

らい

らいくん 前足に乗せられた 煮干しに 『まて!』を させられている図

残念。。。

義姉より悲しいお知らせ。

あの 出来ちゃった結婚の

甥っ子くんの 赤ちゃん・・・

6ヶ月に入っていたのに・・・

お腹の中で 亡くなってしまったそうです・・・

先週、出産というかたちで出して お葬式をしたと報告がありました。


大晦日には 楽しい報告となるはずだったので・・・

残念です。


どういうわけか へその緒が 血液も流れないくらい グルグルと
ねじれていたそうです

こんなことも あるんですねぇ・・・

2人は 元気に前向きにいます!と義姉は申しておりました。

どっちかというと 義姉・兄のほうが がっかりだったかも・・・

今月は 旦那の会社のS君の2人目も だめだったし・・・

なんか 残念ですね。


あー 年賀状に よけいなこと書いちゃったよ・・・

メリークリスマス・・・

メリークリスマス

みなさんはどんなイブをすごされましたか?

サンタさんは来ましたか?


うちは 23日に姉の家で 「クリスマス会」をしました。

っていっても 駅から近い姉のうちの近所には おいしいお店がたくさんあるので

お惣菜や ケーキを一緒に買って 

簡単なクリスマス会。


うちの旦那が 飲むペースが早過ぎて 意外と早く お開きになりました。

らいくんもお留守番でかわいそうだしね。

昨日は 家族三人で・・・

ローストビーフや サラダなんかで プチクリスマス会 パート2

しかし、昨日飲みすぎた旦那と 部活で疲れて 寝ていたとこを起され やや不機嫌な次男。

盛り上がるはずもなく・・・

みんなで TVみながら ご飯食べただけでした。

食後のデザートは コンビニのケーキ。

花畑牧場のアイスクリーム。これ、TVでおいしいと絶賛してましたが・・・

「甘すぎ

380円は高い!

残して 次回食べることにしました・・・

クリスマスプレゼントもないし、次男に用意もしないし。

寂しいけど・・・

なんか 楽なクリスマスでした。




次男の話。
「サンタさんは 中学生になると 来ないんだよ」って 親から聞かされていたけど、
少し期待して 25日の朝 クリスマスツリーの下を見に行ったら やっぱりなくて 寂しかったのを憶えているなぁ・・・
そういえば、だんだん欲しいものと 違うものが入っているようになってたっけ。



だって。


だって、年が大きくなるにつれて、どんどん高価なもの お願いするんだもの・・・

サンタさんの お財布事情 考えてほしいよ!


そして、長男が子供の頃 家にプレゼントを届けにきた サンタさん・・・

「あんた サンタさん見たよねー」と聞くと


「オレに 何を言わせたいんだ?」といわれてしまいました・・・

はい。すいません・・・


あれは パパの友達でした・・・なんて 言わないよ。


快走!?

いい天気です。

寒いけど 朝のお散歩も楽しみになってきました。


今日は、久しぶりに自転車のタイヤに空気を入れたら・・・

はいる!はいる!


そして とても 軽く走行出来るようになったので 

なんで 毎日乗るのに

まめに 空気入れないんだ!!



思いながら 軽快に ペダルをこいで 通勤したきた私です・・・


おはようございます!!



実は、うちの車が 変わりました。

中古ではありますが・・・旦那さんが いつかは乗りたいと思っていた


高級車でございます・・・


うちの 野ざらし駐車スペースにはもったいない!!


まぁ・・・名義は 旦那の会社ですが・・・


私は、もう 怖くて 車に乗る気がしません。。。


かなり ペーパードライバーです


そんな 高級車ですが・・・若者は やはり 乗りたい!!

旦那が乗る前に 長男 早速 乗ってきました・・・


で!!



やってくれました・・・・



コンビニから出るときに 縁石に・・・



パッと見は わかりませんが・・・


前のバンパーの下をこすりました・・・




家に帰ってからも 知らん振りしてた長男ですが・・・


旦那が 「まさか ぶつけてないだろうねー」の問いに


・・・・・・・・」無言・・・



ついに 自白して 頭をさげました・・・


まぁ・・・仕方ないよね。


20歳の子が乗る 車じゃないよ



車 大好きな 旦那さんの ショックは ちょっと 大きかったみたいです・・・




あー・・・私用に 小さい 軽自動車が欲しいなぁ・・・

でも 駐車場 借りなくちゃなんないしねー・・・・

年賀状書き

あ~ーーー師走だっていうのにーーーー

なんだか なんとなく何もしたくないのは・・・

「寒いから!!」ってのは 言い訳にすぎないんでしょが・・・ 

東北地方のみなさん!大雪降っているんですよね・・・こっちはいい天気です

ごめんなさい!!

らい君が邪魔するから! ってのも言い訳ですが・・・

でも、確かに らい君をリビングでフリーにしていて、おとなしな??って思うと・・・

ろくなことしてないんです・・・

和室の障子のサンかじっていたり、パソコンの木のいすかじっていたり。
畳みかじっていたり・・・
畳の上に敷いていた 畳敷きは ぼろぼろで 撤去。 そして その下の畳にまで被害がおよんできました・・・

見つけてちゃんと注意すれば 止めるんですけどね・・・

ねずみ事件依頼の被害です。

でも、かわいいから つい・・・怒れないことも・・・


あー・・・年賀状。ハガキは買ったけど・・・まったく書く気がしない!!

今年は、家族の写真をさりげなく取り込んだ 楽しい年賀状は やめて らい君の写真全面に!!

なんて、去年まで そうやって 全面 愛犬の写真の よその年賀状見て、

「お前は犬か!!」

(旦那の女友達だったりする・・・)

なんて 思っていた私です。


さてさて。

そろそろ やりましょうかね。

大掃除

昨日は、またまた 実家の大掃除のお手伝いに行ってきました。

隣に、同居していると思っている 弟夫婦が住んでいるんだから やってもらいなよー!

嫁さん 息子だって大きくなったし 幼稚園に出したら 時間あんじゃん!

うちも姉んちも わざわざ 高い電車賃だして 掃除しにいくなんて・・・

まして、自分のうちも掃除出来ないのに。

と思うんですが・・・


親も 娘が 最近来ないこともあってか 来て欲しいんだろうね。

嫁とは出来ない会話を楽しみながら 一緒に掃除したいんだろうね。



嫁さんには、一応 いつでもいいから 掃除して!って 2、3箇所 指示してあるそうです。

母も、大分?嫁さんに遠慮しないで 言えるようになったのかな?


今回は めずらしく?うちの旦那も参加。

姉の旦那はいつも 参加してくれます。終わってからのビールが目当てで。

実家は 親2人しか住んでいないのに、空いた部屋がたくさんあるのに

普段いる時間が長い ダイニングキッチンは 雑然として いろんなものが貼ってあって・・・
雑然としています。
でも しまってしまうと どこにいれたか忘れちゃうんだよね。
分かるし 捨てることもできないし。
きっと私も年寄り世帯になったら こうなるんだろうなぁって思いました。

こういうのを片付けるのは やっぱり 嫁じゃ出来ないよね。


なんとなく綺麗になって 息子には クリスマスプレゼントとしてお金もらって・・・
夕飯ごちそうになって・・・

やっぱり 年間行事になってしまいました・・・


で、お出かけだったのか やっぱり?


隣の 夫婦は 顔も出しませんでした・・・

また!

昨日、長男が帰ってきました。

週末にしては1日早いでしょ。

なんと。


インフルエンザ 発症。。。。

会社では 初みたいです・・・


で、寮で寝込んでいても、食料がないので・・・

飢えで死んでしまう!と かえってきました。


可哀想だけど


なんか 嬉しい・・・母心なのでした。


幸い軽そうですし・・・ちゃんとご飯食べてるから。


な、もんで 会社で お仕事しています。

次男も期末試験中なので 早く帰ってくるしね。
お昼ごはんは 次男に買ってきてもらうように お願いしました。

12月早々と

今日は、昨日までの晴天とは うってかわって 大雨です。

気持ちもぐっと 落ちますね。


次男は 1日から また 学級閉鎖でした。今日まで・・・

インフル 4人でたそうです。

こりゃ全員に感染しないと おさまらないんじゃないか?


毎日・・・友達が遊びにきています・・・


女の子もいます。

6畳の部屋に 男女5人もいて 苦しくないんだろうか??


昨日 仕事から帰ったら 二階で 大きな声出して キャーキャー 騒いでました。

特に女の子が うるさかったなぁ・・・

なんで、うちばかり??って聞いたら


「多分  両親 共働きだから」だって。

散らかしたまま 仕事に出ちゃっているし なんか たまりやすいって・・・やだなぁ。

男の子だけだったら 気にしないんだけどねー。


休みなもんだから 次男は遅くまで寝ているし・・・

でも お弁当作らないから 楽だわ。

期末試験も近いのに 大丈夫なのかなー

まぁいいや。


今日は、旦那さんは 早々に 忘年会だそうです。

今日は、自分の会社と下請けの会社と合同のやつね。

このあと 何回 忘年会ってやつをするんでしょうかねー


まぁ・・夕飯のこと 考えなくていいから いいけどね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
