スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての散歩

らいくん 最後のワクチンが終わってから2週間が過ぎたので やっと お散歩デビュー

首輪とリードをつけて・・・家の前の道路に出してみました。

でも・・・ペタンと座り込んで

全然動きません・・・


家の中じゃ あんなに走りまわっているのに なんというヘタレ。


時々 だっこで 外出していたんだけど・・・

周りの音が怖いみたいで・・・


セミの音とか 後ろから来た ウオーキングしてた おばさんのシャカパンの

「しゃか!しゃか!シャカ!」って音にもビビッてました。


そして昨日は・・・お散歩の練習3日目。


石ころを食べた・・・

セミの羽をクンクン・・・

雑草も食べた。

そして 相変わらず 散歩にはならない・・・


そうだ!と思いついて


抱っこで 少し歩いていって 道路においてみた。


「さぁ。帰ろうか!」って らいに言ったら


なんと! 玄関の前まで 快走の走り!!


自分の家を 憶えたのは 大したもんだ。


さて。今日は 涼しいし


雨降らなければ  また 夕方から お散歩の練習だわ。
スポンサーサイト

なんとも

20090728154333
20090728154330
20090728154327
らいに会いたくて 速攻帰りたい!^_^;

健康第一

昨日は、急きょ お仕事はお休みでした。

なんでかというと、日曜日から 旦那さんが

「胃が痛い・・・」って言ってまして

市販の胃腸薬なんかを飲んだりしてたんですが、

夜中に何度も起きたりしてて・・・


明け方には 「痛ー・・・うーーーーん・・・」と唸るくらい痛くなりまして・・・


本人いわく 「救急車呼びたいくらい痛い」と。

近くの大きな病院に電話したんだけど、

「救急は 今今、死にそうなかたも来ますし・・・
検査も出来ませんので がまんして 外来の時間に来てください」と言われ・・・


仕方なく 受付時間まで待って 病院に連れていきました。


しかし、病院に着いて、受付をして 診察まで 1時間半待たされまして・・・

「なんか 具合悪そうなの 俺だけだぞ!」と言いながら 唸っている旦那さん。


やっと 看護士さんの問診と診察。



エコーでみて 心電図とって レントゲン撮って 点滴を1時間くらいして それでも痛みは消えないので 胃カメラのんで・・・

最初は 胃潰瘍か と思われたんだけど 胃カメラで見ても そう悪いとこなくて・・・原因不明。


結局 胃薬と痛み止めの薬を 処方してもらい 一応おしまい・・・


入院にでもなるんじゃないたと思ったよぉ・・・


家に着いたのは 1時。


なれない運転と 付き添いに わたしも ぐったりでした。


大きい病院は すぐにいろんな検査をしてくれて、結果もすぐわかるからいいのですが、
やはり 混みます!!



昨日の夜は なんとか寝られたみたいで、 今日は 仕事に行きましたが、今度は 胃より下がって 腸が痛いそうです


なんにしても 健康が一番ですね。

続きを読む

やんちゃ

20090725005704
いつのまにか ソファーの上に乗れるようになっちゃった。
チラシをちぎって…
やんちゃな顔でしょ。

日食

昨日は、皆既日食の話題でいっぱいでしたね。

あいにく こちらのほうは 厚い雲に覆われて そんなかんじじゃなかったので 普通に 仕事してましたが、TV見てると、ほんとうに 夜みたいに 真っ暗になるんですね。

ちょっと 体験してみたかったな。



次回  26年後まで 生きているかしら???  多分 生きているでしょうね。

らい

20090722141530
写メ ぼけているけど らい君です!
だいぶ 大きくなって 力も強くなりました。
家の中は らい君のおかげ?で かなり 散らかってます…(>_<)

畳ゴザは かじるし… 家具は かじるし… 時々 オシッコ違うとこでするし…

ウンチも シートから はみ出たり…

毛は抜けるし…

掃除してると 遊びかと思って じゃれて 邪魔するし… 雑巾取られるし…

疲れて 横になると 髪の毛で 遊ぶし


家にいるときは らい君に振り回されてます^_^;

それでも なんかちょーだい!って つぶらな目で 見つめられると デレっとしちゃう 私なのでした…


来週には お散歩出来るから 少し外に出て 発散してほしいものです!

ふえーーー!!

しゃっちょうさんの 嫁の実家の おばあちゃん・・・100歳近いんじゃないかな?

が、天国に召されまして・・・

火曜日に しゃっちょさん家族は 山形へ。


地方の お葬式は 都会と違うから なんともいえないけど・・・


たぶん、18,19,20日と3連休だから 行ったついでになんだろうけど・・・


今週は お休みです。


今までは ヒマだったんだけど・・・

誰か いないと 意外と 仕事がきたりして・・・


うーーーん。不便です。



そして、今日。


例の Kさんの嫁さんが パニック障害らしくて・・・かなり ひどくなって・・・

病院に連れて行って 1日中看てられないから、入院させるって・・・

半べそかきながら 朝 会社にきたそうです。


で、Kさんも 休み。


頼みのつなは Y君に。 2人分の配達を一人で 行くことになりました。


私も、パニックになりそうだよ・・・


しかし、つくづく思うけど、子供がいるってことは、女は心も体も 丈夫にさせるよね。

よわよわしてらんない!って思うもの。

ついでに 最近はらいのおかげ?で 早起きだし。 夕食後も一眠りしないし。


子供がいない家庭は 動物を飼うっていうのも いいことかもしれないね。

でも、Kさんとこは その余裕もないか・・・

すやすや

20090712183058
足元で お昼寝の らい君。安心して 寝てる姿は 可愛いねー(^O^)

夏本番ですね。

犬のブログなんかを書いている人のを 見ると いつも 可愛い愛犬の写真が載っているので、私も載せたいんですが・・・
どうも らい君 携帯や カメラを向けると 興奮して・・・動きまわるし、吠えるし。デジカメって 移動してから シャッターきれるから、動いているものがうまく撮れないんですよー。

一眼レフの 望遠で 連写したら いい写真撮れるんでしょうけど・・・

そこまではねぇ・・・

らい君の トイレも 80%は うまくいっているんですが・・・

ゲージから 出した時が なんだか うれしいションなのか 違うとこでしちゃうんですよね。
あまり 気にならないんだけど、もしかしたら 我が家のリビング 臭うかも・・・?



しかし、ケチケチの私が、らい君のために 朝から エアコンをつけて 会社に出掛けるなんて・・・

仕方ないなぁ・・・ってかんじですね。

それより、長い時間 ゲージで お留守番が 可哀想で。。。

お仕事 やめたくなっちゃうよ。


それより、明日は 松田聖子のコンサートに行くので 次男が帰ってくるまで、ながーいお留守番・・・・

試験も終わったし 部活 早く終わるといいな。


あー。もうすぐ 夏休みですねー・・・


赤点とって 学校から 呼び出しが来ませんように。・・・・

犬にも息子にも 甘い私

さてさて・・・

らい君が来てから にぎやかな毎日です。

幸い?にも 次男が期末テスト中なので テスト前から 部活はないし、 テスト中はお昼で帰ってくるので、 らい君も 一人で お留守番の時間が 短くて 助かります。

昨日も、姉のうちに誘われて 夕飯呼ばれて、うちら夫婦だけ行ってきましたが 次男が 勉強しながら?
ちゃんと 面倒みてくれたので 助かりました。

昨日は、ペットショップ指定の 動物病院で 健康診断でした。


らい君。うちにきてから 始めてのお出かけ。

犬ですが・・・借りてきた猫のように おとなしかったです。

かなり緊張したのか 帰りは キャリーの中で 爆睡してました。

まだまだ お散歩はできないのですが、

抱っことか バッグに入れての散歩はしたほうが いいです。と

獣医さんが言ってました。

昨日、だっこで 家の前にいたら 近所のおばさんが

「あらーーー。犬飼ったのー 大変よーーー。子供なんか世話するの 始めだけよーーー」
と、眉間にシワを寄せて いいました。

「そんなの 分かっているって

らいくんも 初めてのおばさんに 顔を私の腕の中にうずめてました。


と、 ここまでは 昨日書いた記事です。

たまには 犬じゃない話も・・・?


昨日、長男からメールで

「8月7日に 友達7人くらい泊まってもいい?」だって。

どう考えたって 無理でしょ。

布団も場所もないし。


「自分の部屋で みんな寝ないからーーー。迷惑かけないからーーー」

だって。

自分の部屋って・・・6畳だよ。

それに 机や TVもあるから 一人 半畳くらいのスペースで 過ごすの!?


どうしたもんかなぁ・・・・


と、思いつつ

なんとか なるかなぁ・・・


なんて 思っている


息子に甘い 母なのでした。


そうだ!


旦那には 会社で 寝てもらうか。

毎日が 戦争?

らい君がきてから 早6日目。

まだまだ 子供なんだから・・・と 寛大な私にくらべて、

旦那さんは すでに ギブ気味。

ゲージの中のトイレでは ちゃんとうんちもオシッコも するんだけど

部屋に放すと 嬉しいすぎて? リビングの ラグの上で オシッコ・・・・

あーんど ウンチ!!

怒って、すぐに ゲージに入れてしまう旦那。

(いいじゃん・・・そんな高いもんじゃないし・・・)

そして、気持ちよく 開放されたばかりなのに 強制退去させられたらいくん

ゲージの中から 「出してーー」と 吠えます。

すると 旦那。、「うるさい!とばかりに

リビングと 和室の境のふすまを閉めちゃうんです・・・


あーあ。 これだから 仕事ばっかりして 子供のウンチも取ったことない人は・・・


昨日も、早々に 寝室に入って 自分の好きなTV見てたし。

犬を介して 会話が増えるかと思っていたんだけど・・・・


逆だったかも!?


いいもーん。

次男と仲良く いい子に 育てていくもん!

らい

20090702220012
いやー(^o^)
子犬って 可愛いけど のんびり まったりすることが ないのねー(^_^;)

犬のらい君がきてから、なんだか あわただしいというか・・・

らい君と遊ぶ時間があって 普段していることが 出来ないかんじです。

ゲージにいれていけば なんてことないんだけど、ついつい 

「出してーーー!!」ってかんじで 鳴くと 誰かが出してしまいます・・・

まぁ・・・お留守番は ずーっとゲージの中だからね。


でも、まだまだ 目を話せなくて!!

配線コードをかじってしまいそうになったり・・・

出しているときは、ゲージに戻って トイレにウンチ、オシッコしないし・・・

大体 決まったとこでするんですが・・・

やっぱり ウンチはすぐに 処理しないと らいくんが 踏んでしまったり、 臭かったり・・・・


で・そら!と 片付けようとすると 遊んでくれるんだと思って じゃれるし。


コタツテーブルも 片付けてしまいました。

もちろん わたしの スイーツデコの材料も片付けて しばらくは お休み。

らいくんを夜 寝かせるために ゲージに入れたら  ゲージが置いてある リビング隣の和室は静かにして・・・

パソコンも出来やしない!!

長男が帰ってきて

夜中じゅうやっていた スカイプなんて 出来ない!!って 怒りそう!?

いままで、夜更かしで1時ごろまで起きていた 私が 12時前に寝たりしている・・・

いやー。変わったというか・・・

振り回されているというか・・・

でも、なんとも 可愛いくて

ボール投げたのを取ってきたりすると 天才なんじゃないかと思ったり。


こりゃあ。 実家の甥っ子より 頭いいぞ!なんてね。

すでに 親ばかです。


さて。
仕事のはなし。
あの 給料が少ないと ストライキしたKさん。 あれから ちゃんと会社には来てますが、
まったく やる気なし。
配達の件数が 少なくても 早々に出かけて 退社時間近くまで 帰ってきません。
どこかで、昼寝でもして 時間つぶしているとしか 思えない。
他の社員さんとも 以前は仲良く会話してましたが、それも ないみたい。

しゃちょうさんも、あきれて 何も言わないそうです。

言わないかわりに 今後の 昇給やボーナスは見込めないと。

ま。そういうことです。

いつも、私は 職安の前を通勤のとき通っているんですが  たくさんの人が入っていくし、駐車場待ちの車が 何台も 列を作ってます。
みんな 大変だなぁ・・・

で、いろいろ 不満はあれど 働いて お金がもらえて 感謝しなくちゃね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。