘れない思い出になったことでしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日のお弁当

20070906095401
買い物に行かないので 食材がなーい! 

今日のお弁当は うなぎだよー          
あとは玉葱 人参 ウインナーの甘辛炒め?ミートグラタン コールスローです。  

少ない食材から 考えるのは 大変。(>_<)  

こんな天気なのに みんな仕事に学校。    

 長男の学校は朝6時の時点で 警報とか出たら 休みでも いいんだけど なぜか この辺だけは 出ないのよねー しぶしぶ出掛けました。

私 せっかくブローして伸ばした髪。会社に着いたら ぼさぼさでした(T_T)ますます くせ毛 強くなってる気がします(;_;)

日々進化

最近、真面目?に仕事しているせいか、なかなか仕事中に ブログかけなくなってきました・・・

うちに帰ると、パソコン取り合いだし、私が使っていると、こっそり後ろに立つやつがいたり・・・

あー自分専用のがほしいわ。

今日、ドコモショップから、電話がきて、

「○○さん(旦那)がご来店されて、キョン2さんのところにファミリー割引で入りたいと。支払いも同じ、クレジットでということですので、了解の確認のためにお電話しました」と。


そっかー。 今までは 会社の名義の携帯だったもんねー。

これからは、旦那の携帯代もかかるのかー。でも 利益が出れば、経費で落ちるか。

ほんとに、こんな小さなことでも、あー会社辞めるんだなー。って思います。20年間ご苦労様でした。

昨日、「いろんな手続きあって大変だね。私分けわかんないや。でもこれも、辞めて、会社を作るからこそ知ることだもんね。 普通に勤めてたら、知らないで過ぎていったことだね。だとしたら、なんか 得したみたい?」って言ったら、

旦那「うーーん。得とは思わないけど、知らなかったことってたくさんあるよね」 と言っておりました。


どういう風になるのかわかんないけど、私は普通の生活で そのままです。


次男くん。月曜日から、普通に夏期講習じゃない、塾に行き始めました。
友達も一緒なので、ほぼ毎日行ってます。受験生みたいだ。
授業は、火と木だけなのですが、月、水、金は、フリーといって、パソコンとかで問題を出して、自習みたいなのをしています。
仲のいい 友達が一緒なので、助かります。


長男くん、多分学校に行きだして、学校や友達の勢いに 影響されたんじゃないでしょうか? あせって 勉強している様子。 もう、2週間ないから、私は何も言いませーん。本人次第ですから。




ついでに、うちの会社のしゃっちょうさん。
今日は、「大雨降るから、早く上がっていいよ」となんと 優しいではないですか!
でも、裏をかえせば、あまり自分の仕事がない。早く涼しい事務所に入って、パソコンでネットとかしてたい。
私が帰らないと、自分の場所がないからね。
だと思う。
この前は、まだ終業時間じゃないのに、外で自分の車の洗車してました・・・。
5時半まで 待ってからやればいいのに・・・まだ働いている人いるのに・・・ 私やお年寄り社員は5時までですが・・・仕事ないっていっても、工場内の片付けとか、掃除とか何かあるでしょうに・・・

おぼっちゃん社長ってこんなもんですかねー?

私の記憶では、父はいつも1番に会社に来て、最後の片付けをして、帰ってましたけどねー。

まーいいや。 イラ立つだけ損だから。



今月は、ドラマも佳境。見逃せなくなってきましたねー。
「ライフ」けっこうおもしろいです。最初は連続してみるとは思いませんでした。
「どんと晴れ」ほんとに夏美ちゃんかわいい。きれい。

ダラダラと書きました。

台風来るっていうのに、静かです。

両親は 青森に旅行に行ってます。うまくすれば、台風から逃れて行動できるかも。

先月、3大祭りでねぶた見てきたばかりなのにね。 よく旅行行くよー。 仲良しだし。

こんな夫婦になるのが、私の理想です。

じゃーまた!!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

オムレツ?

20070905113353
昨日の夕飯です。  いきなり饅頭さんの真似で オムレツをつくる!と 宣言しておきながら 作り始めは すっかり忘れてました(;^_^A 途中で思い出し、卵を出してきました! でも 卵焼きで具を包むのが 面倒だから、 半熟オムレツをのせてしまいました\(^O^)/  それも 子供たちには 好評?でした。

新学期になりましたが・・・

今日から、本格的に2学期の始まりです。

緊張して、朝もちゃんと起きられたし(当たり前だけど)
子供達も、自分で起きてきました。
お弁当も再会です。


夏休みを振り返って

次男君、塾の夏季講習3期分 全部参加しました!合計24日でした。
ご褒美に テニスバックの代金の差額、500円をもらいました。
(しかし、翌日にレンタルCDを返し忘れて、延滞金600円払ってました・・・

しかし、残りの学校の宿題には私も やきもき・・・

甘いんですが、読書感想文の締めの文は、 なんとなく考えてあげたり、自由研究もいろいろ調べて、やる事と やり方を提案。一緒に実験も付き合い、・・・
しまいには、
次男 「どういう風に、まとめて書いたらいいの?」と聞かれ、激怒!!

「中2にもなって、そこまで親に頼るんかい!!と。


集中してやれば、すぐに終わるものが、なかなかできなくて、時々様子を見ると、TV見てたり、兄とゲームしてたり・・・
ほんとうに、土曜日はイライラの1日でした。

小学校の時は、絶対に宿題を忘れない、もし夜に寝てしまったら、朝自分で早く起きて、やる子だったのに・・・あの 几帳面さはどこに行ったのやら。まーずっとそれも、心配だったけどね。

夏休み、あまりの、暑さにどこも遊びに行かず・・・

良く考えたら、長男が中2のときは、次男は小4だから、プールとか行ったんだよなー。 
2人一緒なら、ついてくるんだけど、もう高3連れていくのは おかしいし、
中2の次男だって、母と2人じゃつまんないだろうなー
なんて、考えたらどこにも行かなかったなー。
去年は、日テレとか行ってみたっけ。2人で。

ついつい、私も面倒で・・・お台場冒険王でも 行ってみればよかったな。


と、反省。

次男の気持ちは解らないけど。

次男にとっては、部活と 塾の夏休みでした。

長男は、受験生ではないのに、やはり就職のための勉強。 なにをしたらいいのか、漠然としながら 問題集なんかをやりつつ、ライブやオフ会などで楽しんでいました。

「最後の夏休みだしー」とか言って。

親から「大丈夫なの?就職にむけての努力してんの?」と何度か言われ、かなりウザかったことでしょう。

それも 今月末には結果が・・・



旦那さんは、今月で退職だというのに、夏休みもちゃんと取らず・・

こんな、やめるまで、旦那をあてにしている 今の会社にはがっかり。 やっぱりやめることにして良かったと思ってます。


旦那の会社設立。

長男の就職試験

次男の新人戦

この9月は ほんとうに、いろんなことがあるわー。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
