

らい

20090827234955
だいぶ 大きくなったでしょ

困るなぁ・・・

以前、旦那が 胃痛で病院に連れて行った記事がありましたが・・・

その後、検便したり2回ほど通院しまして、それでも 原因不明?
市内で一番大きな病院行ったのに・・・

結局 胃腸炎?だか胃痙攣だかの診断で終わりました。

で、まぁ いつもどおり 仕事してたんですが・・・


また この前の土日に 腸の具合が悪くて おなか痛いって言って

トイレを往復してまして・・・

なんだか あまり言わなかったので さほど心配してなかったんだけど

ついでに、ご飯もせっかく作ったのを ほとんど食べなくて 憤慨してた私なんだけど・・・

ずーっと 下痢してたみたいで・・・

だけど、男って バカなのか・・・私だったら とりあえず 下痢止めとか 整腸剤とか飲んで
それでも治らなければ 医者行ったりするじゃん

そういうことしないで 2階でTVみてゴロゴロしてるだけなのよね。

結局、薬出して 飲ませたり うどん煮たり・・・

昨日あたりから なんとか 落ち着いてきたみたいなんだけど・・・


で、昨日 寝るときに 言われたんだけど・・・



「そうそう。S君(会社の)が これでゆっくりしてきてくださいって。今 倒れられたら困るから」って

って 手渡されたのは

箱根温泉の宿泊予約表とお金。


それも、今度の 日、月。。。。。


今度の土日は 実家の お祭りで 親は遊びにくると思っているのに・・・
まぁ、近年は うちの子供達は行かないから 私だけだったけど。

そして、 月曜日から 高校は新学期なんです・・・
31日からなんですね。
まだ 授業はないだろうけど・・・部活はあるかな?

でー困るのは 「らい君」ですよ。

朝早く起きて 学校の準備とらい君の面倒 

出来るのかな??

まぁ。まだ 毎日のお散歩はしなくても なんとかなるけど・・・

ゲージの中でウンチしないから 一度出してあげないと。 あとは えさ。


らい君を飼うということは、旅行には行かれないっていう覚悟もあったのに・・・


サプライズのつもりだったんだろうけど・・・


手放しには 喜べない 報告でした・・・

月9

はぁ・・・

昨日の「ブザービート」良かったわぁ・・・15分拡大なんて・・・

「ありがとー!」ってかんじ。


あー・・・あんなふうに 口に出して

「あなたが好き!」みたないこと 行った事ないかも・・・


あんなキスシーンも久しぶりだし、リコちゃんが 泣きながら叫んでいるとき なぜが もらい泣き


キスシーンもドキドキしたけど ドア開けたままで お買い物に行った ルームメイトさんたち(名前が出ない!!)が 帰ってきちゃうよー!  なんて 思っていたのは 私だけ?
いや、後ろで 夏休みの課題をしながら?みていた次男もそうでした・・

そして TVに夢中になっている 私の横で新聞紙を相手に ガサガサ じゃれたり ビリビリ ちぎって遊んでいる らいくんが いました。

らい

20090821113452
初めて 会社に 自転車に乗せて連れてきました!

今は 足元で寝ています…
でも いろんな音がしてすぐに起きちゃう。 熟睡できないかなぁ…

家で 静かに ゲージの中で寝るのがいいのか…うるさくても 一緒がいいのか…?

らいと話がしてみたいですぅ

続きを読む

なんだかなぁ・・・

次男の学校での合宿は 2泊だったのに 1泊で帰ってきました・・・

なんでも、2日目の朝の練習時間に 一部の2年生が時間になっても 出てこなくて 寝てたらしく、
顧問が怒ってしまい、「もう!合宿終わり!!

となってしまったそうです・・・


なんだかねー。

やる気いっぱいで 入部した次男にとっては なんだか 物足りない部活になってますねー。


それから、よくある?話ですが・・・

学校に泊まった夜、先輩が あっちこっち 写メを撮ったら、 女の人の霊が写っていたそうです・・・

あわてて、データを消したんだけど そのあと その携帯の電源が 切れて 入らなくなったそうです

いい経験?したねー・・・・


今日も、半日ですが 部活に行ってます。

だけど、夏休みの課題・・・   大丈夫なんでしょうか???   



しーらない!



昨日の晩は 急きょ 姉が旦那の実家(釧路)から 戻ってくるので カニを買ってくるので 食べに来い!といわれ、行ってきました。
本来なら 次男がいないと思い らい君にまたお留守番は 可哀想なので 連れていこうかと思ってましたが、次男が帰ってきたので 落ち着いて 姉のうちに行ってきました。

次男は カニが嫌いなので お留守番です。


よそのおうちに行って 粗相しても 困るしねー。



朝蒸した 花咲ガニ  美味しかったです

お盆休み終わっちゃった・・・

昨日の16日で らい君は4ヶ月になりました。

そして15日には 狂犬病の注射をして 鑑札をもらい、はれて市に登録された ワンコになりました。

なんだか 嬉しいような・・・

玄関のドアに 次男にお願いして 「犬」マークのシールも貼りました。


ほんとうに、犬を飼うってことは、私たちの生活にとって 大きな出来事の一つになった気がします。


ついでに・・・押入れや ふすまの紙を破かれたり・・・ 畳みの上敷きをかじったり・・・壁紙破いたり・・・
新築の家じゃなくて 良かった・・・とういことも しばしば・・・


さて


私の 5連休の 夏休みが終わりました。

次男の部活が 12,13とあり、 旦那の休みが14,15だけと なんとなく のんびりとはいかなくても それなりに 旦那とランチに出かけたりして 良いお休みでした。
子供も大きくなると、「夏休みの思い出作りに どこか連れて行って!」とも言わないし。
それでも らいくんがいるおかげで ダラダラもせず・・・


今日から 次男は2泊で 部活の合宿です。
って いっても 学校で 寝泊りするんですけどね。

らい君は 長ーーい お留守番をしなくてはならなくなりました。


会社に連れてきたいけど・・・

かまってあげられないから 吠えると困るし・・・トイレもあるし・・・

ゲージで おとなしく 寝ていてくださいね。


というわけで また1週間 がんばろう!

らい

20090813234407
16日で 4ヶ月になります!
やっと お散歩も らしく?なってきました

うちの中で 走り回っているだけでも 十分なんだけどね。

お盆休み中 らい君とべったり ついでに お昼寝まで一緒にしてます…

幸せな のんびりした日々^_^;

「ブザー・ビート」

今回の「月9」

「ブザー・ビート」!!

山下君というと はこさん思い出しちゃうんだけど・・・

なんか いいよねー

この歳になっても  「あードキドキするような 一生懸命の純粋な恋がしたい」  おい!笑うな。笑うな


って 思います・・・


隣で いびきかいて寝ている 旦那を見て・・・・


「はぁ・・・・」


でも、寝顔くらいしか まじまじと 見ることもなくなった関係・・・・


空しいなぁ。



そして、山Pくん! 胸筋付きすぎ!! マッチョすぎだわ。このドラマ 男達の肉体美も 嬉しい?ほど 見せすぎだわ。


それから 北川景子さん! 一度でいいから こんな容姿になってみたい!


てな わけで


次回も楽しみな キョン2でした。

夏の爽風?

台風!?いつ来たの?

ってことで・・・昨夜から すごい雨です。

小降りのときに カッパ着て 自転車で通勤しましたが、 帰りはどうなんでしょうか??


今年の夏は 夏らしくない 夏ですね。




金曜日に 長男の友達が 泊まりにきました。

以前 7人泊まってもいい?

っていっていた あの件です。

結局 長男をいれて 4人になったので OKしましたが・・・


一応 大きな 男の子が4人 6畳の部屋で・・・

うちに来たのも 夜遅かったんですが それから 買い込んだビールやら チューハイやらつまみを買い込んで ゲームしたり おしゃべりしたり・・・

寝たのは 4時くらいだそうです・・・


ザコ寝して(もちろん 布団の用意なんか してませんし・・・
10時すぎに 起きて シャワー浴びて 朝食用に作った おにぎり持って また 都会?へと
繰り出して行った 若者達でした・・・


一人は 中学の同級生。で 一人は 神戸からきた19歳。 (ちゃんと 手土産もらいました)
もう一人は・・・?聞かなかった・・

でも どの子も 礼儀正しく なんか 男臭くなくて 爽やかな 男の子達でした。

スカイプ(ネット)の友達っていうんだけど・・・

世の中 変わったものだねー。


仕事で疲れちゃって?何もしてなかったんだけど、今更ながら

「あーもう少し 長男の部屋の掃除とか いらないもの出して 広くしてあげていればよかった・・・
お風呂場 掃除しておくんだった!!」と 反省している 私なのでした・・・汗;

誕生日

昨日は、長男の20歳の誕生日でした。

当然 本人がいないのですから 何もしてないんですが・・・

20歳という記念すべき誕生日に 何もしてあげられない 母の寂しさ・・・

一応 家族めいめい メールを送りましたが 

誰にも返事は来なかった・・・



親が思っているより 本人には特別な日じゃないのかな?

夏の恐怖?体験

最近の私の記事ったら、 らい君ばっかりね!

でも、仕方ないよね。

長男はいないし、あまり代わり映えのない毎日でしたから・・・

らい君が来てからは 無口な次男との会話が増えました。

そして、次男が感情を出さずに らいの相手をしているとこは 面白いです。淡々とウンチを片付けているとこも・・・

そして・・・  忘れちゃならねー3匹の亀は・・・・

リビングから 玄関へと 追いやられ・・・ただ ただ 人間が来ると

「えさ!!えさ!」と言わんばかりに暴れております!!

大きくなるばかりです・・・

冬は玄関寒いし・・・どうしようか?

亀は 食えないしなぁ・・・


それでも、たまーには お風呂の浴槽に 水を張って 夏のバカンス?をさせてあげる
優しい?私なのでした・・・



さて!この夏 ちょっと 焦ったこと!!

先日、なぜか 次男の部屋ばかりに ゴキブリが出る。それも大きくて黒いのじゃなくて 中型?で茶色で 羽がないやつ。

3匹目を発見してから逃げて 兄の部屋で寝るようになってしまったので、

仕方なく 「バルサン」を使ってみることにしました。

実は、この家に来てから バルサンは やった事がなかったの。

子供部屋なら 範囲も狭いから 後片付けも 容易だろうと思いまして・・・



説明を読んで・・・

部屋の中央へ設置! 点火!!

あわてて部屋の外に出て ドアの周りを 養生テープで塞いで 密閉しようとした時!!



「ピーピーピー  火事です!火事です!・・・・」



やばい! 人に売りつけておいて 自分の家には 次男の部屋しかつけていなかった

火災警報器が鳴るってしまった!!

そうだ!煙に感知するんだった!!


あわてて、テープをはがして 煙の出ている次男の部屋に突入!! 警報機を外した!


息は止めたけど もたなかった・・・苦しい・・・


あやうく ゴキブリのように 死ぬとこでしたわ・・・


ウーン・・・バルサンの取り説のとこに  「火災警報器ははずしましょう!」って 入れてほしかったわ・・・


死にそうになりながら 次男の部屋でバタバタしてた私。


旦那は・・・何も知らずに他の部屋で TV見て 笑ってました・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
