スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸欠・・・・

おばんですぅー

今日は、またまた 松田聖子のコンサートに行ってきました。

さいたまスーパーアリーナにて、今日が初日です。

かれこれ、コンサートに行きだして 4回目になりました。


最初は やや恥じらいとういか・・・遠慮とか・・・様子がわからないっていうのもあったんですが、
さすがに 4回目ともなると・・・

歌いっぱなしでした。

で、途中で 水分の補給ができなかったこともあり、 のどはカラカラ・・・

で、大きな声で 歌ったせいで 酸欠状態で、なんだか頭痛いです・・・


なんか、年に1度の 夏祭りみたいな感じですね。

ファンクラブにはいるまでもないかな?ってかんじなので、席は アリーナとかじゃないんだけど、そのぶん、バラード系の歌は ちゃんと座っていられるし・・・


きっと、来年も 行っちゃうかなーーって感じです。


一緒に行った友達も 言ってたんだけど、 メロディーは覚えているんだけど、歌詞は微妙に忘れちゃうんですよ。
同世代や 年配の方も多いので、 字幕で歌詞を出して欲しい!
なんて、
まだまだ 一緒に歌う気です!!


ま・そんなわけで・・・

年甲斐もなく 騒いできたので・・・・疲れました。
コンサート・・・約3時間やりました。・・・あっという間でしたけど・・・・


終わって、携帯みたら、おうちから 着信やらメールやら・・・・

「飯は?」って・・・


もー連絡つかないなら、まだ 楽しんでいると思って 勝手に何か食べていてほしいよ!

旦那いるのに・・・



コンサート終わって(7時)家に電話したら、頼んだのを待っているとこみたいでした。


どこも寄らないで、まっすぐ帰ったんだけど・・・


やっぱり・・・宅配すしの 空の桶だけが残ってました・・・・




ふん!!



いいよいいよ。どうせ 遊んできたんだから・・・



と、思いながら お茶漬け食べて・・・朝からたまった 洗い物を 一人するキョン2さんでした・・・







続きを読む

スポンサーサイト

相場は?

今日は、次男の学校が 創立記念日だかで お休みです。

交友関係に広い?次男は なんと朝、日が昇ったくらいの時間?に出かけて行きました。

行き先は 「インターネットカフェ」 自転車で4キロくらい 走るでしょうか・・・

なぜ、こんなに早いかというと 「中学生は 6時から」とか 決まりがあるんだって。24時間やっているとこは、 それこそ泊まってしまう子も出てしまうからでしょうね。

で、ゆっくり行くと 席がなくなるから?

友達4人と つるんで ネットゲームするんでしょう・・・汗;

今の子の遊びって・・・・わかんない。

そして お金がないと遊べない・・・


それから、市営のプールに行くといってました。
まーここは チョー安いからいいんだけど。  これはまた 健全な 企画も入っている・・・

疲れて 夜の塾に 行かれるんでしょうか・・・?


それはそうと、今の中3のお小遣い事情って どんなもんなんでしょうか?

次男は 外で遊ぶ事が多いのと、塾に行くときに、ペットボトルのジュースなんかを買っていったり、お菓子を買ったり、たまにCDのレンタルしたり・・・
友達がたくさんもらっていて、それと付き合っているからか・・・
月の半分くらいで お小遣いがなくなってます。

今日のように、出かけたりするときは、追加で要求されます。

多めにあげたりしたら うるさく言わないと 余っても返金してきません。・・・


この御時世 月に3000円じゃ 少ないですか?


今朝、あまりに早く出るので 私を起こしては悪いと思ったんでしょうが、私の財布からお金をもっていったので、 メールですが、怒りました。

昨日の晩に ちゃんともらっておけばいいものを・・・


長男は こんなにお金使わなかったと思うんだけど・・・・
(今は 使いすぎだけどね)


部活も引退して それこそ 遊ぶ?時間が多くなって・・・お金が必要になるよね。


世間の子は どうなんだろう??

新入り

20080626142248
新しい食器を買いました。私の好きな うさぎ柄の 取り皿 と ボール? さて何を 盛り付けましょうか?

配属

長男くん

やっと 配属先が決まりまして・・・

それが 今までいた 工場ではなくて、 親会社に出向という形で

検車区っていうところになりました。

走っている 電車の検査をするって 仕事かな?

寮から 遠くなり 始業時間が早くなり、 おまけに お茶入れまで あるそうです・・・

なんとも、古臭い しきたり・・・


なもんで なんと 朝 5時半におきて  6時半に寮を出ているそうです。

今までは 7時に起きて 「めざましテレビ」をみていたのに・・・・

今は 「めざニュー」だよーーーって言ってました。

せっかくなれた工場だったのにねー。

工場なら 食堂もあって 安いのに・・・


てなわけで、 先週から 新しい場所で また 1から 研修。 


働くって・・・ほんと 大変なことだよ。


うん・・・長男! えらいよ。がんばれ!!本人には あまり 「がんばれ!!」っては 言わないけどね。


どんなことでも、 経験するってことは きみとって、マイナスには ならないから。 プラスになるんだから。って 言っておきました。

なんだろ?

あたし 最近 ほんと ボケてる。

この前の 「お財布盗難じゃなかった事件」から始まって 毎日のように・・・

気をつけなくちゃ!

と 朝 出かけるときに 「ちゃんと窓閉めたよね!」と 自分で確認しておきながら、

帰ったら 次男に 「小さい窓 開いてたよ」 汗;と 注意され・・・

土曜日は 「雨が降りそうだから 折りたたみの傘もって行こう!」って カバンに傘入れて
玄関を出るときに 長傘を 手に 出かけてました・・・
かなり 歩いてから 「あ・・なんで 傘2本持っているんだよ」 てな具合。

それも、雨降らなかったから ほんと 邪魔でした。

あやうく 出先に 置き忘れそうになるし・・・


昨日は 姉に渡すはずの ネックレス ずっと持っていたのに 結局渡すの忘れて 姉と別れてから思い出すし・・・


なんか こんなこと 続きそうです・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

マイブームその2

20080620181247
これは セブンイレブンシリーズ! かなり しっかりとして 使い易い食器です。 こんなのばかり 使って… ちょっと渋い 和食器も 欲しくなっちゃった!  また 新しい食器が 入ったら 紹介しますね。  あー もっと たくさん入る 食器棚が欲しいわ!

マイブーム

20080620180609
最近 食器を整理して 少し新しいものを 入れたりしています。 そして お気に入りの ミスドの景品シリーズ! ちゃんと人数分揃えました。 フリマやオークションでね。 特にこの 小鉢が 大好きです。

いつになったら受験モード?

次男君。今日も ウエアーと ラケットを持って 登校。

引退したんだけど、実は昨日も部活に出たんだって。

二年生が 「先輩出てくださいよー」っていうからって。

でも、隣のコートの女子テニス部の 1年生が 変な顔で 見てたって。

引退して、早く家に着いても 昼ねしてるんじゃない?


でも、今日は 卒業写真の 撮影のため。

たった2人の 部活の写真です・・・

かえって 目立つよね。汗;

はー ほんと 3年生なんだー

どこの学校 受けるんだろう・・・


現実的になってきました・・・

あじさい

20080619111445
これは 家の外から 撮りました。 ピンク色で ちょっと フリルがかっています。 これは かなり前に 近くの公園から 一枝いただいて 挿し木にしたものです。 ずいぶん大きくなったなぁ…

あじさい

20080618075833
今年もきれいに咲きました。(^-^)

終わったよ

次男の引退試合 2日間が終わりました。

1週間前に組んだ 2年生とのペア。 もともと 後衛の子が 前衛に。

そして その影響で 他のペアも みんな 組み換え。

前衛の子が 後衛やってたり・・・

雨の日もあったから・・・練習時間なさすぎです。


個人戦、団体戦とも 1勝も出来ませんでした。


他の子たちも 緊張もあって ガタガタ・・・

普段の練習量が少ないうえに、人数が少ないから 練習試合もしてもらえず、当日の練習でさえ 顧問の遅刻で 出来なかったらしい。
そんなんだから 前日に 夜8時から10時まで 市のコート借りて 練習してたのに。

ついでに、当日の朝 熱まで出ちゃって・・・バッフアリン飲んで行きました。



試合が終わってから、顧問に挨拶に行ったら、


「でも ファイナルまでいったから よかったですよ」って・・・

いくら 接戦でも 負けは負け。

次の試合には 出られない・・・

子供の気持ちわかんないのかよ。

出てこなくなった子の こととか 「先生から連絡とかしないんですか?」って聞いたら

「いやー 無理でしょう。学校来てないんですから(笑)」だって。


やってもみないで・・・



私も 親がでしゃばるもんじゃないと思っていたけど、 もう少し 顧問に 意見してもよかったのかも・・・と 反省しました。 もう 遅いよね。

次男が 適当に部活していたんならまだしも、一生懸命やっていたんだから・・・



出てこない部長をいつまでも 在籍させていないで、出ないなら さっさと切って、新しい組み換えと練習を すればよかった・・・



今度の三者面談の時に 担任に言ってみよう。せめて 内申にかいてある 副部長を 部長に 書き直してほしいと。

これからは 受験生・・・少しでも 有利な要素があれば ポイント上げたいのが 親心だわ。



とも、不完全燃焼の 部活動。 そして 最後の試合でした。


次男君。お疲れさん。


あー久々に 早起きして 2連続で お弁当作って 疲れた^^眠いよー。



  

続きを読む

思い込み

金曜日のことです。

会社に旦那から 電話があって 「Y電気に行くから ポイントカード借りに行くよー」
って。

ポイントカード お財布に入ってたっけ?
あまりにも カード類が多いので たまに 整理して 頻度の少ないものは べつのところに入れてたりするから・・

で、カバンの中の 財布を捜したら・・・

「あれ? ない。 前の晩 着払い荷物のために お財布カバンから 出したっけ・・・うちに忘れちゃったかな?」


最近 無意識に行動してて よく携帯とか忘れるから 財布もそんなことだろう・・・

で旦那には 「財布 うちに忘れたわー」って言ったんです。


で、仕事が終わり 家について 旦那に

「お財布あったでしょ?」って聞いたら

「え? ないよ」って・・・・


「え???ない???だって カバンにも入ってないし・・・」



えーーーーじゃあどこにあるんだーーー!!


あわてて、家じゅう探し回るけど ない。。。。ない。。。。


もしかして・・・


「今日、不燃ごみの日で 何回か ゴミ置き場まで ゴミ運んだんだよねー。そんとき なんか 使えるごみ あさっている変な人いたんだよーー。 わざわざ鍵かけて行かなかったし・・・・ こそドロ?!」



「そういう可能性は あるね。コソ泥なんてそんなもんだから」




「えーーー取られちゃったの―――ー」


「どうしよう・・・・キャッシュカードとか クレジットカードとか免許証とか いっぱい入っているんだよー現金も おろしたばっかりで5万円くらいあったのにー



「とにかく 全部 止めなくちゃ!」

心臓ドキドキ のどは乾くし・・・頭痛くなるし・・・


銀行、郵便局キャッシュカード4枚分・・・クレジットカード 5件分・・・

そして 警察にも電話・・・・遺失物扱いということで 受け付けてくれました・・・


夕飯の支度も ろくにできず・・・・



なんとか あり合わせで 夕飯にするものの、ショックで なかなかのどを通らない。


実は テニスの日だったのに・・・天気よかったのに・・・そんな気分じゃないよー。

ドタキャンですよ。


長男も帰ってきたのに・・・


母は 落ち込んで OTL・・・・・




寝る頃になって、やっと 気持ちが落ち着いてきて・・・

いろいろ 思い返していました。

コソ泥っていっても・・・もしかしたら 家に誰かいる可能性もあるんだから、 そんなに大胆なことができるかしら??(うち 何回か 空き巣の被害にあっているもんで・・・)

会社に着いてから カバンから 財布を出した記憶はないんだけど、 もしかして 無意識のうちに出して、ほかのとこに置いたってことないだろうか・・・


もう一度 土曜日 会社に行ってみよう。



土曜日は休業日なので セキュリティーの解除の方法を弟から 聞いて 事務所に行きました。


普段 カバンを置くところの 横に 買い物なんかに行くときに お財布を入れるトートバックがありました。
何気なく そのバックを触ると・・・・



ありました・・・お財布・・・



でも、うれしーーー



その場で 警察に電話して 遺失物届の解除。  旦那に電話。・・・




実は 金曜日に会社で お昼に仕出し弁当を取っているんだけど、数を間違えたらしく 1個足りなくて
私のお弁当を 父にあげて、わたしは外で何か 買ってこようと思っていたんです。
そうしたら、おばさんの友達っていう人が訪ねてきて、「外に食べに行こう」って誘われたので、おばさんは お弁当いらないということになって、 わたしが買いに行かなくてよくなったのでした。


その時、私 買いに行こうと思って お財布出して トートバックに入れたんですねぇ・・・

でも、それ入れたの 記憶にないんですよ。


記憶障害かしら???  アルツ入った??




ま・とりあえず お金は戻ったし ポイントカードもあるし、 免許の再発行は 免れた。



さてさて・・・



これから キャッシュカードの 再発行・・・・旦那名義のものとか、 実家のほうにある銀行とか・・・

手続き大変だわー

ポイントカードでも やたら クレジット機能ついているけど、それも 考えものだということが良くわかりました。 でも・・・特典多いんだよねぇ。
再発行代も ばかになりません。



本当に 盗まれていたら大変なことでしたが こうして 変なタイミングが重なって 思い込みで行動してしまいました・・・


日々、もう少し 確認したり、落ち着いて行動しなくちゃなーと


大反省した私です。



そして、土曜日 財布が出なかったら それどころではなかった 学童の親OB会(飲み会)なんて 参加する 気分じゃなかったんだけど、 しっかり参加してきました・・・汗;


もちろん、この 間抜けな 出来事も 話の タネにしてしまいましたヨ・・・・

怒られる男ども

昨日。次男が塾に行く時間 たくさんの雨が降ってました。

「今日は 車ね!と 車での送り迎えを 要求されました・・・


「イヤ!」というわけにも行かず、車で 送っていきましたが・・・


イヤなのは お迎えなんだよね。 ちょうど 私のお楽しみ「CHANGE」やっている時間じゃないか!


そのためにビデオとるのも面倒。 そして 塾が終わる時間をきにしながら 家にいなくちゃならないし、塾の前の道は お迎えの車がたくさん止まっていて 停められない可能性もある・・・


ま・そんなんで 仕方なく お迎えに行ったんですが・・・

授業が終わる 時間に着いたんです。


しかし・・・


次男 なかなか 出てこない・・・・

次男は携帯を持っていかなかったから 友達のを借りて 塾を出たら 電話するということだったので、待っていたんだけど・・・


出てこない・・・もう 他のお迎えの 車は みんな帰っちゃったよぉ。

もしかして 雨あがっているから 徒歩で帰っちゃったのかなー?

なんて いろいろ考えて・・・30分経過。


友達の携帯から 電話がきた。

「どこにいるのー」

「どこって ずーっと 塾の前の道で待ってるんだよ!


「だってーK君が まだ終わらなくて・・・待ってあげてるんだもん・・・」

「なぬー! いつまで待たせるのよ!もう帰るからね! 遅くなるならどうして 連絡しないの!!」

と、半ギレ。

あわてて 次男とK君が 塾から出てきた。

「どうも すみません!!」と 謝るK君。 いや K君は 悪くないから・・・


家に着いてから お説教。

いくら親とはいえ そのくらいの気はつかいなさいと。母は気を使って 授業が終わる時間に迎えにきているのだから。
そうでないなら 塾を出てから電話しなさいと。それから家を出るから。
ちゃんと連絡しなくちゃダメだってことを。


まぁ、雨で 送り迎えなんて そう何回もあることじゃないと思うけど・・・



そして 旦那。

9時にメールで帰るコール。 近くの駅から。

10時すぎには家に着くと 思って 夕飯のおかずは用意してました。

次男が 食べたい。。。って言ったけど 「これは お父さんの!」といって取っておいて・・・

しかし・・・待てど 帰って来ない・・・・

12時 携帯にかけても 出ない。

1時までおきていたけど 帰ってこない。

帰ってきたのは 2時半・・・・もう私は寝てましたけどね。時計みたら・・・



朝起きて、次男に 引き続き 怒られたのは いうまでもありません。


連絡くらいしろ!ってね。


でもね、


夜中に帰ってきたとき


「あー生きて帰ってきたんだからいいや」って思っちゃいました。


新しい事務所

日曜日 私は 自分の用で都内に出ました。

旦那は 仕事をするために 会社に行きました。

私の用は午前で終わったので、 旦那の会社近くまで行き、「一緒にランチしよう!」と誘いました。

「待ってるよー」というメールの返事に 電車の中で ニヤつく私・・・

三越デパートの前で待ち合わせ。

久しぶりに お外での 2人でのランチでした。


ランチが終わってから、今度 旦那の会社が 移転するというので そこを見せてもらいました。

今のところから 歩いて5分くらいの場所です。

まだ 入居日前なので 何も入ってない状態。


今度のところは 今の事務所(6畳のワンルーム)より 3倍は広いんです。

ま・そのぶん お家賃も 高くなりますが・・・


今後、もっと 人を使っても 入れるように 広いとこにうつることにしたんですって。



なんかねー。 驚きましたよー。

独立なんていっても 3ちゃん農業じゃないけど 家族で出来る範囲だと思っていたんだから・・・

こんな場所に 事務所を構えた 社長さんになるなんて・・・


尊敬しましたわー。

かっこいい・・・って思いましたわ。


で、私 こんな実家の手伝いしてないで 電話番でもいいから 旦那の仕事手伝いたいなぁー・・・って思いましたわ。

でも 同い年の夫婦って・・・


うーん。なんか 追いつけない!!っていう 寂しさも一緒に持ち合わせ、

言葉にならない 不思議な気持ちでした。


そのあと、ちょこっと ワンルームの会社に寄って・・・これが2回目・・・で 最後だわ。(爆)

この 狭さもなんとなく 落ち着くんだけどなぁー。なんて思ったりしました。

今度の事務所は ユニットバス付いてないからね。 泊まれないよ!

いや、床に寝ても 泊まるんだろうなぁ・・・・

報告

報告です。

来週になりました 次男クンの 引退試合。

結局 2年生と インスタントペアで エントリーしたそうです。

この 決断は 自分で決めたそうです。


出ないよりはマシってことでしょうか・・・


その前日に 旦那と 試合3回勝ったら 1万円あげる!なんて 約束していたんだけど・・・

「もー 勝てないや・・・」と ため息まじりに 話してくれました。


最後の試合なのに、なんだか 可哀想です・・・・


顧問ももう少し なんか 出てこない部長に働きかけを してほしかったです・・・

怖い。怖い。。。

昨日の 秋葉原の痛ましい事件。。。。。。

本当に 許せない。

今でも 犯人は 生きて 同じ空気を吸って、ご飯を食べているのかと思うと 腹が立つ!


昨日の事件を知ったのは 旦那が会社で仕事をしていて ニュースを聞いて 連絡をもらったから。

私、昨日 駅だけだけど 秋葉原に行ってて そこから 旦那の会社まで行ったから 旦那は私が秋葉原で 買い物をしてから 来たんだと思っていたらしい。

で、驚いて電話してきたの。 「この時間にいなくてよかったー」って。


で、焦った。。。。


だって うちの長男も 友達と 秋葉原に行くって (それも 買い物に!)言ってたんだもん・・・・


あわてて、電話したら    電話に出た。。。


よかったー



その時間はちょうど お店に入っていたんだって。
でも お店を出たら すごいことになっていて・・・  と いいつつ 特別救急車とか 写メしてた長男。。。

でも、ほんと ほんの少しの時間が ずれていたら・・・

身震いがしました。


最近、こういう 通り魔的な犯行が 時々あって ほんとうに 許せないです。

そして、もし 自分の家族が こんな事件の被害者になってしまったら・・・

私は、気が狂ってしまうと思います・・・

かわいそうな次男くん

次男の中間試験も終わりました。

塾も 今日から平常授業に行ってます。

あとは、今月の16,17日の 市内総合大会で 部活もおしまいです。

いわゆる 引退試合です。


友達のとこの中学は もう2週間くらい前に 中間テストを終えているので、その大会に向けて毎日練習と練習試合づけだと言ってました。


次男の中学は 運動部の成績なんて あまり期待してないんじゃないでしょうか・・・

今日も、雨だから休みだったし・・・  そこの部(同じ軟式テニス部ね)は 雨でも 筋トレとかあるらしいです。


まーそれでも テニス大好きな次男くん。それなりに部活がんばってきました。

最後の試合・・・もちろん 私、仕事さぼって応援に行くつもりです。



でも・・・・心配なことがあるんです・・・


次男の ペアの子。  やっぱり 相変わらず 登校拒否というか、職員室登校なのかわからないけど、部活に出てません。

個人戦のエントリーの締切が迫ってます。ちゃんとペアの名前を出しておかないと、対戦表が作れないから。

でも、もしかして 当日に ペアのY君・・・来ないなんて可能性もあるんですよ こんな状態じゃ。

もし 来なかったら ほかの人を代わりになんてできないから・・・

当然 次男は 試合もできないで 棄権となってしまうのです・・・


今まで がんばってきたことが パーになっちゃうんです。

せめて、棄権になるくらいなら・・・と 最初から ちゃんと出てくれそうな2年生と ペアを組むってことも できなくはないんだけど、 やっぱりY君のほうが やりやすいそうです。 2年生だって自分のペア崩させるのも かわいそうだしね。


Y君には 「どうするの?」とメールしているらしいけど 返事がないそうです・・・



最後の試合なのにねぇー。



ほんと 副部長といっても 部長の役目もして、 でも 内申に書かれるのは 副部長で・・・



なんだか、 理想と違ってしまった 中学校の部活動でした。


さて、 試合!!Y君 出てくれるのかな?  でも 練習不足だよねー・・・

ぼやき

また1週間が始まったのよねー。

あー 疲れるわ。


会社でもう一人のおばさん・・・先週から休んでいて、 今週いっぱい休むんだって。

普段の仕事に加えて、お掃除やら お昼の用意やら、3時のお茶入れやら 時間に気を使いながら仕事しなくちゃならないんだもん・・・
やんなっちゃう。

おばさん 5月の半ばに 御主人から 「朝に変な咳してるから 一度検査してみなさい」って言われてね、「安心料だと思って 検査してくるね!」って 元気に病院に行って レントゲン撮ったら ・・・

なんだか 白い影があったんだって・・・

多分 何かの細菌性のものじゃないかって言われて・・・元気だけが 自慢のおばさん えらくへこんじゃったの。

で、痰の検査するとかで また1週間後に 結果聞きに行って、 わからなかったのか今度は カメラ入れてみるとかで・・・
先週は 風邪気味だったこともあって、 カメラ入れるまでに治したいからって 1週間休んで、またその結果が出るまで 1週間かかるとかで 大事をとって 今週も休みなんだって。

医者もなんなんだろう?
せめて、考えられる病名とか出して 治療しながら 様子みたりして また検査するもんじゃないだろうか?

おばさんも 慣れない病院通いで 気持ちが病気になっちゃったんじゃないかと・・・

仕方ないから 早く原因がわかって、良くなってほしいです。


今のとこ 仕事も忙しくないから 会社は 休んでいる人がいても まわっているけど、ほんと 自分のために 休みづらいです。

前に書いた、配達のY君・・・結婚して19年目?とかに 子供が出来たっていう人。
奥さん 糖尿病で インシュリン打ちながらの 妊娠生活・・・
きっと 奥さんの病院の送り迎えなんだと思うけど、 休みとるようになってきたし・・・

そのうち 健診が週1回とかになったら、週1日休むんでしょうか?


ちなみに 今日は父も旅行? で休み。


大丈夫でしょうか、この会社・・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。