スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所は一人と一匹

らいが来てからは、すっかり作らなくなってしまった フェイクスイーツですが、
だいぶ 作りためたものがありまして、アクリルケースに入れて 飾ってありましたが、
今度、11月3日に 市民祭りがありまして お友達が フリマで 手作りのお財布とかを出すので、
華やかになるからと、私のフェイクスイーツのストラップなんかを 売ってくれるそうなので、
頼むことにしました。

委託しちゃうので200円均一で 大放出!

ちまちまと パーツをつけたり ラッピングしたり準備をしています。


40個くらい用意してますが さてさて どのくらい売れるかしらね。


お祭りの一貫としてのフリマなので 会場も離れているし、知名度もイマイチ・・・

私も、友達から聞いて そこでフリマするってこと知ったくらいだから。

あまり 期待は出来ないと思いますが・・・


手持ちがなくなったら、


また 作りたくなるかな?


でも、絵を書くのと同じで しばらくやってないと、感性が劣ってくるのよね。


結果は また報告します・・・



今日は らい君と出社しました。

置いていかれるのがわかって、なかなかゲージに入らなかったから・・・(いや私が一緒にいたかったからかな?)

たまにはいいか。と思って・・・


で、会社に着いて 思い出したんだけど


今日、


社長さん・・・


お休みでした・・・



嫁の実家の りんごの収穫のお手伝いとか・・・


聞いていなかった父は 朝 弟の車で来るのに 出てこないので、

仕方なく 電車で 来たそうです。


父がいなくちゃ、堂々と 休み取れないだろうに、

どうして、会話がないんだろう。


あの 2人。


まぁ。どうせ 父は 「社長なのに休んで!・・・」と怒るからだろうけど・・・


さくらんぼと りんごの収穫のお手伝い・・・

実家で 必要とされているのなら 仕方ないかもしれないけど・・・


会社休まないで 行かれないだろうか?
スポンサーサイト

寒いよー

今日は、朝から大雨。

らい君とも お散歩できず、 無理に(いや、いつもおやつで釣って)ゲージに 閉じ込め、

てくてくと 歩いて出勤しました。

先日、撥水加工のしてあるジャケットを買ったので とてもいいかんじなのですが、

風があったため、ズボンが濡れてしまい・・・


寒いです!!

我慢できないので 暖房を入れ、足元に電気ストーブをつけました。


もう、冬なんだ・・・と 実感しております。


寒いの嫌いな キョン2さん・・・

らい君が来て、こたつ・・・どうします? 出したいけど らい君が走る場所がなくなるし・・・

そして 毎日のお散歩・・・覚悟していたけど・・・・

私しかしないし・・・


はい!頑張ります!


最近、もう家に着くと 日が落ちて 暗くなってしまいました。
暗い中の お散歩です。

仕事なければ、日中の暖かい時間にゆっくり 散歩してあげられるんだけどなぁ。。。

なんて 思ってしまいます。

だから、お休みの日が来るのが楽しみです

また、夕方まで ながーい、ながーいお留守番です。




今日から、次男も学校に復帰です。

中間テスト受けなかったので ちゃんと各教科の担任の先生に 報告しなさいと言っておきましたが、
どうでしょうね? 
そういうの 出来ない子で・・・いままで損してきたタイプだからなぁ・・・

そろそろ、性格かえないとねぇ。

インフルエンザで 体重が3キロも減ってしまいました。

身長が私より15cmほど高いのに 体重・・・次男のほうが 少ないかも・・・

ちょっと 羨ましいかも・・・

近況です。

えーーー。

近況。


両親は私たち3人兄弟からの 金婚式のお祝いに 伊豆の母の憧れの宿
「坐漁荘」という 旅館に 2泊で旅行中です。

なんと、一泊5万円もします!!

みんな 仕事しているから なんとか、プレゼントできるってもんです。



そして、うちの次男。

昨日から 発熱しまして・・・


インフルエンザです・・・ A型の反応が出ましたので、出席停止です。(たぶん新型)

あさってから 中間試験でした。


もちろん、受けられません。。。。



ついでに

犬のらい君・・・

金曜日の夜。

旦那のベルトを 半分くらい 食べてしまいまして・・・


土曜日は  吐いて 吐いて・・・ぐったりして・・・寝てばかりで・・・


ほんと 死んじゃったら どうしよう!!って 思いました。


今は・・・少しずつ ウンチになって出てきているので、

だいぶ元気になりました。

16日で生後6が月になり、人間でいう 9歳だそうです。


まだまだ、甘えん坊で きかんぼうの時期ってことかしら?


以上。近況でした。


次男がインフルのため、 今日はお仕事をおやすみしました。


明日も 無理だよなぁ・・・・



なんか、ほんと 最近ついてないなぁ。


我が家。


次は 私か!?

マイペース

先日、両親の金婚式の御祝い?ということで 姉と4人で 映画を観て ランチしてきました。

映画は 公開したばかりの 「松たかこ」さんが出ているやつね。

映画のほうはどうでもいいんだけど・・・(母がこれ観たいって言ったから)


歳をとってきた 両親というか・・・母親のマイペースぶりに

姉と苦笑の日でした。・・・・


まず、待ち合わせしたのは 某ショッピングセンターの中にある シネコン。

10時15分開演なので 一応 9時50分には映画館の前で待ち合わせしたのですが・・・


来ない。


年寄りのことだから 必要以上に早く来ていると思っていたのに・・・

携帯に電話すると・・・かなりコールしてやっと出た。


まだ、バスの中。 もうすぐ着くとのこと。


ここは駅から近いので 電車で来ると思ったのに・・・

そう。東京都は65歳以上のお年寄り(所得制限あり)に 都バスとか都営地下鉄が 乗車タダになるパスを発行しているんです。
で、ヒマをもてあましている 母は 時間がたくさんあるから、どんなに時間がかかっても 乗り継いでバスを使って 出かけたりしているんです。
でも、時間の決まっている 映画なのに・・・

ついでに、所得のある父にはパスが発行されず、いつも不満。。。(いいと思うんだけど・・)
で、向いのおばあさんのパスを借りて 二人でタダ乗りしてきたわけよ。

バスじゃ時間読めないじゃん・・・



で、なんとか 予告は始まってしまったけど、本編はまだのところで 着席できました。

そして、おもむろに立って 上着を脱ぐ母。

いくら、予告とはいえ始まっているんすけどぉ。

それから、多分 足元に置いた バッグに何度か 足があたったからか、前に座っていたおじさんに

「何度も 背もたれ 蹴るなよ!」と怒られ。

ついでに

「この 女優さん ほら あのドラマで ○○やった人!」と 父に話かけ、(ひそひそ声風に話してますが、よく聞こえます)

しまいには、 携帯の電源切ってなくて


バイブが 「ぶーぶー・・・・・」

父に
「おい!おまえのじゃないか!」と注意され。

(最初から 切っておけーーー


と、映画館で してはいけないことを てんこ盛りで してくれました・・・


それも、あとで言うと まるで反省してないし・・・

「私 いつも 切っているのよ

って!! 今日切ってなかったじゃん

で、「私 ハンバーグが食べたい!!」

と言って ハンバーグのあるレストランに入り、食事をして

夕方から 用事があると 早々に

また バスで 帰って行きました。


疲れた。。。。

イライラ

台風が来ててます。
雨は降ってないのですが、風がすごいです。
らい君は 風の音に 吠えてました。
らい君置いて 会社に来ましたが きっと 今頃・・・吠えているでしょう・・・

会社までの道のり・・・風に押され、 まるでバイクのように

ピューって 早く進んだり・・・まるで 進まなかったり・・・

髪の毛 ボサボサになりました。


さてさて・・・最近の私・・・・


うーん・・・いとうあさこの ネタじゃないけど・・・

「うーん・・・なんだか イライラする!!」

これをひとえに 更年期と呼んでみるか??

そうーいえば 左の肩こりもひどくて・・・

らいと遊んでいるとき以外は うつっぽい・・・

この 雨続きの天候のせい?


なんだか 旦那のことも うざったい。 話すこともないし・・・

特に、らい君が旦那が帰ってきたとき、嬉しくてじゃれるんですが、まだまだ子犬ですから・・・

リビングで横になれば 上に乗っかったり、顔をなめにきたり。

新聞を広げれば 新聞の上に飛び込んできて 新聞も読めない。

そんならい君に イラついて 「来るな!」とばかりに振り払ったり

外の物音に らいが 吠えると

「うるさいなぁ・・・」って つぶやいたり。

そんな 旦那を見て イラ!っとします。


犬だって 子供と同じ、成長過程なんだから、 遊んで欲しいという要求も いたずらも寛大な目でみつつ、しつけもしていかなくちゃいけないと思うのですよ。

なんか、らい君がいることで 自分の居場所がなくなるとか 自分のしたいことが出来ないとか思ってほしくないし、なんか まるで私のしつけが悪いかのように聞こえてしまうんですね。


まぁ。一人で好きなテレビみたいときは、寝室に行ってしまうんだけどね。
そうしてくれ!ってかんじです。

今までも、自分が一番!の人だから、きっと 自分の子供でも 心から いとおしいと思ったことはないんじゃないかしら?
まぁ。らい君は しょせん犬ですけどね。
でも、私や次男のような かけがえのない家族とは思えないんでしょうね。

そんなかんじは 次男も感じていて、「らいがうるさくていやなら 自分の部屋に行けばいいんだよ」と言ってました。

旦那がらいにイラつくのを 私が嫌な感じに思っていることを 感じているんです。


体調不良のこともあったから、よけいに らいを 家族として 面倒みる 心の余裕が ないんですね。


ずっと このままなのかなー?

私は、高級旅館もいいけど、 らい君と一緒に ドックランのある宿に 次男も一緒に 旅行に行きたいです。
これはちゃんと口に出して 言わなければ 実現はないでしょうね。でも 無理かなぁ。


どっちかっていうと、なんでも 仕事優先で それこそ具合が悪いときしか 休みを取らない旦那に対して 「もういいよ。ワンコがいるから」ってかんじですから。


そして、21年間 ずーっとダブルのお布団で 2人で寝てましたが このたび、シングルを2枚並べて寝るようにしました。
布団の固さとか いろいろ うるさいもんで・・・
そのうち、ベット用のマットレスを買って 敷くつもりです。

一緒に寝ることにこだわっていたんですが、別にしたら 少し広くなって・・・良いです!

そのうち 別室になったりして・・・


そして、もう一つ イラつく原因は・・・父親。

うーん。なんでかなぁ・・・

今頃の反抗期かしら??

でも、今日は 台風のせいか?用事が出来たのか、突然 休んだので 気持ち 穏やかに仕事してます。


はー。強風。 この音 嫌い!!

お気に入り

20091002124512
らいくん 眠くなると この わたしが 友達からもらった マイクロファイバーのライオン柄の雑巾を 持ってきて くわえて 前足で 抱えます。
赤ちゃんの お気に入り毛布みたいなもんですかね。
まだまだ やんちゃで 赤ちゃんみたいだけど お外に行くと 片足あげてマーキング とかするんですよ!
いっちょまえに!

やだなぁ。もう

旦那さん。

今週の月曜日から またまた 体調不良。

月曜日の明け方から車で 仕事に行ったのですが

途中で熱が出て なんと高速を運転中。一瞬 意識を失ったのか・・・

壁に接触しまして・・・・

運転手側の側面を かなりこすり、 ドアミラーを破壊。。。

家に帰りまして ダウン・・・

熱と 酷い下痢。

トイレとの往復・・・

かなりの寝具と下着を 汚してくれまして・・・

今日、やっと観念?して 医者に行きました・・・(タクシーで)

寝てればなんとかなると思っていたんでしょうが、いまだに 「ふーふー イタイイタイ」言っているので
とりあえず お薬もらってこようと・・・

どうしたんでしょうかねー・・・??

今週は お仕事全滅です。
たくさんの人に 迷惑かけちゃいますね。

日曜日に 私がコンサートに行っていた日、

次男と 宅配すし 頼んで食べたんですよ。

でも、次男って 好き嫌い多いから 聞いたら イクラと玉子と マグロしか食べてないので そのほかの 多種は 旦那が食べたんです。 その中に 貝類が・・・
多分 これじゃないかと思うんですよねー。 赤貝とか・・・

貝は次男は 食べないですから。

それにしても、こんなに長引くとは さすがに 私も思いませんでした。

今日まで 口にしたのは ヨーグルト2個だけです。

さすがに やつれてます・・・

医者には「胃腸炎ですね」と簡単に言われてきました・・・

薬飲んで 治るといいんだけど・・・


はぁ・・・天気悪いのに 洗濯はたくさんだし、 汚れた布団って・・・・どうしよう・・・


そして、車の修理代・・・いくらかかるんだろう???


まぁ。命あっただけ よしとしましょう。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。