

進学フェア

今日は 次男のこと。


先日 塾で 進学説明会がありました。 中3の子たちと その保護者が対象で 公立高校と 私立高校の 受験の方法なんかを 塾の先生が お話してくれました。


まだ、先の話だと思っていたのに、 そーかー 受験はもう 始まっていたんだー

私って 受験生の母なのねー。


なんて 思い出しました・・・


とりあえず、本人は 目の前の 中間テストの 成績をあげる努力をしなさい!と。

と、言われているのにーーー


どうなんだろ? いつもの通りで 必至さがない。


今度の 日曜日には 近くのホールで 「進学フェア」とかいって いろんな高校の 先生とかが来て、話とか 質問とか できるのがあって、塾では必ず行きなさい!って 言われているらしい。
当然 親も一緒。

それより 先に どこの高校受けるんだ? どこに行きたいんだ? いや、どこなら 入れるんだ?


なんせ、長男のときは 最初から 将来の目標に向かって 行く高校は 2校のうちの どちらかだったので、2校見学、体験入学して 速攻で 入る高校は決まってしまったから・・・

そして、 レベル的にも 余裕で入れるとこだったし・・・単願だったし・・・ 楽だったのよ。ある意味。


だから、普通に公立を第一希望としての 受験は未経験・・・


私立でさえ、どこに どんな高校が あるのか、次男の 低レベルで 入れるとこがあるのか・・



わっかんない!!



ちと あせってきた・・・・


夏休み頃から いろんな学校の見学に行かなくちゃ。



次男くん・・・

公立の高校なんだけど、総合技術の高校で 「食物」って科があるとこに 行きたいみたいなこと言ったの。

3年間 ちゃんと通えば 調理師の免許もらえるんだって。

普段しないくせに 料理してみたいんだって。


昔、私が 「あんたは 人見知りするから 営業とか販売とかできないから コックさんとかになったらいいんじゃない?」って言ったことあるのよ。

それで その気に?・・・


次男も 高卒で 就職して 世の中に出るのかい?



本人が どうしてもっていうのなら それはそれでいいけど・・・

やっぱり 高校は 普通科で いろんな勉強して やりたいことをしながら 将来のことも考えて、それから 専門的なことを 勉強してもいいんじゃないかなぁーって

長男のこと 経験して そう思うんです・・・



でも その高校の食物科は 人気があるから 今の次男の学力では きっと無理。

だから 高いとこに 目標をもって これから 勉強して行くには いいかなって思ってます。


さてさて・・・


私も 行かれそうな 私立の高校の 情報でも 勉強しましょうか・・・。


がんばれ長男

長男の5月病?と思われる理由のひとつに 今のとこ 

「働く目標がない」ってことがあります。


稼ぐことに対して、まだ楽しみがないんですね。


彼女がいるわけではないので、デート代やプレゼント代もかからない。

遊ぶ友達もいないから、 交際費もかからない。


まして、第一希望の職種じゃない。 駅員だったら???どうだったんだろう?


そして、配属がまだ決まっていないので、今後 どんな仕事になるのかわからない。

今の工場の場所じゃないかもしれないし・・・



ちょっと つらい時期ですね。 


「何か 目標決めて、欲しいもの買ったりしてもいいんじゃない?」と言いました。

家に帰ると 車に乗りたがるので 「車で買うために お金貯めたら?」と言ったら

車は維持費がかかるから いらないと。 まー行くとこもないか・・・


で、とりあえず 電子ドラムが欲しいので それを買うことを目標にしているらしいです。


6畳くらいの部屋に 置けるんだろうか??



「あー明日からまた 仕事だー やだなー」って言っている長男に


「仕事なんて みんな やだよ。仕方なくやっているんだよ。 働くっていうことは、お金のため、自分のためにすることでは あるんだけど、 きっと君がした 仕事は どこかの誰かのためになっているんだと思うよ。」

どこかで聞いたことあるよなセリフ・・・(byはこさんとこ)
って 言いました。


長男・・・「今のとこは 工場のおじさんの ために なってるとしか思えないけど・・・」

おじさんの いいように 雑用やらされているってことか・・・


「いや、君が締めた ボルト一つでも 役に立っていると思うよ



励ましました。



励ましになってないか???



もうすぐ 6月。



そっちの土地?でも 気の合う友達出来たらいいのにね。




がんばれ!長男!


応援しているぞ!5月病 治るといいね。

単身赴任?

自ら 「5月病かなー?」と言っていた 長男くん。

今回帰ってきた理由の一つに

帰るための電車の回数券を 買ってしまったそうです。

それが、土日限定のものを間違えて買ってしまったので、土曜の始発で帰ってきたんです。

朝4時半に 起きて。

そして、その回数券が3ヶ月しか有効期限がないんですって。 それも、帰りはしちゃいけないけど、キセル出来るし・・・

10回分の金額で 14回乗れるらしいけど・・・それって 結局 ムダになっちゃうんじゃない?

何やっているんだろうねー。長男君。

今度の週末は ガンプラ作るから 帰らないそうです・・・オタクだなぁ・・・


日曜日 4人揃って 夕食を食べていたとき、次男・・・

「お兄ちゃん 単身赴任みたいだね!!」だって。


痛いとこつかれたねー。言われたくなかっただろう。。。次男には。


いつもは、駅まで車で送っていくのに、今回は 「歩いていくからいいよ。また今度のとき送って」だって。
「あ・そう?・・・」って 

こっちも、簡単に 引いてしまったけど やっぱり 送ってあげればよかったなぁ・・・


長男なりに 気を使ったのかも。



中学最後の体育祭

今日は、雨。  


鉄道フェスタは 昨日の夜の時点で 「中止」にしちゃいました。

こっちに せっかく長男いるしね。

来年、今の工場に配属が決まったら 今度は出番あるだろうから、そしたら また行くことにしましょう。

嫁さんと 甥っ子も 二人(弟がついてなくて)一緒に出かけるのは 初めてだったので、ちょっと楽しみだったんだけど、 残念。

遠いから、行くの面倒だとも 思っていたし・・・


また、誘ってみよう!



さて、昨日は 次男の体育祭でした。

見に来られるのがイヤな 次男・・・

「プログラムは?」

「学校に忘れた・・・」

「じゃあ、何に出るの?」

「わからない・・・」  そんなわけないじゃん。。。。

「ほんと 来なくていいから・・・」

「えー!お母さんは学校に来たら 恥ずかしい存在なの?」わざと言ってみる。

「いや、そうじゃなくて・・・見られるのが イヤなの」

「ふーん・・・子供の成長を見るのが 親は 楽しみだから 色々 お世話してあげているのに・・・」  すねるフリ。


そう 言いながら  夜中にせっせと ビデオの準備・・・テープが1本残っていた




そして、当日。


雨もなんとか 降らないで すんでよかった。


何に出るかわからなくても ビデオのズームアップで 探しちゃうもんね。


長男も最初のほうは 見にきてました。

徒競走のとき 絶対に 来ているのを知られちゃだめだよ。って言ってたのに 自分の前を走ってきた次男を見て

「け○○~!!」
名前を叫ぶ。

と 大きな声で応援・・・・思わず出ちゃったのね・・・・

弟かわいいんだよね・・・・



で、その声に 驚いた 次男・・・・


こっち向いちゃって・・・・抜かされて・・・・ビリでした・・・


部活対抗リレーも ちゃんと出てました。

3年生一人でした・・・責任ある立場だったんだね・・・

一人は登校拒否・・・一人は 運動オンチ・・・

他の部は ほとんど3年生だけなのに、2年生と1年生をひきつれて・・・



結果は  1位 陸上部。(当然だね)  2位 野球部  3位 サッカー部  4位 バスケ部

5位 テニス部  6位 卓球部 7位 剣道部  でした。


なんと ビリじゃなかったんです!!


よかったーーー



家に帰ってから、 撮られるのはイヤなのに見るのは 好きな次男。。。

何回か ビデオを一人で見ていました。


多くは 語らないけど、「部活リレーで ビリじゃなくて 本当に良かった」って うれしそうでした。



中学最後の体育祭


いい思い出になったね。親子共々。

五月病?

長男くんから メールがきた・・・



「週末帰るからー(土曜日)」


え!! 日曜日には 長男の会社の 「鉄道フェスタ」に 遠路はるばる 母と嫁と甥っ子を 連れて行こうと思っているのに・・・

いくら、新人は お手伝いなしだとしても・・・


変な話じゃん。


以下、メールでの会話・・・

「日曜に 鉄道フェスタに 行こうと思っているんだけど・・・」

「日曜雨だし・・・来年なら・・・・」

来年なら なんだ?


「別にいいけど、あんた当分帰ってこないと思って 部屋掃除しちゃったから 怒らないでよ。ついでに物置状態になっているし また ライブとか あるの?」

「いや。べつに・・・こっちにいても ヒマだし・・・」

「日曜日かなー。雨なら行かないけど。 来年は お手伝いとかありそうなのかな? まー顔みたいし 帰っておいで!!土曜は次男の 体育祭だよ」


この先 返事なし。




結局、今月は 連休もあったから これで3回目の 帰宅。

なんとなく、いつも 寮に帰るときは 「もう しばらく会えないんだなー」って 寂しい気持ちになるんだけど、 「え?また 帰ってくるの?」って 思ったりする。

母の日に 来てくれたときは 感動したけど・・・


先週 長男の部屋を 少し整理して片付けた。掃除機をかけた。 いたら 怒られるけど 長男はもう家を出たものとしてけじめを付けようと・・・ ストーブなんかを置かせてもらった。  ほんとうは もっとがっつり 整理したかった・・・時間と体力がなかったんだけど。

でもね。

長男の気持ちの中では きっと 一人立ちじゃなかったのかも。


場所が 自炊とはいえ 寮だし。 いくら遠いとはいっても 新幹線とか乗って帰るほど 遠いわけじゃないし。 通勤するにはきついけど、若いから2時間くらい たまに電車に乗っているのも苦じゃないいだね。


ある意味 あの子の 気持ちは 単身赴任感覚なのかも。


まー 18歳の 少年が 急に外に出されちゃった?んだから 仕方ないかぁ・・・

やっぱり 長男の居場所は あったほうがいいのかなー


でも、あまり 居心地いいと 会社辞めて 帰りたくなっちゃうんじゃないかと・・・


むこうに、彼女でも出来たら きっと帰ってくる回数も減るんだろうなぁ・・・・


なんか 精神的に つらい時期なのかも? 五月病?
まだまだ、新人研修だから やりがいとかも ないだろうしね。



暖かく迎えてあげるか。・・・

でも 私も 結構忙しいんだよねー

自意識過剰

今週の土曜日は 次男の中学の体育祭です。

あまり天気良くないみたい。去年も 登校してから、雨降ってきて 1時間くらい待って 結局 止んだので やったのですが、プログラムが 押せ押せになって大変だったっけ。

うちの子たちは、運動会なんかで 目立つ存在ではないから 親もあまり気合を入れないんだよね。でも、今年で中学最後だし 久しぶりにビデオ撮影でもしてみようかな?
でも、久しく ビデオとってないから ビデオカメラ動くかなぁ?
かれこれ、買ってから 10年経つんだよねー。ハンディーカム・・・・
当時はこれでも 小さいほうだったんだけど・・・今時 笑われちゃうかな?  それに テープあるかな?
実は、去年はカメラさえ持って行かなかったので、去年の写真が1枚もないの。 でも デジカメじゃうまく撮れないんだよね。 動きのあるものは ブレちゃうんだもん。

中学には 「部活対抗リレー」っていうのが あるんです。
各運動部が その部のユニホーム着て、リレーするの。  けっこう 迫力あってかっこいいんですよ。

毎年みているんだけど、まー軟弱テニス部は 大体遅い。 やっぱり 野球部とか バスケ部とかサッカー部が早いんです。

そして、今年のテニス部ですが・・・・去年の3年生はたくさんいたから、 当然次男は 見ている側だったんだけど・・・ 今年は 3年生は三人しかいないんだから・・・まさか いくら  人前に出るのが大嫌いな 次男だけど、すべて2年生に任せるわけにもいかないでしょう・・・・

多分 走らなくてはならないんじゃないかと思うのです。

「出るの?」って何気なく聞いたら

次男「多分・・・。 見に来なくていいから・・・・」 だって。


テニス部だけ 周回遅れとかなったりして・・・汗;


見に行かないわけないじゃん。 

でも、あいつのことだから 当日になって リレーの時間になって 頭痛いとかいって 2年生を走らせるんじゃないかと・・・
なんせ、「誰も あんたを見ちゃいないよ!」って言いたいくらい 自意識過剰というか。。。格好悪いこと、目立つことはしたくないヤツだからねー


どうなることやら・・・


それも 楽しみです。

カロリー取り過ぎだよ。

はぁ・・・・また 1週間が始まってしまった・・・

先週は 具合悪かったし、 この 土日もなんだか お呼ばれしたりして、なかなか家が片付かない。

家の周りの 草むしりもしたいし、 パンジーも 乱れちゃったから 他の花に植え替えしたいのに・・・

あー 日中に 家のことする時間がもっとほしいよー。




土曜日に 会社のSくんちの 新居に 御招待されて行って来ました。

会社から30分くらいの駅で 駅から30秒くらいで 帰れるマンションでした。

うーん。新婚のおうちは よけいな物がなくていいなぁー。

家電はみんな 新品だし。 

うちとは 全然違う!  きっと 子供が産まれたら こうはいかなくなってくるでしょう・・・きっと。

うちの冷蔵庫なんて 学校その他のプリントが 絶対貼ってあるもんね。 でも 片付けたら 忘れちゃうから 片付けられないんだよね。

そのうち 2人になったら・・・やっぱり なんでも 手の届くとこに 置いておくんだろうなー。

昼から しゃぶしゃぶと ワインと ケーキをごちそうになって 帰ってきました。



昨日は 姉のうちに お呼ばれ。

義兄が トルコから 出張で帰ってきたので そのお土産と 土産話を聞きに・・・

なんでも 有名な トルコのスィーツをたくさん買ってきたので ぜひ 食べさせたいと・・・
「スィーツパーティをやるから きなさい!」と半ば 強制みたいに・・・


その トルコのお菓子が めっちゃ 甘い。

なんていうかなー ラスクにハチミツを 染みてしたたるくらいに 浸してあるような、かんじのものに、山羊のミルクで 作った 甘いクリームチーズみたいなのを つけて食べるの。

いろんな種類があったんだけど 味はほぼ同じかなー。 蜜がしみた かりんとうみたいな・・・ 
でー山羊の甘いチーズは ちっと・・・私には・・・臭い。  ゴルゴンゾーラ的なかんじ。

夕飯は あまり食べなかったのに、 これだけで 胸焼けがしました・・・


家に着いてから、冷蔵庫に 漬けてあった、大根ときゅうりの 醤油と酢の 漬物が おいしかったこと。

あー 日本人に生まれてよかったーってかんじでした。


海外のお菓子を よくお土産にもらいますが、 おいしくないのがほとんどです。食べきれない・・・もういらない・・・



日本のお菓子は ほんと おいしいです。 スーパーで売っているものでも はずれがないよね。

何の番組が 好きですか?

昨日のTVより

今度 女子のプロボクシングが 始まったんですね。 きれいなかわいい女の子が ヘッドギアなしでボカスカ 殴り合ってました。

うーん・・・痛々しい。 鼻血とか出てるし・・・なんで女に産まれたのに こういうことしたいのかなぁー?  ボクシング自体 スポーツってかんじしないんだけど・・・

せめて、ヘッドギアして 試合すればいいのにーって思いました。見るに耐えない。


ドラマ 「ラストフレンズ」

これは毎週見ている。

しかし、重いドラマだー。 このドラマで 錦戸くんは かなりのファンを 失ったんじゃないかと思います。 なんか 「女王の教室」の阿久津マヤを 思い出させる恐怖感は私だけ?  最後にはいい人で終わってほしいなぁ・・・

このドラマのテーマの一つであるDV そして性同一性障害・・・  女子プロボクシングとなんか共通するとこあるような、ないような・・・


このドラマはきっと すっきりしないで 終わるんだろうなー。


今度の 月9 「CHANGE」 キムタクのドラマが 楽しみです!!



ついでに お笑い・「爆笑レッドカーペット」も 毎週見てます。

最近 はまっているのは 「ジョイマン」 あの 変なラップが おもしろくて大好き。
ちょっと 飽きてきたけど 「髭男爵」も好き。

紫外線と 表現の苦手な次男

今日は、久しぶりに いい天気で気持ちがいいです。

やっと 暖かくなってきました。

なんせ 冬に逆戻りしたかのように 寒かったんですもの。 また冬物が活躍してしまったり・・・こたつに埋もれていたり・・・ エアコンの暖房まで つけてしまいました。

うーなんて 寒がりなんだ!!

今日は 半袖に カーディガン姿です。

紫外線も バンバン出ている感じです。  

朝のTVで 「紫外線対策をしましょう!」って言ってました。


この 会社に来るまでに 同じチャリンコこいでいる お姉さん・・・ばっちり 紫外線対策をしていました。

大きな帽子。 長袖に 白い手袋。 帽子が飛ばないように 頭押さえながら 自転車に乗っていました。


5月の紫外線は強いっていうもんなー。


だけど、 しみ そばかすだらけの私こそ 紫外線対策しなくちゃならないのに・・・ 顔は それなりに化粧するので、紫外線対策なんだけど、 それ以外何もしてません・・・


だってー。


なんか あの 白い手袋・・・抵抗あるんですもの。  電車の車掌さんとか運転手みたいで・・・
で、あの つばの広い帽子・・・やっぱり 自転車だと飛んで行きそうなんですもの。

あの 顔が覆われる サンバイザー・・・あれ ちょっと 怖いけど・・・買ったほうがいいのかなぁー。


年々、色白ゆえ、肌の 老化も早い気がしてます・・・   地黒の友達のほうが、シワとかあまりないんだよね。 しみとかも。 若く見えるのよ。


格好を気にしている場合ではないのかな?



過ぎてしまった 「母の日」ですが 次男も 彼なりに何かしなくてはと 思っていたみたいです。

金曜日 塾の帰りに スーパーで 「クッキーミックス」を買ってきて

「クッキーを作るから 手伝ってよー」だって。

何を急に・・・私は あまり具合がよくないのに・・・で、

「なるべく 箱の作り方を見て がんばってごらん。 口だけ出してあげるから。」といいました。


それで、一生懸命 聞きながら 型抜きクッキーを 完成。

本人は 「ちょーおいしい!!」と絶賛。


私的には、 ちょっと 硬いなー・・・・


せっかく 片付けた 台所が また 散らかったので ちょい不機嫌で 寝てしまったんです。

朝起きたら 台所が 片付いていなかったので 次男を注意しました。

あわてて、おきて 洗い物をしていました。


タッパーに入った クッキー・・・・  ほとんど 次男が食べていたような気がしましたが・・・


これが 次男の 「母の日」の プレゼントだったみたいです。



長男が来たときに、

「俺は クッキー 作ってあげたもん!」って えらそうに言ってましたから・・・



そっか・・・やっぱり そういうつもりだったのか・・・    


それにしちゃ、ずいぶん 手伝ってあげたぞ。 

でも 気持ちはありがたく 受け取りました。

日曜日に、足りない食材 スーパーに 買いに行ってくれたしね。

次男にとっては、これが精一杯の 表現なんだと思いました。



17日は 私の誕生日ですが、きっと2人とも 憶えていないと思うので このまま 言わないでおこうと思います。
あまり 気を使わせては 気の毒だから。。。。

あまり めでたい話じゃないし・・・

治りました!!

今日 検査と診察に行ってきました。

色々 ご心配おかけしましたが、 検査の結果 もなくなっていました。

「これで、 おしまい!」

と お医者さんに言われて 一安心です。

午前には 終わったのですが、今日は そのまま買い物して、 昼ご飯食べて、 お昼寝してました。

天気も悪かったし、こんな風に のんびり出来ることも なかなか ないと思ったので・・・


次男が 3時に帰ってきて、 寝ている私をみて、

「また!?」って また 具合が悪くて寝ているんだと思ったみたいです。


部活もなかった 次男・・・・付き合って  一緒にコタツで 寝てました・・・(今は塾です)

明日から また いつもの生活・・・


でも、今は お弁当もないし、 夕飯も 3人分だし。 

ずいぶん 楽になりましたけどね。


人間・・・楽を知ってしまうと、そっちのほうに 逃げたくなりますねー。
正直 仕事行きたくないもん。

でもね。


今回 具合悪くなったけど、 この 1週間・・・食欲は あまり変わらなくて・・・


なんにもしなくても、 お腹 減るんだよねー。

熱なければ、 ご飯 食べられるんだよねー。



だからね、恐くて 体重計にのってないけど、 太っているんじゃないかと・・・


だから、ダイエットも 兼ねて?って事で 明日から また ちゃんと 働きますわ。



 それじゃ!!

主婦は病気になるもんじゃないね

おはよう!!今日は、元気?にお仕事に来ました。

しっかしー しばらく 仕事してないと、ほんと 家出るのが おっくうになるよね。


病気のほうは、明日の検査次第ですが、きっと 大丈夫でしょう。

初めてわかったことは、 点滴を3回しましたが、 意外と私の 血管は 看護士さん泣かせだったということ。

なかなかうまく 入らないみたいです。


な、もんで 私の両腕は やり直した痕を含めて たくさんの 注射の痕が・・・青アザのようになってます。

薬中毒患者みたい。



さてさて、旦那様の話です。

発病の前日は 体調不良で私は 寝ていたため 夕飯として 宅配すしを頼んでてくれました。
まー食欲は まだありましたからいいんです。

悪寒、発熱の夜中から 翌日の病院。  仕事が夜間だったので ずっと付き添ってきれました。

夕飯は まさかまた 寿司とういわけにもいかないし、私は 夕方まで寝てましたので・・・
近所のスーパーに お惣菜を買いに行ってました。
買ってきたのが・・・

「トンカツ、カキフライ、イカ天・・・ニラレバ・・・・」
おいおい・・・・微熱のある身には きついよー・・・

でも、こんなの食べられないなんて言ったら 気分悪くすると思ったので  

「今は 食欲ないや・・・」と言って 食べませんでした。

あとで、次男に コンビニに行って、ヨーグルト買ってきてもらっちゃった。


さて、夜間明けの旦那さん。

午前中に また病院まで付き添ってくれました。

看護婦さんに「優しいですね」なんていわれちゃいました。 ただ時間があっただけかも。・・・


で、夕飯食べたあと くらいから 「なんだか寒気がする・・・」といって 寝てしまった旦那さん。

私の 体調もいまいちなんだけどぉーーー
と、言えない・・


仕方ないから 夕飯の片付けをして、 腰が痛いので 鎮痛剤飲んで 寝ました。


3日目の通院。 診察と点滴。 
この日は 旦那さんは仕事。
何時に帰ってきたのかわからない?


4日目 土曜日 なんだか、夜間明けに リビングでうたた寝 して 寝違えたんだか 首が痛いとか、下痢とか 体調不良を訴え、 3度の飯 以外は寝室で 寝転びながら TV見てました。


うーん。。。。旦那の中では、私は 完治したみたいだ。

なんか 悔しいなぁ・・・
最初のほうで がんばりすぎたのかなぁー?慣れない事したからかなー? 

最初に がんばって 看病?してくれた 感謝に気持ちは 半減しちゃったのでした。


日曜日は 旦那は早く起きていたんだけど、私は ふて寝。

天気も悪いし。

旦那は 会社に行っちゃいました。

私は 昼まで 布団の中で ごろごろ・・・・


本当は、お友達と お出かけする予定だったのに、この体調じゃ 行かれなくて・・・


世間のTVでは やたら 「母の日」って言っているけど 関係ないや。

母の日だから 休ませろ! みたいな気分で。

でもね、長男が 3時頃 カーネーションの鉢植えもって 会いに来てくれたのよー。

めっちゃ 嬉しかったわー。LOVE



本当は、夕飯作る気分じゃなかったんだけど、長男が 長男「夕飯食べたら 寮に帰る」っていうもんだから、結局 がんばって おふくろの味っぽいもの 作ってあげたわ。



うーん。 母は息子のためなら がんばれるのねー。

ちょー嬉しかったです

20080512131500
昨日の「母の日」に サプライズ!って 長男が往復4時間かけて このカーネーションの 鉢植えかかえて 来てくれました。  思いもかけなかったので すごーく びっくり! めっちゃ嬉しかったです(T_T)  病気なんて 飛んで行く感じでしたね。

たけしの番組じゃないけど・・・

お久しぶりです・・・

大変なことに なってました。


5日のブログで書いた 尋常でない疲れ・・・ただの 疲労ではありませんでした。

いつもなら、旅行などに行ったら、なるべく早く片付けするのですが、それが出来ない。

なんとか たまった洗濯物を洗濯して ダウン・・・

腰痛が 悪化。

なんか 普通の疲れと違う・・・・

この腰痛は・・・・


恐れていた事態になってしまいました。

夜中の3時頃。 ものすごい悪寒・・・寒くて 体の震えが止まらない・・・

「寒いよーー」
旦那が 布団を追加してかけてくれ、さすってくれたけど、どうにもならない・・

熱を測ってみたら・・39.3℃

わー 朝まで 我慢できなーい!

救急の病院に 電話したけど、結局行っても 解熱剤くらいしか出せないとのこと。

仕方ないから、市販の解熱鎮痛剤を飲んで 寝る。

薬が 効いたのか なんとか寝れたけど、今度は 熱で 汗びっしょり。。。


朝に その救急のある 大きい病院の外来を 受診。


熱は落ち着いていたけど、やっぱり 腰が痛い。


大きい病院は 予約の人、紹介の人が優先だから、時間がかかるー。


診察と 検尿と 採血で 結果が出まして・・・


「膀胱炎から、腎盂腎炎になってますねー。 入院してもいいくらいなんだけど・・・・早く治したいでしょー  3日間通院してくださいねー。 今日と明日は 点滴しましょう。」


だって。


えーーーっつ!!


膀胱炎我慢してたら、 こんなことになってしまいました。

初日は、8時半に病院に着いて、すべて終わったのは2時半でした・・・・
付き添ってくれた、旦那さん・・・感謝です・・・



でも、前回は 初めてでわからなかったせいもあってけど、2週間くらい 我慢してたのに・・・


きっと、4日の夜、ロッジで 姉家族と バーベキューをして、お酒(ビールやワイン)飲んで、翌日は 10時頃から、3時まで テニスしてたんです。

ずっとテニスしてたわけじゃないけど、けっこう汗かいたんだよね。

お茶も飲んでいたんだけど・・・・


膀胱炎の体に この行為が 菌を 腎臓まで 誘導してしまったんじゃないかと・・・


な。もんで 今週 仕事は お休みです。 


そして、今日は3日目の点滴。

大分 良くなってきました。さすがに 夜のテニスはおやすみです。


お薬(抗生剤)飲みながら 今度は 火曜日に診察と 検査をして 菌がなくなっていれば 終わりだそうです。


皆様・・・たかが 膀胱炎・・・・されど 膀胱炎・・・・


あなどっては 


大変なことになりますよー~
拍手いらんて。

まいった・・・

まいったなー・・・

なんでなんだろう・・・??


また 膀胱炎の症状が・・・

はぁ・・・2日の夜からだったので、医者にもいけません。
7日の夜まで我慢 しなくちゃ。

トイレは近いし、我慢できないし、 なんとなくお腹痛いし・・・


そんな状態ですが、4日 次男の試合が 終わってから、 一泊で ロッジに泊まってきました。

試合は 「1回戦勝った」という報告を 受けて、 急遽 旦那と試合を見に行きました。

2回戦目は・・・・かなり 力の差を感じてしまいました。

部員の少ない部で 一番うまくったって 通用しないってかんじ。

一回勝っただけですが、ベスト8でした・・・

ごくろうさん。


3時過ぎてから出発したので、 着いたのは5時近くになり、 夕飯食べて 寝て、

今朝から、3時まで テニスして 帰ってきました。

体調がいまいち とういこともあってか、 がんばりすぎたのか・・・・



すっごく 体痛いです。

腰が痛い・・・・


帰りは 高速が事故渋滞もあって、 旦那もへとへと・・・


疲れましたーーー

GWですね。

GWウイーク真っ最中!!  とはいっても、普通に 仕事して 学校行ってます。

さすがに、明日から 休みだから 電話が ほとんど鳴りません。  けっこうヒマです。


明日からの 4連休。 みなさんは どうお過ごしになるのでしょうか?

うちは、3,4,5日に毎年行っている 茨城のロッジ村に姉家族と 2泊で行く予定でした。(長男は別行動)


それが、なぜが 急に 次男のテニスの試合が 連休中の4日にあるということで、 その試合が終わってから、 姉家族達が 先に行っている ロッジ村に 駆けつけることになってしまいました。

1回戦で負ければ すぐに帰れるし・・・

各校2ペアだけの 試合なので 早く終わるとおもうんだ。

上位2ペアってことは、強いペアばかり出るってことだしね。勝てないでしょう・・・

しかし、なんで こんな 連休中にやるんだか?

あとは、6月の引退試合まで 出る事がないので、 是非 出たいという 次男の希望を優先しました。
練習がんばっているもんね。


さー。この連休は どんなことがあるかなー。

あー長男も帰ってくるみたいです。 こっちは 中学の友達と遊ぶそうです。


6日に 初任給で 食事おごってくれるって この前言っていたけど 覚えているかなぁ・・・


お誕生日会と就職祝い

昨日は 暑かったなぁー。 夏みたいでしたよ。

さすがに エアコン入れたら ひんしゅくかなーとおもって 我慢しましたけど・・・

この 事務所・・・風通らないから 暑いのよー。

今日は、少し 雲があるから 昨日ほどじゃないかな? 着るものも考えちゃいます。

さて。29日は 父の誕生日会(28日です) と うちの長男の 就職祝いってことで  両親と 三人姉弟の家族が 集まって お食事会をしました。

場所は 上野の 和食やさん。 というか・・・ここがいいって 両親が言うから 予約したんだけど・・・

居酒屋さんみたいでした。

一応、弟家族も 弟は、こういう集まり嫌いなんだけど 参加してくれまして、 長男も ハイカラのライブのある日だったので、ライブまでの時間ということで 都内に来てもらい、 なんとか全員参加になりました。  子供も大きくなると 揃うのが 難しくなるもんね。

長男は 先月25日に 初任給をもらいました。
まるまる1ヶ月働いていないし、寮代を 2か月分天引きされていたので、 金額は バイトよりちょっと多いくらいですが・・

一応、初任給で おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを 買いました。

おじいちゃんには 帽子を
おばあちゃんには ナイロンのショルダーバックを。

金額は・・ほんの 気持ちです。


お店が混んでいて なんだか落ち着いて 話ができる感じじゃなかったんだけど、 みんなでお料理食べて、現地で 解散。

両親は 亀戸天神に 藤を見に行ったそうです。
弟家族は 両親がもらった プレゼントやら荷物を持たされ、家に帰り、 長男は ライブへ。
私達は 姉の家に 行って 2次会?でした。


しばらくして、両親から お礼の電話や メールがきました。


長男からのプレゼントが よっぽど 嬉しかったみたい。
ちなみに 私達からも 高価なポロシャツプレゼントしたんだけど・・・それよりも 何よりも 孫から
のプレゼントが 嬉しかったんじゃないかな。


長男も 就職祝いに 祖父母から お財布をもらってました。

ちょうど、前に使っていたのが くたびれていたので 嬉しかったみたい。

何よりも、そのお財布の中に 現金が入っていたんです。

次男の情報だと 5万円も!!



こういうの、海老で鯛をつるっていうの?
なんちゃって・・・





いやー。 豊かな 老後で 助かります・・・・

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
