

眠い。。。」

今日は、暖かいですが風が強いです。

午後から 雨が降るそうです。

朝の散歩も 暖かくなって らい君も 楽しそうな顔をしていました。


さて、先週 風邪で不調の旦那さんの 菌をもらってしまいまして、今週は私が 咳で苦しんでおります。

夜、寝ているときに 咳き込むのがつらいです。

腹筋というか・・・お腹が痛くなります。

水曜日に我慢できず、近所の内科に行きましたが、初めてのおじいちゃん先生で、

熱がないせいか、

環境的要因で 咳が出るんだと思うとか 勝手に判断して、一応って 咳止めだけ処方してくれました・・・

職場の空気は悪くないですか? タバコは吸いますか?アレルギーはありますか? 花粉症じゃないですか?

そんな問診・・・みんな「ノー」なのに・・・

喉も診ないで、聴診器あてただけ。

もう!あそこの病院行かない!!



やっと連絡がきました

昨年末に 子供の卒業の記念に友達に渡すと言って 頼まれた「フェイクスイーツ」のストラップのことですが、

1月12日に「出来ましたよ」とメールを入れてから

「週末でいいですか? おいくらですか」の返事がきて

「1個100円でどうですか? 週末でいいですよ」と私が答えてから

音沙汰なしになっていた件です。


日曜日に一人で買い物に出ていた出先に 携帯に電話が来ました。


「今 家にいる? これからもらいに行こうかと思って」と。


え!? 何のこと?ってかんじでした。

「え、今 出先だから 家にはいないけど・・・」

「じゃあ いつ行ったらいいかなぁ」

「全然 連絡ないから もういらないんだと思っていたわ。だって あれから音沙汰なしだったじゃない」

「いや、そんなことないよ。色々忙しくて・・・」

忙しくったって メールのひとつでも送れるだろうが!

「だって、100円でいいですか? 何個いりますか?ってきいたでしょ。それに、急にきてもらっても用意してないから、バラバラしてるし。そのまま渡すわけいかないじゃん。」


「そのまま バラバラでもいいよ」

「で、何個いるの?」

「だって、最初に、15個から20個って言ってあったじゃない」


「・・・・・・・


私が嫌なんだよね。せっかく 時間と手間をかけて 丁寧に作ったんだから きれいにして渡したいし、少しでも感動や喜んで受け取ってほしいじゃない。 

そんなやりとりを 買い物先でしてまして・・・(ダイソーですが)


「今、出先だから とりあえず こっちから後で連絡します

と言って 電話を切りました。




なんか 無性に腹が立ちました。


もう、譲る気はないから!と言いたいくらいでしたが、このまま 気まずい関係でいるのも本位じゃないし・・・


家に帰ってから 15個のスイーツとストラップの金具とラッピングの袋を丁寧に袋に入れ、

翌日の午後メールを入れました。


「15個用意しました。今日は家にいます。
明日以降、平日なら6時半以降にはいます。
もしいらなくなったのならキャンセルしてかまいません。
他に欲しいと言ってくれる人いますから。ではご連絡お待ちしております」



とね。


でも その日返事がありませんでした。

そして 翌日 また同じような内容のメールをしました。
付け加えて、
「入試とか仕事で忙しいかと思いますが、私も商売じゃないので、せめて先に連絡してくださいね。」

そしたら、やっと お昼に返事がきました。


「作ってもらうの頼んで 連絡しなかったうえに急に電話して すみませんでした。今週の金曜日に取りに伺います。6時半以降が良いんですよね?」
と。


人にものを頼むときは 気を使わなくちゃ いけないという教訓でした。


で、一件落着となりました・・・・

金曜日、普通に受け取ればね。


あまり 安請け合いもやめようと 思いました

最近どうしたの?

土曜日に

「アバター」観てきました。


やっぱり、大ヒット!ですから観ておかないと!と思っていたところ、

旦那から 「土曜日観に行こう!席予約しておいて!」と メールが入りましたもんで


旦那に言われなかったら そっと一人で観に行こうと思っていたくらいですから・・・

次男も観たいって言っていたので 三人で観てきました。


内容は、意外と単純なものなので、理解やしやすいですが 3時間はやっぱり長いかな。

そして3Dのメガネは 重くて 鼻にあたるとこが痛くなりました。

「風の谷のナウシカ」を思い出しました・・・


大ヒットと大騒ぎするほどのものじゃないかな?とおもいつつ、もう一回 普通の映像で観てみたいな。と思いました。


そんな旦那さんですが・・・


風邪をこじらせてしまいました。
映画に誘ってくれたのは嬉しいけど・・・・

3時間 咳を我慢するのは 相当つらかったと思います。

治ってからでも良かったのにね。

前に、「旦那に嫌気がさして・・・」ってことでお一人様だったんだけど、まぁその件が解決したので
気を使ったんでしょうね。


それにしても、今回の風邪にしても 前の胃腸の病気にしても どうして 最悪の状態になるまで医者に行かないんだろうねー。
風邪も 引き始めのときに 市販の薬飲んだり、喉の薬塗ったりしてそれでも 治まらなかったら 抗生物質のお薬飲んだほうがいいから、早めに医者に行ったほうがいいのに・・・

子供じゃないんだから、家に市販に薬なかったら買ってくるとか、近所の内科に行くとか出来ないものかと・・・


結局、つらい目にあって 周りの人にも迷惑かけて・・・


「あなたが ゆっくり家にいるときは 具合の悪いときだけね」
なんて 嫌味になっちゃうのよー。

今日は 医者に行くみたいです。


そんな、一日中 「ゲホゲホ」しているやつと一緒にいたせいか

なんだか 喉がイガイガしてきました・・・


気をつけなくちゃね!

パン・・・

昨日は、寒い1日でしたね。

らい君の散歩以外は 1日家にいました。

風邪をひいた 旦那さんも一緒に・・・

うっとおーしいですねー!!

とてもヒマだったので・・・


久しぶりに、パンでも作ろうと思い、パン焼き機を出してきました。

あまり 久しぶりだったからか・・・



壊れました・・・


まぁ・・・もらったとういか、拾ったみたいなもんですから・・・

仕方ないんですが・・・


あると、なかなか作らないのに、ないと欲しくなります・・・



お一人さま。

新しく、採用する方が決まりました!

なんと 27歳の女性の方です!!


木工の経験ありで、キャビネットなんかを作ったことがあるそうです。
一人暮らしです。

地味目な女の子です。


面接は殆ど60歳に近い おっさんが多かったのですが、そのなかで、

この、ホコリや木屑だらけの職場で どう頑張るか おもしろい!と思ったんでしょう!

まぁ。続かなかったら また募集すればいいや。的な考えで。

でも、今後のことも考えつつ 期待しましょう。



さて。


週末 土曜日ですが・・・


最近、旦那さんにちょっと 嫌気がさしまして・・・


連絡なしで 夜中に帰ってきて 下のこたつで寝ていた 旦那を二階に追いやり、
らい君のロング散歩をして、 次男も用事がないとのことだったので 

一人で、お出かけしてきました。

巨大ショッピングモールで 大好きな雑貨や お菓子や らいくんグッズをぶらぶらのんびり見て
映画館もあるので 
そこでやっている映画で 時間のあいそうなのをさがして・・・

「今度は愛妻家」とういのを観てきました。

いやー。一人映画もいいもんです。それに こういうたぐいの映画って なかなか一緒に観てくれる人いないから。


映画を観終わり またブラブラしてると・・・(すでに6時半)

次男から 「夕飯どーすんのー?お腹すいたー」と携帯に電話。

まったく、私は 飯のためだけに 存在するのか!


冷蔵庫に色々入っているんだから どうにかして食べなさい!

お母さんは死んだと思って 頑張れ! あ・お父さんによろしく



と メールして またブラブラ・・・


お一人様で おいしいもんでも食べようと思っていたんだけど、

映画館で食べた ポテトとアイスコーヒーで お腹すいてなくて

やっぱり お一人は空しくて・・・

適当に帰りました。


家に着いたのは 8時すぎだったかな。


らいくんが 寂しいだろうと思ってね!

就職

わー。久しぶりの更新だぁ。

今月で一人 会社を辞める人がいるので、その分の補充のため、
職安に求人を出しました。

木工経験者限定にしてますが、意外と面接の申し込みがあるので 驚きです。

ほんと、この不景気 正社員で働きたいひとってたくさんいるんですね。

今は 事務所に接客の椅子がないので 面接の声が聞こえないので
いろんな 複雑な人間模様は聞くことができず、つまんないです

なんちゃって!
そのせいか、私の仕事もなんとなく 忙しい。



土曜日は 義兄の長男(甥っ子)が 旦那の会社のことについて聞きに うちにきました。

聞きに来たんだか…遊びにきたんだか・・・?


とりあえず、パチンコ屋に派遣で行っているのですが、時給が1450円くらいもらっているので、
日銭はいいんですよね。
所得税以外は何も引かれないから 以前 正社員でプリンスホテルに勤めていたころに比べたら、月給は多いから
たくさんお金取っているような気がしてるみたいで。

保険とか年金とかの大事さとか 自立して 親元を離れたとこに住むことができるようになるようにとか
自分の家を持つ夢を持つとか 子供が出来たら、お金がかかるってこととか 話しました。


だって、「年金なんて払ったって悪い奴らがみんな使っちゃうんじゃん!!」とか言ってるし。

甥っ子はまだ22歳だから 若いから わからないのも仕方ないけど、

結婚して 所帯を持ってしまったんだから仕方ないですよね。

奥さんはさすが 29歳。妹も結婚して働きながら育児もしているそうなので 少ししっかりしているかな?


まぁ。将来性でいったら 旦那の会社のほうがおすすめ?なので うちの会社は勧めませんでしたが・・・


大体のことを聞いて、帰っていきました。

もしかしたら、旦那の会社に入るかもしれないです。

身内ということを除いて 頑張ってくれればいいんですけどねー。


ま、また進展があれば 報告いたしますぅーーー。


つくづく うちの長男はちゃんとした会社に入って よかったなー。絶対辞めるなよーと思いました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
