スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行その2

20080428103659

これが お部屋の露天風呂です。 もう一部屋 夫婦のところは 陶器のような浴槽でした。 

うちらの部屋の 浴槽のほうが広かったから ラッキー。 
夜は夜景 朝は青空がみれて 大浴場より よかったよー  なんせ すぐ入れるしね!

家にもこんなの 欲しい!! しかし 現実には コストが かかって もったいないよね。


あー贅沢。贅沢・・・

それから、S君も奥さん・・・25歳なんだって。若いわぁ・・・

新潟出身の彼女。 ぽわーんとした雰囲気で こっちも気を使わないで済むタイプ。
素直で良い子です。
妊娠7ヶ月?・・・7月には産まれるそうです。

なのに・・・一緒に大浴場に入っちゃうんです。
「会って、2回目で はだかのお付き合いになっちゃいましたねーって。

まーあまり 他の人がいない時間でしたけどね。

S君とは 付き合って そんなに経たないうちにの 出来ちゃった結婚だから あまりS君の仕事のこととかしらないんだって。

S君って すごく若いけど 仕事も出来るし 経理も担当していて うちの旦那が信頼している人なんです。

だから、この子は 運がいいというか・・・こういう星の下に生まれたというか・・・ラッキーな子だなーと思いました。



とは言っても、会社のいい状態が 永遠に続くとは限らないもんね。

どういう 人生になるんだろうなーなんて 思いましたよ。

子供が産まれたら、子育てに追われて、今の幸せがどう感じるか?

芸能人の離婚の話題なんかも 入ってくると 

人の幸せの感じ方って やっぱり 人それぞれなんだよねって思います。


とりあえず、無事に出産して がんばって 育ててほしいと 思いました とさ。

まだまだ、私達だってどうなるかわからないもんね。

帰りは みよちんさんに 聞いたので しだれ桜が咲いている 川沿いをのんびり旦那と歩いて 駅までいきました。 きれいでしたよ。



そうそう。次男くん。 やっぱり 一人は寂しいから 友達呼んで泊まりで、夜通し 遊んでいたそうです。
ほとんど 寝てなかったらしく、 昨日は7時半には 爆睡してました・・・


お留守番  ありがとうね。

次男「ところで、どこ行ってたの?」だって。  えー!?

スポンサーサイト

温泉とプチオフ

行ってきましたよ!山形県の天童温泉!!

大宮で 他の4人と待ち合わせ。

「始めまして」の社員O君と 一緒に仕事をしているW社の Kくん。

 お会いして2度目のS君夫婦。


みんな若いんだなー。


一番面識がないのが 私だけ。ちょっと 緊張したけど 気を使う人達じゃないから 安心しました。


小さい会社の こじんまりとした 社員旅行でしたが のんびりできて、なんといってもお部屋がよくて大満足。 

こんなに 贅沢したら バチがあたりそう・・・

お部屋についている 露天風呂が ほんと気持ちよくって 何度も何度も 入ってしまいました。


旦那は・・・・7回?8回?くらい入っていたんじゃないでしょうか? そして 驚いたことに 冷蔵庫の中のものは 飲み放題だったこと。

いつも、旅館の冷蔵庫の飲み物って 高いから 飲んじゃいけないものっていうイメージがあったもんで・・・それだけで 感動してました。


ついでに、アロマオイルのフェイスマッサージまでさせてもらっちゃいました・・・ふえー こんなの初めてーーー
贅沢だわー。www


そして、今回は 初のプチオフ会・・・・ほんの10分くらいだったかな?

みよちんさんにお会いできました。

こうして 多くの人がブログをやっている中で たまたま出会って・・・

約2年間 私の つまらない愚痴に まめにコメントを入れてくれた みよちんさんに会うことが出来ました。

こんなに 住んでいるとこが遠いから 会うことなんて絶対ないと思っていたのに・・・


来てくれて、ほんとうにありがとう。

とてもかわいくて、肌がきれいな方でした。 東北の人って みんな肌がきれいだよねー。うらやましい・・・

お土産までいただいて・・・ほんとうにありがとう。さっそく 夕飯にいただきました。

そして、これからもよろしくね。
私って・・・イメージと違っていた?
新しく、山形に親戚が出来たような 気持ちです。


夕方 無事、自宅に着きました。

旦那さん・・・お湯に入りすぎたのかな?

なんだか 疲れちゃったみたい。何しにいったんだー。おーい!

次男にとっては 初めての 一人でのお留守番でした。
恐がりの次男でしたが、さすがに中3ですね。
友達に 夕飯のチャーハン作ってもらったそうです。

子供も こうして手を離れ、 夫婦二人で 温泉に。

なんだか、新婚旅行みたいでしたよ。

それでも、二人の会話は 子供のことばかり・・・

やっぱり 子供がいての夫婦なんだな。そして こうして 会社を立ち上げて 利益が出たからこその旅行。
旦那の口から 感謝の言葉まで いただいて・・・

私の努力なんて たいしたことないんだけどね。

そんなこと 口にして(酔っていたからかも・・・)くれただけでも、嬉しい旅行でした。



さー!また明日は仕事!!


がんばりましょう!

たまにはいいじゃん・・・・

「チョー手抜き!!」

と、次男に言われてしまった 昨夜の夕食・・・


はい・・・そうです・・・ちょー 手抜きでした・・・


昨日は 徒歩で通勤したこともあって、帰宅時間がやや遅くなってしまいましてね。家に着いてすぐに冷蔵庫の中を 物色・・・

この前、お試しで ネットで 冷凍のお惣菜買ってあったのがありまして、 
手作りのお惣菜で 冷凍なので湯煎して出来上がり!煮物とかハンバーグとかいろいろあって、良かったら 長男に送ってあげようかなーでもまずは 自分でお試しに買ってみよう♪というものがあったのですが、それを 少し 湯煎しているときに、 旦那から電話が来まして・・・

「今日は お客さんと ご飯食べるから 遅くなります・・・」

と。

なもんで 私の お料理 作ろう!気分が どっ!と無くなりまして・・・

湯煎していた お惣菜が、 豚汁、レンコン入りつくねハンバーグ、 鮭のポテトチーズ焼き でした。

次男は部活が終わって 家に着いたら すぐに 食事をして また 塾にいかなくちゃならない。

あと、何作ろう・・・なんて ぼーっと考えているうちに  次男が帰ってきちゃいまして・・・

あー もう これでいいや!

豚汁を おわんに 入れて つくねをお皿に入れて 水菜のおひたしを添えて・・・あんど白ご飯。

「ほい!食べな!!」


しかし・・・豚汁の 冷凍もんって・・・初めてだよ。


そんでもって、 やっぱりわかるんだろうねー。 見かけはちゃんとしているんだけど、うちの味じゃないってこと。

「これ、お母さんが作ったの??」

「え!なんか変?  よその人・・・が作ったんだけど・・・」

「うん。味が違う・・・」

つくねを食べて・・・

「これも、誰かか作ったやつ?なんか きのこが 入っている・・・」

あら。なんでわかるの? きのこ嫌いなんだよね・・・


このつくねは 以前食べたんだけど、けっこうふんわりしてて おいしかったのよ。 でも ひき肉の中に確かにしいたけの ミンチ入っていたわー。好き嫌い多いくせに うるさいやつだ。


手作りの けっこう おいしい お惣菜やなんだけど、 やっぱり 自分の味付けと微妙に違うんだね。


なんかね、こういう お惣菜を使うことも なんとなく 罪悪感みたいなのがあるなんて・・・損な 性格。

手抜きしたいのに、手抜き!って思われるの いやなんだよね。 自分一人だけなら こういう誰かが作ったもんで 充分なのにね。
ちなみに、鮭のポテトチーズ焼きは おいしかったよ。
参考にして、次回は 自分でつくるわー

次男には

「明日は カレー作ってよね!!」といわれました・・・


カレーは手抜きじゃ ないのかい?

レトルトじゃないだけ いいのか。

愛情込めないと 美味しく感じないのかも??


それじゃー今晩は 愛情込めた カレーでも作りますか!


長男君・・・けっこう頑張って 自炊しているらしいです・・・えらいなぁ・・・・・

予防注射

土曜日・・・・

次男くん 予防接種に行きました。


なんの予防ですか?今頃?


はい。実は おたふくかぜです。


保育園の頃 クラスで流行したんですが、なぜか うつってこなかったんです。


で、そのまま 放置・・・いつか 予防接種に行こう、行こうと思っていたのに、 元気な子をそれも、病院大嫌いな子を 言い聞かせて 注射をうちに行く タイミングと時間が 作れなくて・・・・


いこう、いこうと思って、ついに 中3になってしまいました・・・・



今回、やっと 重い腰をあげたのが テニス部の仲良しの妹が おたふくになったと聞いたから。

そして その友達も最近休んでいるので、 次男「おたふくかも。」って 次男が言うもんだから・・・・


あわてて

病院に電話して、部活もなかったので、土曜日の午後いちで 接種してきました。

もしかしたら、その友達から感染しているかもしれないけど・・・・

この年でまだ おたふくやってなくて、予防接種もしていない子って いるんだーって思いました。

(感心してどうする!)


ちなみに、長男のときは、まだ 新三種混合っていう 予防接種があって それにおたふくもはいっていたから、それを受けて済んでしまったんです。
あとで、その新三種は問題が起きて、なくなっちゃったんですけどね。


これで 何も起きなければいいなぁ・・・・


病院の会計で 

「7500円です・・・」っていうのを 聞いていた次男・・後で

次男 「7500円って言ってたけど、オレ 何かの間違い?なんでそんなに高いの?って思った」だって。


「そうなんだよ。予防注射は 病気じゃないから 保険がきかないから 高いんだよ。でもさ もし 感染して学校休んだら、お母さんだって 会社やすまなくちゃいけないでしょ。 そうしたら、普通に時給もらっているとしたら、7500円くらいの 損じゃ済まないじゃん。 だから 高いけど仕方ないのよ。 病気にならないほうがいいじゃん」

と 回答。

次男も 「そうだね。 もし かかってしまって 学校2週間も休んだら、もう 勉強ついていけないくなるよ」だって。

今までだったら どうにかして 学校休みたいから 理由ないかなーと 考えていた次男が 少し大人の意見?でした。


日曜日の部活で 顧問から その友達も おたふくで休んでいると 聞いてきたそうです。

潜伏してないといいんだけど・・・

大人になって かかると 子供出来なくなるっていうもんねぇ。(ほんと?)



次男は赤ちゃんの時から 超 白衣の人嫌い。

検診だろうが、聴診器あてるだけだろうが、 話聞くだけだろうが 白衣の人を見るだけで 泣いてました。 だから 母(私)は 次男を医者に連れて行くことが いつも憂鬱でした。
歯医者なんて 診察拒否されたこともありましたから・・・

それでも お世話にならないわけにもいかないし、 数々の母と子の修羅場を通って・・・

当たり前だけど、普通に大きくなっていくもんだ。 と  また 子供の成長を垣間見た?日でした。

うれしい報告

今日、ちょっとうれしい報告がありました。

会社のY君。 高校中退して うちで働いて 今までがんばっている子なんだけど、

その頃から、そして今でも 一番若いのだ。 

と、言っても もう39歳です。

見かけは 島大輔?風で お客さんからは 「茶髪のお兄ちゃん」とか言われているけど、すごく素直で、やさしくて いい子です。

その子は20歳くらいで 結婚したんだけど、子供に恵まれなかったのよ。

奥さんは見た目は 健康そのもの(ちょっと太い)なんだけど、ちょっと精神的に 不安定なとこがあって 家にこもりがちな 人。

その夫婦に ついに 子供が出来たんだって。

一時は 不妊治療とかにも通っていたんだけど、もう行くのもやめて 半ばあきらめていたところだったそうです。  なにせ、去年 姪っ子に子供が出来て ショックだったそうですから。


こういうことは、デリケートなことだから この夫婦はもう子供を欲しいと思っていなんだと思ってました。だから そういうことには触れないでいました。


今日、Y君から はにかんだ笑顔で 報告を受けて、 なんだか うれしかったなぁ・・・

「うわーおめでとう!よかったねー」


でも、奥さん ほとんど家事をしない人なのよね・・・朝ごはんもY君が作って、一人で夜更かししているので起きられない奥さんを 起して、 夕飯も下手すれば Y君が作っている状態。 猫とか飼っているんだけど、その世話もY君・・・奥さんはかわいがるだけ。


子供は、猫とは違うからなぁ・・・


11月が出産予定日だそうです。
38歳・・・ちょい高齢・・・はたから見ると 不安材料は たくさんあるんだけど・・・


きっと 子供が産まれれば、 大人も親になるんだから、いやおうなしに 変わっていくことでしょう・・・
そう願いたいです・・・


とりあえず、無事に産まれることを願います。・・・・


おめでとう

気分転換

桜の花もすっかり散って、今日はポカポカ いい陽気です。

こんな事務所にいるのがもったいないくらい。


最近 丸1日のお休みがない、旦那さんは 少しお疲れ気味。

先週 夜間明けで 家で仕事をしていた日に 近くのスーパー銭湯(温泉)に行って ゆっくりお湯につかって、マッサージをしてもらってきたんです。

家では 夜 帰ると眠くて お風呂に入る時間がなく、朝のシャワーばっかりだったので とても気持ちよかったんだって。

平日だから混んでないし、いるのは おじいちゃんくらいだったそうです。


今日も、税務署に用事があるとのことなので、仕事じゃないんだけど 税務署の帰りに スーパー銭湯に行ってくるって 言ってました。

マッサージって けっこうお金かかるんだけど、 それで リフレッシュできれば 仕方ないか・・・

こういうのも、うまく福利厚生で 経費で落とせればいいのにね。

会社を立ち上げたものの、いいことなんだろうけど 経理をS君に任せているので、自営の恩恵があるような、ないような・・・


結局、S君が認めないと 経費で落ちない。

オイシイ思いは 一緒にしましょうってことかな?

私が、経理に関わったら 都合悪い事も出てくるんでしょうね。 だって うちのお金で立て替えてた分とか、経費で落としても 戻ってこないんだもん。


お小遣いあげてないけど、 それみんな小遣いだと けっこう高額のときがあるのよ。

でも、ギャーギャー言いたくないしね。



と、ぼやいてますが・・・今月末に 旦那の会社で 旅行に行きます。

一応、利益が出ているので、全部税金に取られるのなら 経費で使おうみたいな・・・


うち夫婦とS君夫婦と O君と工事してくれている会社の若い子の6人で なぜか 山形の天童温泉に行きます。

なんでも、夫婦の部屋には露天風呂が付いているらしいです。



初対面の人もいて、緊張するけど、ちょっと楽しみ。

春のドラマは・・・

新番組がどんどん はじまりましたね。

今回 一番興味があるのは、やっぱり「月9!」 キムタクの「CHANGE」かな。 結局 キムタクってめっちゃ魅力あるお人なのだわさ。
放送まで まだ 時間があるけど・・・楽しみだっちゃ。

そして 先週から始まりました「ラスト・フレンズ」 はこさんの大好きな錦戸亮ちゃんが出てるのよね。
亮くんの 今回の役にはちょっと胸が痛くなりました。 あの優しい雰囲気ががらっと 豹変して・・・

いい演技です。 なんかこのドラマで 亮くん かなり いい役者の評価出るんじゃないかな。

そして 長澤まさみちゃん。上野樹里ちゃん ほんと大人になって 良い役者になったよねー。美しいし。ちょっと内容は重いんだけど、またそれが 宇多田ヒカルの歌と合っていて 耳から離れないのよね。
あのシェアハウスがあまりにも素敵で 広いので ちょっとねたみも交えて、今後の展開が楽しみです。 できるだけこの時間は邪魔しないで!ってかんじのドラマでした。

「無理な恋愛」の1回目もみたわ。 フジばっかりね
けっこう 楽に観られて 好きでした。これはこれで。 マチャアキのドラマ主演なんて めずらしいもんね。

草なぎ君の「猟奇的な彼女」も 観たいリスト入りです! 観られるかな?




それから、日記です。
週末 また?長男が帰宅しました。 今日の研修からは 久里浜工場ばかりなので、会社のパスモで帰宅できるのは 今回限りということで、高校の友達で 土日が休みの会社に入った子と遊んでました。
日曜日にはその子がうちに遊びに来るということで、駅まで車で迎えに行ってました。
なかなか 帰ってこないので、事故起こしてないか 心配で、心配で・・・電話が鳴った時は、 心臓がバクバクしました。(結局姉からの電話でした)
友達と何件かのお店に寄ってきたので時間がかかったのでした。

姉に「免許取り立てで 運転したい時期なのよー」と笑われました。

うーあんたの子供が免許取ったら もっと心配するだろうよ。と思ったけど。

無事に家に着いたのを確認してから、お買い物へ。

昨日は 旦那の誕生日でした。 旦那は仕事だったので いつ帰るかもわからなくて・・・長男は夜には 寮に帰らなくちゃならないし・・・

みんなで御祝いできるのか わからないまま・・・

とりあえず、イチゴのショートケーキを 手作り。

いろいろ 御馳走も考えていたんだけど みんなが揃わないんじゃ つまんないから・・・

ギリギリまで まって 宅配すしを取って  ローストビーフで 用意が出来たら タイミングよく 旦那も帰ってきたので、 恒例の?ケーキの ロウソク吹き消しも できて、私は満足。 5人前のお寿司とローストビーフと ケーキをみんなで 平らげて 長男は 寮に戻っていきました。

また お仕事だよ!がんばれ!!

駅まで 送っていきました。・・・・このところ 何回か かえってきてたので 最初ほど寂しさはありませんでした。
それよりも、 やっぱり どーしても 入りたかった会社じゃないって気持ちを 奥底にやっぱり抱えている長男の気持ちも 会話の中で、少しみえたので、心の中で応援してました。

「がんばれよ」 ほとんどの人が納得して仕事をしているわけではないからね。いつか、がんばっているうちに やりがいとか みつけてほしいな。

こういうとき、うまく言えないんだよねー私って。


土曜日に旦那のプレゼントに便乗して 長男の私服も買ってきた 息子大好きな バカ母でした。

ダイエット?

私のことではありません・・・

私の弟のことです。


今週 火曜日から 会社で頼んでいる お弁当を やめると言い出しました。

ダイエットが目的だそうですが、彼は 糖尿もあるので、私はきっと普段節制ができてないので、
定期的に 検査とかしているんですが、その数値が悪いので ;">「痩せなさい!」と 医者に脅かされたんじゃないかと思うのです・・・

運動といっても、なかなか出来る状態じゃないので、(たぶん 家に帰ると 子供を父親が面倒みるのが、当然と 嫁は思っているので ひとりで運動のために また 出かけるなんて許されないんじゃないかと・・・事実 子供が生まれるまでは、近くのスイミングクラブに行って 泳いだりしてたのに、行かなくなっちゃったもの)


で、昼休みになると 今まではみんなで食堂で お弁当食べていたんですが、その時間 事務所でお弁当の代わりに もってきたものは・・・

大豆ですから・・・の  「SOY JOY」・・・あとは お弁当屋さんのサービスで付いてくる お味噌汁。

この味噌汁を どんぶり一杯。


ちなみに、私の昼食は その仕出し弁当を頼んでいるおばさんが ご飯多いからと そのご飯半分分けてもらって、あとはその 味噌汁。これはちゃんと作った味噌汁です。 あとは 家から 軽くおかずを持ってきて 事務所で一人で食べてました。


今、昼に弟も 事務所で食べてます・・・(うーんやだ)

それも、体に気遣った 妻の愛情弁当なら まだしも・・・ソイジョイだけ。  まー嫁が作ることは 絶対ないと思っていたけど・・・


なんか、悲壮感がありますね。


たぶん、朝食もまともに食べてないと思うし・・・夕飯は 前の話のままだと レトルトカレーか 揚げ物のお惣菜か・・・カップラーメンだとしたら・・・


不健康な ダイエットですよねー。っていうか 痩せないと思うわ・・・よけい夕食の分体に吸収しちゃうでしょ。

夕方 お腹すくでしょうねー。  でも 家に 帰っても 夕食の準備できてないんですよねー。


いっそ 自分で作ったらいいと思うんだけど・・・ ゆで野菜とか、鍋とか・・カロリーの少ないやつ。

別に残業ある仕事じゃないし。



きっと、どこかで 甘い自分に 甘いものとか 補給してるんじゃないかな?

若いうちに なった 糖尿病って 厄介ですよねー。 もう治らないし 油断すればどんどん 悪くなっていくのに あまり自覚症状がないから・・・
合併症とか 怖いんですよー。


でも、私とか 親とかに 言われるのは 非常に 嫌いですからねー。

さてさて・・・どのくらい 続きますかね。


新入社員

長男 入社して1週間がたちました。

実は、月、火と 都内の本社での研修だったので 金曜の夜から 一時帰宅して 家から通ってました。

研修はグループ内の新入社員と一緒なので 違う会社と人と勉強したりグループディスカッションとかもするのだそうです。
長男は 早く 現場で働きたいらしいですが、研修なので それこそ挨拶とかマナーとかの勉強ですよね。
でも、会社だって そうやって何も知らない新入社員に お金払って 時間と労力つかって 色々教えてくれるんだから、感謝しないとね。
私にしてみれば、ありがたいことだし、羨ましいです。



土日は 家にいて 私服がないので 旦那のジーパンはいてました。(内緒)

仲良しの友達呼んで ゲームしてたり。 夕食も普通に4人揃ったりして。


なんだか、違和感のない 普通の風景でした。 まだ 高校に行っているみたい・・・


あの、寮に置いてきたときの 寂しくて、寂しくて 泣いた私・・・あれって何?ってかんじでした。



でも、今日から また 寮に帰ります。


今度は しばらく 会えないと 思います。


今日は、強風と雨で すごい天気だったので、 旦那と長男を 駅まで 送っていきました。


駅付近に着いて、


「じゃあ 元気でね!」って 運転席から 声をかけましたが、返事なし。

イヤホーンつけて、携帯で 音楽聴いてますからぁーーー


「残念!!」




寂しいのは、母だけのよう斬りー



うーん・・・波田陽区・・・ギター侍・・・・もう やんないのかな?



イタリアの土産話

昨日、姉夫婦が お土産を持って うちにきました。

3月の29日から 4月4日まで 姉家族は うちの父を連れて イタリア旅行に行っていたのでした。

何回か、姉夫婦の付き合い?で海外旅行に連れていってもらっているうちの両親ですが さすがに これが最後かなー?っことで、 父は 念願のイタリアに 連れて行ってもらったのでした。
母は 「もう海外は 行かない!」 ということで お留守番。

姉の旦那が買ってきたのは、イタリアのチーズ3種。

でも これをつまみに?試食会?

昼間っから 飲み会になってました・・・さっそく 父に渡すイタリアで撮ったDVDを見ながら。


私達家族も 姉夫婦が1年住んでいた サンフランシスコや みんなで行った ハワイなんかに行ったことがあるのですが、 ツアーじゃないので とても経験できないことを 経験したり体験したりできるんです。
姉の旦那についていけば どこにでも行かれるって感じなんです。
つくづく 英語が話せるっていいなーって 思いますよ。このときは。

で、色々な土産話を聞きました。

じいさん連れた、珍道中ですね。


この旅行で 一番の痛い土産話は・・・・


やっぱり・・・噂には聞いてましたが・・スリ!

父が 満員のバスに乗ったとき、 多分 複数の窃盗団に囲まれたみたいで・・・

上着の胸にある ファスナー付きのポケットに 入れてあった 現金を 知らない間に 盗られてしまったそうです。

カードや 備品全部に保険をかけて行ったのに、現金だけは どうにもなりませんね・・・

ほとんどカードで買い物できるんだから、現金はいらないって 言われていたのに・・・

どうも日本の感覚だと 観光旅行に行くんだから と 手元に 現金がないと 寂しかったのかも。
まー年寄りだから 仕方ないけど・・・

結局 2万円ほど 盗られてしまったそうです。

私 お餞別に2万円あげたのに・・・


まー こんなエピソードを 2万円で買ったと 思えば・・・父には 大して痛くない話かな?


ローマやら、ベネチアやら やっぱり行かないと わからない 感動があったみたいで、それなりに良い経験をして、父は帰ってきました。

もちろん?私にたくさんお土産買ってきたのよ。
なぜか、トランジットで止まった パリのお土産も。


旦那も過去 1度 イタリアに ツアーで行ったことがあるのよ。かなり建物なんかは 感動するみたいです。


私?私は ディズニーシーで 充分です・・・

風景が そっくりなんだって。 ディズニーシーが似せているんだけどね。

困った・・・

少し前に、フレッツ光にして、旦那の会社の経費で買った パソコンが1台増えました。

今度のは 新しいし 容量も大きいので 次男がいつも ゲームをするのに使ってました。

で、たまに 夜遅くまで使っていることもあり、 古いパソコンは フィルタリングしてあるんだけど、新しいほうは してないので、 エロサイトも見放題なんだよなー・・・なんて思い、思い立ったかのように、

yahooあんしんねっと  っていうのを インストールしてみたんだけど・・・・


環境?が合わなかったんでしょうか?

ぜんぜん インターネットに接続できなくなっちゃって・・・

夜中の2時まで いろいろ さわってみたんだけど・・・


私の 頭では 元に戻らないの・・・


困ったなー。

繋がらないよーーーー。どうしよう・・・・

顔見て 安心しました

昨日かえってきた 長男・・・スーツ姿がまぶしかったですぅ。

家に着いたのは 9時少し前だったので、夕飯食べて お風呂入って 12時には就寝。

そんな中でも、ちょっとだけだけど、入社式のこととか 寮のこととか 話をしてくれたことが嬉しかったです。

研修が終わって ちゃんと仕事に就いたら、帰る気もなくなるんじゃないかな?

会社は工場だから 通勤は 私服でOK!なんです。

スーツ姿も来週いっぱいですね。

がんばって 続けて 働いてほしいです。将来安定してますから。

色々、悶々としましたが、この会社でよかったと思いました。

スーツについた社章?が 誇らしげに見えました・・・

帰省?

昨日は、冷たい雨。  とっても寒かったー

そして 今日は冷たい風の強風。  また 低気圧の暴れん坊が いるみたい。

綺麗に咲いた サクラの花も 寒さや強風で 散ってしまいそうです。


さて、長男君が いなくなって3日目。

何をしているのか、食事はどうしてるのか、本心は逐一知りたいとこですが・・・

メールしても、まめに返事もくれないし・・・

うざい、母だと思われそうだけど、電話してみました・・・

「ご飯炊いているところだよ。」と言ってました。 1回目は ご飯が柔らかかったので 今度はリベンジで 少し お水を少なくしてみたそうです。

家で何もしてなくても、たくさん頭を使って 試行錯誤して がんばっているみたいです。

作るのは やっぱり 「チャーハン」 らしいです・・・



今日は、入社式です。


いつも、何度も起こされて 学校に行っていたので、一人で起きて 行かれたのか心配。

まったく 心配ばっかりだね。


今、次男は塾の春期講習中なので 夕飯が 私一人になる可能性が 高いのです。
旦那の帰宅時間は あてになりませんから。

で、まー次男が 塾から帰ってから食べるかもしれないと、 カレーを作っていたんです。
一人で カレー作っていたら・・・また 涙が出てきちゃいました・・・

「あー がんばって作っても 長男は 食べないんだ・・・」なんて思ったら・・・


で のんびり 作っていたら、 旦那が帰ってきました・・・

めずらしいー。

日曜日に 友達と飲みすぎて、失態があったので 私が怒っていると思って 早々に帰ってきたのかかな?

あわてて、用意して 2人で カレーを食べました。


そして、次男も帰ってから カレーを食べて 10時半ころ

長男から メールが・・・

「2日と3日は うちからのほうが 近いから そっちに行くからー」

2週間は研修なのですが、 グループで一同が集まったり、親会社の本社だったり 健康診断だったり、色々な場所で やるのです。
明日は、お台場にある ホテルです。

「スーツもYシャツもないよ?」と言ったら、

「3日間 同じのでいいよー」だって


あ・そお。


とりあえず、今晩は 長男が来るみたいです・・・・


え!もう!?
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。