スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作

20090331174437
これは ペットボトルのフタを カップにしてます!
一体 どうするのでしょうか!?


さて 夕飯の用意しよ!〓
スポンサーサイト

若いっていいねー

久しぶりの更新。

その間に 特に変化なしかなぁ・・・

浅田真央ちゃんが 4位になったこととか・・・
この悔しさをバネにして オリンピック頑張ってほしいですね。

驚いたことは、この土日、長男が友達の家に遊びにいくとかで、車で首都高を走っていたこと。

週末に帰ってきて、たまに車に乗るだけなのに・・・

あの 迷路のような、ジェットコースターのような 首都高を走るなんて・・・

私は、免許とってから 1度も走ったことありません

はい。ビビリですから・・・

まぁ、私は問題外ですが・・・


それも、友達2人も乗せて!!

なんて、みんな命知らずなんだ!!


若いって すばらしいなぁ。と思ったわけです。

WBC

WBC観ながら? ワンセグでね。
お仕事中。

不謹慎だわね。

もう終わる!って思ったのに 延長戦・・・

ふー。いい試合してるわぁ。


でも、韓国だけには勝って欲しいって思うのは なぜかな?

4連休

先週のお話。

16日は、会社の営業をしていたおじさんの退職の送別会でした。

みんなから 一人ひとりに お別れの言葉あり おじさんも涙・・・

いつもながら あっさりした飲み会ではありますが、よい送別会になりました。

67歳。ご苦労様でした。

そして18日は 最後の日だというのに、配達に行かされて・・・

Y君のお母さんが 危篤になってしまったのです・・・

最後まで 働かさせた おじさんでした。


そして、Yくんのお母さんは 亡くなってしまいました・・・
昨年、大腸がんの手術をして 良くなったと思っていたんですが・・・
再発して、リンパにはいって・・・

でも、その間に Y君に20年ぶりに子供が出来て なんとか長男の孫の顔も見られたし・・・
色々と 子供孝行したのかも?なんて思ったりしています。
元気でいてくれれば、それが一番ですが。

19日にはお通夜だということでした。


そして私は 19日は 高校の学校説明会があったので 会社はお休みでした。

おじさんも Y君も 私もいなくて会社大丈夫だったかな?


学校まで約5キロ 自転車は・・・疲れる。おばさんには いい運動すぎる!
そして、お昼からの説明会・・・
なんと 席が一番前!!

もーーー眠いし・・・隣に子供はいるし・・・

ねないように頑張るのがつらかったー!!


子供たちは 入学式までの課題をたっぷりもらってきて・・・・

入学後には テストだって!


なんか 受験終わったばかりなのに 気の毒な感じです。

そうそう。この高校には 以前 習っていた キッズテニスのメンバーが 偶然4人いました。

知り合いがいるということは なんか嬉しいもんです。


でも、次男は 軟式のテニスにこだわっているので 部活は別かな。


そして 19日を入れると 4連休!

幸せな4連休。

相変わらず スイーツ作ってましたが、 旦那が休みなしなので、のんびりしてました。

お墓参りも行かれないので、電車で 旦那の実家へ一人で行って お花とお線香あげてきました。


スイーツやりすぎて 足や肩が痛くなってしまったので 歩かないとね。

はー 年だなー。


P1010285_convert_20090323011850.jpg

また スイーツ増えました・・・

小さいので 場所はとらないのですが・・・そのうち 友達のストラップにでも加工しようと思ってます。

忙しすぎるのも・・・

こんな不景気で ちまたでは 

仕事がない!!職がない!! ヒマ!!

といわれている この頃なので 何贅沢言ってるんだ!と 言われそうですが・・・

うちの旦那さん ほんと 忙しいみたいです。

やっぱりさー 人がやりたくない時間の仕事って けっこう たくさんあるのかもしれないよね。

この前、TVで 24時間やっている畳屋さん。 夜中にお店おわってから タタミを持って行って、翌日の開店までに、畳替えをするなんて やっていたのもそうよね。

うちの旦那も 店舗の入った ビルの改修工事とか 多くて やっぱり お店終わってからの
夜中しか 仕事出来ない。

まえいた会社でもやっていたんだけど、 そのまま旦那の会社が 引き継いでしまったものが多いんですよ。
結局、夜中に仕事なんて 前の会社で 残った人では誰も やる人がいなかったみたい。

そりゃあ。いい事ではあるけど・・・

前は 夜間明けの次の日は 休んだりしてたのに、 今じゃ 昼は昼の仕事があって 家に帰って着ても、ほんと 仮眠?ってくらいで また出かけていきます。

それじゃあ 儲かってしょうがないでしょ!!

って思うでしょ?


でもさー 結局 会社組織にして 経理も 身内じゃないから そうも自由にならないし・・・

給料が増えるわけじゃないし・・・

ボーナスないし・・・

自分で 仕事選べるし、休みだって取れるし 仕事したぶん、自分に帰ってくるんだから。なんていって 独立したものの、
やっぱり、依頼された仕事 断っていたら、今度は 仕事来なくなっちゃうもん 受けざるを得ないし、もちろん 忙しくて 週1日休めればいいほうで・・・
だから、週末の予定も 約束もできない。

最近は 朝 出かけるまでの30分くらいとか 顔をあわせたり 12時ころ帰ってきたときは おかず出したり。でも、私も お風呂入ったりして 1時には寝ないと 翌日つらいから・・・先に寝ちゃったり。

話したかったことも 忘れて 日々が流れていく感じ・・・


そんな昨日のこと。


朝出かけるときには、その日の予定とか 夜間があるとか かなり遅いとか 何も言ってなかったのよ。
まぁ。夕方とか 連絡くることが 多いんだけど・・・

昨日は 何時になっても、連絡なし。 電話をしても 出ないし・・・

結局、1時半まで待ってて(っていうか 起きてただけだけど) 寝ました。

寝る前に こんなメールをしました。

遅くなるとか 泊まるとか なぁーーんにも連絡してくれないんだなぁ・・・・
あたしにゃ そんな価値ないってか?


やや 嫌味 含んでいるよね。


で、朝になっても帰ってこない。


9時ころ電話したら出た。


なんでも 携帯の電池がなくなって 会社に戻ったときは 遅い時間だったから 連絡しなかったんだって。
「一生懸命 仕事してんのにさー。変なメールはいってるしー」だって。

でもさー 1回くらい 連絡入れてくれたっていいと思わない?

朝一でもいいし・・・

なんのための 家族なん?


なんか もう メールも電話も しない!!

と思った 今朝でした。

卒業式

14日 無事に卒業式も終わりました。

雨と強風で せっかくドライヤーで伸ばした髪も ボサボサだわさ。

中学校には あまり仲良しのママ友がいないのよ私。
なもんで、通路に2列に並んだ席に 座りました。それも通路側。 よほどの度胸?がないと
隣に座る人はいないだろうって・・・

おかげで、校長の眠い祝辞も 指摘されることもなく、
卒業生の答辞。そして 「旅立ちの日に」の歌。

なんだか、自分の卒業式のように 涙が・・・

こういうとき、知り合いが隣だと 泣けないキョン2ののですが・・・

そして 卒業生退場。

自分の子じゃなくてもなんだかウルウル・・・


式が終わったら 寒いし(久しぶりのスカートは寒い) トイレ行きたいし・・・
なもんで、さっさと 家に帰りました。


次男は家に帰るなり 記念品を広げ、さっさと友達と マックへ。

そして 夕飯は 部活の後輩達と焼肉食べ放題に行ってしまいました。


御祝いに来てくれた うちの両親は 次男に御祝い金を渡し、私と三人で のんびりうちでご飯を食べていきました。

残り物のかき集めみたいな ご飯でしたが、めったに食べない私の手料理に いたく喜んでくれました。
本当は、たまには こうして 嫁にご飯作ってもらいたかったんだろうなぁ・・・


中学生の親として ご苦労様でした!

次は 高校生の準備です。

卒業式 前日

明日は、卒業式です。

予報では、大荒れの天気。

入試といい、何かあるときは、雨なのね。


「思い出はーいつの日もーーーーあめぇーーー」 
by 桑田さん

思わず歌ってしまう キョン2でした。


夕方には 両親が 合格のお祝いに うちに来てくれるそうです。
夕飯 どうしようか 考え中です・・・


旦那さんは 先月くらいから、


ほぉっんと!!

忙しいのよん。

明日も 朝から 夜中まで仕事だそうです・・・

平均4時間くらいしか 寝てないような気がする。
前の会社にいたときより 忙しいじゃん。
車の移動なので、夜中とか 眠くなったりしないか 心配です。

でも、


おかげで?デコスイーツの世界に浸っていたわけですが・・・
掃除もしてないし・・・
ってことで、会社から帰るなり 掃除機かけました・・・

デコ関係で ふさいでいた こたつの上も整理しました。

今日は、久しぶりに デコはお休み。


さすがに 昨日の夜更かしと 肩こりが 重なって・・・


だいぶ 作品も出来たので いろんな人に配ってます。


明日は 母になんていわれるのかな?


さぁ・・・次男は 友達と 別れを惜しんでいるのか・・・

帰ってきません・・・


一人で ごはん 食べちゃおうかなぁ・・・

デコ

20090312105839
ついに 会社の 切手を濡らす スポンジケースにまで デコりはじめました。
仕事より家事より こんなの作っていたい 最近の 私です。

受験も終わって・・・

受験が終わったら やりたかったこと。 してほしいこと。 買ってほしいもの。

いろんなことが あって 何からしたらいいかわからない状態の 次男くん。


とりあえず、明日は 美容院に行って くるくるが戻りつつある 前髪の 縮毛矯正。

雨の日 家を出たときと 帰ったときの 髪型が違うんだもん。


あと やりたいことは・・・


部屋の模様替え。  だいぶたまった 漫画の単行本用の 本棚がほしいんだって。

友達と 卒業記念に ディズニーランドに行くこと。

そして 公立に受かったら 旅行に行きたい!という 母のもくろみを 却下して 
犬が飼いたい」そうです・・・


それって・・・へたすると 私立に行くより お金かかったりしない??

仕事してても 犬って飼えるかしら?

そのまえに、家の片付けしないと・・・サークル置くとこもないよー


受験終わったらね!


と、言ってた ことが 色々出てきて・・・・・



おーーーい!! いくつか忘れていてくれーーー

お待たせしました!!

今日の、公立高校発表の結果は・・・





合格しました!


多分 大丈夫とは思っていても、心配しましたが、無事合格です。


皆様 応援ありがとうございました!!

さぁ

さぁいよいよ発表の日です!
次男が出かけました!

あいにくの雨なので 私はおうちで待機することにしました(^^ゞ

さぁ…結果はいかに…

誕生日

3月3日 次男の誕生日は 憶えやすい日です。

産まれたのは 夜中の3時くらい。 病院に行ったとき、看護婦さんに

「女の子だったら ひなまつりが お誕生日ねー!」と言われ


「いえ・・・男です・・・ついてるの 見えちゃったもんで・・・といったもんでした。


さて、先日の誕生日ですが 


次男は お友達と 誕生日祝い?とかで ラーメン屋さんに 行ってしまいました。

旦那も仕事でいないし・・・

一人でのーーーんびり。  ちょっと寂しい気もしたけど、 友達と御祝いしたほうが 次男も楽しいもんね。

雪降る中を帰宅したのは 9時半。 なんでも 友達と雪で遊んでいたそうです・・・


それから、ネット(オイシックスさん)で頼んだ チョコレートケーキを 2人で食べて 御祝いしました。


まぁ。こんなもんでしょ。

脱力感

ふあーーーー

結果はまだですが、とりあえず 次男の受験は終わりました!!


結果は今度の金曜日です。


会社を半休して こっそり 発表を見に行こうと思っております・・・(
天気によりますが)

受験校を 変更してからは 倍率が下がった分、気持ち的には かなり楽になりましたが、
そのぶん、絶対に受からないと!!というプレッシャーも・・・

自己採点もしたし、面接も 大きなミスはないと思うので・・・


天津木村流に

「なんだか いけそうなきがするーーー」

とういとこですが、まだ 結果を見ないとね。

そこに受かったら・・・

自転車通学ですが、 約30分くらいかかります・・・(私だと)
うちから 5キロくらいあります。

以前の志望校だと 1.3キロくらいなので、10分かからないで行けたのですが・・・

まぁ。仕方ないね。

しっかり 体力つけてもらいましょ。と、親子して受かる気になっている 能天気なやつら。


次男は入試1日目が終わるなり、さっそく 「Wii 太鼓の達人」を買ってきて 友達と
遊んでました。

今までの ストレスを発散するかのように・・


ダダッダダッダダダダ・・・・ドドドドドド・・・・と 家の中は 連打の音が・・・


そして、2日目の面接も終えて・・・


2人で 顔をあわせ、

「終わっちゃったねぇ・・・・」

と、脱力感・・・


昨日、今日と期末試験でしたが、落第はしないでしょ。と 何もしないで臨んでました。


そして、私は 何かに憑かれるように 粘土をコネコネ・・・・


ほこりっぽい家のせいか、ついに 発症したか、

最近 目が痛くて コンタクトもできず、 なんだか 風邪みたいだけど 元気で・・・
外に出ると やっぱり 鼻水と 涙が出て・・・

ついに 流行の仲間入りかい!?


花粉症かなぁーー・・・


いやだなぁ・・・・



今日は、次男の誕生日です。

何も用意してない!!


フェイクスイーツその後

20090302215703
20090302215700
フェイクスイーツは 楽しい!
パーツから手作りです。
マグネットやキーホルダーになります♪
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。