スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯より

20071031140157
今日はハロウィンです。初登場の長男です。 就職試験を 間近に 今日はハロウィンライブに行くので 何か 仮装したいと…  仕方がないので 100円ショップで 材料買ってこさせ、 作ってあげました。  どう? バカでしょ
スポンサーサイト

コロッケの思い出

昨日は、結局何歩歩いたのかわからなくて、残念でした・・・

しかし、普段 いかに歩いてないか、よくわかりましたよ。

母がよく、 「今日は1万歩もう歩いてきたよ」って 電話で話しているのですが、その 大変さが良くわかりました。

次男の自転車 直しましたから、今日は歩きじゃないです。

最近は、出張修理なんかがあるので、夕方 家にいて 家事している間に修理してくれます。すーごく 助かります。 
でないと、パンクした自転車引きずって 自転車屋まで歩いて行かなくちゃならないから。
でも、その出張修理やさん 忙しいのか なかなか 電話が繋がりません。

昨日は、うまく繋がって、予約できたので、良かったです。

でも、次男のやつ パンクしたのに 乗って帰ってきたため
、「チューブが裂けているので、交換です」。・・・と 2,000円もかかってしまいました・・。  
小遣い 減らしてやる!!


そして、夕飯は・・・
なぜか、急に 手作りコロッケが食べたくなって・・・

写真ないけど、昨日は コロッケと トマトスープ。

面倒だけど、手作りのコロッケは おいしいねー。


手作りコロッケを作ったのは、久しぶり。

そこで、コロッケに関する 思い出話を長男に話してあげました。




私の、中学校の給食はとてもおいしく、特にコロッケが大好きでした。
この手作りコロッケは とても大きくて、そのときの感覚だと、大人の手ぐらい大きかった気がします。

そして、新婚時代のこと・・・

あの、給食のコロッケが食べたい・・・旦那さんにも作ってあげたい・・・

そんな、気持ちで 特大コロッケを作ったんです。

きっと、旦那さん喜んでくれるわ!

って 思ってたのに・・・


多分、夏だったのかな?
で、疲れてて、揚げ物食べる気分じゃなかったんだろうね。

まして、特大コロッケだもんね。

ため息つきながら、半分くらい食べて、残しちゃったの。


「えーもう食べないの?」

「コロッケって、作るの結構 めんどくさいんだよー!」


「だって・・・」


「もーコロッケなんか ぜったい作らないから!!」



それから、コロッケは ほとんど 作らなくなりました。・・・

若かったから、思いやりなんてないもんね。



そして、どっちかというと、子供と自分のために 作るコロッケは、


特大では、なくなりました・・・ 普通の おにぎり大です。・・・




こんな、話を 長男は 笑って 聞いていました・・・

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

てくてく・・・

今日は、次男は振り替え休日で 休みです。
朝から、友達と 遊びに出かけていきました。

自分の自転車のタイヤがパンクしているのに、昨日直すのを忘れていたため、私の ババチャリに乗って行ってしまいました。・・・・

私は、どうすりゃいいんだい?

次男 「お母さんは 歩いて行って。慣れているでしょ」だって。

片道、30分くらいかかりますよ。

しゃーない。この前、ワコールのアウトレットで買った

「おなかウォーカー」というガードルを履いて、ついでに もれなくもらった 万歩計をつけて、歩いてきました。

今、PM3時です。 万歩計4011です。 そんなもんですか?

家に着いたら、1万歩超えるかなー?

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

親だって見られているよ

世の中は、亀田問題で騒いでいますが・・・

このことで、親子関係なんかを見直したり、考えたり。そういう機会を与えてもらったんじゃないの?とちょびっと思って、

「そろそろ、切り替えましょうよー。朝青龍は 野放しじゃん。どうなったのよ。細木数子と対談してたり、元気そうなのに・・・大毅くんもモンゴルに連れていってあげなよー」


とか、思っていたりします。



さて、今日は次男の中学校で 合唱コンクールがありました。

近年、授業時間が足りないとかで、文化祭とかがなくなり、その代わりに、なるべく 準備時間の取られないものとして?
こういう、行事ができました。

去年までは、学習発表会もあって、各教室で 自分の課題を発表したりしてましたが、それもなくなりました。


各クラスで 何種類かの課題曲から 選んで、合唱を発表します。

次男は「うちのクラス 下手だから 見に来なくていいよ」って言ってましたが、最近 学校にも行ってないし、次男や他の学年、クラスの歌も聞きたいので、行ってきました。


まー練習時間も少ないわけだし、1年2年生は まーまー・・・の出来でした。
そして、3年生は 意気込みが違うし 男の子も声変わりも終わっているので、よく声が出て、さすがに 上手でした。


私は、あまり知り合いがいないので、いつも単独で行くのですが、大体の母親は PTA繋がりか、母友か、 つるんで来ている人が多いんです。

まーたまたまかもしれないけど、私が座った席の後ろのお母さんたち・・・・

私語が すーーーんごく うるさくて 気になりました。

多分、3年生の親みたいで 1,2年生が歌っているときも、ペラペラ・・・・

周りの 生徒達だって ちゃんと聞いているのに・・・


何度 「うるさい!
   「すいません。子供達が歌っている間だけども私語はやめてもらえませんす?」
って言おうとしたか・・・

だけど、小心者の私は 相手が多いから、我慢してました。
今でも、何で 言わなかったんだろう。って後悔しています。


結局、結果発表まで我慢できずに、学校を出ました。


親がこれじゃあ、だめですよね。



食事に行ったときとか、電車とか いろんな場所で 母親世代のおしゃべりしたい世代。集まると 周りが見えなくなって、大きな声をだして、しゃべっています。 こっちの会話が聞こえなくなるくらいのときもあります。
これは、楽しくて、気がつかなくなってしまうことなんだと思うので、私も 周りの迷惑とかを考えようと、再度 思いました。

せっかく、子供の成長を見に、学校に行くのだから、おしゃべりはしないで、しっかりみてあげてほしいです。

子供達は そんなだらしない親達を見ている思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

就職

長男の今度の 就職試験は11月2日みたいです。

今度は、クレペリン(適正)検査は ありません。
でも、数学と 作文と面接があります。

でも、そのための 勉強を ぜーんぜんしている様子がありません。


ついでに、昨日から中間テストなのですが、
それさえ、
長男「もう運転手になれないのなら、やってもしょうがない」なんて言って、ろくに勉強しないのです。

確かに、赤点ばっかりの子が、すでに JRの内定もらってたりするのをみてると、腐る気持ち わからなくもないんだけど・・・

うまく言えないけど、将来どうなるかわからないんだから、就職したら必要ない勉強も たくさんあるけど、学んでおかなければいけないのだよ。なんて言うしかなくて・・・
あまり、うるさくも言えません。


でも、31日には「ミッドナイトパンプキン」っていうバンドのライブがあるそうで、なんだか 楽しみにしていて・・・・


おいおい。 大事な試験前なのに・・・


そんな、まだまだ 幼い18歳を 社会に出さなくてはいけないのか?なんだか、可哀想な気もしています。
就職が前提で 入った 学校だけど・・・

あと4年間 いろんな経験させてあげてもよかったんじゃないかなー。
なんて思ったりしています。 大学の3年の秋には 就活始まるもんね。



そして、ありがたいことに、
旦那が偶然 京浜急行の仕事を以前してまして、先日 京浜急行の方と打ち合わせがあって、 話のついでに 「うちの息子が京急ファインテックを受けるんです」って話をしたら、ファインテックのほうに声かけておいてくれるって いってくれたんです。

だからといって、楽観視してはいけないし、長男には、

内定60%が70%くらいになる程度。
逆に、ろくでもない点数や バカな作文(下手なんだもん)や面接したら、その人の顔を潰すことになるのだから、ちゃんと準備しなさいって
言ったんだけどねー・・・・・


わかっているのか?

それより、この会社に本当に入りたいのか? 整備の仕事、好きになるかなー。一生油まみれの仕事かもしれないよ。


長男は、今は整備の仕事もしてみたくなった。でも、5年後くらいにまた 東武鉄道を一般で受ける。とか、夢みたいなこと言ってるし・・・
今が一番チャンスのときに 落ちたんだから、今の10倍努力しなくちゃ入れないよ。って言いました。

初めての挫折は、親子とも、なかなか乗り越えられたようで、乗り越えていないんですね。


世の中で、やりたい仕事について、満足して働いている人っているんだろうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

スカートがはきたい。でも・・・

ふえー  ねっむいよぉーーー

事務所は暖かくて、頭がぼーっとします。

昨日は、夕飯食べてから R35のCDと 嵐のCDをコピーしながら、ネットやってたもんで、食後のちょい寝もなくて、 「ガリレオ」「スマスマ」も 見れなかったわー。

「あいのり」見て、お風呂に入って・・・1時になっちゃって・・半まで 通販カタログなんか見てたし・・・

あー。ねむい。

さて。

通販で何をみていたかというと、

最近 スカートがはきたい。(だって、女の子ですもの)でも 普段は実用的じゃないからはかない。 

で、お店でスカートを試着すると、なんかやっぱり似合わない。がっかり・・・で、通販カタログ見て スカートを衝動買い。

でも、着て行くとこがない・・・

ついでに、スカートはくなら、これからの季節はブーツよね! ジョッキブーツね

でも、ブーツがないから、スカートがはけない・・・なんて思考になってくる。 

それじゃあ、ブーツ買えばいいと思うでしょ?

私のふくらはぎ・・・・ちょーーー太い。

なもんで、きっと ジッパー上まで上がらないから 恥ずかしくて、試し履きもできないんだ。

通販には、ゆったりサイズと、超ゆったりサイズっていうのがあるのだ・・・。


それをながめて、

「あーほしいなぁー。でもいつ履くんだろう・・・」なんて 一人考えていたのでした。


最近のスカートは 膝下くらいのが、多いから スカートの下から ふっとい ふくらはぎが 2本出ているのだよー。。



うーん。スカートはムダになってしまうのだろうか・・・
 


ついでに、以前はこさんのブログで 紹介していた、
ヒアルロン酸 美白化粧水と ジェル。

実は、私も、しみだらけの お顔なので、まー安価だしー。って買って使っております。

それでね、報告なんだけど、お顔は まだまだ頑固な しみ、そばかすがありますが、
私、胸の谷間(いやいや、谷はありません間です)に、ブラのワイヤーの摩擦が多分 原因で、1センチくらいのシミが 6個くらいあったんです。 まーよその人に見せるもんじゃないから、気にしてなかったんだけど、 前に 姪とお風呂に入ったとき、そこに視線を感じたの。
「おばさん、こんなとこに シミがたくさん・・・」って思ったのかも。

それで、風呂あがりに、毎日 ここにも化粧水つけてたんです。

そしたら・・・

「薄くなってきましたーーー!」 1個は消えそうです!

旦那さんも気がつきましたー!

「あれ?消えてきた?」って・・・おー恥ずかしい!

なので、お顔のほうもがんばってつけておりますぅー

ついでに、肝斑だっけ?そのお薬も試したいなー。でもお高い!


はこさん、紹介してくれてありがとうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

変なもと会社!

独立した旦那さんの話。


当然のごとく、新しい会社も以前やっていたことと、同じ仕事です。

お仕事の依頼は、いままでやっていたところが、会社が変わっても、是非 旦那に 依頼したいという、ことで仕事が入ってきます。

そこで、おもしろくないのは、もちろん 以前いた会社。

子会社なので、社長も親会社から来る人だったりするので、この5月に新しくきた社長さんは よく旦那のことを知らないまま 退社した感じなんです。


退社して、1ヶ月。

きっと、元会社を経由して うちに来ると思っていた仕事が来ない・・・
で、旦那に直接 仕事が行ってるんだな?と気がついたんでしょう。


そして、旦那の後を追うように、辞めていった後輩君。

後輩君が担当していた仕事も来ない・・・


きっと、ムカついているんでしょうねー。


先日、前の会社から ガムテープで封をして、更にホッチキスでバシバシ留めた 封筒がきてました。

「なんじゃこれ?」


封をあけたら、こんな内容の文書。


1、会社名義だった携帯電話。個人名義に変更してもいいって、了解してたはずなのに、返せって。

2、4月で、勤続20年で、会社の規約に 報奨金10万円あげるって書いてあるけど、その表彰式は10月1日だから、そのときには、退社しているので、あげません。って。

3、最後の給料から、旅行の積立金3000円が 引かれていたので、一応 行かないのわかっていて、引くのはおかしいって、今後辞める人のために、文句いったらしいの。それの 弁解。  項目は旅行積立金だけど、これは交友会費で運用してますから、辞める人も みんな引いてます。旅行に行かなかった人には、お土産を買ってきてます。だって。

今まで、月3000円積み立てて、いつも 仕事が入って 旅行に行かないのに、返金なし。饅頭程度のお土産で 終わりだもんね。年36000円も積み立てて、これだけ?だったのです。


そんな、こんな・・・

もう、どうでもいいよ。 10万円はちと 悔しいけど、これもタイミングだからね。そのぶん、稼げばいいんだから。


そして、2枚目は 「覚書」として

簡単にいえば、退社して3年間は 同じ仕事をしてはいけない。みたいなことが ずらずらと・・・甲は乙を・・・・みたいに。
署名、捺印して返送しろと。

こんなこと、後で書かせる 会社ある?


辞めると言ったときに、2倍の給料でも払ってでも 引き止めることが出来なかった 会社が今更 何を言っているのか?


旦那は ぜーんぜん 気にしてない様子でした。

わたしゃ、ちょっと気になったんだけど・・・やっぱり 男の人は強いなぁ。  同い年なのになぁ。


こんな、辞めた人にゴチャゴチャ言ってないで、負けじと、仕事たくさんとって、利益をあげることを考えたほうが、いいと思うんだけどなー。 旦那の会社なんて、ちっちゃくて、出来る量は決まっているんだから。


そして、旦那様は また 夜間のお仕事に出かけていきました。
「いい金になるんだよ」と にっこりにっこり笑って・・・


がんばれ!旦那様!!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

声だけは 若い

口の悪い男友達に言われた事があるんだけど、

「お前って 電話だと 可愛い声なのに 顔見ると ババァなんだよな」
って・・・失礼なはなしよ。

別に可愛い子ぶってるわけじゃないのよ。ちょっと 電話だとトーンが高くなるのよ。

で、よく 夕方に 家庭教師とか 教材とか 勧誘の電話くるんだけど、だいたい

「おかあさんいますか?」って言われるのよ。

めんどくさいから

「今、出かけてます」って言ったりするの。

お墓とかの案内だと

「お嬢さんお若そうだから、まだ お考えじゃないわね。同居している年配の方は いらっしゃらない?」てなかんじ。

この前は、塾の先生まで

「おかあさんいますか?」って

私なんですけど・・・うちは 娘いないし・・・


このことで、得も損もしているわけじゃないんだけどね。

インターフォン押してくる 外交には 居留守が使えるくらいです。


で、今の仕事って 電話対応してるでしょ。

いつも同じ担当の人からだったりすると、声だけの お知り合いになったりするのね。で、声の感じで 若いとか 年寄りとか想像するじゃない。実際 顔みている営業さんに聞くと 意外と イメージ違ったりするのよね。
それは、向こうも同じことなんだけど。

会ったら、「なんだ、こんな オバンなのか」って思うんでしょうね。


で、今朝 会社にきたら、事務のおじさんが 「ストーカーだ」って騒いでいるの。 

なんでも、ある会社のお兄さん。時々 電話で世間話なんかもしちゃうんだけど、顔も知らない人。
私が、電話に出るまで 5,6回電話かけてきて、昨日はいないから、おじさんが出ると 無言電話・・・電話切っちゃうんだって。

で、電話のナンバーディスプレイで番号控えて 調べたら その会社のお兄さんだったんだって。で 6回目に こっちも無言でいたら、 「キョン2さんいますか?」って・・・

「いない」っていったら、おじさんに 用件(これはちゃんと仕事のこと)を言って終わったそうなんだけど、

おじさんいわく、

「キョン2さんの声が若いから、勘違いして 惚れちゃったんじゃない? ストーカーみたいだよ」って。

まさかねー。旦那いるの知ってるし。

うーん。一度 顔が見てみたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

洗濯機と運動会

先日、うちにきました洗濯機。

サンヨーの「AQUA]っていうやつです。

もーーーなんか お気に入り!!あ

ドラム洗濯機のいいとこは、「え!これだけの水で洗うの!」ってくらい、少ない水で洗ってます。 粉石鹸は横のケースに投入すると、水で溶かしながら、入れてくれます。
それから、こころなしか、汚れ落ちがいいみたい。
次男の黄ばんだ体操着。どんなにあらっても黄ばんでいたんだけど、なんか白くなってきた。

それから、洗濯物が絡まないから、洗濯終わって取り出すとき、さらさらと出てきます。
絡んでないから、シワもあまりないので、パンパンとシワをのばしてから干さなくても大丈夫。
ささっと 干せちゃう。

それから、お風呂の水を浄化してから使うから、残り湯ですすぎもしてくれるの。節水にもなるし。

もちろん乾燥も出来るから、夜 一番最後に風呂に入ったあと、濡れたバスマットとかバスタオルとかを 寝ている間に、洗濯と乾燥までして
おきたら、朝にはふんわーり。

エアウオッシュというのもついていて、革製品とか靴とか ドライ製品の除菌、消臭もしてくれるそうです。


すごい進化だよねー。

オーブンレンジは 多機能すぎて、使いきれないけど、この洗濯機は簡単だし、ちょっとホレました。

はっきりいって、自慢になっちゃった??

嫌味じゃないからね。

買い替えするときに オススメです!

私は、サンヨーの回し者じゃないでーす!



話変わりますが、・・・


今日、実家のほうに仕事に行きました。
最近は 行く回数が減って 月に1回くらいしか行きません。

久しぶりに母に会って、話をして。

孫&嫁の話。

「そーいえば、幼稚園の運動会あったんじゃない? 観に来て!って言われなかったの?」

母 「あー。○○さんの結婚式と同じ日だって 言ってたよ」
(8日に会社の元社員の子が結婚したので、招待されて行ってきたのです)


「え!・・・多分・・・運動会って日曜日(7日)だよ」



驚きました。

隣に住んでいるんだから、孫の運動会みにきませんか?って 一応誘ったりするもんじゃないかな?でも お弁当とか作れない人だから、何も言わないでなかったかのように 過ごしちゃうかな?なんて思っていましたが、
まさか
嘘つくとは・・・


その手があるとは・・・  

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

会社を作っている最中です。

旦那さんの会社・・・・

会社を作るって、ほんと いろんな手続きや申請、登録があるんだなーって思います。

それを、ひとつひとつ出向いて、こなしている毎日です。

行政書士さんとか、税理士さんとか お金払えば、代行してくれるんだけどね、自分でやっているわけよ。

登記(これだけでも、結構面倒)をして、事務所を借りて、契約して、事務所の備品の納入。電話をひいて、コピー機なんかを借りて。

昨日は、税金関係 国、県、市税の登録。 従業員の社会保険で、社会保険庁にも行ってみたとか。
今日は、銀行に行って、法人の口座を作って、 そのうち、雇用保険のことで、ハローワークへ行ったり、労働基準局に行って、社則とかを作ったのを承認?してもらったり・・・

人を使うっていうのも大変なことだね。

名刺も今日やっと出来るらしい。


ついでに、自分と子供の健康保険の継続手続きもしてと、


そんないろんな 手続きをしながら、仕事も進めているんだから、大変だよね。なかなか進まないわけさ。


私には わからないことだらけ


借りた事務所っていっても、池袋駅近くで 6畳のワンルーム。
どっちかというと、物置代わり?
私まだ行ってないのよ。



そんなこんななこと、この会社の創立者である父は 色々聞きたいみたい。旦那が こんな風に 過程をブログにでも書いてて、読んでくれればいいんだけど、それはないし、嫁の親に逐一 電話しないし。
まして、毎日あっている娘もあまり喋らないし。

そんなんで、ちょっと 不満がつのって、姉に愚痴る父なのでした。・・・

はー・・・むずかしいねー。

もうちょっと 時間をください・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと・・・のろけかな?

今、旦那様は夜の10時からの仕事に出かけてしまい、おりません。

でも、8時半くらいまで一緒にいたからいいのだ。

うれしいこと。

うちに新しい洗濯機がきました。 前の洗濯機、時々電源が入らなくてコンセントを一度抜いて、しばらくしてまた入れると 動いたりすることがあって、いつ壊れても 仕方ない状態でした。
壊れたら、あわてて電気屋さんに駆け込むつもりでした。


そーしたら、先日、旦那から電話がきて
旦那「今、電気屋にいるんだけど、洗濯機タイムセールで3万円引きだって!買っちゃう?」って。

それが、今欲しかった、洗濯機だったんです。 ドラム式の乾燥付きのやつ。


でも、いくら3万円引きでも 元が高いものだからねー・・・


でも、いつもの「どうにかなるさ」で、
「買う!!」となりました。


それが、11日に入って さっそく使って なかなか 楽しい。

ドラム式って、洗濯ものが からまないのよね。だから、干すときも、シワが気にならないの。

ウレシイ機能は色々あるんだけど、今日は 新しい洗濯機が入ったことで、今まで使っていた 化粧品入れや タオル バスタオルを入れていた カラーボックスのでかいのが入らなくなっちゃったので、洗濯機の上に メタルラックで棚を作ったんです。

旦那と二人で ホームセンターに行って、ラックのパーツを買って 組み立てて。
ついでに 夕飯の買い物もして。

夫婦でお買い物なんて、めずらしい光景じゃないと思うけど、うちは そういうの 少なかったのね。 仕事ばかりだったから。

それが、会社辞めてから そういう時間が増えて 
「何食べたい?」なんて
かご持ってくれたり、レジ袋に詰めてくれて、持ってくれて・・・

それ、普通なんだろうけど、 私 嬉しくてニヤニヤ してます。

お昼ご飯も 二人で 食べに行ったり。



そして、もっと ウレシイことは・・・


多分、洗濯機も その上につけた 棚も・・・


会社の経費で 買ってくれるみたい・・・・(え!え!いいの!!)


旦那「でなきゃ、独立した意味ないっしょ!」

って・・・・


旦那様ーーー。

ホレなおすわぁー

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ストラップ

20071012110142
携帯ストラップもハロウィン仕様です。 プーさんとピグレットが かわいいでしょ!  って 高校生みたい?

お大事に

さっき、しゃっちょうさん 帰っちゃいました。

なんでも、熱が38度あるとかで、近所の医者に行ってから帰りました。

風邪ですね。

バランスのとれた栄養不足じゃないでしょうか・・・

それとも、あんな メールを送った 罰でしょうか??

あれから、必要最低限の会話しかしてません。 兄弟ではなく、

社長さんと、事務員さんとしての連絡事項のみ。

そして、朝も私が来ると、さっさと工場へ行き、帰りも私が帰るまで、事務所に来ません。   いい事だ。

ちょっと、笑っちゃいますが。

しゃっちょさん お大事に。みんないるから、会社は心配ないよ。


それから、やっと 明日からおばさん復帰です。
はー。やっと 昼食と3時のお茶当番から 開放されます。
時間気にしながら仕事しなくちゃなんないから、ちょっと・・・でしたので。
よかったわー。


それから、めまいですが、昨日ぐらいから なくなりました。
起きたりするとき、気をつけてゆっくり起きるからかもしれないけど。

またなったら、ほんとうに お医者さんに行こうっと!


それから、旦那さまが 家でごはんを食べる回数が増えたので、 食材の減りが早いです。いいことですが、夕方がすごく忙しくなりました。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

よかったー

P1010040.jpg

昨日、夕食の準備中 おもしろいことに気が付いたの。
この 小ねぎのネーミング。

わたし  いつでもです  すてきなママよ

おしゃれ 小ねぎ

って書いてありました。 それも、ねぎの点は♡になってた。

なんて おしゃれ?なネーミングなんだろうと思い 思わず写メ。



日曜日に、次男はまた試合がありました。
今回は、市の軟式テニス協会主催のものです。 各校4ペアの参加でした。
あまり、親は観に来ないんですが、いてもたってもいられず、またまた観戦に行きました。
今回は、日曜日だから、会社にも気がねしないでいいしね。

いつもは、コートの中には入れないので 遠くのほうから、やきもきと見ているんですが、(まるで、星 飛馬のお姉さんみたいに) 今回は 一般の人もいるし、近くで観戦できるコートだったので、人目もはばからず、応援しちゃいました。(はい。親ばかです)  顧問の先生は 顔出してすぐ 帰っちゃったし。


今回は、念願のベスト8に入れました!!

まー2回戦勝てば そうなるのですが。
3回戦目も かなり善戦して、ファイナルセットまでいき、負けましたが、すごく内容のいい試合なので、すごく満足でした。

ちなみに、相手チームは優勝しました。

なんか、感動して 涙出そうでした。
そして、次男のペアの子が とてもうまくなったんです。

とても暑い日でしたが、ほんとうにいい試合でした。

おかげで、また 日焼けしちゃったよーー。


この日の夜、ベスト8のお祝いに、焼肉屋さんに 行かされて、私のお財布の中が、すっからかーん になってしまいましたよ。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

忙しいのぉ

最近心配なことが・・・

先週の土曜日に、布団から起きて、しゃがんだ状態から立とうとしたときに、めまいがして、ひっくり返ったんです。

あれーーー????ってかんじで、 景色がグルグルまわっているようなかんじです。
もう一度 立とうとして、また グルグル・・・

「どうしよう・・・立てない・・・」
どこも痛くないし、意識もはっきりしてるのに・・・


昔、公園によくあった遊具で、丸いジャングルジムが ぐるぐる回るのがあったでしょ。それに乗って、目がまわって 自分がどうなっているのかわかんないような、感じです。

しばらく、横になっていたら、治まったんですが、なんか ふらふら・・・。その日はどこにも出ないで、うちにこもってました。


友達に話すと、もーいろんなとこに、変化がきて不調が現れるのよー!!と 更年期扱いされてしまいました。

昨日の夜も ソファーでうたた寝してたので、起きようと 体を起こして、立ったらまた ぐるぐる・・・

貧血とか、立ちくらみとは違うんですよね。

なんでもないといいんだけど・・・・



旦那さんは、3日に無事 会社として 登記も完了しました。
事務所を借りて、契約をして、そんないろんな手続きをしながら、同時進行で、仕事もしています。 今のところ、どんどん 依頼がきているみたい。うれしいことです。

前の、会社に仕事を依頼してくる人も 旦那を指名してくるので、「○○じゃなきゃだめですか?他にも人はいるんですが・・・」って 言っているみたいです。

以前 よく夜間作業ばっかりの 現場。 元会社の取締役さんに 引継ぎしたんだけど、その人が 打ち合わせに来ないので、旦那のとこに直接 仕事の依頼がきました。

本当は、夜間はしたくないんだけど・・・
仕方ないですね。

この3日間、昼夜 逆のような生活です。
昨日の夜10時頃、出かけるとき、

旦那あーーー行きたくないなぁーー。でも 今度は全部自分に金が入るんだもんね。」 と 笑っていました。

私が、ここを辞めて、旦那を手伝う日は 遠くないのかも。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

嫌味メールの全貌?

昨日の、記事に 追加で 説明させていただきます。

その前に、その前の週の木曜日の夕方のことから。

社長さんは、5時前になると 工場から事務所にあがってきます。
私が、5時に帰ったあとの 電話番をするためです。
別に、そんなにたくさん電話がくる時間ではないので、電話番はいらないし、営業事務のおじさんが一人いるので、5時半の終業時間まで 工場で後片付けとかしててもいいと思うのですが・・・

この日は、私の仕事が忙しかったので、5時半まで必死に 伝票処理をパソコンに打ち込んでいました。

そして、向かいの机の おじさんと営業のY君は、翌日の納品の準備で、伝票を書いたり、忙しくしていました。

5時に事務所に入ってきた 社長さんは、することがないので

ずーーーっと、 アスクルのカタログを眺めていたんです。

ちょっとキレそうになったけど、ぐっと抑えて、自分の仕事を終えて、帰ったんです。


そして、翌日。

社長さんは、私が出社するまで 8時から9時半 電話番をしてます。

それだけじゃ、暇なので ちょうど伝票の月末締めがあったので、ちょっと 入力してたんです。

私が、出社すると

「せっかく、末締めの伝票を 別にしておいてあげたのに、まだ処理してない」って言われて、カチン!ときたんです。


「たくさん たまっていたほうを先に処理して なぜ悪い。
そんなに、気になるんなら、昨日 事務所にあがってきたときに、自分でやればよかったじゃない。
みんな、忙しくしていたのに、あんたはずーっと カタログ見てたじゃない。
社長なら、気を使って、「何か 手伝うことない?」って声かけるぐらい出来ないの?」


って 言ってやったんです。

他の人は、思っていても言えないからね。


社長さんは、だまって 工場に行っちゃいました。


そして、この 嫌味メールが来たのです。


二回戦進出?おめでと~(二回戦進出なんてまだ知らせる前です。連絡が来ないから、勝ったってことかい?って嫌味の意味)

でも、知らせてもらわないと つぎの日休むか判んないよ予告だけじゃ
(確かに、負けたら会社行くからねって言い方したので、何時に会社に行くかは分りません。)

お家のこと大変かもしんないけどHさん(おばさん)もいないことだしね

(お家のことって多分、旦那が退職したから、プー太郎してて うまくいってないんじゃないかと、想像されている。 おばさんは 予定ではこの日から来ると思っていました。休みだなんて知らなかったし。誰かが、昼食の準備したんでしょうね)


社員がみんな休んで年金で安く働いてる人に申し訳ない

(おばさん、あと営業のY君が午前中休みでした。それに私? 確かに ほとんどの人が年金もらっている年代の人です。そんな人達に頼りきっているのは、あなたでしょ。)


たとえ、日頃ブラブラしてる社長かもしれないけどいないよりましだと今日は思います。

(こんなときでも、いなくてもなんら困らない 社長ならいらないよ。)


とはいっても明日は午前中休むから偉そうなこと言えないがね…明日よろしく。

(自分は何で半日 堂々と休めるのか、分け解りません。充分偉そうなこと言ってます。2日も試合あるって言ったのに、社長優先ですか!?)

団欒中ごめんね~

(って 何想像してんだ? プーの旦那と 運動会みたいに観戦してると思ったか? 団欒って何? ダンランってさー 旦那はちゃんと 仕事してるよ! )




とまー。こんな感じです。


前に、私に怒られたことに対しての 腹いせですね。

うぅっ・・・

器ちいせーって  でかく書いたリして。


帰って、姉に愚痴きいてもらって 少し落ち着きましたが、怒りは収まりません。

普段、あまり怒らない姉が怒ったことで、私が 旦那が職を失って、イライラしてて、自分に当たられたとでも、思っているみたい・・・


「ごめんねー。やっぱり 旦那と比べると あんたほんとに 何も知らないガキだわー おかげさまで 旦那様は仕事もあるし、先が楽しみなのー。そのうち 旦那のほうの会社手伝うから、 ここ辞めるわー。こんな社長ついていけないわー」
って 言って辞めちゃえ!!

と姉に けしかけられましたわ。ははっは・・・


こんな、ふがいない 弟の話で申し訳ない・・・・


でも こうして、みんなに報告して、なんか すっきりしてきた。


この日、月1回に朝礼があったんです。
私は、8時には 行かれないから 出たことないんだけど、
父の話だと、
しゃっちょさんは、
「Hさんが長く休んでいることもあるので、みなさん 有給は一応ありますが、休まないようにしてください」って言ってたんだって。

休日出勤してまで 自分は仕事していたならまだしも 定時に帰って、休みもとっているのに、 まして 翌日 午前休むのに、そういう事言うかねー。???


この会社の 未来は・・・・? ここまでがんばって会社を大きくした親には悪いけど・・・

しーらないっと!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

嫌味なメール

昨日 次男の試合をみていたときのこと。 昼も過ぎちゃうし 会社に一応連絡入れなくちゃなぁー なんて 思って 携帯を見たら メールが入ってました。

件名は 「Kちゃん2回戦進出おめでとう」

 あれ? 勝ったこと連絡してないのに…?

不思議に思いながらないようをみて びっくり!

以下メールの内容です    

二回戦進出?おめでと~ でも、知らせてもらわないと つぎの日休むか判んないよ予告だけじゃ

お家のこと大変かもしんないけどHさん(おばさん)もいないことだしね

社員がみんな休んで年金で安く働いてる人に申し訳ない

たとえ、日頃ブラブラしてる社長かもしれないけどいないよりましだと今日は思います。

とはいっても明日は午前中休むから偉そうなこと言えないがね…明日よろしく。

団欒中ごめんね~



って どう思います?嫌味たらたらメール。 子供の試合観に行っただけで これよ。 なのに次の日 自分は 休むって?  社長としての器のなさをつくづく感じたわー

次男 秋の大会

昨日は、次男のテニス 新人戦でした。

朝7時に お弁当を持って、次男「ベスト8に入るから」と大きな口をたたいて、出かけました。

私も、「負けたら仕事に来ます」と会社に予告して、観戦しに行きました。
今回は、エントリー人数が多いので、もしかして 会社に戻る時間ないかもーー(勝ち続ければ)なんて思いながら・・・

結局第一試合はお昼近く。

これは、簡単に3-0で快勝でした。

そして第2試合。4-3のファイナルセット ジュース続きで、結局負けてしまいました・・・・

次男ペアのミスが多かったことと、気合がなかったことが敗因かな。

よく、気合っていうけど、それってほんと大事なことで、自分に「負けないんだ!」って暗示をかけて、気持ちを奮い立たせると、流れが自分の方に向いてくるんですよ。

「あ・負けるかも・・・」って思うとほんとズルズル負けちゃうんですよね。
勝利の女神に見放されるんです。

で、次男って自分を表現するのが苦手だから、声とか出さないんですよ。
だから、いつも接戦になると負けちゃうんだよねー。
精神的にも弱いんだよね。


そして、部活には自分より上手い子がいないっていうのも ダメなのよね。

今日は、団体戦です。部員がいないから1年生も出るので、多分1回戦負けでしょう。

きょうは、観戦行けないので、お仕事してまーす!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。