スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこが来た

さて。
昨日は、ワンコを迎えてから1日目。
あまり 興奮させないように ゲージの中で 過ごさせなければいけないのに・・・

可愛いくて ついつい リビングに放して 大騒ぎ。

まだまだ 赤ちゃんワンコ。

人間を追いかけて ぴょこぴょこ 走る姿が可愛い。 そして さっきまで遊んでいたのに

寝る・・・・の 繰り返し。


ここで発見したのは・・・

次男の様子。


子犬とじゃれる 次男ですが・・・

やっぱり あまり 感情を出さないというか、なんとも 声を出さず 静かに 相手をします。

声出さなくちゃ しつけにならないんだけど・・・


それから 旦那。

今朝、起きてリビングに行ったら らいは ウンチしてました。

で、旦那は 自分に子供のウンチも取ったことないのに

ちゃんと トイレットペーパーで ウンチを取って トイレに流してました。

意外でした・・・


夜鳴きも なかったような(2階で寝るから聞こえないのかも)おりこうさんです。

しかし、2日目から すでに 一人ぼっちで お留守番。可哀想です。

朝ごはんも 時間が早すぎたのか ほとんど食べなかったので

心配。

昼休みに様子を見てきました。  ウンチしてた!!

チャリの往復は 暑いこともあって けっこうキツイ。

まぁ。ダイエットだと思えばいいか。

変化のない日常に 大きな変化をもたらしたとこは 確かな

らい君との出会いなのでした。


このままいくと ワンコブログになりかねない・・・
スポンサーサイト

新しい家族

20090628223939
うまく写真撮れないんだけど 今日 我が家にやってきました(^O^)
やんちゃな 男の子です

頭はワンコのことばかり

今日は、朝から とても暑いです。

会社について、さっさとエアコンつけてしまいました。

さて、この頃の私の頭の中は・・・

ガーデニングでも スイーツデコでもありません・・・


ワンコのことで いっぱいです。


パピヨンを飼っている人のブログを 徘徊してたりします・・・(大変そう!!)

うーん・・・勢いとはいえ、亀とは違うからねー。

責任が重いとういか・・・でも すごく楽しみでもあるんですが・・・


まずは 片付かない我が家。犬のゲージをどこに置こうかとか、トイレのしつけとか お留守番できるのかとか ワクチンとか 獣医とか・・・

この暑さ。 当然 日中は エアコンつけっぱなしで 出かけなくちゃなんないなー  とか。


いろんなこと考えてます。


で、とりあえず 日曜日には 引き取ってこれそうです。


次男は首を長ーーーくして 待っています。


名前は  「らい」
だそうです。  藤崎マーケットのららら・らい体操?

次男が考えました。名づけ親の責任持たせようかと・・・


まぁ 変わっていていいか。 でも 飼い主が覚えるのが 困難。。。。


きっと、犬がきたら、もっと忙しくて 騒がしくなるんでしょね。

でも、あまり感情を表に出さない 次男が変わるんじゃないかとちょっと 

楽しみです。


で・ガーデニングですが・・・

あじさいが 咲いております・・・ピンクのやつが。

それと、去年からなんと 冬越しした ベコニア。 これって1年草で 冬には凍結してダメになるのに
なんと また咲いています。

温暖化は こんなとこでも 感じられます。

それから、どおしてもうまくいかないのは ミニバラ。

黒星病になって 葉が落ちてしまいます。

いもむしも付きやすいし。 残念だけど 近いうちい バイバイですね。

家の近くにあったホームセンターがなくなってしまい、花の苗も 気軽に買いにくくなってしまったので、お花は あまり頑張らないことにしたんです。
そこそこでね。
最近は 外に出ただけで、蚊が寄ってくるし・・・

もう少し、旦那が 家のことに興味もってくれたら いいんだけどなぁ・・・。

まだ?

まだ、わんこ 来ません・・・

土曜日に電話してみたら、 

「ウンチの状態は よくなってきたので・・・

もう少し様子をみて、今度の土日には お渡しできると思います・・・」



だって。

なんか テンション下がるなぁ。


子犬の可愛い時期は ほんの少しなのに・・・

その可愛い時期を買うようなもんなのに・・・


今度会ったら 成犬になっていたら・・・


き・きっと・・・大きくなっても 可愛いよ・・・・ね。

ひま

仕事・・・

いつもより 早めに会社に来てますが・・・


ヒマです・・・


配達に行く営業さん・・・いつも 行き先を ホワイトボードに書いていくんですが・・・


2人いるんですが・・・


今日は 各3件!!

昨日は、各4件。 Yくんは 午前中で終わってしまった。

でも、いくら 行くとこ少なくても、 問題のKさん・・・

9時前に会社を出て、帰りは4時半くらいまで帰ってこない。

どこで さぼっているんだか・・・

まぁ、いままでも 「権利」とかいって しっかり 昼休みとる人だったからねー。


給料が 思ったより少なかったので、それなりの仕事をしようってことか?

それでも、一番昇給したことには変わりないのに・・・

結局は あまり 能力のない男なんだと思います。


ま・忙しくないのは 仕方ないとして・・・

そのぶん、社長さんとか 営業さんとか 会長(父)とか 事務所に いりびたる時間が増えてます。

な、もんで こんな風に ブログなんか 書いていられなかったりして・・・

うーん・・・


このまま


こんなに ヒマだったら


だれか 辞めてもらわなくちゃいけなくなるのかも??


しゃちょーさん!


裏切った Hさんの 在庫 買ってあげてる場合じゃないかもよ!

思い切って・・・

こういうのって よくないのかもしれないけど・・・

ついに ワンコを飼うことにしました。

一目ぼれというか・・・・

たまたま 見たホームセンターで 目が合っちゃったのよ。


次男との約束でもあったし、

勢いで・・・契約してきました。

まだ、うんちがゆるいので

体調がよくなってからの お渡しなの。

1週間後か 2週間後か・・・・


でも、 私に飼えるのかなぁ・・・

と、今更ながら心配です。 仕事もあるし 

日中 お留守番で 平気かなー。

お散歩する時間あるのかなぁ・・・


楽しみだけど 不安だわ。

ちなみに 犬種は パピオンのオスです。

文系?理系?

次男が学校から 持ってきた 進路希望の紙。

2年生から 文系か理系に分かれるのだけど 今から 希望を聞いて 調整するんだそうです。

しかし、漠然と 大学に行きたいって言っている 次男。

数学は 苦手だし、 数2になると ちょー難しくなると 聞き、 物理も難しそうだから。

と、文系にするっていうんです。

選んだ理由も 書かなくちゃなんなくて、

文系にしたからって どんな大学の学部が あるのかも、 将来何をしたいかも 

まったく 考えてないのに・・・


でも、高校入ったばっかりで 部活したーい!!って毎日言ってて

部活のあった日は ぐったり 寝てるし・・・

文系とかいっても 英語苦手で。


いまから 将来のことなんて 考えたことない 頭なのに

無理あるよ。


大体、勉強好きじゃないのに 大学行って 遊ばれても 困るんだけど・・・

梅雨入り

今日から、梅雨入りだそうです。

天気は 曇り。 でも ムシムシします。

梅雨があけると 暑ーーーい 夏!!

先日のスマスマで 

「一生 クーラーなし」と 「一生 ヒーターなし」なら どちらを取る?

って やってましたけど・・・

私 寒いの嫌いだから 「クーラー無し!」って言ったけど・・・


それって 家で のんびりしてるときで、この事務所で クーラーなしだったら、

間違いなく 集中できないし、熱中症で 死ぬわ。


まして、地球温暖化。


次男の公立高校でさえ、 教室にはエアコンはいっているもんね。


次男といえば

高校生活ですが、 部活は また ソフトテニスに入りました。

中学のときの苦い思い出を 消したくて? 高校に期待したんです。


が、


なんでかなー? 今年の1年生の入部は4名でした。。。。。

今時 ソフトテニスなんてはやらないんだよね

ま・2ペアできるのと、みんな経験者というのが救いかな。


しかし、テニスっていうのは 天候が悪いと 出来ないんですよねー。

ここんとこ 週末 雨が多くて・・・


なんだか あまり 部活していない感じです・・・


かといって 勉強もしてません・・・やっぱりね。


土曜日 三者面談です。


さて。何を言われるのやら・・・

お金だけじゃないでしょその④

例の、Kさんは 昨日から 出社です。

社長、会長、 同じ配達のY君には謝ったそうですが、他の人には何もなく、

早々に出かけてしまいました。

かえってきても、いづらいかんじで 事務所にはあまりいませんでした。

おいおい・・・私には 迷惑かけてないって!?


Y君いわく、「あまり反省してない感じでしたよ」だって。


さて、このまま 「どうせ 給料安いんだ」という 気持ちで働いていくんでしょうかね。


それとも・・・夏のボーナスの時に  また 一波乱あるんでしょうか?

この 不景気、 ボーナスもあてにならんよ。


とういわけで、 考えの甘い 50歳近い 男の話は おしまい。

また 何かありましたら 御報告いたします。

お金だけじゃないでしょその③

ふー・・・やっと 週末。

なんだか 疲れたなぁ。


さて、Kさん。

 今朝 電話があったそうです。


「来週から 通常通り 働かせてください。」


だって。


なんだ。


ひとり抜けたら 会社の経理も また楽になるのに・・・


働きたくても 働けない人もいるもに・・・



不満を抱えたまま 仕事するんですか?


どういう顔したら いいのかしらね。



そんな
 

結末でした。

お金だけじゃないでしょ その②

会社に文句?を言いに 夫婦でやってきた Kさん・・・

奥さんが体が弱くて 先日 パニック障害になったこと(これは今回のことが原因じゃないよ)

辞めたいけど、嫁がいるから・・・とか。

なんだかわからなけど

2時間もいたそうです。

ま・一通り 言いたいこと言わせてから


「こちらの 態度は変わらないので Hさんが辞めたからといって その分のお金をくれというのは 無理なことだし、 このままの気持ちで 仕事にもならないでしょうから、今週中 家族で考えて、月曜日に 返事をください」といって 終わったそうです。


さて・・・月曜日。どういう 結果になるんでしょうかね。


Kさんいなくて、ちょっと忙しくなったけど

もう一人の Y君が 頑張って 一人で 配達こなして、それでも 5時前には帰ってきて

翌日の配達の準備もしています。

私も、Yくんが早く 配達に出られるように 早く会社に行くことになりました。


ま・朝の憩いの時間はなくなっちゃったけどね。


社長さんも頑張っているし。


Hさんが 会社の妨害に入ったことも
Kさんが いないことも

よくとれば いいこともあるんだ。



さてさて・・・


月曜日に どんな結果になるのか・・・


楽しみですね!


しかし、Kさん 来ない理由とか みんなに 知られているのに

復帰なんて 普通の顔で 出来るんでしょうか??


抗議するのなら、 仕事しながらにすれば良かったのにね。


いまさら来ても こっちだって 態度変わっちゃうよね。


それに 不満かかえながらの仕事になるわけだし・・・



辞めてもらったほうが  すっきりするんだけど・・・


今後の 暮らし  奥さんは不安じゃないのかなぁ・・・



ばかな夫婦。

お金だけじゃないでしょ。その1

昇給したにもかかわらず、不満で 仕事を放り出して 帰っちゃったKさんの続き。

結局 月曜日も休み。

一応、具合が悪いと 電話は来たらしい。

そして火曜日の朝 電話がきて 

「話がしたいので 社長と 会長に 帰りにどこかの ファミレスで会いたい」と 電話がきたそうな。

「嫌だ。なんで こっちが行かなくちゃなんないんだ」 と 社長。

、「じゃあ 夕方 会社に行きます」と。

で、みんなが帰った 5時半に なんと奥さん同伴で 会社に来た。


弟いわく、夫婦して 般若の形相だったそうな。


で、Kさんは この件で社長に言われたこととか ずらずらとメモに書いてあったそうです。

その中で 多分月曜日の 電話の時に 


「もー。来なくていいよ!

って言ったらしいんですが、

その言葉で


クビになった!と思い

労働基準監督署に 相談したそうです。


そんなとこ電話するより先に 話するとこあるでしょー。


てなことで、つづきはまた。

お久しぶりね

週末は久しぶりに 長男が帰ってきました。

久しぶりっていっても、3週間ぶりですが・・・

で、旦那は 突然決まったとかで 熱海まで1泊で 会社の慰安旅行に行ってしまいました。

今年は 連れて行ってくれないんだ・・・

と、少し寂しい気もしますが、まぁ・・・奥さんいたら 社員くんたちも 羽目をはずせないから
いないほうがいいんでしょうね。


長男は土曜日に うちの車で 渋谷まで ベースギターを買いに行きました。

男の子ってすごいなぁ。


渋谷なんて 人いっぱいで 車で行こうなんて考えないのに・・・


なんか 「行けそうなきがするー」って 

運転していっちゃうんですね。

1年間で90万貯めたそうです。


寮にいるとはいえ、自炊だし、けっこう 偉いなぁと思います。

で、そのうちの20万おろして

ベース買いに行って

結局 6万くらいのを買ってきました。

さすがに 趣味の範囲で 弾くのに 20万は出せないと思ったんでしょう。

自分で稼いだお金ですものね。


嬉しそうに 見せてくれました。

さて?弾けるようになるのかな??


日曜日には 次男と 服屋で ベルトとシャツを買ってあげて、ゲーセン行ったり ラーメン食べたりしてきたようです。 ぜんぶ長男のおごり!!

もうすぐ20歳にしては 幼い感じの長男ですが
弟と仲良く じゃれあっている様子をみて

やや、離れたところから 微笑んでいる 私なのでした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。