スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CALLING

昨日、姉と さいたまスーパーアリーナで 「コブクロ」のコンサートに行ってきました。

アリスといい、今月は2日目のコンサートです。

たまたま チケット当選しちゃったから・・・(言い訳

そして、どちらかというと 最近の歌には めっぱう弱い姉ですが コンサートとやらに行ってみたいというので、誘ってみました。

私の友達なら 喜んで誘いに乗る人は いるんだけど 今回は 姉と。


コンサートの内容は 新しいアルバム「CALLING」 の歌が中心でした。


2人のすばらしい歌声に魅了されてきました。

そして、噂どおり MCがとてもおもしろかったです。

約3時間。楽しいひとときでした。


スポンサーサイト

シルバーウイーク

皆様、シルバーウイークはどう過ごされましたか?

秋に大型連休っていうのもいいもんですね。

まぁ。うちは フルに休みだったのは 私だけですが・・・

ありがたいことです。

長男は検車区ということにいるので、祭日の休みはないんですね。
電車は休みませんから。
まぁ。サービス業の方なんかは 当然休み無しなんだから それに比べれば いいほうです。
ちゃんと お金もらえるしね!

で、次男は大会が近いので 22日以外は毎日部活でした。
なんと、学校の体育祭とテニスの大会が同じ日なので 学校の体育祭は 不参加なんだそうです。
一応 部の中では 2番手(2番目に強いペア)だそうです。

さて どんな結果になるかしらね。


私は 前半はワンコとまったりとした時間を過ごし、

後半は 22,23日で またまたサプライズで
S君家族と 仙台の秋保温泉に行ってきました。

なんと 往復グリーン車ですよ!!
なんて贅沢な!

ホテルもすごーく立派で お食事が 今までで一番じゃないかと思うくらい おいしかったです!!

アロママッサージとかもさせてもらって・・・

すごーーい贅沢な旅行でした。

残念なことは 仙台の牛タン屋が混んでいたため 予定が遅れて

松島の遊覧船に乗るつもりが 時間がなくて乗れませんでした。

また来なくちゃ!ってかんじです。

S君の娘 1歳1ヶ月の子も一緒で にぎやかでした。

ママは大変でしょうけどね。


まぁ みんな通過してきた道さ!

宿は 下記HPです。気になったら見てみてください。

一番良い部屋だったらしく、料金も・・・でした。

また がんばって働かなくちゃね。

http://www.sakan-net.co.jp/index.html



そして 次男はまたまた お留守番。


らい君は 初めて ペットホテル体験をしてきました。

らい君の様子とか 写メとか メールで送ってくれるのですが・・・


なんだか、若いおねーさんもいるし 友達ワンコもいるし
とっても楽しそうで 心配なかったみたいです・・・

複雑。。。。

長男

最近の話題といえば・・・ワンコばっかりなんですが・・・

先日、学童OB母の会 の飲み会でも ペットの話で盛り上がり、 子供に手がかからなくなってくると、やっぱり ペットに気持ちが向くのか・・・

犬バカ同士で 話が盛り上がったりするんです。

最近のお買い物は ついついワンコのものを見てしまうし・・・

犬に洋服なんて!!

って思っていたのに 着せてみると

「いやーん。 可愛い

なんて 思ったり、

「毎日 ドッグフードじゃあきるでしょ。」

なんて 鳥のささみとか 野菜とか 茹でて トッピングしてあげたり・・・


もー1年前は 長男が寮に入って
食事のこととか心配で なにかしら送ったりしてたのに・・・

最近は


「え。また 帰ってくるの?  夕飯・・・いらないよねぇ。。。

てな具合でして・・・



どうしても、母性は 小さいものに 向いてしまうのです。


それはそれでいいんじゃないかと・・・子離れってやつですか。


で、長男ですが

なぜか ほぼ毎週帰ってきます。撮り溜めたアニメを見に・・・

でも 金曜の終電とかで帰ってきて 土日は友達とか会社の先輩とかと 遊びに行ってます。

誘われると 断れないたちで・・・家でのんびりしていることがないです。

そして 休日出勤もたまにして 給料増やしてます。

いまだに 彼女は出来ず、

ライブや アニメ?にお金使っているみたいです。

それでも、充実していて 

なんだか 羨ましいやら まぶしいやら。

若いって いいなぁ。


20歳過ぎて おおっぴらに 飲めるのも楽しいみたいですね。

公園デビュー?

先日、意外と近くに 芝のある小さな公園を見つけたので、 昨日 らいのお散歩に行ってみました。

なんと やっぱりともいうのか ワンコ連れが たくさん。

それも パピヨンが 3匹もいて 嬉しくなってしまいました!


子犬のパピヨン(らい)を見つけて みなさんが 

「懐かしい・・・!!かわいい!!と駆け寄ってきてくれました。

ほかに チワワ?と  大きい柴犬?も。

わんこ達も らいに興味津々で 御挨拶。

今まで お散歩で会う わんちゃんたちは らいが遊びたがっても 逃げるか 吠えるかで、
飼い主も さりげなく 行き交うだけだったのに 昨日は 飼い主さんたちや 大きいワンコが上手に遊んでくれたので らい君 おおはしゃぎでした!

私も 公園デビューみたい・・・焦る3
なんだか 嬉しいような 気恥ずかしいような・・・

みなさん リードを手から離して わんこ達を自由に遊ばせてました。
(ほんとうは いけないんだけどね)
でも らいくんは 怖いから まだ離せません。

仕事がなければ・・・
もっと たくさん遊んであげられるのに・・・

帰りは 4匹のパピヨンが並んで帰りました。

「なんだか パピヨンの会みたいね」なんて言いながら。

ほんの30分でしたが ワンコを通じて 新しい出会いがあった 昨日でした。


きっと 普段 ワンコなしじゃ 会っても気が付かないんだろうね。

ゆっくり・・・

会社は・・・

金曜日ということもありますが・・・

ヒマです。

5時まで 長いなぁ・・・

らい君が待っているー帰りたいよー。


最近めっきり涼しくなってきて 昼間でもお散歩できる気候なのに こうして事務所に監禁?されて

日の落ちるのも早くなってきたから 

夕方のお散歩も すぐに暗くなってしまい なんだか せわしない。

朝早くに お散歩できればいいんだけど 起きられない

朝食と お弁当作り 免除してほしいなぁ。


そして、仕事がヒマなので 事務所に 父親や 弟が来る時間が多い。

さすがに おおっぴらに ネットしてられないしねー。

それでも、ポチポチと ネットショップを楽しんでしまう いけない私。

きた。

ではまた・・・

健康が一番!

金曜日に 年に一度の 健康診断に行ってきました。

残念ながら 生理になってしまったので、尿検査は出来なかったのですが、
結果は ほぼオールA!

最後に説明してくれる 看護士さん?みたいな人に

「優秀です!メタボもありません! 好きなもの食べてください!」って言われたけど・・・・・

バリウム飲んで お腹いっぱい!?でした・・・

それに、好きなもの食べてたら 太るんですけどぉ・・・

前回は 下剤の効きが早くて 帰り 家に着くまで我慢できなかったのに、 今回はなかなか出なくて・・・

家に着いて 夜6時半頃から お腹痛くなりまして・・・

7時からテニスに行こうと思っていたのですが、行かれませんでした・・・

そして、夜中にも もよおして・・・

お腹痛くて うなってましたわ・・・

 旦那のお腹痛いときの気持ちがわかった・・・

まぁ・・・一応 何でもなかったということです。

バリウム飲むのは 相変わらず 苦手!!


それから、3日に 友達と

「アリス」のコンサートに行ってきました。

アリスですよ! あの谷村新司とかの・・・

友達・・・次男の同級生の母ですが もう50歳過ぎてますから 夢中になったのが 南こうせつとか。

ほとんど 歌 知っているみたいでした。


私は、「ザ・ベストテン」とかに出て 有名になった歌しか知らなかったわ。
やっぱり 「冬の稲妻」は好き。

三人合わせて 180歳だとか・・・


でも 歌声は変わらずで とても感動しました。

MCもおもしろかったです。

60歳でも ほんと かっこいい!歳のとり方だなーと思いました。

箱根旅行

旦那の会社のS君のはからいで 1泊 箱根温泉に行ってきました。

土曜日は 早朝から らいを連れて 選挙に行き、それから 青いロマンスカーに乗って

いざ!箱根へ!!

2時間で 箱根に着く予定が・・・あと一駅というとこで・・・前の列車の車輌故障とかで 線路に止まったまま・・・

50分遅れて なんとか 箱根湯元駅に着きました。

まぁ。予定を組んだ旅行じゃないので 焦ることはなかったんですけどね。

一度、旅館に行ってから 昼食をとって 箱根フリーパスを使って ぐるっと 周遊。

何度も、箱根には来た事あるんだけど、ほとんどが車だったので 箱根登山電車に初めて乗りました。  これ一度乗ってみたかったのよ。
電車オタクじゃないけど・・・スイッチバック?だっけ 高い山を登るから 終点までに 運転手と車掌が3回 交代するんです。  のんびりした鉄道ですよ。

それから ケーブルカー、ロープウエーに乗って山頂の大涌谷まで。

温泉の熱で茹でた 玉子。 硫黄の温泉なので 玉子が黒くなります。
「名物 黒たまご」 1個食べると7年長生きすると言われてます・・・

箱根に行くと 必ずこれを食べに行きます。


でも 景色は最悪でした。 雨に降られないだけまし。  ずーっと雲の中。
台風が来ているんだもの 仕方ないよね。

なんで こんなときに・・・

ロープウエーを乗り継ぎ、山の反対側へ行き、 芦ノ湖の遊覧船(海賊船)に乗り、 バスに乗って
箱根湯元駅に戻りました。


宿はなんと 専用露天風呂付きのお部屋。 居間が3つもあります・・・
我が家の 土地面積の倍くらいあったなぁ・・・

食事も部屋食。


ゆーくり 温泉入らせていただきました・・・


翌朝は 次男を起すために 6時にTELを入れ、 二度寝

いつもより早く起きて らいにえさをあげて、 少し遊ばせて ウンチするの待って、自分の用意をして学校へ!
台風が来ているので 土砂降りのなか カッパをきて 通学です!

かたじけない・・・いや しかたない。

次男もがんばって 留守番してくれました。


昨日は 朝から大雨だっので チェックアウトして まっすぐ帰路へ。

ちょっと贅沢して 新幹線を使って 帰ってきました。


らいを飼うにあたって 旅行は諦めていただけに この度の旅行は ほんと

行かれると思わなかったし、

次男と S君に感謝ですね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。