

一人

次男のお昼ーーーー

昨日は サラダうどん。

今日は スパゲッテーミートソース野菜入り。

我ながら頑張っておる。


そして、次男も 出来が悪いせいか?遅い時間まで 塾で居残りでがんばってます。


でも、夏期講習は 夕方の4時から 9時半まで。 途中の休憩で 買っていった おにぎりなんかを食べます。


だから、旦那の帰りが遅い日は 今日みたいに 一人っきり。


子供がまとわりついて うるさかったときは、 早く一人の時間が欲しいと思っていたのに 誰もいないと、何もしたくなくなるのね。
夕飯とか 次男が帰ったら また何か 食べるんだけど いつもみたいに 家に着いたら 休む間もなく、夕飯の準備しなくてもいいからねー。

なんか 寂しいねー。


あの会社のおじさんが 「やっぱり 女の子がいると 時々帰ってくるし、母親の話し相手になるからいいよねー  男の子は 結婚すると どうしても 女のほうの実家に行っちゃうもんねー」とか いうんだよね。  おじさんには 娘も息子もいるから。



だから なんだって言うのよ。

いまさら 作れないし。 


何回か言われると ムカつく。


そのうち 一人ぼっちだねー。みたいな言い方。



別にいいもんね。  嫁だって 来てほしくないし。 (私 ええかっこしいから 気使うもん)



その 脳梗塞のおじさん 週3日の勤務になりました。

で、今日 うれしそうに? 自宅に帰って行きました。


それも、給料下げてもらうんだから 当然みたいな言い方を 他の人に言ってたそうです。



他の社員さんの 愚痴 聞くのも  私の役目みたいですね・・・・



みんな 暑い中 休まないで がんばっているのに・・・



もう少し 周りに気を使ったものの言い方してほしいもんです。



そして、週3日でも この会社は オレが必要なんだと思わせている 社長さんよ! 他の社員の反感買うぞ!


あーーーーめんどくせー


ちょいと嬉しいから聞いてね。

今日は、次男の3者面談でした。

希望の高校は かなり人気が出ているので、 去年から倍率が高いから、かなりがんばらないと!ということでした。  


うん。わかっているよー。



万が一場合 行ってもいい 滑り止めの私立決めておかなとね。


あとね、私から言ったんじゃないよ。 何もなければ言おうとは思っていたけど。

部活の話ね。 1学期の通知表には やっぱり「副部長」ってなって、 先生のコメントに (実質的な部長として、よくがんばってくれました。)って書いてあったんだけど  

学年会議と 顧問と話し合って、 来なかった部長君のお母さんにも 許可をもらい、 次男が部長とういことで、評価してくれることになりました。 もう一人の子は 副部長になったんだって。

そりゃあそうでしょ!といいたいとこだけど、 担任の先生も ちゃんと見ていてくれたんだ!と思ったら、ちょっと 目が潤んで やばかったです。
そして、来なかった 部長のY君を 信じて待っていた けなげな 次男の事も わかっていてくれたってことも。


この先生・・・ちょっと 調子よくて 褒め上手な感じで ちょい苦手なんだけど・・・

なんか うれしい3者面談でした。


さて、あとは 2学期  勉強がんばるしかないですね。


それから、今朝 次男が 起きてきて 台所で水を飲もうとしたとき 立ちくらみがして  

ガタガタ!って 後ろにひっくりかえって 白目をむいて 痙攣した状態になり 焦りました。

私も若いとき 時々あったんだけど、成長期だから いろいろあるんだよねー。

最近、急に 背が伸びて 驚くもん。 なんか 見下ろされているかんじ。
栄養足りないのかな??

あ・今日のお昼は 「やきそば」です。


寝ている姿は まだまだかわいいのにー。



それから、昨日は 給料出た長男に 夕飯おごってもらいました!

以前のバイト先の 中華レストランで。(ここ高いのに!)


店長さんに 「おい!早く着替えなさい!」とかからかわれて。 バイト仲間に 「どうしたの!?」とか言われて。
あーなんか 家庭的で いいバイト先だったんだなーって思いました。


息子におごってもらうなんて!


嬉しいもんですねぇ。^^

お体には気をつけましょう!

会社でブログを確認して、帰りに 履歴消すの忘れたかも。   弟が今頃 熟読してたりして・・・

ま・いいか。


今週は、長男が帰ってきましたなんかうれしい・・・

特に予定もないみたいなので、のーんびり過ごしています。

顔みたら、安心しますね。  母親ってこんなもんでしょうか。


弟の糖尿病のために 結局毎日 野菜サラダを作ってあげる母と それを「頼んでもいないのに・・・」とか言いながら、毎日もらって食べている弟・・・

母だけの気持ちなら わからなくもないけど・・・奥さんは何をしているんだか?情けない・・・


さて、 例の 脳梗塞のおじさん。 退院して一週間。 金曜日に一人で 会社に挨拶にきました。

「来週からまた来ます!」と。

下手したら、死んでいたかもしれない 病気だったのに・・・・

もう、復帰ですか。


また、面倒なクレームや見積もりや 問題が起きたときに そのおじさんが今まで 対処してきたから、やってもらえてよかったねー。

これで、また 私も休みとか 半休とかもらいやすくなるってもんだわ。

本当は そんな 体に問題抱えた方を 遠方から 泊まりで働かせるなんて 家族も会社もどうかしてると思うけどね。
本人が 大丈夫っていうんなら いいんでしょうかね。


まぁ、父なんかは 長年勤めてきた人だから 辞めろとも言えないらしいけど・・・


もう、定年過ぎているんだし、新社長の気持ちはどうなんでしょうか?


やっぱり、弟にとってもになるから いいんでしょうね。


ついでに、そのおじさん、うちで仕入れしている品を 個人の会社で仕入れして 同業者に売っているんじゃないかという疑惑があるんです。

確かな証拠をつかんでいるわけじゃなから、憶測ではあるけど・・・


そっちの仕事もあるから、こっちに仕事に来たいんじゃないかと。


疑惑を持ちながら、見て見ぬふりってわけです。  宿泊場所をタダで提供してるんです。



人がいいにも ほどがあるってねー。



おじさんの奥さんと娘に「今度倒れたら ころっと逝ってくれ」って言われたそうです。
おじさんは冗談だと思っているけど、これ本音でしょう


長年単身赴任みたいな生活をしているから、愛情も薄いのかな?奥さんにしたら いないほうが今は楽だもんね。
長い移動時間や こっちで寝泊りしているときに、誰もいないとこで 一人で死んでほしいってことでしょうかね。

なんか 寂しい話です。



さて、しかしーーー毎日暑い!!!暑い!!!  エアコンかけっぱなしだわ。
頭が痛くなるのも、暑さのせいかなー。

金曜日に鍵をかけ忘れ、 旦那の自転車が 盗まれました・・・・

盗むの恥ずかしいように、まっ黄色の自転車にしたのに・・・・


こちらは自転車なしでは 不便で生活しずらいの。


後で 歩いて 自転車 買いに行ってきます・・・

熱中症に 気をつけましょう。

見学

今日の、次男のお昼は レトルトカレーです。  すでに手抜き

私のお昼は豆腐サラダです。

今日は、次男は志望の県立高校の説明会?に行きました。  私は 会社がこんな状態なので 後日行く事にしました。

自転車で10分くらいのところです。 入れたら 楽なんだけどねーーー。


ぼちぼち 私立も考えないとねー。


来週から 本格的に 夏期講習が始まります。

なので、今週は 夜の塾に行きつつ 学校の宿題をやってます。ヒーヒー言いながら。

中3の夏って宿題あったっけ?

長男の時はなかったような気がします・・・

そして、私の中3の夏は・・・まだ ばりばり 部活してました。 引退は秋の大会後だったもんねぇ・・・

高校見学して、やる気が もっと出たらいなぁ・・・


あ・旦那さんのブツブツ だいぶよくなりました。

ブツブツ・・・・

今日の 次男のお昼は オムライスです!

んで、私のお弁当は 残ったオムライスのケチャップご飯に 昨日の夕飯の残り、ゴーヤチャンプルを乗せた、変なものになってしまいました。

まーそれなりに おいしかったけど・・・人には出せない・・・

さて、ブツブツのできた 旦那さん。

原因不明。


今朝も良くなってません。

でも、休んでいられないので、今日は仕事に行きました。 しぶしぶ・・・

ブツブツが 見えないように 長袖着てたなぁ・・・


年をとって、体に合わない食べ物とか 出てきたんでしょうか?
花粉症だから アレルギー性のものかな?

久しぶりに食べた メロンだったりして・・・



うわぁ!

今日から、お仕事と、元気よく?布団から先に起きた 旦那さんですが・・・

あとから 起きてきた 私に 悲しい顔で・・・


「これ、みてーーー


なんと、顔は口と鼻の周りが 三角形に・・・
そして、両手・・・


ジンマシンかしら???


赤いブツブツが いっぱい!!


「ゲー!!私 なんともないよ!  昨日同じもの食べたじゃん・・・」


どうしちゃったんでしょうか??



顔は 次第に 全面に広がって・・・初対面に人なら、気がつかない 赤ら顔。
痛かゆいらしい。


結局、会社に行かないで おうちで お仕事してたみたいです。

こういうときは、自営っていいわね。


夕方 仕事から帰ってきたときは、お布団で ふて寝?してました・・・



さて、明日には 治っているかしら???



あ・今日の 昼ご飯は 「焼きそば」でした。

こっちも つらい 夏ですね。

今日は、1日中お掃除しています。

今はちょっと休憩。誰もいない家の中は 静かです。。。。

2時までは エアコンつけないで汗かきながら 掃除してましたが、限界・・・・暑い
エアコンはいいね・・・・そのまま昼寝に入りたい気分。


梅雨明けですねー。

暑い暑い 夏の始まりです。(もう始まっていたか

あとで、お中元のお礼のハガキ書かなくちゃ!  私に出来るお手伝いは、こんなことぐらいなんだもん。

ソファーとコタツを 位置変えしました。

11月くらいまではリビングはこのスタイルです。


どうにも 片付かないのが 次男の テキストやら、学校や 塾のプリント・・・ダンボール箱に詰め込んで 後で 整理しなさいと言っているのに、 たまる一方。


このところ、週末は帰ってきていた 長男が帰ってきません。

ちょっと心配です・・・・


毎日5時起きで、 7時半には出社。

掃除やら、洗濯やら、 先輩のコーヒーとか入れさせられて・・・

もっと、寮の人とか 会社の人とか 友達出来ると思ったんだけど、 そうでもないみたいだし・・・・


この業界に入る子たちだから、 超 電車オタクが 多いんじゃないかな?話合わない・・・

高校入った時点で オタクの集まりに 面食らって 入り込むのが 大変だったみたいだし。


時間を戻せるものなら、中学3年に戻って 共学の高校に入りたいなんていってたし。


そして、高校時代に知り合った、 オフ会メンバーや バイト仲間。 中学の友達。

ほとんどが、高卒で 働いてないんだよね。

自分で決めたとはいえ、 特に この夏は つらいんじゃないかな?
中、高と エアコンある学校だったし。

みんなは のんきな 夏休み! 自分は毎日 5時起きで 仕事。  それも エアコンの中の仕事じゃないでしょ。
汗水流して・・・・寮に帰って  夕飯のこと考えて・・・・洗濯もたまにして・・・・

家からの 通いじゃないからねー。


くじけないで、がんばってほしいです。 18歳の社会人。。。

でも、どう励ましたら いちばんいいのかなぁ・・・・


彼女でも 出来ればいいのにね。


あー 昼間って こんなに なんかの 勧誘みたいな電話くるの!?

今 立て続けに ガス関係と オーダーメイドの基礎化粧品だって・・・


また、片付けと 掃除 再開します・・・

夏休み

昨日から 給食も終わり、今日は 終業式です。

わー・・・通知表 どうなんだろう??? 怖いなぁ。。。。。

きっと テニス部 副部長は変わらないんだろうなー。(28日に三者面談があります・・・)


昨日から お昼の用意をして 家を出ます。(次男の)


昨日は 朝から ご飯炊いて カレーライス作りました。今日は、残ったカレーを薄めて めんつゆ、長ネギたして、 カレーうどんです。 冷凍うどんは便利!

明日からは 3連休。

日曜日は また 模擬試験。22日からは 夏期講習です。


さてさて、つらい 夏休みに入ります。


目標高校 目指してがんばってもらわねば!!

私は貝になる

昨日の会議。


私的には 不完全燃焼・・・ぶすぶすと 火がくすぶって 終了しました。

私には、もっと言いたい事が あったのに・・・何か一つでも 前進した結論が出たかというと、


「NO!」

どういう思いで、みんなを集めて 会議しようっていったかわかってもらえなかったようです。



簡単に 説明すると、 
脳梗塞になった Hさん。幸い 軽くすんで、状態もいいので もう 今日にも退院できる状態のようです。
で、今後どうするのかは Hさん次第だと。 また 仕事を続けていきたいというなら、そうなるだろうし、まー今までのように 何でもやってもらうんじゃなくて、 自分から Hさんがやってきたことを 進んで やっていこう。と。

結局、Hさんが 辞めるのか 続けるのか はっきりしないから あまり先走って 決めてもしょうがないと。
いない分、みんなで 分担 フォローして行きましょう。 みたいな・・・

分担、フォローにも限界が あるでしょうが!

弟は「幸い、Hさんがやっていたことを 他の営業さんがやり始めていたので、今のとこ3日間 急に休まれても、何もおこらなかったでしょ。」だって。
あきれて 言葉にならない・・・


もう、弟の中では Hさんは 復帰することが前提になっている。


いくら軽かったとはいえ、脳梗塞だよ。
Hさん毎週月曜日の朝 4時ごろ起きて 高速で2時間くらい飛ばしてくるんです。
それから、木曜にまた家に帰るんだけど それまでは ここに寝泊りしてるんです。 ここの3泊自炊で夜は 誰もいないし・・・
往復の車の運転のときとか、 一人で寝ている夜中とか 何かあったら どうするんでしょうか?

毎日、家から 電車とか 自転車とかで 通勤してるのと違うんですよ。


もし、また 以前とおり 働くっていったら、 奥さんもどうかしてると思うね。気が知れないね。
まー単身赴任みたいな生活を何年もしてきてるから、 これから毎日いられるのは 気が重いかもしれないけど・・・
でも、 脳梗塞だからねぇ・・・


私は このH(おじさん)さんのことを期に 今後の 会社に体制とか 頼りきっているおじいさん達が辞めたらどうするかとか具体的なことを 話合いたかったのに・・・

できないもんかねー・・・・


のんきな頭の連中の中で、「私だったら あーする、こーする」という 意見さえいえなかった。

父なんて 「昔はこーだった」とか いらないこと言い出すし。やっぱり年だなー



結論の 何も出ない会議なんて 無駄な時間。


もう、意見するのも 疲れたから どうでもいいや。


そのうち 辞める。



私は 貝になることにしました・・・・

やっちまったな!



先日 (土曜日) 私の祖父の17回忌の法事をしました。

いつもながら、身内で簡単に。とういうことだったのですが、さすがに会ったこともない ひいおじいちゃんの法事に 付き合わせるのも 大変かな?ということで、うちと姉のうちの子たちは 学校やら部活を優先して、不参加でした。

そのために 人数が減ってしまい、寂しくなったのか 父は 祖父の代から ずっと働いてくれている人 ご夫婦にも 声をかけました。
もちろん、声をかけてもらったのだからと 気持ちよく来てくれたんです。

それは、いいことなんですけど・・・


今日は、久しぶりに登場の嫁のこと。


うちの両親と 弟家族は 車でお墓まで行くのですが、 お酒も飲むだろうと、私たちは電車で行きました。
契約している墓石さんで 姉夫婦と 招待したご夫婦と待ち合わせをして マイクロバスで お坊さんと一緒に お墓まで行きました。

すでに、両親たちは 着いていて お墓の掃除をしていたんですが・・・


「え!?」 また?


一同の目は 嫁さんの 恰好。


ジーパンにポロシャツ・・・・


い・いや 簡単に 済まそうの法事だし、 掃除もあるけど・・・まして 17回忌。

普段着でも いいと思うんだけど・・・・


弟は ちゃんと礼服着てるんだよ。


父も普段着で 「え!?」って思ったけど  お坊さんが お経をあげるときには ちゃんと 着替えていたし・・・・


私も 姉も 礼服ではないけど 地味な黒系のスラックススタイルだったし、 呼ばれたご夫婦は やっぱりちゃんと 礼服着てました。


母が 嫁に 「あんた 着替えないの?」って聞いたら


「え・・・・お坊さん 来るって 知らなかったから・・・・」って


母「なにやってんのー・・・・」って会話・・・・



弟も家出るとき、「その恰好で行くの?」とか 会話しないのかなー?


前回 祖母の法事のときは 弟夫婦とも あまりの普段着で うちの旦那が 軽いノリで

「なんで Kちゃん(弟)そんな恰好してんだよー。俺らちゃんと 黒いの着てきてんのに」って 言ったから 弟は ちゃんと礼服着てきたのかもしれないけど・・・


まして、身内以外の人も 呼んだの知ってると思うんだけど・・・・

嫁は もちろんあったことのない人だけど、その本家の嫁に入ったのに・・・本家の法事なのに・・・



そして、当日は すごーーーく 暑い日で


母は 前日に、きっと 暑いから、 冷たい飲み物を用意しておいてね。って頼んだそうです。


クーラーボックスもあるって言ってたから。


しかし・・・・


当日 車に積んでいたのは 自分たちのお茶・・・冷蔵庫に入っていたもの500mlのペットボトルが4本だけだったんだって。


母は お坊さんや 来てくれる皆さんの分ということで 缶コーヒーとか お茶とか用意して欲しかったんだけど・・・・


結局、 炎天下で お経をあげてくれたお坊さんにも 冷たいお茶くらい出したらいいのに。となんとなく思っていたんだけど なかったのね。

ついでに 道路がすごく渋滞して 途中で コンビニに寄ることも出来なかったそうです。



母は 「どこまで 細かく言わなくちゃなんないのかしら?・・・」・と
嘆いてました。



山形の法事って・・・・Gパンで OK?  


母が 帰りに 「Yちゃん 礼服とか 持ってる?」って聞いたんだって。

それこそ 持ってなければ 買ってあげるかーと思って。

そうしたら

「ワンピースもってますぅー」って言ったそうです。

もーしらんふり できなくなりました。

結局、でしゃばっちゃいました。

会社の 今後の方針なんかを 弟から聞きたいし 社員に向って 言ってほしくて、

「営業会議をしましょう!」って 


だって らちあかないんですもん。


父に言っても 弟に 提案したりして 話しかけると ふくれた顔で いい返事しないと・・・そうなると、今や 発言力も衰えたのか 父も 引いてしまって・・・・


もう、脳梗塞のおじさんは 仮に治ったとしても あてにならないし、 いままでずーっと 単身赴任みたいな生活だったから  同じような生活は無理だとおもうんです。


おじさんは あてにしないで 今後 どう経営していきたいのか聞きたくて。


主要人物みんなに 明日 終業後残ってもらうことにしました。


さて どんな話し合いになるのでしょうか????




弟に
「あさって みんなで仕事終わったら 話しるから残って」って言ったら


「・・・・・・・・」無言。


「なんで、だまっているの?」

「なんの話するの?」

「Hさんのこととか、今後どうするか」

「だって、大丈夫だって本人が言ってたし・・・」

ばかじゃないの?

「いつまでも このままじゃまずいでしょ」

「でも おれだって いつ死ぬかもわかんないし・・・」  



「・・・・」呆れて 言葉にならない・・・


「あんたが死んだ時は そのとき考えるわよ!

たとえ、自分が死んでも 社員のために 会社が動いていけるように 用意するのが社長だろうが!


自分のことしか 考えてないんだろうか・・・?

そりゃあ。糖尿が悪化して 早死にしないとも限らないけど・・・


私や、定年過ぎた じいさんたちは 明日会社がなくなっても 生活に 不自由しないけど、家族をかかえた大黒柱だって いるんだから・・・


明日の話し合いで 社員の人も 思っていること 言ってくれるといいなぁ・・・


もう、年内で 退職しちゃおうかなぁ・・・

収入減るのは痛いけど・・・

大丈夫かぁー

ごめん・・・今 眠くて・・・眠くて・・・・

午後2時の睡魔です。

幸い 事務所は エアコンの効きがいいから 涼しいし・・・ちょっと 電話も来ないし・・・


でも 今日は おばさんが また 肺の検査とかで お休みだから お茶当番なのだ。汗;

そうそう・・・・この会社で 大きな働きをしていた元営業部長の おじさん・・・67歳くらいだったかな?
その人が 土曜日に 「脳梗塞かも?」と 本人から ろれつの回らないような声で 電話があったそうです。
そのあと、家族と病院に行って、きょうから 検査らしいんですが・・・

そんなことだから 当分?永遠に? 会社に来ないかもしれないんです。

いままで、いろんなことに 頼ってきただけに 急にいなくなると 大変なことです。。。


こんな 小さな会社は 他に代わりがいないというか・・・


というより、昔からいる人に頼りすぎなんですよね。


定年過ぎて 再雇用している人に頼りすぎなんです。

これをきっかけに

いろいろと これからのこと、営業の仕方、会社の運営などなど 真剣に考えろよ!っていう

警鐘だと思うんです。



ここで、これでも 何も手をうたなかったら・・・


自分の首絞めますよ。ってね。




おじさんの 無事も 回復も 祈りたいですが・・・・


なにせ、家が遠い人だから・・・今まで ここに泊まって 週末に帰るという生活を何年もしてた人だから・・・

あてには ならないというか・・・


あてに しちゃ いけないと思うのです。


あたしだって 次男の受験もあるし、 平日休みたいときもあるし、それこそ辞めて 専業主婦または
旦那の会社の手伝いもしたい。

そんなことも 聞いてもらえる場を作らなければ・・・


はぁー・・・・



修学旅行って お高いのね

次男クンが めずらしく出してきた プリントは 「修学旅行の御案内」
9月の末頃 行き先は 京都・奈良

受験生なのに・・・以前は 春に行ってたような気がするが・・・

長男のころからだけど、 修学旅行の積み立て金ってないのよね。

一括に 親が旅行会社に 振込みをして その受領書を添付して 旅行の申込みをするの。


計画性のある人は 自分で積み立てとかするんだろうけど、

突然、2泊3日の 旅行代 5万6千円を 払いなさいっていうのは・・・大変な家庭もあるだろうなぁ・・・


でも、今って 集金とか なかなか 払わない 集まらない で 先生も時間と労力使うのは大変だから、こうなっちゃうんでしょうね。
行かれない子って いないんだろうか・・・?

次男に「あんた行くの?」って聞いたら、
どうしてそんなこと聞くの?って言わんばかりの 驚いた顔してました。


んで、さっそく 振込みしてきたんだけど、

なるべく 振込み手数料のかからないようにと 会社より反対方向にある同じ銀行まで自転車で行ったんです。
この銀行とは取引がないから 振込み依頼書に記入して 窓口に行くと、

「ATMでも現金で 振込みできますよ。窓口だと手数料600円かかりますが ATMだと300円です」と 丁寧に説明してくれまして、
じゃあ・・・と 案内のおばさんに世話になりながら、振込みを済ませました。


多分よその 銀行からだと800円かかるから、 500円得をしたと思ったんですが・・・

遠い銀行に行くのに 家を早く出たため、自分のお昼のお弁当を 作る時間がなくて、結局 コンビニで買って行きました・・・
お茶も入れて 約600円・・・



うーん・・・・結局 赤字じゃないか・・・・

時間と労力を使って 赤字とは・・・なんとも 効率の悪いことをしてきたんだろう・・・・


ま・いいか・ カロリーもその分消費したと思って・・・・



ダイエット、ダイエット・・・・汗;

10%未満!?・・・

昨日の 爆笑ライブの前に 友達のうちに呼ばれて 女(ファミレスで5時間ねばったメンバー)4人で お昼ご飯を ごちそうになりました。

私達は 子供が同級生で(うちの次男) みんな同じ保育園仲間の 母達なんですが 今はうちだけ別の地域なので 違う中学です。
で、他の中学のいろんな情報が入ってくるという利点もあります。

話題は 先日の模擬テストの結果の話題。


「え!もう 結果出ているの?」

「先週 郵送で来たよ」

「じゃあ、あいつ隠しているんだ!」

なんてこった!

模擬テストの結果も見せないなんて 前代未聞だわ!


夕飯のときに

「結果きてるんでしょ!見せないなんて ありえない!!」

次男「・・・・・・・・」



旦那が 寝室に入ってしまってから、こそこそと出してきました・・・


一応 第一希望の 県立高校・・・・一番家からも近いんだけど そこの判定は

「合格率10%未満・・・・」

ありゃ。



そりゃ 見せたくないわな。


「最初だし 仕方ないよ。あきらめないで、まだ時間はあるから がんばりな!」


「うん・・・」


これで、めげて 目標をレベル下げてしまっては 勉強がんばらなくなるもんね。



最後まで 目標は 高くしておこう!


あ・でも この高校が決して 高レベルなわけじゃないから。 まぁ私の子だし・・・


そして、いつもの

「がんばれやー
と 髭男爵風に 応援する母でありました。

お笑いは好きですか?

今日は、家族みんなで もよりの文化会館に お笑いライブを観に行ってきました。

私の執念?の努力?により なんと前から4番目の真ん中の席。

いやー。TVより良く見えたってかんじでした。

市民が優先でチケット買える仕組みなので、いい席がゲット!


出演者は  ペナルティ・ブラックマヨネーズ ・ キングコング ・ しずる ・ フルーツポンチ ・ 渡辺直美(ビヨンセの真似する人) でした。


けっこう、みんな 時々TVで観る人だからねー。



すごーく 面白かったです。


キングコングは 「さすが!!」ってかんじで 感心しました。 話の テンポもうまいです。

ブラマヨは はげと ブツブツネタが 多くて・・・いまいちかなぁ・・・人の欠点そんなにバカにしちゃいかん!なんて 思ってきちゃう・・・


そして、「しずる」が結構 ツボですね。  おもしろいし、けっこう 恰好良かった・・・


自転車で 5分のとこですから、 ほんと気楽に 行かれます。 もろ普段着だし・・・


お笑いライブっていうのも なかなか いいもんだと 思ってしまいました。



忘れたころにやってきた

20080704231845
今日 突然 届きました。
 丸美屋フーズより 「ひとりがけふわふわナスソファ」 応募したことも 忘れてました。 懸賞も 出してみるもんですねぇ…     なんか うれしいー!


右上の腕は 旦那さんのです。  ソファーの大きさがわかるでしょ。  座椅子の上に置いてあります。

おいおい!!

今朝、TVを見ていて 驚いた!


長男の 高校生時代を 楽しいものにしてくれた

ハイカラとこ 「HIGH and MIGHTY COLOR」のヴォーカル マーキーが 結婚!!

相手は ドリカムの 49歳 中村さん

29歳年の差だって!!


いまでも、生活に一部になっている 長男の「ハイカラ」 大好きな マーキーが 結婚して 年内でバンドも辞めちゃうなんて!!


きっと ショックがっくりで 今日は 仕事も魂が 抜けた状態でしょう・・・・。


年齢差だったら 長男のほうが 近いもんねー


今後、バンドは・・・ファンは・・・どうするんでしょうか?


母親 びっくりして 心配です。


結婚記念日

7月3日・・・もうすぐ 20回目の結婚記念日です。

20回目って 「何婚式」っていうのかな?


しかし・・・私たち 知り合ってからは29年経ってます。 ほんと 長い付き合い・・・

よく飽きないもんだと 感心します・・・? そういうもんじゃないか?




どうして、7月に結婚式を挙げたかというと、 6月は「ジューンブライド」で 式場は混んでいたり・・・

そして、7月になると サマー期間?の割引があって、特典もあって、お安くできるんでした。

親には「えー!夏!! 着物着るのに 暑いじゃない!」って言われましたが、 「式場で着ればエアコン効いているから 暑くないよ!」 それより 安いんだから! と 説得。

まー 当日は 梅雨の真っただ中ではありますが、 雨も降らず、 曇り空でした。

さすがに、カンカン照りの 盛夏に 式挙げるのも きついと思っていたから、 7月に入ってすぐの日曜日にしたのさ!

ある意味 親孝行だよね。


で、昔は 大体 式の翌日から 新婚旅行に 行くんだよね。  まとめて休みを取るから。

暑い日本を離れて 秋のオーストラリアに行ってきました。


そして、新居に帰って それから婚姻届を出しに行ったんだけど・・・それが 何日だか??

忘れちゃった。


だけど、やっぱり 私は 旦那と 今こうして一緒にいるのは 「運命」なんだと 思ってます。


これからも、仲良く 一緒のお布団で 時々 手をつないで 寝たいと思ってます。
できれば、昔やっていた「チャーミーグリーン」のCMみたいに おじいちゃん、おばあちゃんになっても、手をつないで 歩いていたいです。


なんか、旦那さんが 20回目の記念に 腕時計を買ってくれるそうです。
「これからも 時を刻んで行こう」って意味で。


さて どんな 時計かな?



嬉しいけど、本当は何もいらないんだよね。 健康で 一緒にいてくれれば。





プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
