スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島その2

私が撮った写真です。

P4240098_convert_20100428223946.jpg

1日目の池間島に渡る橋です。

P4240117_convert_20100428224048.jpg

海をみている旦那さんの後姿。

P4240121_convert_20100428224129.jpg

砂浜にいたウミヘビ。当然死んでいると思い、
振り回して遊んでいた旦那さん・・・しばらくしたら、頭を上げました・・・・

生きていると知り、大騒ぎ!!

P4250150_convert_20100428224259.jpg

ホテルの部屋のバルコニーから見た ホテル前のビーチ。
海がきれい!

P4250160_convert_20100428224401.jpg

吉野海岸。またもや旦那さんの後姿。

P4250177_convert_20100428224449.jpg

ホテルへ帰る途中のビーチ。
この日はいい天気でよかったーー!!


P4210084_convert_20100428223728.jpg

そして、ペットホテルに良い子で3泊したらい君です。


3日目。羽田に着いて 携帯の電源を入れた 旦那とS君・・・あわてて電話をかけ始める。

すでに 仕事モード。(留守電がいっぱい入っていたみたい)

南国の楽園から3時間で 現実の世界に戻ってきてしまいました。


とても幸せな3日間を過ごさせていただきました。

ありがとう。


あ・口に出して言ったっけ??

スポンサーサイト

宮古島旅行

ただいまー!!

26日の6時ごろ帰ってきました!

行ったのは 沖縄の「宮古島」です!

前回行ったときは 私が具合が悪くなり、多分インフルエンザを発症してしまった旅行だったので
熱のせいか、そのときの、記憶があまりなかったので また行くことができて とても嬉しいです。

羽田から宮古島の直行便に乗って 南国に到着。

レンタカーに乗って 4人とチビちゃん(1歳8ヶ月)で沖縄は 初めてのS君のためにも 観光。

観光っていっても 島は 狭いので 展望台とか きれいなビーチとかです。
繁華街は ないようなものです。

1日目は 天気は曇り

それでも、前回来た時よりは 寒さもなく そこそこ海の青さも見れたので 良かったです。

貝殻を買った 出店のおばちゃんが 「宮古の天気は当たらないのが普通!」と言っておりました。

昼食は 「宮古そば」 沖縄のそばは だしの味であっさりしていて 大好きです。


あっちこっちと観光をして、2時半ころに宿「東急リゾート」に到着。

夕飯までは おのおの 好きにすごしました。

天気が晴れていれば 27度くらいなので 海やプールも入れるんですが いまいち寒いので
やめました。
私たちはちゃんと水着持ってきたんだけど、S君夫婦は 持ってこなんですよー!!

ホテル内を散策。プライベートビーチはとても砂が白くて サラサラ。
小さい貝を拾いながら 旦那とお散歩しました。

夕飯は 沖縄の民族舞踊?「エイサー」を見ながら バーベキューです。(鉄板焼き)

食材が旦那さんの横にあったので 旦那が焼いてくれました。

お酒も入ったし、朝も早かったので 早めに就寝でした。


2日目。

年寄りは朝が早いっていうけど・・・なんかわかるようになってきた 年代。。。

5時くらいから起きて 天気の心配をしている旦那。

8時に朝食ね!と言っていたけど 待ちきれず、私たちは先に朝食をいただきました。


若い夫婦は なんでも遅い・・・

わたしらもこうだったんだろうか・・・?なんて会話をしながら 2日目のプランをたてます。

ホテルでのんびりでも良かったんですが、 昨日の貝殻を売っていたおばちゃんが言っていた、°どこの海外の海よりきれい!膝まで海に入るだけで、魚が見えるという

「吉野海岸」にどうしても行きたくなりました。

吉野海岸

これは、私が撮った写真じゃありません・・・観光ガイドです・・・

とてもとてもきれいな海で ほんとうに 近くまできれいなお魚が泳いできました。

ずーっと ここにいたいくらいでした。

お昼はホテルで。

そのあと、お昼寝したり お土産みたり。

旦那様達はマッサージに行ってしまったので Sさんの奥さんと子供とホテルのプールや浜辺で遊びました。

どうみても、よそのひとから見たら 孫とおばあちゃんでしょうね。

夕飯を食べてから 今度は私と Sさんの奥さんが エステに・・・(なんて贅沢なんだ!!)

私は、そんなにやりたくなかったんだけど、Sさんの奥さんがやりたい!っていうので 仕方なく?付き合いました。

まぁ・・・それなりに よかったです。

三日目

ホテルのサービスで グラスボートが無料だったので 乗りました。

ちょっと沖に出ただけで たくさんのサンゴやお魚がみれました!沖縄本島ではこういうの見られないんですよ。

そして、チェックアウト。


美しい宮古島の海ともお別れです。


13時5分羽田へ飛びました!


今回は、お天気にも恵まれたので ほんとうにいい思いができました。

できれば、家族で来たかったです。

家に着いて 次男に写真を見せて


今度は一緒にいこうね!っていいました。

感謝

毎日、仕事やら 接待やらで 家でのんびりする暇も無く、早く帰ってきても ひたすら寝る旦那さんですが

色々と家のことも考えていてくれて、

昨日 壊れる前に!ということで ガスの給湯器を新しいものに交換してくれました。 いや やったのは他の人ですが・・・
それと、キッチンの蛇口を新しいものに交換してもらいました。

そして、ガスコンロも今度 新しくします。

ピピッとコンロ で ガラストップのものです。 
ガスコンロも壊れたわけではないのですが、一番よく使う
コンロが 古くなって とろ火にすると いつの間にか 消えてしまうんです。

これで、コンロの掃除もしやすくなります。

「キョン2の好きなのにしていいよー」と言ってくれたので ダッチオーブンなんかが使えるものを
選ばせていただきました。
活用するかどうかは別として・・・

こういう手配もしてくれました。


先週の空気清浄機やら 掃除機やら 長男が家に帰ってくるたびに 新しいものがあったりするので

「すげー。一体 どんだけセレブなんだよ!」といいます。

これまでも センサーでフタが開いて 用をたすと流れるトイレに変わっていたり、車がレクサスになったり、
犬がいたり・・・

それも、すべて 旦那の仕事が順調だからなんです。

ありがたいことです。

先日、旦那の行っている現場が火事になり、工期が遅れたため、ちょっぴり時間ができたので
明日から、会社のS君家族と 南の島に行ってきます。
海外じゃないよ。

らい君は今晩から ペットハウスにお泊りです。(次男は部活があるので 自分のことで精一杯なので)
3泊もさせるので すごーーく心配です。

でも、気持ちを切り替えて 楽しんできますね。


そんな、旦那さんに 今回は 感謝の言葉でも いいましょうね。

買っちゃいました


衝動買いかなー

ダイソンの掃除機と プラズマクラスターの 加湿機能付き 空気清浄器です!
やっぱり ペットがいると 気になるんですよね。

抜けた毛と 臭い。

臭いはいつもいるので 本当はあまり気にならないのですが、多分よそに人が
うちに入ったら 臭うんじゃないかと。
あと、やっぱり 次男の制服とか 男臭いんですよね。
脱いだあと空気清浄機の上にかけておくと 臭いがなくなるって
「家電芸人」が言ってましたもんで・・・

そうそう。旦那のおならにも すぐに反応しましたよ!

おそるべし!!

掃除機も どうしてもこれが使ってみたくて・・・!!

さっそく 普段はかけないのに 朝から掃除機かけてみました。

音は噂どおり大きいで 排気もすごいです。

でも、吸ったゴミが見えるので なんか嬉しい。

これで、前より掃除機かける回数増える気がするんですが・・・

いくら、いいもの買っても使わないと 意味ないからねー。

大きい音に反応して らいが吠えておりました。


そうそう。今日で らいくん 生まれてから1年。

1歳になりました!!

今日がお誕生日です。

といっても 特に何かするわけでもなく、今日も狭いゲージでお留守番です・・・

旦那も3日前が誕生日でしたが、ケーキさえ買ってなかったですから・・・

そのうち合同で御祝いしましょ!?

見つかりました。

ひとまず、ご報告。


自転車がありました。^^


えーーー駅前の放置自転車の保管所ってとこに行ってきました。


駅前の銀行のまえに放置してあったものを 撤去して運ばれてました。


盗難登録はしてあったのですが、控えをなくしてしまったので、交番に届けられなかったので、

仕方ない・・・引き取り料2000円を払って もらってきました。

鍵もそのまま付いていて よかったです。


今度は気をつけなくちゃね。


さすがに 乗りまわすような自転車じゃないので、たぶん マンションの人間が 駅まで行くのに 乗って行っちゃったんだと思います。

でも、そんなことしないでほしいわ。


これで、お買いものたくさんしても、後ろのかごに積むことができます。

色々 ご心配おかけしました。

息抜き

おー^^

毎日更新!!

今日は、両親が先週 山形にばあちゃんの様子を見に行った時の事。


甥っ子(私からは従兄弟)から聞いた話で、

前に、家族で外食に行った時の事。


そのとき、同じお店で 里帰りしていた私の弟の嫁さんが 友達と飲んでどんちゃん騒ぎをしていたのを見かけたそうです。

もちろん子供は いないから親に預けてでしょう。

もともと、そういうの好きな子ですから、きっと東京でおとなしくして ストレスたまると、そうやって
実家に帰って 発散するんでしょうね。

母の実家と 嫁の実家は2件先

狭い市内の繁華街?で飲んでいると こういうこともあるんですね。


そして、一人になった弟は 誰にも文句言われず、一人で好きな時間がもてるんだから、
それはそれで、お互いいい息抜きになっているんでしょうね。



子供も、小学校に入りましたが、 相変わらず 1から2ヶ月に一回は 実家に帰るんじゃないでしょうかね。

どうしましょ

ママチャリを盗まれてから、3日目。

私の足であるチャリがないと 通勤も出来ません・・・

で、次男が高校に入ったときに 新しい自転車を買ったので 古い自転車を一応 誰かが盗まれた時用に?
取ってあったんですが、それに乗ってます

うちは、敷地が狭いので 自転車はほぼ道路にありますから、野ざらしみたいなもんです。

さびて、変形した安物の自転車の乗り心地は はっきり言って 悪いです。。。

今は、夕方明るいので ライトはつけないけど、オートライトじゃないので、ライトをつけたら 重くて
ヒーヒーいいそうです。

かごも前かごしかないので、たくさんお買い物も出来ません。

不便です

これで、次男の学校(約4キロ)までなんて行ったら、ぐったりですね。

きっと、どこかに放置してあるんだろうなぁ・・・私の マイチャリ・・・


次男の自転車には 盗難保障っていうのがついているんですが、鍵のかけ忘れは保障外なんですよね。

うっかりな私は・・・どうしたらいいのかしらね。


この前の花見2次会のときに、その家って あのフエィクスイーツストラップでごたごたした人の家で・・・

本当は あまり気乗りしなかったんですよね。

で、その旦那さんが隣で飲んでいたんだけど、

おもいっきり、

「おまえ、ずいぶんシワ増えたなぁーー。えーどうしちゃったんだよ!」
って言われました・・・

自分でもわかっているんです・・・時々 ひどいなぁ・・・って。

シミも年々目立つし。くしゃっと笑った顔なんてほんとしわが・・・

同じ年代の人のほうが 若く見えたりしますから。

もともと、肌が白いから 紫外線の影響を受けやすいんですよね。

会社もエアコンだし、乾燥してるし・・

まして その日は朝早くから出かけて、寒い花見もしたあとだから、もちろん化粧も剥げ落ちたあとだろうし・・・

気にはしてたけど、まともに他人から言われるときついですねー。


昔は「色白でいいわねー」って言われたけど、

この年になると

地黒の人が うらやましいです・・・


でも、どうしろっていうのよー。

コラーゲン飲むか!?

手っ取り早く 整形かい??





旦那が、最近 聖子ちゃんと中島みゆきさんの基礎化粧品 買いなって言ったのはそのせいかも。

花見

今日は冷たい雨が降っております。

次男が雨で中止なんだろけど、一応行かなくてはならないそうで
試合会場に行くため、5時起きでした・・・

やっぱり、眠いっす!!


さて、こちらは 桜もほぼ満開。お花見時期となりました。

でも、花冷えというんでしょうか、まだまだ咲いていたいからでしょうか?
けっこう 寒いです。


昨日は、学童の父母OBで 花見のお誘いがあり、行ってきました。

その前に 旦那と早起きして らいも連れて、幸手市というところの有名な桜の名所に車でいきました。

そこは、菜の花と桜のコントラストがステキなとこで、前から行きたかったんです。
でも、まだ5分咲くらいでした。

pho_03.jpg

こんな感じになります。

道路が混む前に一度家に帰って、お昼から またお花見。

でも、天気がイマイチで お日様が出ないので とても寒くて ビールなんて飲めませんでした。


1時間ほどして、あまりにも寒いので 仲間の家で2次会となり、撤収。

久しぶりに、集まった仲間に 旦那はハイテンションになり、飲みすぎて 一人で家に帰ってしまいました。

夕方にその家をでたんですが・・・(マンション)


マンションの玄関前に停めてた自転車。

どうやら、鍵をかけ忘れていたみたい・・・

ここにくるまでに「ママチャリは 盗まれないなんて話をしていた矢先に・・・」


はぁ・・・ついてない・・・・

お久しぶりです

やっと 暖かくなって 桜も咲きましたが、今日は すごい風です。

桜が咲くと、寒かったり 風が強かったり、雨が降ったり。

あまりいい天気じゃないことが多いんです。


さて、この前の土曜日に 短大時代の友達と会いました。1週間ほど前に 「急だけど会わない?」って電話をもらいました。

特に用事もなかったので、二つ返事でOK!


あつまったのは、5人。 大学の軟式のテニスサークルの仲間です。


あ、女子校なので 女だけね。


駅の改札で待ち合わせ。 ほんとに久しぶりなので 一人は卒業以来。27年ぶり!?
変わっていて、わからなかったらどうしよう!!なんて 心配をよそに みんなちっとも 変わってませんでした。


ランチをしてから、ぶらぶら お花見を兼ねて、通った大学まで 尽きない思い出話しに
花を咲かせながら、歩いていきました。

大学は 建て替えられて、近代的なきれいな建物になっていました。もう面影はないけど、なんか懐かしい。


そこから、サークルが終わるといつも行った 喫茶店とか、お店とか思い出しながら歩きました。・・・もう町はすっかり変わってしまったし、
お店も残ってなかったけど、途中の公園とか・・・

ほんとに、ほんとに27年ぶりに歩いた 通学路はいろんな思い出がよみがえって

みんな変わっていないとはいえ、お勤めして、妻になって 母になって…シワや 白髪も出るようになったのに、

なんだか、学生に戻ったような気分でした。


駅前でお茶して、会話は尽きないけど、アッと言う間に夕方。また 母や妻の顔に戻って・・・

「また紅葉のときに 会いましょう!」って 約束をして 別れました。


ほんとに、ほんとに すごく楽しかったです!


途中の会話で 同じクラスの仲の良かったと子話しをしたときに、


「私は、子供に言われたんだ。お母さんは たくさん勉強して大学に行ったっていうけど、今は おじいちゃんの会社にいて、行った意味がないじゃないかってね。でも、こうしてみんなに会って こうして通った学校があって、それだけでも 意味があったのかな。親に感謝しなくちゃね」って言ったの。


そうしたら、

「そうだよ!意味ないんてことないんだよ! いい経験したじゃない。 それにKちゃんは たくさん勉強してたよ。
試験前なんて、なぜが 仲のよくしている人じゃない ギャルたちになぜか Kちゃんのノートが回っていたんだよ」
って 言ってくれました。


そうか。


今は 何も 残ってないけど 覚えてないけど 勉強してたんだ・・・よく寝てた記憶はあるけど。



そんな楽しかった 1日。

誘ってくれた Rちゃんに感謝です!結構 メアド知らないので 家の電話にかけるのは 勇気がいったそうです。



そして、今日 父にそんなことがあったこと。感謝していることを 話したのでした。

続きを読む

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。