スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加

20081130000951
長男が 寒くなったから!仕事に着ていく下着 ヒートテックを買った。  しかし あわてて買ったのか 寮に持って帰ってよくみたら 女物でした(;^_^Aというわけで 私にくれました! ラッキー(^^)v

代わりにお金あげるよーって言ったんですが、
「いいよいいよ・・」と言って受け取りませんでした。

自分で稼いでいるっていう 自覚があるんですね。

ちょっと 感心・・・
スポンサーサイト

加湿器

次男が 部屋の暖房が エアコンなので 加湿器が欲しい!ということで 購入しました。       ペンギン型の加湿器。 これで ちゃんと部屋で勉強するかしら??

20081130000510.jpg


あまりにも 自分の趣味に走りすぎたかも・・・"^_^"

実は・・・・

ふふふふ・・・・

実はね。昨日 お友達と 小田和正様の東京ドームのコンサートに行ってきました!

2ヶ月前に 武道館に行ったばかりなんだけど・・・

これで、しばらくはコンサートやらないだろうなーとおもったら・・・


チケット買ってました!!

東京ドーム 野球では行った事あるけど、コンサートでは初めてでした。

ひろい!大きい! 席は1階の3塁側。これ野球だったっら すぐそこバッターボックスじゃん。という位置でした。
メインステージのほぼ正面ではあるけどステージは遥か遠くにあるかんじ。そのぶんモニターも大きい。
ただ、小田さんは ぐるーっと花道作って近くに来て 歌ってくれるので そこがいい。


まぁ。武道館コンサートと比べると 不満も色々あったんだけど・・・それは後にして、

オフコース時代の歌から 最近の歌まで 一人で たくさん歌って あのステキな 歌声を かっこいい小田さんを生で見れたことに いまになって 感動が思い出されてます。

うーん・・・今日も行きたかった・・・

さすがに2連ちゃんは 旦那に怒られるだろうなぁ・・・

小田さん!元気で またコンサートやってね!

二人とも頑張れ!!

2週間ぶりに 長男が帰ってきました。
撮り溜めた HDDに録画してある アニメをひたすら観てました。
だんだん オタクがひどく?なるような気が・・・

一人生活は寂しいから2次元の世界に行きたくなるのか・・・
ちょっとやばいんじゃないかと・・・・? 

でも それなりに 友達もいるし(男) なにより お仕事のほうはがんばっているみたいだから、えらいと思う。

長男の仕事は 日頃走っている電車の点検とか 検査とか お掃除とか・・・
決して、きれいな仕事じゃない(いや汚れる仕事)し、戸外だから寒い、暑い。
でも、なんだか 人のためになっているような気もして 母には誇らしい。

高卒だって、がんばれば たくさんお給料もらえるんだ!となってほしいものです。

祝日は基本的には 出勤です。

なもんで、今日の午後 友達と遊んで そのまま寮に帰るといって、家を出ました。

玄関を出るときも、駅まで送っていくときも、

「じゃあ!いってきまーす!」
って 言うんです。

 ここから出かけるっていう感覚なのかな?彼には。

また 静かになりました・・・



それから、昨日 次男が受験しようかなと思っている、例の マンモス校の 個別相談会に行ってきました。
併願にも、ほぼ確約みたいな制度があることを 次男の受験で知りました。

偏差値は足りないものの、3年間部活をやったことと、3年間の休みが10日以内ということを 加算してもらい、とりあえず 推薦状をいただきました。(レベルの低いほうの科ですが
よほどひどい点数を取らなければ 大丈夫と言ってました・・・ でも万が一もあるし・・・他も受けようか 思案中。

とりあえず、24日、25日の期末試験がんばって 内申を一つでもあげてほしいです。

第一希望は 公立ですから!


ここで、寂しい報告はしたくないですよね。。。。。。

趣味(クリスマスリース)

20081119124033

最近 母は手芸に凝っている。 もともと スーツの仕立ての仕事をしていた人なので 器用なのです。 家のそばに 老人の福祉センターが出来て カルチャースクールみたいなのを 毎日やっているらしいです。

手芸、編み物、合唱・・・

これも、そこで習ってきたもので 私にプレゼントしてくれました。姉にはテディベアー。

好奇心旺盛な母。

元気で、好きなことができて、ほんとうに 子孝行です。

なんか疲れる・・・

昨日は、ある私立高校の説明会に行ってきました。

まだ1校しか見てなかったので 他の高校も見たほうがいいかな?

と 思って・・・


この時期になっても まだ私立の受験校が確定してません・・・

県立に入れる確率が 高いのなら それでも どこでもいいのだけど、
次男の場合、50パーセントくらいは 私立に行くかもしれないと思ったら 少ない範囲の中でも
ここに入りたいって気持ちになるような 学校を受けたいな。と思ったもので・・・

だけど、頭の範囲と 通学の範囲を考えると けっこう難しいのね。


昨日見てきた学校は 設備がすごかったです。

温水プールとか ボクシング場とか プラネタリウムとかあって。 1クラブに1施設あるんだって。

でもねー・・・すごい田舎なところで・・・電車で45分くらい乗ってるの。遠いわ。

個別相談っていうのもやってきました。

一番低いコースなら なんとか入れるかな?ってとこでして・・・

なんだか、プチ親子面接のようで、疲れました・・・

22日には 例のマンモス校の 個別相談に行って来ます。

意味あんの?

14日の朝。

朝食の用意をして 次男を起こす。


「おきなーー」  「ご飯だよーー」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「何度呼ばせるのーーー!さめちゃうでしょ!!」




いつもの 朝の風景・・・


次男が不機嫌そうにおきてきた。


「今日なんか用事あったっけ?」

「学校でしょ!!


「今日 県民の日で 休みだよー」

「あ・そっか・・・でも ご飯用意しちゃったから 食べて。県民の日でも お母さんは仕事なんだから」

「えー・休みじゃないんだ」  去年もそんなこと言った気がする。


そう言って、ご飯を食べて また こたつで寝始めた 次男でした。


県民の日ってなにさ!
子供と学校の先生は 休んで・・・意味あるのかな?

どうなるんだこりゃ。

世の中は 不景気・・・

給付金もらったって、お財布に入れたら、いつの間にか おかず銭になって消えてしまいそう・・・


昨日は 実家のほうに行ってきました。
会社のメインバンクが 実家のほうなのですが、入金の照会とか 振込みなんかを銀行に行く手間をはぶくために、こっちから、インターネットで できるようにしてあるのですが、ログインするとき、パスワードを何回入れても ログオンできなくて、「あれ?あれ?なんで?」なんて してたら  どうやらCaps Lockが かかっていたらしく 暗証番号にロックがかかってしまい、 契約支店の銀行に行って 暗証番号の再発行の手続きをしなくてはならなくなってしまったのでした。

そんなんで 昨日は 急きょ 実家へ。 めんどくせー

そして 今日は 塾の面談と 学校の3者面談を ダブルで行ってきました。

仕事は1時半でおわり。

最近、急に仕事が減って、なんだか 仕事見つけるのに苦労しているかんじなので、私が抜けてもぜんぜん、問題ないってかんじです。
社長さんは 私が早く帰らないかと 事務所に来て うろうろしてました。
ついでに おばさんも なんだか朝来た時は元気だったのに、仕事が始まったら「お腹が痛い」と言って かえってしまったそうです。

仕事が忙しくないということは 社員もなんとなくだらけてしまうのか・・・
もし、忙しい状態だったら そんなことできないし、普通 薬とかのんで 様子を見たりして それでも痛かったら 早退するんじゃないかと・・・

甘えた社員が増えてきました・・・  

そして、そんな 仕事がない状態ということは 売上がないということで・・・

だけど 支払は 4か月前の手形がおちたりするので 支出は普段どおり・・・  てことは・・・

給料大丈夫かい!?

ボーナス出るのかい?


うー・・・ん。 

そのうち、 高齢者から 切られていくのかも・・・・

うちの会社  大丈夫かい?




ついでに、次男の第一希望の学校が・・・今のところ 倍率が2倍・・・

ちょっと やばいんじゃない?

クレームかな。

20081107104209


去年の9月に 原宿に旦那と行った時に すごく気に入って 衝動買いしたバッグです。
 値段も一万円くらいしたので 私にしては 思い切った買い物でした。    
でも 合皮なんだけど じきに 取ってのとこの淵が パキパキと割れて 持つと痛いし なんか 安物に見えてきて 使わなくなりました。  

でも なんか悔しくて バックの中のタッグの ロゴで ネットで検索したら あら。意外と店舗数のある ブランドだったの。  
で そのブランドのHPから お客さま相談室に メールしてみました。 
「あまり使ってないのにこうなって残念だ」ってことを。  

そうしたら 返事がきて 着払いで送ってください。修理可能なら修理します。って。    
で だめもとで 送ってみたら 修理して 送り返してくれました。     
修理の出来は 100%満足とは いかないけど とりあえず 直してもらいました。          
泣き寝入り?(してないけど )           
企業のためにも こういうこと あってもいいと思います!

続きを読む

好き嫌い。

好き嫌いの多い 次男。

特別 まずいものを食べさせた憶えはないんだけど・・・

というか 海老とかカニなんて めったに食卓に出ないし・・・

アレルギーで食べられないなら まだわかるけど・・・

理解できない。


大きくなって 他の人と食事を するようになって、 好き嫌いが多いと 

「何を食べようか。」の段階から 他の人に気を使わせるし 知らないで注文したものに

嫌いなものが入っていて それを食べなかったりしても 周りは 気分悪くするでしょ。


一つくらい 嫌いなものがあるのは 可愛げもあるけど 多すぎるのは

困る。


嫌いなもの食べなくても、死んだりしないけど、 お付き合いの上では そうもいかないよね。



それこそ 「親の顔が見たい!」って言われちゃうよ。


でも、好きな人が出来て、その人が作ったものだったら 食べるのかなー?



最近、そんな おいしそうに食べない次男との 生活にストレスです。

なにせ、次男が喜んで食べるものは ラーメンとか うどんとか そば。 あとは 焼肉かな


ベジタリアン? 母としては体のためにも もっと お野菜を食べて欲しいし、

季節の感じるような 食卓にしたいわけ。


私が小さい頃は それ食べなきゃ 他に食べるものないから、仕方なくでも食べていた記憶があるけど・・・  飽食の時代ですからねー


好きなのもだけ出して 楽しい食卓にするか

嫌いなものも 少しづつ出して 今後のために がまんして食べさせるか・・・


食事時間も 個々に なっている この頃・・・


キョン2母は いつも食事のとき、不機嫌な 次男の顔を 見て 


悩んでおります・・・



ちなみに、今日は 旦那の夕飯がいらないとわかっていたので、

野菜たっぷりの ラーメンにしちゃいました。

また 寝不足

眠いでちゅ。

昨日は 旦那が遅くに帰ってきて

お酒飲んでいたみたい・・・


お風呂に入ったんだか?よくわからないうちに


二階の寝室に 黙って行ってしまった。


私が ちょい夜更かしして お風呂に入って寝室に入ると・・・


ふぉんごーーって

おおきないびきをかきながら、

なんだか 裸で 寝てるかんじ・・・(布団はがさなかったけど 出てた上半身は裸)


隣に寝るのは なんだか嫌で


目覚まし持って そっと 長男の部屋に行って


長男のベットで寝た。


これで、いびきで 寝られないことはないだろう・・・

と、思っていたんだけど・・・

長男のベット  折りたたみのベット・・・

せんべい布団だった・・・

そして 鉄パイプのちょうど 腰の付近が 曲がっちゃってる・・・


痛いよぉ。


よく こんなベットで ぐっすり寝てるなぁと 感心したりして・・・


せっかく 逃げるとこがあったと思ったのに・・・

結局 寝付けず、 変な夢見て、 そのうち朝方に早く起きて

バタバタと支度を して 車で出かける 旦那の物音を うつらうつらと聞いて・・・


嫌でも起きる時間に・・・


だから、今日も 寝不足。


こんな時のために 長男のベットをなんとかするか、

もしくは

おおきないびきに 負けないで 隣で寝るか・・・



真剣に考えたほうがいいのかも。


11月 寒くなったなー

11月にはいりましたね。

最近寒くて・・・でも まだ 衣替えしてなかった キョン2です。



今日は、私立高校の説明会に行ってきました。

前に一度聞いていたので、行かなくてもいいかな?

とも思っていたんですが・・・


近くの 文化センターみたいなとこだったので・・・


子供抜きで お友達と二人で・・・

本当は そのあとの ランチ&おしゃべりが 目的だったりして。


でも、新しい学校案内もらって、 過去問題が 少し安く買えたからいいか。


なんと 募集が800人という マンモス校。

でもって 


併願の受験者が 2000人!?

受験料とか 入学手続き延滞料1万円だけでも どんだけーーー!儲かるんじゃ!!
(6千万の利益!?すごい!)


それでも、なんとか 合格もらっておかないと・・・



そんな、母達の 苦労?も知らずに 次男は 市民祭りで遅くまで 縁日なんがで ぶらついてました。


母友も後から一人 合流して、三人に。(今日は イタリアン


ランチセットで2時間も 長居をしてしまいました・・・



気が合う人だと、話が尽きないよねー。



今月は 学校の三者面談。 塾の面談。  私立の個別相談と  いろいろ行かなければ・・・


ふー。  受験生の母だわ。


 

3連休も 終わってしまい、また明日から 仕事だわ。

適当に がんばろ!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。