

掃除しましょか。

今朝、ちょっとだけ サンタクロースクリスマスの飾りつけを 片付けました。 外のレンガマンのサンタ帽子が 風に飛ばされて 無くなってました。

赤や緑のクリスマスカラーがなくなって、部屋はなんとなく すっきり。 

大掃除もどきは 12月に入ってから、ぽちぽちやっているので、 あと汚いのは 子供部屋。
次男は出入りしても何も言わないんですが、長男の部屋は

いつも汚い。足の踏み場もない。

覗いては、「うー・・・・掃除したい・・・・」って思うのですが、 さわると怒るからねー。

キレると怖いよー。

ゲームのコードがぐちゃぐちゃ・・・マンガ本が散乱。 脱いだ服、靴下が丸まって・・・
そんな部屋に ガンダムのプラモデル 作ったんだか、途中なんだかわかんないのが あっちこちに 立っていて・・・ 中途半端なオタクだよー
うえーーー  小島よしおだよ・・・落ち込み

入り口から覗くだけです。

これも、3月までの我慢さ!  と言い聞かせてます。
彼女でもできたら、きれいにするんでしょうかね。
それとも、彼女に 掃除してもらうタイプでしょうかね。

彼女できるのかなぁ??顔は松潤なのになぁ・・・


で、話は変わりますが
今朝、ワイドショーを騒がせていた、あの有名人の娘さんが 結婚を延期したって言う話。

あれって、一緒に 婚前旅行とかして、生理的に受け付けない何かを
感じちゃったんでしょうね。

パンツが異常にでかいとか、目の前でおならしたとか、もーいいかい!って手を出してきたとか・・いびきが大きくて変な音だったとか・・ 妙な詮索しちゃうよね。

普通に考えても、美女と野獣みたいで、それだけでも好奇の目でしょ。
大体、3回目の結婚だってことさえ、知らなかったのに、こんな騒動?になるなんて、みんなが
「やっぱりねー。」って思ったんでしょうね。
記者会見とかしてたけど、もー結婚はないなーって思いましたよ。

で、長男じゃないけど、見かけとかデートで会っているときは素敵な人でも、いざ 生活となって、一緒に暮らしてみると、「うわぁ」って 嫌いになるってこともあるんだよね。
とりあえず、見かけだけじゃない 清潔感のある男になってほしいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマス

みなさま・・

メリークリスマス!!


楽しいイブを過ごしましたか?

今日で、クリスマスは終わりですね。

はー部屋中の クリスマスの飾りを片付けないとねー。 イルミネーションは 消しておく?

寂しいような、 実は、面倒で憂鬱。




昨日は、姉のおうちで クリスマス会をしました。

姉に 羽毛のルームシューズもプレゼントしてもらいました。

冷え性の私には、あったかいよーー

私からは、何も買ってなくて・・・  姪と甥に 安い洋服を買ってあげました。

仕事で遅れてきた旦那に 驚かせようと、みんなでクラッカーのシャワー!!
だけど、安物のクラッカー・・・なんと 手元で爆発して、 三角の部分も飛んでいき、手元に残ったのは ヒモだけでした・・・ 大笑い。

長男は バイトでした。 クリスマスイブに 中華食べるやつはいないだろう。と言っていたら、やっぱり ヒマだったそうです。
本気で デートする相手が出来るのは いつなんでしょうかね。

次男も今日から、塾の冬季講習です。

まー通知表 ひよこの数が減っただけでも、よしとして、見守りましょう。・・・・

じゃ!仕事します!  年内は28日半日掃除でおしまいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

年賀状

さて、今日 次男は終業式。  長男は明日 終業式。通知表はどうかな?

本格的に 冬休みです。



年賀状は書きましたか? 

私?・・・ぼちぼちです。 宛名だけは 印刷しました。

6枚ほど プリンターに差し込む面を間違えて、 裏面に住所書いちゃいました。

手で書けば、こんなことないのにね。

裏面も 私の友達関係には 家族のプチ写真入りで コラージュした感じに 作りました。

今度のプリンターは スキャンできるから、おもしろい。

あとは、軽くコメント入れます。

今晩は、旦那の友達やら、仕事関係やらの 裏面の印刷を作ります。

これは、そっけないやつね。 写真なんか入れないで、謹賀新年!だけみたいな。
いつも、私がやっているんだけど、今回は一応 会社も辞めたし 出さなくてもいい人もいるだろうから、住所録プリントして、旦那にチェックしてもらいました。

しかし、私もそうだけど、ほんと 年賀状だけのお付き合いの人って いるよねー。

今年こそは会いましょうって、毎年書いて何年経つか・・・

まぁ、逆に 普段付き合っている人には 出さなかったりするけど。

で、なんで 旦那の女友達にまで 私が出さなきゃなんないの?っていつも思ってます。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

一応…

家に着いて、
「お土産たくさん買ってきたよ^^-」と。

おっ!て期待したんだけど、


写真がぶれて、あまりよく解らないですね。
20071220112142

北海道のおみやげです。 私にっていうより 家にって 感じですね(;^_^A

旭川ラーメンと、ロイズの生チョコでした。

「みんなで食べようねーだそうです。・・・

だよね、だよね。私個人にはないよね。

北海道は すーーごく寒くて、マイナス2度で スノボしたそうです。

指先や 足先が かなりつらかったとか。

こっちは、あったかいよー。と シャツとパンツ一丁で 家の中ふらふらしてました・・

おみやげあるかな?

早いもので、今晩には 長男も北海道から 帰ってきます。

今日は、午前だけ滑って、午後は あの「旭山動物園」に行く予定です。

なんかいいなぁーーー。

私に おみやげ買ってくると思いますか?


うーーーん???


ちなみに、先日友達と 大宮の鉄道博物館に行った 長男。

おみやげ!って 弟には ロゴ入りのボールペン。自分にストラップ バイト先に 石炭あられ。・・・(ほんとうに 石炭の形で真っ黒のあられ(せんべい))

「あ・おかあさんの忘れた。」だって。 べつに 欲しくはないよーん。



2年前にも このスキー・スノボ教室に参加して、

弟に この時期 次男は どこかに出かけるとその ご当地の「カトちゃん」 (よく、観光地の格好した、キティちゃんや ドラえもんとかあるでしょ。それのカトちゃんバージョン)を集めてた。 それで、長男は北海道バージョンをごっそり 買ってきた。

優しい、お兄ちゃん?なのだ。  でも、お小遣いあげたのは私なのに・・・


次男は、困惑していた・・・・



今晩かえってくるからね。
また、お迎えに行かなくちゃ。


さて、おみやげ 私にはあるかな?

私は・・・「ない」 に1票!

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

大掃除

長男は、「運転法規」という オタクには得意科目なんだろうけど、 すでに運転手を諦めた長男にとっては、いらない科目の 追試をそれこそ「放棄」して?
昨日から、学校主催の 「スキー・スノボ教室」

北海道まで、行っちゃいました。

朝5時半に 車で 羽田行きのバスがくる 駅前まで送っていきました。

車から降ろして、なんだか寂しくて?バス乗り場に歩いていく長男を見ていたら、 タクシーの運ちゃんに じゃま!といわんばかりに、クラクション鳴らされちゃいました・・・

今ごろ、白銀のパウダースノーで ボーダーになっている長男でしょう。

一年のときも参加して、「札幌で食べた海鮮丼がめっちゃうまかった」って言ってたっけ。

今年は、どんな思い出作ってくるのかな?


それから、実家に行って、年末恒例? の大掃除のお手伝いに行きました。

姉の家は 家族で参加なのに、うちは 私だけでした・・・
(旦那は仕事がたまっていて、人のうちの掃除どころではないらしい)

ちなみに、隣に住んでいる 弟夫婦は 私達が掃除しに来ていることを知っているのに、1度も顔を出しませんでした・・・

しかし、年寄りの家って ほんとに 物が多い。 

姉と台所を中心に片付けていたんだけど、この際って イロイロ 処分させていただきました。
鍋、ザル 雑誌 など等・・・


やっているうちに、調子にのって、玄関付近も。

ゲタ箱に なんと 折りたたみの傘が20本も 2人しかいないのに・・・
母も絵文字名を入力してください 「買った覚えないのにねぇ・・」
おかしくて、大笑い。

ゲタ箱の上には 飾りものが センスなく飾ってある。
いろんなとこの土産やら、もらいものやら。

北海道の木彫りの熊。 インドネシアの仏像?  変な石。  ガラス細工の鳥。 鉄製のさる。 造花のフラワーアレンジ。

ざざっと どかして、1つだけ飾ることに。


いやーすっきりして気持ちよかったーー。


しかし、自分の家のことも考えると、片付けって むずかしいよねー。



夜に、母から、電話がありました。

絵文字名を入力してください「さっそくで悪いんだけど・・・カレンダー 知らない? 来年の予定 記入してあったんだけど・・・・」

「あちゃー!ごめん。 今年のかと思って、燃えるごみに入れちゃった!!」

しっぱい、失敗。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

頭の中も矯正してくれ

昨晩、せっかく 記事を更新したのに・・・

たくさん書いて、絵文字入れて、文字を色つけたりして、完成間際・・・・

突然、消えた。



はぁ?・・・・・夜中の更新は 混みあっているせいか、トラブルもあるね。


で、もう 同じことかきたくなーい!

なにを書いたかって言うと、簡単にいえば、

超クセ毛の次男が 美容院で ヘアアイロンを使ってもらって、 まっすぐの前髪に 

うっとり・・・


ついに、クリスマスプレゼントに買ってくれーって

買わされちゃったっていうことです。


3ヶ月ごとの 縮毛矯正よりは 安いかな?って。


みかけは、中村俊輔なのに、みかけを気にする 次男なのでした。



これで、毎朝 のびた前髪になるのかな?


さっそく、今日届いたので使ってみました。

くねくねの 前髪のばすと、けっこう長くてね。 なんか山Pみたいです。


ついでに、サンプルに入っていた 縮毛用のシャンプー、リンスも買って欲しいだと。


いいかげんにしろよ!


でも、このくらいの時期って わたしも 色々と 無駄な抵抗したからねー。



昔の、ストレートパーマって 頭から、たくさんの プラスチックの板をぶらさげて・・・重かったのに、あまり 効果なかったっけ。
今みたいに、縮毛矯正ってないもんね。

開き直って、普通に 禁止なのに パーマかけて、「クセ毛です!」っていって 学校行ってたときも、あったしね。



まー。明日から、少し早起きして、アイロンかけておくれ。


たまには、私も使ってみよっと!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

旦那も大変よのぉ

こんばんわ。

旦那様は また 青森の三沢に行ってしまい、今日は泊まりなので 帰ってきません。

な、もんで 夕飯もろくに作らず、お惣菜買ってきて 遅くまでダラダラしてます。

今朝は 6時に家を出た 旦那様。

お布団の中からでは 申し訳ないと思い、ちゃんと起きてお見送りしました。

それから、10分くらいして

「プルルルル・・・・・」

「?????」

絵文字名を入力してください「米軍に入るパス忘れちゃった!! 帰っていたら、遅れちゃうから 先の駅まで持ってきて!!」

「えー・・・・・・」


てなわけで、パジャマの上にジャンパー着て寝起きの顔で

さすがに、6時半は道路も空いていたので、乗り換え駅まで行って渡すことができました。

幸い、にも ちゃんと乗れたよー!!と ありがとうのメールがきました。

朝の車は フロントガラスが冷たくて 曇りがなかなかとれないんですね。

役に立って よかったよ。


では、クリスマスの飾りその2


P1010046.jpg

これは、姉にあげたものなんだけど、マンションに引っ越したので 返品?預かってます。かわいそうなので、出してみました。1mくらいあって、人がいるみたいで、ドキッ!とします。

P1010045.jpg

お約束のツリーです。
一人で飾る むなしさよ・・・・

P1010047.jpg

これは、ハンズで100円に値下げになっていたもの。20cmくらいあります。

P1010048.jpg

これも、100円。 元値は1480円でした。



それから、おまけ。

いま 流行の「ねこ鍋」に対抗して


「かめ鍋」ですわ
P1010049.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

忘年会

ちょっと、忙しくて 更新しないと、なんとなく 管理画面が変わっていたりするのね。

金曜と土曜の2連続の 忘年会も無事?終わり 仕事も年末ということもあって、なんだか忙しいです。

土曜日の忘年会は 学童のOBですが、20人くらい集まりまして、今回はお父さんの参加もあったせいか、大賑わいでした。
私は、ちょっと波に乗れずで、1次会で 帰りました。。。。。一人で。。。。。(でも、すでに12時でしたよ)

残った友達の話しだと、2次会にカラオケに行って、その子は3時に帰ったそうですが、まだ12,3人残っていたそうです。

一体何時まで やっていたのか・・・・みんな元気だなぁ。

ついていけないです。

最近は、ゆっくり飲んで おしゃべりに花を咲かすほうが好きになったので、どうも ずっとテンション高いのは 疲れます。

年かなー。


反対に テニスの忘年会は5人しかいなくて、いつもはテニス終わったらすぐに帰るから、みんなの 家庭の事情とか 子供のこととか いろんな話ができて、楽しかったです。
みんな、むちゃ飲みしないから 2000円で済んじゃったし。 (でも11時半までいたけど)

まーそれなりに 楽しんできました。


日曜日には、旦那さんが仕事があるから 会社に行くといっていたので、

「つまんないなぁー」って思っていたら、

旦那「2時間くらいで終わるから、どこかで 時間潰してる?」って。


「うん!行くーーー」

ということで、車で会社まで行って 私はブラブラとしてました。

東急ハンズが大好き。そこで ストラップとか、値下げになった クリスマスのオーナメントを選んだり。年賀状のシールとか・・・調理用品とか・・・
ここだけで、1時間は簡単に時間潰せます。

そのあと、サンシャインに行って、洋服なんかをみてました。

池袋は人がいっぱい!

だんだん、人酔いして、疲れてきたら 旦那から電話がきて、合流。

インド料理やで カレーを食べて、トヨタのショールームで いい車に乗ったりして 遊んで、
帰りは、あっちこっちのイルミネーションを 見ながら 帰りました。

思いもよらぬ、デートがうれしかった キョン2でした・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

飾り その2

クリスマス
道行く人も、犬のお散歩で 毎日家の前を通る人も、
楽しい気分になるといいな。



P1010042.jpg

窓にも、外から見えるように、飾ってみました。

P1010043.jpg

こんなんも、ささってます・・・・

来年は・・(もう 来年かい)もう少し ポイントをまとめたほうがいいなーなんて考えてます。
角地なので、飾る範囲が広いのよね。

玄関のは 今年は リースにしてみました。
P1010044.jpg



今日は、会社を早退して、次男の学校に行きました。

3者面談です。

教室を間違えそうになって、同じクラスの女の子に笑われちゃいました。。。

期末テストの結果を始めて 聞きました・・・・


あんなに、毎日 試験前に塾に行っていたのに・・・・

オール平均点以下です・・・・根本的に 頭悪いのかな??

それより、ショックだったのは、部活でペアの子が 登校拒否みたいだったのが、今は
職員室登校のみ・・・あまり詳しくは聞けなかったけど・・・

部活は出てなくて、たまーに 学校のない土曜日に顔を出すだけだっていう事実。


今の時期は 試合がないから良かったけど、 春の引退試合は どうなることやら・・・

次男は ほとんど 部長の代わりをしているらしいです。

どんなに、次男が頑張っても、軟式はダブルスだからねー。よその学校はバリバリ力をつけているときなのに・・・


なんか、もう 市大会の上位には行けない感じがしました。泣き顔

ちょっと、せつないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

飾り



クリスマスの室内飾りだよー。

P1010086.jpg

ごちゃごちゃ・・・。


P1010085.jpg


サンタさん見えるかな?

P1010084.jpg

イルミネーションは うまく写らないですね。

牛乳屋さんに、
「もう、増えないよね・・・」って言われちゃいました。


テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキ




旦那の会社は ほんといいとこにあります。デパートが目白押し。

なもんで、この 商品 TVでも何度か 紹介されて 雑誌にも紹介されていたので、
「これ。買ってきて!と。

さっそく買ってきてくれました。

銀のぶどう という西洋和菓子やさんで、 「かごもり 白らら」というチーズケーキです。
スプーンですくって食べます。
なんか、チーズケーキと ホイップクリームが合体したかんじ。
ふわふわですー。
お値段は、1,050円。 けっこう量がありました。
家族4人で 食べましたが 多分私が 半分は食べちゃいました。

後で、HPをみて、商品説明を読んでビックリ!


だって・・・カロリー865Kcal・・・


だよね・・・チーズケーキだもんねぇ・・・


ま、おいしかったからいいか。 社員のお兄ちゃんたちにも買って行ったら、「うまい!うまい!」って食べてたそうです。


うーん。デパ地下のスイーツにはまってしまいそうだわ・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

はー

20071204142637
世の中 不景気だっていうのに 結構忙しいわー(*_*)  暇みて クリスマスの飾りなんかを 紹介していきますね

食欲はいつもあるのよ。

金曜日の夜テニスは、昼まで雨が降っていたので、まだコートが乾かないから、おばさんたちは 転ぶと怪我するっていうことで、コーチの配慮?で 中止になりました。

もしかして、コーチももう寒いから、やりたくなかったりして・・・

それでもって、今週も コーチの用事で 出来ないので、今年度最終は14日になりそうです。
できるといいなぁー。 でも 夜は寒いんだよねー。 


てなことで、今週は テニス仲間と 忘年会になっちゃいました。汗;


8日は 学童のOBの忘年会があるから、連ちゃんです。

最近、寒いせいか、動かないか お腹周りのお肉が 増えたようで・・・。 飲み会といっても、そんなに飲めない私は、ワリカンで損しないように、食べまくるのですが、・・・
どうしましょう・・・。

でも、居酒屋の料理って また おいしいのよねー。ポッ


そうそう。先週のお悩みのは、解消されましたわ。キラキラ(オレンジ)

こんなに、たくさん溜めちゃってーーー。もー 物持ちいいんだからー。なんて、馬鹿なことを思いながら・・・。でも 出しても 体重って変わらないって どういうこと?
四次元ポケットでもあるのかな???


今朝、長男が
「2月は3日しか登校しないから、そのうち2日休んで、運転免許の合宿に行きたいんだけど・・・」と。


え!???


それしか行かないの???



ほら。って 予定表をみせてくれたら、確かに 2月は3年登校日3日ってかいてありました。

ちなみに、3月は1日の卒業式だけです。


長男「友達の学校は1月19日から ほぼ休みだって」


そっかー。センター試験とかあるもんねー。


高3のときって、こんなに休みだったのかぁ。  そういやぁ、このとき 私は初バイトしてたんだ。


はこさんが、もうお弁当作らないで済むって 言ってたことが、ようやくわかりました。のんきな母です。


で、合宿免許って 今 いくらかかるんだろう???

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
