スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルに

20090430194122
うちで咲いている花で アレンジ。 暖かいのでパンジーが だいぶ徒長してきました。
スポンサーサイト

GWっぽいじゃん。

さてさて。 定額給付金も 振り込まれました 今日この頃。

豚インフルエンザで ニュースは持ちきりですが、まだまだのんきな 日本にいるのんきな キョン2です。
こんなときは、どこにも出かけず 家にこもっているほうがいいのかもしれませんが、今年のGWは天気がいいので、出かけると 気分も晴れますね。



と、いうことで・・・


相変わらず、旦那はビルの中に入って お仕事ですが・・・


私は、姉夫婦に誘われて、


「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。

混むだろうから、朝早く出るといわれて


「えー・・・・」 と渋ったら

「迎えにいくから!」 というので 


喜んで 出かけました。



pic03c.jpg


ここは、藤の花で有名になったとこです。

1本の藤の老木から 大きな藤棚が作ってあって それはそれは 見事です。

こういう大きい藤や 小ぶりの藤 つつじなどが たくさん咲いていました。


そして、来園者のほとんどが うちの親くらいの 年配者だったのも 笑えました。


そのあと、足利で 有名なそば屋で そばを食べて、 


佐野プレミアムアウトレットで 買い物をして。



なんだか、久しぶりに充実した 1日でした。



姉と義兄さん  ありがとうです。

春のフリマ。。。

昨日は、土曜日の大雨がうそのように、いい天気でした。

昨日は、お友達と恒例の フリマに出かけました。

お友達が出店しているので、サンドウイッチの差し入れを持って。

1キロくらいある 遊歩道に たくさんのお店がでてました。

掘り出し物を探して・・・


ゆっくり 約2往復。


結局、買ったものは たいしたものはなかったなだけど、フリマのお買い物を満喫しました。


途中で、デコスイーツの 手作り品のお店がありました。

パーツは 私みたいに 全部手作りでは なかったなぁ・・・でも、小学生くらいの女の子は いつも眺めていて、ストラップとか 買っていました。
値段が 450円くらいしてたので、 高い!

「私のほうが 売れるなぁ・・・」なんて 思ってしまいました。

そのうち 作りためて 出そうかなぁ・・・と思ったり・・・

でも、たくさん並べて 眺めているのも好きなんだよねぇ。

だらだらと 3時の閉店時間近くまで いましたが、たいしたものは買いませんでした。

そして、意外と、不景気はフリマにまで!?と感じさせるものがありました。

服はあまり売れていないし、品物が意外と残ったまま 撤退しているかんじでした。

100円とか50円とかでも、 不要なものは買わないってかんじでしょうか。

きびしいですねぇ。



で、夕方 気が付いたんですが・・・


旦那の自転車が。。。。

また  盗まれました・・・

今回は、ちゃんとカギかけて いたのに・・・

多分、土曜日の大雨の中か・・・日曜の早朝か・・・・



買ってから まだ 1年経ってません。

その前も 買ってから そんなに乗らないで 盗まれて・・・


この辺は 敷地に駐輪スペースがないから、 道路においてあるといえばそうなんだけど・・・

みんなそうだから・・・


しばらくは 次男の古い自転車で我慢してもらうしか ないね。

最近のお気に入り

20090425172559
最近のお気に入りの形は アイスクリーム☆

ついつい お友達に あげてしまうので 作品が たまりません。 喜んでもらえるから まぁ いいか。

部屋を片付けるその2

片付け第二弾。

今度は、長男の部屋と 廊下に出たままの 本とアルバムの片付け。

日曜日、 旦那はTVを見て ゴロゴロしているので ほっておいて 決行しました。


去年 家を出て 寮に入り、週末は帰ってくる生活の長男ですが、 ほんとうは家を出たら すぐに部屋を片付けるはずだったんです。が、思いのほか 長男が帰ってくるし 以前高校生のころ 長男の部屋を無断で かるく片付けたら すごーいキレて 怒られたので それからは 意地でも 掃除しなかったんです。

まぁ、大事なものとか みられたくないものとか 残してあるしね・・・


それに、部屋を片付けちゃうと、長男が帰ったときに 居場所がなくなって 帰ってこなくなるんじゃないかと・・・   へへへ・・・
これは、単なる母の気持ちですが・・・

で、ほぼそのままになっていたんですが・・・


次男の部屋を片付けたことだし この勢いで!

 「あんたの部屋も片付けていいかなぁ・・・」って聞いたら

すんなりと

長男 「いいよー」だって。

住所も 変更したことだし、帰ってきても こたつで 寝てるし・・・

長男も 区切りがついたのかな?

なんて。


長男は 久しぶりにライブがあるということで 早々に出かけてしまったので せっせと 片付けを初めました。
最初は どこから手をつけたらいいか 分からない状態でしたが、ひとつひとつ 丁寧?に移動して・・・
しばらく 机の上 山盛りでしたが 久しぶりに 木の天板をみました・・・

本も、アルバムも置かせてもらうことにして・・・

ガンプラは 机の上に 整列!

でも、これ さわるとパーツがポロポロ落ちてしまって・・・元通りに出来ません・・・

ボンドで固めてしまいたい・・・

やっぱり 今度来たときに 怒られそうです・・・

きれいに片付いた長男の部屋。

みんなの分は 作りながら 私は昼ごはんも食べないで 片付けや家事をして・・・

きがついたら もう夕方の5時。。。。

また 夕飯の準備かぁ・・・

買い物行かないから ろくなものないなぁ・・・

こんな時、 「ごくろうさま!外で食事にでも行こうか?!」なんて 言ってくれたら嬉しいのになぁ・・・


なんて思うけど、1日中パジャマに近い格好で ずーっとTV観ているやつが そんなこというわけない。

次男にパンツ買うの頼まれていたので、

「散歩してくる」といって しまむらへ・・・


途中、何人か知り合いにあって 立ち話。

家に着いたら 7時近くて・・・


あわてて 夕飯の準備しました。

こんなときも 少し手伝ってくれればいいのに・・・なんて思ってしまう。


普段、忙しく働いているんだから、休みくらいは のんびりしたって バチは当たらないし、そうしたい気持ちもわかるし・・・
だから、あえて私からは 何も要求しないんだけど・・・

この先 ずーーっと こんな生活なのかなーなんて思ったら、なんか


つまんないなぁーーー。って思ったりして。

一人で、片付けしたり 家事したり 粘土こねたり、 花の手入れしたり、 それはそれで充実しているんだけど、夫婦としての コミニュケーションはこれでいいのか?と。
家族はこれでいいのか?と

すっかり きれいになった 長男の部屋。

うれしいけど、その反面 やっぱり うちにはいなんだという寂しさも 重なって

チョット センチになって 落ち込んでしまった キョン2なのでした。

マーガレット

20090419005302
再び登場!

花の手入れをしていると

道ゆく人に

「みごとですねぇー」って 声かけられます。

お散歩の楽しみになっていると いってくれます♪

たそがれ

20090418175948
おもわず 笑っちゃいました。 おおきいゼニガメが ミドリガメの 上に 乗って 背伸びして ケースの上から 窓の風景を眺めているかのよう(*^^*)

わかるかな?

タルト

20090418120314
新しい作品 フルーツタルト。 ペットボトルのふたで 大きさがわかるかな?

ありがとう

20090417174102
今日 みよちんさんから プレゼントが届きました

手作りの ビーズの刺繍と ピアスとで福島旅行のお土産す。

ビーズがキラキラと綺麗です。ピアスにはパワーストーンが使われているそうです。

とっても 嬉しいです!

大切に使いますね!


ありがとう(*^^*)

部屋を片付ける

先週の土曜日に 次男の部屋の片付けをしました。

誕生日に買った、漫画の単行本の本棚をまだ 作ってなかったこともあって、思い切ってやりだしたのですが・・・

もちろん そのままでは その本棚のスペースはないわけで、いままで使っていた本棚を片付けてから。ついでに ベッドや 机も配置換え。

一度、長男の部屋と階段の上がり場に 荷物を全部出して・・・

そうすると、ベットの下とかがほこりがすごくて・・・
掃除しながら・・・

本棚は次男と 説明者見ながら 組み立てて・・・ ドライバーでネジ締めて・・・

なんとか本棚は完成。 130冊くらい入るものなんだけど、長男が置いていった本も納めたら、すぐにいっぱいになってしまいました。

そのうち、次男は友達と約束があると 出かけてしまい・・・

荷物でいっぱいになった 長男の部屋。その晩帰ってくるのに そのままじゃ寝るとこ無いじゃんとういことで、そのまま一人で片付け。

なんとなく捨てられなかった ぬいぐるみや おもちゃ。 着ない洋服。
思い切って処分。

おもちゃなんか けっこう思い出あるんだけど・・・・

ビーダマン。。。チョロQ。。。。ベイブレード。。。。ポケモンキッズ。。。たくさん集めたっけ。

とりあえず、ミニカーは取っておいて 他は処分。 

ゴミ袋に4つくらいになりました。


次男の部屋は 大体片付いて きれいになりましたが・・・・

行き場のなくなった 以前 次男の部屋にあった 親の本や 子供のアルバム・・・

まだ 長男の部屋と 廊下に置きっぱなしです・・・


かなり 疲れました。へとへとでした。

片付けるのって 



ほんと 大変!!

週末の風景

長男君。2週続けての 休日出勤で 土曜日はお仕事でした。

基本的に 土日のみの休みなので、祝日などに休みたいときは 誰か替わりをお願いしなくてはならないらしいです。

来月あたりに祝日に休みをとるために、先輩などの土曜勤務の方 と替わってあげているそうです。

まぁ。働いたぶんは ちゃんとお金になるんだから、 若いうちは いっぱい働いてちょーだい!


で、たった1日の休日でも、1泊でも 実家に帰ってきます・・・


電車は途中まで タダで乗れるってこともあるんですが・・・

一人で 寮にいてもつまらないそうです・・・


で、何してるかっていうと  家のHDDに撮り溜めた アニメをずーっと見てます

最近はこの春から始まったアニメ全部録画して すべてチェックして、好みのものは毎週録画にして・・・残したいものは DVDに移して・・・

やっぱり・・・ ほぼ 女の子のいない職場。 電車オタクや アニメオタクの先輩達や 友達の中にいると そうなっちゃうわけね。

ついでに、お気に入りバンドの 女性ボーカルが辞めてからは ライブにもあまり行かなくなったし。


たまには 付き合って アニメ見るんだけど・・・・どーも ロボット系?ガンダムとか・・・にはついていけない。。
それも、長男は ただ黙って見てないから、 説明やら 今までの流れとかを話してくれたりするのだが、さっぱり・・・??
たまに 意見を求められても・・・・

うーーーん・・・(聞いてなかったなんて 言えないし)
てなかんじ。


でも、長男が帰ってくると なんだか 家の中が 騒がしくて?明るくなります。


顔は松潤でも アニメオタクの長男ですが、 話は うざいですが・・・



それでも 毎週 顔を見ると 安心する 母なのでした。

プチ大人気分。

なるべく、目立たないように・・・
かつ みんなと同じを好む次男。

公立なので、カバンも通学の靴も 比較的 自由。

カバンは 友達みんなにメールして、 みんなと同じ エナメルバックを買いました。

靴は 革靴でも 運動靴でもよかったので 自転車通学だしということで 新しいテニスシューズを買いました。

入学式で 次男は登校してくる、みんなの足元を見て 驚きました。

「みんな 革靴はいてるーー

いや、よく見ると 3分の1くらいは 運動靴なんですが・・・
意外と革靴が多かったので 焦ってました。

気にしなければ なんてことはないんですが・・・


式が終わって、友達とお茶してた私のとこに 次男からメールが・・・






革靴かって。



思わず、可愛くなっちゃって 友達にメール見せちゃいました。




そこから、駅前の靴屋で待ち合わせして、通学用の革靴を買って帰りました。^^



やっぱり 高校生だから  大人っぽく 革靴履きたくなったんだね。

入学式

今日も、昨日も ぽかぽかの いい陽気です。

昨日は 次男の入学式でした。

30分間のチャリンコは なかなか・・・遠いです。 汗かきました。


入学式は午後からでした。 早めに行って 友達と写真を撮ろうと思っていたんですが、その友達は 同じ学校の数人と つるんで登校してきたので、なかなか来なくて・・・
結局、あまり 撮れませんでした・・・

子供が大きくなると なかなか親の思い通りには いかなくなりますね。


で、その子とは 同じクラスになりました。


入学式ですが・・・なんか 予想と違ってたの。

予想は・・・クラス発表を見て、子供は各教室へ。
親は式会場(体育館)で待機。
 
担任の話とか 入学式の注意なんかを聞いて、時間になったら、並んで 拍手で入場。。。

って感じ。


でも、実際は
そのまま、クラス分けした 会場の椅子に 親子別れて座り、みんな揃ったとこで、注意とかるく練習。
司会の先生が
 「少し練習します。一同と言ったら 生徒、職員、保護者の方全員起立してください。」

「では、練習してみます。」   

「一同 起立!」

え!? と思いつつ みんな立つ。

「礼!」

「1・2・3で顔をあげるようにしてください」


そんなんで、 保護者も 子供と一緒に 起立!礼!を 3,4回練習させられる。


なんか変なの。  と 思っていたら


司会「あ・・・すみません・・・一同と言ったので 保護者の方にも 練習させてしまいました・・・。子供達のかげになっていたので、見えなくて・・・」だって。


だったら、「生徒だけ」って言ってほしいですよ。

まさか、起立、礼の練習させられるとは 思いませんでした。


式は・・・

ちょー眠かった。。。

式終了後、子供達は 担任と教室へ。

そして、親は 恐怖の役員ぎめ

現役員さんが、

「そんなに大変じゃないですよー。楽しいですよー」

なんていうけど、負担がないわけないじゃん。

ずーっと 目を合わせないように 下を向いてました。

高校の役員は3年間ですからね。



あやうく、くじか ジャンケンになる寸前で 決まり、ほっとしました。


担任の先生は 角刈りの体育の先生。53歳。

みかけは怖そうだけど、おもしろそうな先生でした。


さて、今日から お弁当持って 6時間です。


最初だから 緊張して 疲れるだろうなぁ。

鼻水。。。涙目

久しぶりに風邪ひきました。

木、金とのどが痛かったので 市販のお薬を飲んだり 「のどぬーる」 を塗り塗りしてたんですが、良くならず、日曜日に食事に行くこともあったので、早々に 近所の内科に行って 薬もらってきました。

日曜日には のどの痛みは 引いていたんだけど

くしゃみと 鼻水が止まらない・・・

もらった薬に 鼻炎系のものはなく・・・

これじゃあ、食事どころじゃないので 仕方なく 市販の鼻炎のお薬も飲みました。


おいしいお料理は 嗅覚では 楽しめず・・・

舌の味覚で 味わいました。

まぁ。それでもおいしかったけど・・・やっぱり 健康で食べなくちゃ もったいない。


でも、両親が喜んでくれてよかったわ。

そして 子供たちは お肉のおいしさと  あとの会計の金額を見て 驚いてました・・・


月曜日も 鼻の状態は MAXで つらかったーーー!!

仕事 つらかったーー!!


鼻かみすぎて 鼻の下が 痛いよん。


そして 今日は・・・なんとか 鼻炎のお薬は 飲まないで済みました。

回復に向かっているんでしょう・・・


それでも、自転車に乗っていると 鼻水が たれてきます・・・


明日の入学式には 鼻たらさないように 気をつけなくちゃ。

会社の前の公園

20090407124128
満開だわ。
お散歩中

あれ。 写真がヨコになってる。・・・

桜咲いて・・・

東京の桜も満開になりました。

ここのとこ、寒かったので 開花宣言から 満開まで 日にちがかかりました。

どうせなら、入学式まで 桜 咲いててほしいです。

そんなやっと暖かくなってきたのですが・・・なんだか 体調はいまいちです。

日頃の寝不足がたたったのか・・・寒かったせいか・・・

喉が痛いです

さっき、母から電話かかってきたんですが、

「・・・・・・・・誰?」って・・・

声が変なので、わからなかったんだそうです。


おいおい・・・娘だぞ!汗;


日曜日には 両親と家族で おいしいものを食べに行く予定なので それまでに治って欲しいんですが・・・

ちょっとでも 体調悪いと 味覚が変わるんですよね。


昨日の夕飯も  ちょい 味 濃かったもんね。


薬買ってこようかな。




そういえば、定額給付金の申請書が郵送されてきました。

長男の住所をまだ移動してなくて、先月 移動したので、給付金は4人分です。ふっふふふ・・・


銀行の口座に入るそうです。

現金でもらったら そのまま 市内で使いそうですが 銀行の口座に入るんだと なんかなぁ。

これで景気がよくなるとは 思えませんねぇ。


とはいえ、5万6千円。 もらえるのは うれしい。


早々に申請したいと思いました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。