スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れです。

♪春なのにー お別れですかー

春なのにー 涙がこぼれますぅー

春なのにー  春なのにー ため息またひとつー ♪


BY 柏原芳江・・・ふるっ!!


歌っちゃってますが・・・・




長男くん・・・ついに 寮生活に入りました・・・4月1日から 社会人です。・・・・

うちから 送り出せず 寂しいです・・・・


土曜日は 朝7時に家を出ました。 自分の自転車を持っていきたいというので、 会社のトラックを借りてきました。

先週来たときは まだぜんぜん咲いてなかった 桜が満開になってました。


寮について、荷物を運んで、 セットしたり 押入れにしまったり・・・

途中、昼食をとったり買い物をするために 最寄の駅まで歩いていきました。

駅までは 5分くらい。  近いです。  駅前にはスーパーもあって まあまあ 便利。


2時半には 全部終わってしまい、最初みた部屋の感じより、ベットやTVや冷蔵庫を入れた部屋は意外と広かったです。

玄関で お別れ・・・・


感動?の別れになるはず?が 寮の管理人さんが玄関にいて、

「だーいじょうぶ!男なんか 心配しなくても なんとかなりますから!はははっ・・・」って笑っている
 

いなくてよかったのに・・・

「じゃーねー・・・・・・」 と車から 手を振っていたときは、長男君・・・

管理人のおじさんとゴミの分別をしてまして・・・こっち見てないし・・・


ま・いいか・・・・



で、長い 長い 帰りの道中・・・・やっぱり 寂しくて・・・・

ラジオから 「やなわやばー」の歌 「空をこえて 海をこえて」が流れてきて・・・


涙が ぽろぽろ・・・・・


旦那に気がつかれないように 窓の外をみて黙ってました・・・


でも ちょっと休憩したパーキングで 旦那が 

「もしかして・・・寂しくて 泣いちゃったり しちゃうんじゃない?」って言ったもんだから・・・


涙が・・・どっーっと出てきました。


心配というのもあるけど、 ほんと ほんと寂しくて・・・


もう、一緒に 暮らすことないのかもしれない・・・


時々 今でも うるっと しちゃいます・・・


女親って 息子に対してって  こんな気持ちになるんですねぇ・・・・



では、また。


スポンサーサイト

次男の春休み

久々の登場。次男くんですが・・・

26日に成績表をもらってきました。

中2の総合的には・・・・はっきり言って 全部真ん中でした・・・  得意な物ないんかい?ってかんじです。

まー真ん中なら まだいいか。  でも 3学期だけの成績には まだいたいた・・・ひよこ

まだ5教科じゃないだけいいか? でも なんで音楽?? よほど 授業態度が悪いんだろうねぇ・・・

これからを期待するとして・・・・

さて、今日から塾の春期講習です。 受験まではまだ時間があるので 私は3教科でいいと思っていたんだけど、お友達みんなが5教科受けるって言うので、付き合って行くのですが・・・

4時10分から9時半まで お勉強なんです!! 途中で軽食タイムがあるので、軽食持参です・・・

これが8日間あります。

部活もあります・・・・

私は、日中いないので 一人で昼食を食べて、軽食を買って 塾に行かなくてはいけません・・・

友達も一緒なので 心配はないけど・・・


1日5時間も 勉強して 頭にはいるんでしょうかねー?

ふえー・・・


で・どんないい学校に入れるのかねぇ・・・・???

掃除機

20080327190519
ちょっと前に 買った充電式の スティック型掃除機。
 色がいいでしょ。(*_*)  
これ けっこう使えるやつです。ちと重いけどね。

 気軽に さっと 掃除できて買って正解かもー(^^)v

バイトの弊害?

今日は、ちょっとイラつきました。

なんでかっていうと、最近話題の 長男長男くん。 もう少しで就職だと思うと ちょっと不憫?で
甘やかし気味。

短い期間の ニート状態です。

昼近くに起きて、夜中まで ネットしてたりする。


昨日、彼の大好きな アニメ関係のオークションを 見ていたら(隠れアニオタです) なんか レア物らしいんだけど、
どうしても 手に入れたくなってしまった物があって、入札していました。
私が 登録しているんだけど、そのIDとパスワードで ログインして。


で、終了時間に 「うーーー迷う!でも 欲しい! まだお金残っているし」なんてつぶやいている。

で、結局 落札して 取引の連絡なんかをしてました。


そのときは 何買ったのか 知らなかったんだけど、 会社に行ってから パソコンで 確認して

驚きました・・・・

なんていったらいいか・・・・

人の価値観って みんな違うから 一概には言えないけど・・・・


私的には ほんと つまらないものに 大金を つぎ込んだって感じでした。

彼が バイトで 働いてもらったお金で買うんだから、 文句は言いたくないけど、

このところの 引越し、就職準備なんかで たくさんお金かかっているし、 家電とかもなるべく いいものを 買ってあげていたし・・・
これからの 当面の生活費だって渡しておかなくちゃ ならないし・・・


それに、お金ないだろうからって あの寝台列車の旅行の費用だって 出してあげたし、 うちの母からもお小遣いもらってるし・・・


こんなに、彼のために お金 かかっているのに 長男は自分のお金だからといって、高価な趣味のために お金使うなんて、なんか むかついた。


きっと、この買い物は いつか後悔に なるんじゃないかと思います。


今は やめたけど、バイトも善し悪しで、 社会勉強として いいこともあるのだけど、 自給800円として、 1日5時間も 働けば 4000円になるでしょ。 週に3日部活気分で 働いて 月に4万8千円も 自由になるお金が あるのですよ。
夏休みとか たくさん働けるときは 8万くらいもらっていて、 好きなもの買ったり ライブに行ったりしてたんです。

ちょくちょく お金 もらいにこなくて 助かったっていうのもあるんだけど、

その 気分が 抜けないみたいで・・・もうお金 残り少ないのに・・・

CDとか DVD BOXとかも いつの間にか 買っているのよね。


これからは 給料もらうんだけど・・・

なんか 心配だわ。

管理するわけにもいかないし、 ちゃんと貯金するように 釘さしておかないとねー。


メールで

「あんたの新しいTV お母さんたちの寝室にある 小さいのと 取り替えてやる」っていったら


 「ごめんなさい・・・・」だって。



お金のありがたみ 早くわかってほしいよ。・・・・・

寮に行ってみました

土曜日、家族で 今度長男が入る 寮を見てきました。

家から約2時間。 途中 天気が良かったので 行楽の人が出たのか 高速が渋滞してました。

なんか すごーーーく遠かった・・・

なんせ、都心の人が来る観光地じゃん。ここ。

私たちが 今ここに住む前の土地より 遠くて 長男が小さい頃 よく海水浴にきたとこですもの。


寮の玄関は セキュリティがしっかりしていて、暗証番号を押さないと 入れないの。

事務所の おじちゃんに案内してもらって、部屋を見てきました。

なんと、エレベーターのない 4階の 奥のほうの部屋でした。こりゃ 若い子じゃなきゃつらいわ。

お部屋はねー 6畳くらいが一部屋。 タンスとクローゼットがついてます。
なんか すごく 狭い感じがしたわ。  仕方ないよね。

まーエアコン使いたい放題だし。 洗濯場と トイレと お風呂と キッチンは共同。

お風呂は 昼間の2時間だけは 掃除の時間で入れないけど、 その他の時間は いつでも入れるんだって。  ちょっと 温泉気分。

窓からは 海が見えます。海岸までは、歩いて20分くらいあるかな?

少し持ってきた、荷物を置いて、海岸そばのお店で 海鮮丼を食べて、 途中で 長男が入る会社のそばまで行って 見てきました。

それから、家電の買い物。

TV、冷蔵庫、電動ひげそり、炊飯器を 購入。  やっぱりTVの値段が高いねぇ。・・・いまや地デジ対応の薄型だもね。
それから、ホームセンターで 細かいものを買って・・・

夕飯は近所のラーメン屋に・・・家に着いたのは 8時でした。


疲れたーーー!!


来週は これらをもって 本格的に引っ越しです。 29日には,長男ごと 寮においてこようと思っています。

本人は 30日に オフ会で 都内で花見があるので 31日に ひとりで寮に行こうと思っていたみたいですが・・・

4月1日から 入社式なので 1日でも 余裕があったほうがいいと思ったのです。

長男は ちょっと 泣きそうな顔をして 納得してました。

しかたないよね。

決まりつけなくちゃ。



と、いうわけで 長男との 生活も あと少しとなりました・・・・


ふーーー。

しかし、 新生活するって お金かかるねー。


私立の大学に入れて アパートに住ませる 地方からくるうちって大変だよねぇ。仕送りもあるし・・・
みんな 偉いよ。

ちょっと自慢でごめんねー^^

金曜日はホワイトデーでしたね。

みなさんは、お返しもらいましたか?

デパートのスイーツ売り場は サラリーマンのおじさんが 有名洋菓子屋の前に 行列をして
異様な光景でした。
いつもは、女の人が多いのに この日は おじさん(若い人もいたけど)ばっかり。


今年は 旦那の会社で一緒に仕事している S君の 提案で、ホワイトデーのお返しに私とS君の奥さんが招待されて、お食事をしてきました。


池袋の駅近くで ビルの階段を降りると・・・・

素敵な ステーキダイニング○○ というお店でした。







これが 店内。 目の前で シェフが 焼いてくれます。

セレブみたいーー


a536802ps2.jpg



初めて こんな贅沢なもの食べました。

前菜もめっちゃおいしくて、 生きた車えび・ おおきな活けあわび・ヒレステーキ(シャトーなんとかっていうやつ)を目の前で焼いてくれます。
 食事は とろとろ卵のオムライス。
そして 席を移して コーヒーと デザート。

もーーーお腹いっぱい!  おいしくて感激!!

周りの お客をきょろきょろ 見回して 

「みんな お金持ちそうだねー。 あの人なんかベンチャー企業の社長風。 みんなセレブかなー」なんて 話しながら。 (会話が貧乏人でしょ)



S君にも奥さんにも 初めて会いました。 若くて うらやましい・・・
私のこと どんな風に 感じたんだろう?
かなりのおばさんだと思ったんだろうなー。


めっちゃ 贅沢な食事をしてきたってことで・・・いまだに 夢見心地。 
また行きたいなぁ。


でもさ、こういう高級な食事って たまーーにするから 価値があるんだよね。

しょっちゅう こんなの食べていたら、舌が麻痺しちゃって 感動なくなるもんね。


会社を興して、その恩恵にあずかった 幸せな夜でした。(接待費ってことよヘヘッ)


そして、留守番の次男は 一人レトルトカレーを食べていたそうです・・・

翌日から いつもの 地味な家の食事に 戻りました。


そして、相変わらず 休みなく働く 旦那さま。 ありがとう

自動車保険

自動車保険の年齢制限の 変更をしました。
今までは 30歳以上のものだったのに・・・18歳だと 年齢無制限というのになるんだって。

そんでもって、満期まで半年。

追加の保険料・・・・なんて高いんだ!!  いままでの2年分くらいあるぞ!

子供が 運転するって、大変なことなのね・・・

あいつ、金曜日に 一人で 30分くらい近所を運転してたんだって。 よく 駐車場入れられたなー(駐車して車の左右 50cmくらいしかないのよ。前の道路も4mだし)

まったく!保険の変更してないのに・・・

本当は、あまり乗る機会ないから いいかなー?って思っていたんだけど、怖いので


あわてて、変更手続き。  なんだ簡単に電話で出来ちゃうのね。


で、よく考えたら 19日から 21日まで 高校のテツ友達と、 寝台列車に乗って 四国に行くんだって。  あれれ・・・20日から契約したら、3500円くらい 安かったのに・・・

ちなみに、往復寝台ですよー。  飛行機で行くのと 料金変わらないんですよー

まー若いうちにしか出来ないことだね。


就職を間近に めっちゃ 金のかかる 長男でした。

ドキドキ・・・

昨日ちょっとショックなことが・・・


先日 次男に買ってあげた、ペン回し用のぺん「ペンズギア」が 近くの駅にある 、
○I○Iのおもちゃやさんに 売っているらしいという 情報を 友達から聞いてきて 悔しいから?確認してきました・・


ありました・・・ちゃんと 通路側に きれいにディスプレイされて・・・DVDまで流れてました。

ネットでもなかなか 買えないもんが こんなとこにあるとは・・・考える余裕もありませんでしたわ・・・。

もー原宿のキディランドにしかないと、思い込んでました。



そーだよね。 普通に おもちゃメーカーのものだもんね・・・

次男なんて、おかあさんが 遠いとこから買ってきてくれたって自慢して、友達に1本530円でうってるし・・・


付加価値がなくなって・・・ちょっと ショック。(笑)



そうそう 長男くん 12日に運転免許センターに行きまして、晴れて?運転免許証を取得いたしました!
まー合宿から戻って ちょっと いろいろありましたが・・・

昨日 初めて 家の車に乗って 自転車で5分くらいのとこなのに、 スーパーに行きました。

家の車 意外とおおきいのよね。 

保険も 長男向けに変えてないから 仕方ない 私が同乗しましたよ・・・何かあったら 私の罪?

こっちのはうは、道路が狭いし、交通量多いし、もーハラハラ・・・

駐車場に停めるのに何分かかったことか・・・

買い物をして、家の車庫 これが一番難関。 に駐車して・・・ 自転車で行った場合の倍時間がかかりました。

あー怖かった! 寿命が縮んだよー。


せっかく取った免許だから 乗れるように練習しなくちゃいけないんだけど・・・



もうすぐ 寮に入っちゃうし・・・


取れただけでいいよ・・・・

またまた 愚痴です。

昨日、会社の3時の休憩の時に みんなを見回して つくづく感じた。

ほんと、高齢者作業所みたいだ。


この人数と このメンツで 月に1千万以上の売上げがあるなんて、たいしたもんだ。
(どのくらい 利益があるかは別として)

今月から1人抜けて、やっぱり 抜けた分の負担は かかっていると思う。

弟も 弟なりにがんばっているんだろうけど、なんか違うと思う。


そして、あの嫁さん。

「私が 経理担当してます!」といいながら、 週に1日くらいしか仕事してなくて、あの無責任なミス・・・・

あれだって、わたしは 「もう任せたからね!」って公言したんだけど、 チェックしておけばよかったと、今になって反省している。

月に1日だけじゃ 経理なんて 把握できないよ。まして 経理関係のものここにないんだもん。

結局、経理やった事ある方ならわかると思うけど 手形の期日を過ぎても 銀行に持っていかなかったので、いわば 紙切れ同然になっても おかしくなかったのだ。
それが、発覚した時は、35万円ほどだったのが、後から 出てくる出てくる・・・
200万円以上あったのだ。

あきれて、笑うしかなかったよ・・・

ほとんどが 直接の取引のとこだから、お詫びをして お金振り込んだりしてくれたんだけど、これって会社の恥。
信用問題にかかわるからね。
へたすれば、200万円 消えていた可能性もあったんです。

がんばって働いている おじいちゃん達や 私やおばさん・・・1年分の給料だよ。

4月からは 東京には行かないで 経理は嫁に任せようと 思っていた矢先でした。

給料減ってでも、家のことや 学校のこと 受験もあるし、だんなの会社のことも、関わりたいし、 仕事減らしたいなーって思っていたんだけど・・・

その分が まわりまわって、お年寄り達に 負担をかけるのかと思うと・・・・


みんなで 集まって 会議する必要があると 思ってます。

最近の 悶々とした 独り言でした。

長男のお買い物

引き続き 日曜日。

長男は毎日 暇してるけど、私は仕事があるから、土日しかあいてない。  で 入社まであとわずか! 出来る範囲で 用意をしないとね。

そんなんで、長男を引っ張って、お買い物。

まずは めがね

普段は コンタクトだから 必要ないんだけど、 夜とか朝とか 休みの日 コンタクトしない日に必要なの。

かなり前に買ったものだから、ぜんぜん度が合わないんだって。

メガネやで 検査してびっくり! 今のめがね かけても0.1しか見えないそうです。

なんで、こんなに悪くなっちゃったんだか・・・・

あまり急に度をあげると クラクラしちゃうので 0.5くらい見える メガネを作ることにしました。

それから スーツ!

上戸彩ちゃんが CMしているとこね。

勤務は工場だけど、最初は研修があるから、スーツ着ないとね。

最初はどんなの買ったらいいのかわからなくて、旦那が休みの時にすればよかったと思いました。
でも 旦那と一緒だと 高いスーツ買いそうで・・・

無難なスーツ2着と Yシャツ3着 ネクタイ1本 ベルト1つ 靴下4枚。
なんとか 買うことに。

長男 スーツの値段に驚いてました。  そりゃ 普段着とは違うよね。

それから、2人で モスでお昼を済ませ、 私は ホームセンターに行き 目覚まし時計を買いました。

みよちんさんおすすめの 電波時計にしましたよ。

定価6300円のものが 1980円でした。  なんで?
目覚ましの音が 鳥の声なんです。 
長男じゃ 絶対起きれないと思うけど、 結構いいかんじです。

と、いうわけで 2人だけでの お買い物も もうないかなー。と思った 1日でした。

二男のためのお買いもの

土曜日は 次男の遅ればせながら、誕生日祝いを買いに行きました。

学校指定の体操着はもちろんですが、突然 こんなものが欲しいと・・・

ts_pen01.jpg


これ 知ってます?

学校で 流行っているみたいで、いわゆるペン回し用の ペンっていうのがあるんですって。

ネットで 次男が見て、「これが 欲しい!!」って。

1本 525円。 ほほー。いい値段じゃ。5本くらい買ってやるぞ!

しかし、これ ネットで買おうとしたら、なかなか売ってない。 予約販売だと4月末まで買えない。

販売元は タカラトミー。 おもちゃやなのね。

で これが売っているところ・・・原宿の キディランド。

「ねーーー買ってきてーーーという 次男の甘い言葉に・・・・

「最初は 遠いから やだ!」って言っていたのに、 なんとなく 一人で原宿に行ってみたくなったの。

で、ひとりで 原宿行ってきました。

キディランドの 1階フロアは キャラクターの雑貨が いっぱい。
そこに いる客・・・顔は日本人なんだけど、言葉が違うのね。 中国人ばっかり。

原宿の町を歩く。(表参道)
高級ブランドのお店がたくさんある。 私には用はないので スルー。
世の中、お金持ちって たくさんいるんだねー。

原宿の交差点は 外人さん・・・欧米人。がたくさんいて 外国みたい。

竹下通りも通ってみる。
ここは、若い子と修学旅行生が たくさん。
お店も やーーーっすい 服とか売っていて おもしろい。 でも 絶対に入れない店。

原宿は、田舎者と外国人があつまる町でした。

と、ブラブラして 地元に帰りました。

それから、学校指定の体操着を買いに。

指定の体操着を売っている お店は1件だけなの。 小さなスポーツやさん。

いつも思うんだけど、 ここの店の人、愛想がよくない。 ここでしか買えないから仕方ないけど、なんかむかつく。
そして、指定のものって どうしてこう高いの!!

値切ることも できないし、セールもない。  いい商売だよね。 ついでに愛想がなくても 客がくる。


体操着、長そで、長ズボン と 短パン。 ついでに新学期用にゼッケンも2枚。

しめて 約1万円・・・・高いなぁー。 

結局、いい誕生日祝いになっちまったよ。


ついでに 家に着いて、体操着の入った袋を開けると・・・

なんと! ゼッケンだけ 他の 学校のものが入っているではないか!!

まったく・・・あの馬鹿おやじ!!

すぐに 電話してやった。


お店、けっこう遠いのよ。 自転車で20分くらいかかるの。

また、仕事休みのときに 行かなくちゃ。


はー。

けっこう アクティブな 土曜日でした。

次回は 日曜日・・・「長男のお買いもの」に続く。 

大変だわ

携帯を 家に忘れてきた。

最近 忘れっぽくて困る・・・この前は 忘れたとずっと思っていたら、かばんに入っていたりして。

家でも 目覚まし代わりに使っているからいけないんだよね。

あわてて、家を出ると 忘れてしまうんだ。 

やっぱり目覚まし時計買おう。






昨日は 会社で色々あって 疲れた。

実際に私が 動いたわけではないけど、精神的に疲れた。電話のやり取りなど。


経理担当の嫁が ミスをして、その処理に いろんな人が動き、頭を下げなくてはならなくなったから。

そして、今日は 社長さんが 取引先に出向いて おわびに行っています。


嫁さん、いかに、自分の仕事が 量は少なくて毎日しなくてもいいような仕事だけど、責任があることだっていうことが、わかったんじゃないかな?

そして、社長さんも いつもは 営業のおじさんにまかせっきりだった、クレーム処理みたいなことをするのは、初めて。

真剣な顔で、誠意をもった態度で 挨拶してるといいなぁ・・・

今回は、会社を背負う 責任の重さを 感じて 2人には 良い勉強になったのではないかな。


さー ちょんぼした お金はすべて 回収できるのでしょうか??

手紙

月曜日  家のポストにかわいい封筒の手紙が入ってました。


宛名は私にです。

「手紙なんて久しぶりー。誰からだろう。昔の友達かなぁ?」

なんて思いながら 差出人を見ると・・・


長男長男からでした。

投函したのは土曜日。卒業式の日です。


えー!なんだろう!?

ドキドキ ワクワクしながら、封筒を開けてみると、手紙が入ってました。


内容は・・・


拝啓
日増しに春めいてまいりました。
さて、早いもので高校を卒業し来年度より社会人となります。
高校生活で趣味のライブ鑑賞などで夜遅くなったりして迷惑をおかけしました。
高校3年間ありがとうございました。
 社会人となり一人暮らしとなり 仕事はもちろん一人で生活する事に対しても初めての年になります。
さまざまな面でまた頼る事もあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
                                               敬具



こんなことが、書いてありました。


うわー・・・また 涙が ・・・・ウルウル・・・・

もーなんてことするんだよー


こたつで寝ていた長男が 目を覚ます。そして次男が帰ってきた。
泣いているのを見せたくなくて トイレに駆け込んで 涙をふいた。


しばらくしてから、長男に

「手紙ありがとうね」って言った。

「あれ!もう着いたの?」 ちょっと照れ笑い。

「あー気にしないでね。あれ 赤点対策みたいなもんだから」


多分、学校のはからいで、授業の一貫として みんなに書かせたんでしょう。

でも、すごーく 嬉しかったです。

私の宝物になりました。


こういうの 旦那にはないんだよね。

男親って かわいそー

誕生日。祝いなし?

昨日は、3月3日。

ひなまつりでしたね。

ついでに、次男くんの 14回目の誕生日でした!

一応、前日に私の両親が ケーキもってきてくれたので、丸いケーキじゃなくて、1個1個のケーキだったけど、それにろうそく立てて、歌うたってあげましたので、それだけ・・・

いつもは、ひなまつりのお料理と 次男の好きなものと ケーキがあったりするのですが、

今年は・・・ごめん。何もない。買いに行く時間がない!!


そして 昨日で、期末試験が終わり、塾の中3の授業が始まりました。

3月から、教室の場所が変わり、いままでより 倍遠くなるので、家を出る時間も早くなり、
授業も、5教科あるので、週4日は 塾になります。

部活から帰って 速攻 ごはん食べて、 塾です。

忙しい!!

私も、夕飯30分で用意しなくちゃならないのです。 のんびりしてられません。

長男は片付いたけど、今度は次男のために がんばります!


長男は 次男のために 誕生日プレゼントを買ってました。

プレゼントは、ガンプラと 髪につける ワックス。

ガンプラは ザクっていうやつ。自分の趣味だと思うんだけど・・・

そして ワックス・・・??? 14歳にもなったら おしゃれしなさいってことらしい。

優しいおにいちゃんだ。

次男くん、私には何も買ってくれなさそうだと思ったのか、要求しなかったのだが、

今朝、もっと大きい 学校の指定体育着を 一式買ってくれ!と言ってきた。

それなら、いいよ。  (せこい!)


卒業式

昨日は、長男の卒業式でした。

遠方から来る人もいるので、午後からです。

朝、 「一緒に学校まで行く?」って聞いたら、速攻

長男「いや・・・

と拒否られました。

そりゃそうだよね。


私も、学校まで行く道のり

「これが、最後なんだなー」って何度も 景色をみながら歩いてきました。

保護者会も いつも 土曜日にやってくれたおかげで、全部出席しました。
私も、皆勤賞ですね。

さて、式ですが・・・

私、卒業式って 自分のも含めて 泣くってことはほとんどありませんでした。

次男の保育園のときは 最初から号泣して、保母さんたちに 後で指摘されましたが・・・

小学校も中学校も 泣くなんて気分ではなかったんですが・・・


今回は・・・

蛍のひかりの歌で、「わかーれゆうくー」ってとこから・・ウルウル・・・

そして、いまや 定番の「旅立ちの日に」 親も歌っていいんだこれが。
ちょっと・・・ジーン・・・

そして、退場のとき、

各クラス担任が 引率して退場するとき、みんなが 担任に向かって なんか 叫んでいるの。

「○○先生!ありがとう!」みたいに。

それに、対して、担任の先生 みんな 感動して泣きながら 退場していくのよ。
そんだけ、この子たちって 手がかかったのかもしれないけど・・・

それ見て、またもらい泣き。

隣に、長男の友達の家族がいたから、号泣はできなかったんだけど。


それから、校庭で記念写真撮って、各クラスに戻って 各自担任から 一言もらいながら 卒業証書をもらいました。
そういうのも、ちゃんと 親も教室に入れてくれて 見させてくれるの。

今の親は 見たいもんねー。

長男がクラスの中にいる姿。

いつも ニコニコして、ほんと楽しそう。

3年間同じクラス。同じ担任だから、それだけ きずなも 深いのね。



うちは、もう学生は終わりだから、 長男を社会に出すための 義務は これで終わりなんだなー。

私の卒業式でも あるんだなー。

おめでとう。そして よくがんばったね。ごくろうさまでした。心の中で 自分に言ってました。


とても、いい卒業式でした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。