

明日から師走です

昨日の旦那さん。

また 「調子が悪い」と言って 寝ておりました。

熱も少々・・・


まったく・・・



家にいるときは 具合の悪い顔か 疲れた顔しか見てない気がする・・・

今日は 熱も下がったとかで 仕事に行きました。

今日は、夜間作業もあるそうです・・・

よく、母に

「旦那を大事にしてあげなさいよ」と言われますが・・・


どうしたらいいんですか?

仕事辞めたら 元気になりますか?

ずっとそばにいて 監視しますか?


はぁ・・・・ 私・・・つまんない老後になりそうです・・・



さてさて。
 この週末。 土曜日はとても暖かくていい天気でした。

市内にあるドックランのフェスティバルがあるというので らいさんをカバンにつめて?
(ドックスリングっていうやつです。最近 赤ちゃんの新しい斜めがけの抱っこひもみたいのがありますがその犬版です)
自転車で 行ってきました。

20分くらいかかるかな?

バックから顔を出して 風を感じていた らいさんです。

フェスティバルは なんだか ファッションショーとか やってましたが あまり面白くないので ドックランで遊んだり 秋の公園を散歩してきました。

今回は ランの中に 大きい犬と小さい犬が一緒だったので ちょっと 怖かったです。

夕飯はめずらしく 家族4人で 長男の運転で 外食しました。

揚げたての カキフライ おいしかったなぁー


で、昨日は 半年ぶり?に美容院にいきました。

自分で染めた 髪も限界で・・・プロにちゃんと染めてもらいました。

家の大きくなった ゴールドクレストを半分くらいに 剪定したかったし、パンジーも植えたかったし
イルミネーションもつけたかったんだけど・・・

出来ませんでした。



あーあー。

らいくんだよ

20091126195034
20091126195031
なんで らいくんの写真が うまく撮れないかというと携帯のカメラが 良くないのよね

これは 次男の携帯から 転送しました

??

おひさしぶりどすー。

お元気ですかぁ。 私は 元気です!

相変わらずの肩こりなんですが ちょっと抵抗かんじながらも 

旦那の薦めで ファンテンのネックレス?をして エレキバンを張ってお仕事しております
ファンテン

こういうやつね。

オシャレじゃないんだよね


さて 昨夜 寝る間際の夫婦の会話。

二つ並べた マットレスの間が 10cmほどあいておりました。

「2人の間に どんどん溝が出来てきたわね・・・」

「え! あーこれ?。 やっぱり 一緒に寝たほうがいいんじゃないの?遠すぎるよ。」

「でも そのほうがよく眠れているみたいじゃん」

「それは キョン2も同じじゃないの?」

「・・・・・・・。(そうだけど そうとは言わない・・・)」

「でも、このマットレス ほんといいよ。 ぜんぜん 腰痛くないもん」

「でしょ。 だって 高かったもん・・・  じゃ このままのほうがいいってことじゃん。」

「・・・・・・・」

「ZZZZZZ・・・・・」寝るの はやっ!!


と、眠りについたのでした。

仕事 忙しいんだから 家で寝るときは 熟睡してください!!

と、もう 愛情もいたわりになってしまった 私なのでした・・・

さてさて

今、私の頭の中は らいくんばっかりで・・・

毎日 狭いゲージに おやつでつって 閉じ込めて 仕事に出ていくときは 

「キュンキュン」 鳴いていると ほんとに つらいもんです。

保育園に子供をあずけて 泣かれるときと 似ています・・・

お互い 別れてしまったら あきらめるんですが・・・

お留守番するには ゲージも狭すぎるよね。 畳み三分の一くらいですから。そのうち半分はトイレだし。

かといって まだまだ 部屋に放しておけないし・・・

いまだに何でも ガジガジ・・・してしまうのです。

昨日は 目をはなしたすきに ハンドワイパーの不織布を食べたらしく 吐いてありました・・・

なんとかしたいなぁ。

と思いつつ 行動もできないでいます。

最近、パピヨンを飼っているひとが 書いているブログをまわっているんですが

意外と 若い夫婦で

子供がいなくて

専業主婦で・・・

週末になると ドックランとか ワンコOKのカフェとか・・・旅行とか・・・

まぁ 子供のように すごく可愛がって ブログ書いているんですが・・・

こういう人達って こども産まないで 犬を飼うつもりなのかな?

産めないから 犬飼うことにしたのかな?


なんか すごく 不思議です。


犬の散歩

おさむーございます。

日が差さないので とても寒いです。 まぁ 東北の方に言わせれば 贅沢なんでしょうが・・・

いまだ らい君のせい?で こたつもストーブも出ていません・・・

エアコンと 扇風機みたいなハロゲンヒーターを使ってますが・・・電気代が怖いです。

最近、朝のお散歩も短時間だけどしているんです。 

必ず ウンチするので 狭いゲージで長時間のお留守番の前にスッキリさせてあげようと思って・・・

仕事から帰ってくると もう 真っ暗ですから・・・

小さい 懐中電灯つけて 鼻水たらしながら お散歩しているんですが。

なかなか 道に落ちているものとかわからないし 電灯の下じゃないとこで ウンチすると 懐中電灯かざしながら処理してるわけです。


で、今朝 お散歩してつくづく思うんですけど  たくさん糞が落ちているんですよねー。
そういうのみつけて らいも臭いかんでたりするから・・・

「おっと! 汚い!!」ってかんじで・・・

犬って土のとこですることが多いから・・・

夜なんかは見えずらいとは思うけど・・・

土の上なら そのうち肥料になると思っているのかしら?

でも、自分の敷地の前にされていたら・・・やっぱり処理するのは その家の人だったりするのに・・・

自分の愛犬のウンチは かわいいもんだけど

よその犬のウンチは 迷惑だよね。

そこらじゅうに 

「犬の糞は 飼い主が処理しましょう」とか

看板がたててあるのに・・・

うちの市では 迷惑条例みたいなので 罰金もあるんだけど・・・現行犯じゃないとねー。


でも、よその犬のウンチ拾ってあるくほど 善人にもなれないし・・・


暗い時間のお散歩・・・


仕方ないけど 

マナーを守ってほしいなぁ・・・


先日、うちの玄関前に 小型犬のウンチが落ちていました・・・

結婚ですか!!

先日、旦那の実家に行ったときの話。

お兄ちゃんが 待っていたかのように 居間に来て 話始めました。


「いやーーまいったよーー   ナオ(長男)が子供作っちゃってよー」

って!!

きたか!ってかんじですが・・・

今までも、けっこういろんな子を付き合っていたらしく・・・いつかそうなるんじゃないかと思っていました。


それが、普通に 出来ちゃった結婚なんて 昨今 当たり前とういか よくある話なんですが・・

これが、オチがあって

ナオの相手の子は 7歳年上。   29歳。

年も、年なので 今回は見送っては・・・とも言えなかったそうです。

そして、なんと 


そばアレルギー

なんだって!

もう 笑うしかないよ。 そばやの長男の嫁が そばアレルギーなんて!!

手伝いもできないじゃん。

それに 生まれてくる子だって アレルギーになる可能性は大きい。

彼女はあまり 丈夫そうじゃない・・・


そして、ナオは 今は パチンコやの派遣社員・・・

収入も安定していない・・・


そして 親に紹介するために 彼女を連れてきたんだけど、彼女は紙袋2個持って・・・

そのまま 実家に居候・・・

つわりがひどいとかで 義姉さんが 三食作っていたそうで・・・

お兄ちゃんも 家が狭いのに 居候もいて、三男は中3で 受験生だし 次男は大学3年で就職のこともあるし・・・

とにかく どこか 住むとこ探してくれ!って状態だったんだけど

「お金がない・・・」って

で、たまたま 隣が借家で 空いていたらしく そこの大家さんに拝みたおして、
お金もない!って言って なんと3万円で 古いけど シャワーだけでお風呂ないけど 借りることができて そこに住むことになったそうです。

それまでは 義姉さん お店の座敷で寝ていたそうです・・・


というわけで、近じか 籍を入れるそうです。


そんな結婚でいいんでしょうかね?とおばさんは 思ってしまいました。

本当に、ほんとうに 愛して、ずっとそばにいたい相手だったんでしょうか?


あとは、姉さんにょうぼが 遊びたいさかりの 若い旦那を どう操縦するかじゃないかと・・・


甥っ子の結婚・・・

近い年の 男の子を持つ親としても、

複雑。手放しに 祝福しがたい 報告でした。

レーシック

なんと 次男の学級が閉鎖になりました・・・ もちろん インフルエンザ。

木曜日まで休みだって。

ほんと 勉強してないかんじがするわww。


我が家のニュースといえば・・・

長男が レーシックの手術をしました。

まぁ。他の病院ですが 問題がおきてますから 心配ではあったのですが、
そのぶん、問題起こせないわけですから、

高校に入ってから コンタクトとメガネを併用していましたが、

一人暮らしになってから、はずし忘れて ねちゃったり トラブルも多くて めがねの度も進むし、

自分でコンタクト買っていたけど、使い捨てコンタクトのお金や検診もばかにならないもんね。

な、もんで 親も勧めておりました。

それに 生命保険で いくらか戻ってくるんだって。

そんなんで、翌日の検診もあったので この週末は帰ってこなかったので 顔は見てないんですが・・・

なんとか 無事に終わったみたいです。

これからは、めがねもコンタクトもいらない世界なんだぁ・・・

なんだか うらやましいな。


有意義

日曜日に 旦那とマイケルジャクソンの映画を観ました。

亡くなる直前のコンサートのリハーサルシーンです。

旦那が観たい!とういので そんなに興味なかったのですが、付き合いで・・・


でも、観たあとで思いました。

マイケルジャクソンってすごい人だったんだ! 選ばれた人だったんだ!って。

晩年はあのやりすぎた?整形顔?や、変な行動ばかりが報道されたので あまりいい印象はなかったのですが、

あのコンサートの リハーサルを見て、「あー・・・本当にやりたかっただろうなぁ・・・心残りだろうなぁ・・・どんなにたくさんの人が楽しみにしていたことか。 あんなにこだわって すばらしいものを作っていたのに・・・・・・こりゃ 成仏できないなぁ・・・」 と思いました。

50歳とは思えない ダンスや 歌唱力。

ほんと かっこよかったです。


さてさて。昨日のフリマですが


結果23,000円の売上でした!!



出しただけで、何も手伝いしなかったのに・・・

こんなにもらっていいの!?


ってかんじです。


ちなみに 他のみなさんは 一万円いかないとか・・・


なんだか 悪いなぁ・・・って思いながらも ニヤついてしまいました。


このお金で そのうち お友達をランチにでも誘いますかね!


でも、なんとなく惜しくて 手元においていたものも、出してしまったので

なんにもなくなってしまいました・・・・

ちょっと 寂しい・・・・


最初に大量に買ったひとは、結婚が決まった娘さんで、結婚式のときに 来てくれた
友達にプレゼントするために 買ったそうです。

ありがたいけど・・・

喜んでもらえたらいいけど・・・

ちょっと 複雑ね。


さて・・・つぎ・・・作る??

時間がないんだよねぇ・・・・


らい君がいて めっちゃ可愛いけど・・・

こういうもの作りに 没頭する時間がなくなってしまったし、

ガーデニングもしたいのに 時間がなくて・・・

時間・・・上手に使わなくちゃね。




そうそう。お布団!

ダブルから それぞれのシングルにして・・・



快適


自分のテリトリーができたとういか・・・

旦那が遅く 布団に入っても 早く起きても いびきかいても 以前より こっちへの影響が少ないです。

よかった。よかった。

フリマ

前記事の フリマに出す ストラップですが、 友達に渡してきたんですが・・・

あとで、電話が来て、

「もう少し 作れないかしら?

とのこと。


なんでも、そのフリマに一緒に出す 友達同士で集まって、作品を出し合って

値段とか決めたりするのを昨日したんだけど、

その中の人達で、 私の作品を気に入ってもらって

「買いたい!!」

ってことになって・・・


ほとんど 売れちゃったんだって!!


多分、ひとつ 300円から400円くらい?


で、急きょ 私のがないと お店が寂しいからと 


「何個か作れない!?」と 電話。


結局、何個か 作って 残しておいたものも、ストラップに加工して ラッピング・・・


嬉しいけど・・・・


乾燥させたりしなくちゃならないので、 そう簡単には 出来ないのよね。


でも、うれしいから、


マグネットだけ あるパーツをのせて、追加で作りました。


うーん。5ヶ月ぶり?


やっぱり 楽しかったです。


でも・・・シリコン乾くかなぁ・・・



フリマは 明日です!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
