スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひま

いやー ヒマです。

こりゃ 会社始まって以来じゃないかしら??


給料は一応もらっているけど もうボーナスは 期待出来ないってか  


無いだろうな。・・・・・


仕方ないけど・・・


ほんと やる事ないっていうか・・・


それでも、事務所に待機してなくちゃなんないし・・・

工場もヒマだと 社長や会長も 事務所にいるし・・・


仕事しているふりして ネットやっていると・・・


なんだか ポチポチ クリックして お買い物しちゃうし・・・


そんで、ドライアイになり 肩こりになってます・・・


仕事もろくにしてませんが、もうすぐ 3時のお茶タイムです。


はー  帰りたい・・・


スポンサーサイト

庭付き一戸建て




写真見づらいですね。横向きになってしまいました。

らいくん大きくなったのでゲージも狭くなりました。 サークルを足して お留守番のときだけ 広くしてみました。

まさに 庭付き一戸建てです

さぁ 住み心地は?


下が畳なので 掘ったりかじったりしないか 気になりますが、今のとこ大丈夫みたいです。まぁそうなっても 仕方ないね。

1犬で お留守番は 寂しいもんね。

今日は暑い

毎日 暑くなったり 寒くなったり・・・

いやですねー。

昨日は雨で なんだか肌寒く、まだまだ こたつがあってもいいなってかんじでした。

でも、今日は 晴れて 暑いです。

エアコンかけました

こたつも 扇風機も出ている 変な季節です。


さて、たいした話題もございません・・・




旦那の実家の長男。 甥っ子ですね。

来週から 旦那のとこで 働くそうです。



お誘いしてから、 お話を聞きにきてから ずいぶん経ちました・・・

「喜んで すぐにでも!」って気持ちじゃないなら 

「もう いい!いらない」って言えば?なんて言っていたとこでした。


パチンコ屋さんの派遣もめどがついたんでしょうかね。

今の子は 今がよければいいってとこあるからね。隣は実家だし。甘え放題?


さー 頑張って勤められるんでしょうか?


身内だけに 「やっぱ 辞めるーーー」ってわけにもいかなでしょー


甥っ子の根性?に期待している 旦那さまです。



そうそう。

ガスコンロを新しくしました。


使えないわけじゃないけど 使う頻度の多いコンロが とろ火にするといつの間にか 消えていて
イライラしてたんです。
東京ガスさんいわく 老朽とのことだったので。


今度は ガラストップにしたので お掃除が楽です

タイマーもあるから とろ火のまま どこかに行っても 火が消えます。


「これで、ますます おいしい料理ができるね!」なんて旦那に言われました。

それ、ちょーやだ!


そういう 旦那さん 日曜日から うちで夕飯食べてないですから!!
今日も夜間で帰らないし・・・

私の 料理の創作意欲をなくしているのは 旦那と次男(好き嫌いが多い)ですから!! 


でも、新しいものはいいですね。


ダッチオーブンも使えるので やっぱり楽しみです。

ありがとうその②

昨日の誕生日の追加です。


写真を撮ったら、「ブログに載せるの?」だって。

バレバレじゃん。


次男がケーキを買ってきてくれました。

P5170261_convert_20100518224950.jpg

旦那は 夜間作業のため いなかったので 2個だけ買ってきてくれました。


またまた FU**YAのケーキでした・・・


男の子は買いやすい?


でも、気持ちがこもっていて とても美味しかったです。


良い子に育ってくれたなぁ・・・


ありがとうね!





ついでに らい君 1歳と1カ月です。

P5170273_convert_20100518225256.jpg

ありがとう

今日は、私の誕生日です。

去年、年齢を発表?してしまったので それより一つ歳を取ったわけです。

でも、去年のどこかで 自分の年齢がわからなくなってしまい、1才多く勘違いしていたため、

なんだか 同じ年齢を2年続けているような・・・なんか得したような・・・?

それでも 確実に50歳に近づいているんだなぁ・・・と思ってしまいます・・・


昨日は、うちの旦那主催で 日頃のみなさんに感謝を込めてそして 私の誕生日も兼ねて、うちの両親と弟と姉夫婦とうちの子供たち9人で 東京駅前の「丸ビル」で中華のコースランチを食べてきました。

36階のレストランでしたので 眼下に皇居が見えて、遠くの新宿の高層ビル街も良く見えました。
景色もごちそうのうちですね。


そして、家に帰ると 宅急便が!?

なんと みよちんさんが 誕生日プレゼントがを送ってくれました!!


中には 私の大好きな ウサギ柄の携帯ケース!それもほんわかしたウサギさんで ケースの色も大好きな薄いピンク色でした。
うさぎ年のせいか なんとなくうさぎのぬいぐるみやら小物やら、好きなので 買ってしまうことちゃんと憶えていてくれたんですね。
あと、手作りのブレスレットとピアス。 
偶然、姉からもパールのネックレスをもらったので 合わせて付けたらステキです。

そして、山形のお漬物!
さくらんぼのお漬物が入ってました。ちょっと食べた事ないので 楽しみです

それも 誕生日も予告したわけでもないのに 憶えていてくれたことが何より嬉しいデス

P5160256_convert_20100518225145.jpg


そして、今朝 仲良しの友達から 自分の庭に咲いているバラなどでアレンジした花かごと

P5170259_convert_20100518225056.jpg

 ステキな香りのボディーソープとボディミルクを届けてもらいました


お天気もいいし、(夏日ですが)
新緑もきれい。

いい誕生日になりました。


みなさん ありがとうね!



笑顔

P5020216_convert_20100511001718.jpg

GWのお休み中 2回ほど自転車に乗せて 市内の大きい公園にいきました。

ここには、小さいですがドックランがあるんです。

でも、らいくんは ドックランよりも公園の中のお散歩のほうが好きみたい。

母の日

昨日は、母の日でしたねー。

最近、予告をしても知らん振りのSON'Sには何も期待せず、

仲良しの母友と 六本木ヒルズに「ボストン美術館展」の招待券があるとういので

誘われて、行ってきました。

まぁ。絵画も興味ないこともないんですが、それよりもランチやおしゃべりが目的ですね。


で、ついでに 東京ミッドタウンってとこも 六本木なので

どんなとこ??って おのぼりさんで 行ってきました。


どこも、高級なショッピング街とレストラン街に 高層のオフィスビル。だけど 緑も多くお庭がある。みたいな。


ブラブラして、お茶して・・・なんてしてたら、家に着くのが7時になってしまいました!!


長男が帰っているから 夕飯作ってあげたいし!
次男も1日中部活だったし。

「1時間くらい待ってて!!」と、言うと

長男が 「別にあおってないよといって 冷蔵庫を開け、

 「母の日だから これ買ってきたよーいつもは花だったけど 違うのもいいかと思って」って。

ケーキが入ってました。

「えー!!きゃー 嬉しい!!」

中を開けると FU**YAの ショートケーキ「母の日仕様」でした。 そしてその横に小さいケーキの箱が。

「あれ?これは?」

「あー4人じゃ少ないと思って これはK(次男)の分で チョコレートケーキ」

ショートケーキが苦手な次男のために別に チョコレートケーキを買っているんです。優しい・・・


P5090249_convert_20100511001602.jpg



食後に4人揃って ケーキをいただきました。


なんかね、これくらいのことなんだけど 涙出そうなくらい うれしかったんですよ。

私、長男が起きる前に 出かけちゃったし、車もないから 長男は 次男が使っていないボロチャリで

ケーキ買ってきてくれたのかと思うと・・・


ケーキ食べて、支度して また寮に帰っていきました。

今の車はもう 私は運転しないので 旦那が長男を駅まで送るようになったのですが

昨日は、らいと一緒に乗って 駅までお見送り。

もっと一緒にいたいな。と思った 夜でした・・・

沖縄旅行の続き

宮古島の続きです。

海岸を出て、2か所ほど観光して ホテルに帰り、昼食をとったので あとは 夕飯まで自由行動!

にしたんです。

うちの旦那は昼のビールも入ったので ちょっとお昼寝。

私はお土産を買いに行ったりしました。


Sくんちの○子ちゃんは 移動の車で寝たので 都合よくお昼寝はしてくれなかったみたいです。

そしてMちゃんが部屋にきました。

「わたしーこの 足のマッサージ(エステサロンの)9時から予約したんですけど、まだ一人空いているそうなのでKさん(私)行きませんか?」と

私は、別に旅行に来て ここぞとばかりに高価なマッサージなんてしなくてもいいと思うほうなので・・・

でも、「せっかくだから 顔でもやってもらえば?」と旦那がいうので お願いすることにしました。

で、S君も 整体みたなとことかマッサージとかしてくれるコースを予約しようと思ったら 今の時間(夕方5時ころ)しか空いてないといわれ、うちの旦那も特別やらなくてもいいと思っていたのに 自分だけっていうのは気がひけるんだと思うけど、どうしても一緒にやってほしいってことで 連れていかれました。

さぁ・・・お土産も買ってしまったし 一人になってしまった・・・
まだ外は明るい。でも一人でビーチに行くのも むなしい。
どうしようかなー

って思っていたら 隣のMちゃんが ノック・・・・

何してますかー。○子が パパちゃんがいないって泣いちゃって 廊下で遊んでましたぁー」

「じゃあ お庭の散歩にでも行く?」
「はい!!」

「カメラ持った?」
「あ・・・今持ってきます・・・」

と、いうわけで ホテルのプールに行ったら ○子ちゃんが 初めてのプールに大喜び。

リゾートドレスをたくしあげ 遊ばせている母子をビデオで撮る私。

オムツで入ったので 吸水で重くなる・・・


ビーチタオルのレンタル券持参の私が タオルを借りに行く。

などなど、1時間半くらい遊んで お部屋へ。


それから、夕飯のとき。

旦那がイライラしたのが 食後のコーヒーか紅茶にするか聞かれ、なかなか決められないMちゃん。

「えー。紅茶飲みたいんだけど・・・えーみんなコーヒーじゃ 一人だけじゃ悪いし。でも紅茶飲みたいし。。。」てな具合。

食事のオーダーじゃないんだから。迷うようなことか!!
ってね。


そして 夕食後は 女組のエステタイム。


私が どのメニューにしたかMちゃんに言ってなかったんです。

M「Kさん時間何分ですか?」(エステの時間ね)

K「あ・私 70分」

Mの顔は「え!」ってなって エステサロンのひとを呼んで

M「すみません!これに何か追加できませんか?」と追加してました。

別に 先に終わって 部屋に帰ってもいいのに・・・

子供と旦那待ってるぞ。


で、私が終わって出てきたら Mちゃんが待っていました。

最後に 金額の確認とお部屋の番号とサイン。


たぶん、私のほうが金額が高いのも気がついたんでしょうね。


帰るまでに どうしても欲しいっていって そこのサロンにあった アロマオイル(高価なんですよ)を
買ったそうです。

これで 同じくらいの金額だわね。



三日目のグラスボートも 船が出る5分前に 集まれば乗れるんですが 15分前に約束しました。

でも10分遅れてきました。

チェックアウトも11時とゆっくりで フロントで待ち合わせしたのに

私たちが早めに フロント前にいることに気がつかず 玄関のとこで 写真を撮っているSくん家族。


呆れて 笑うしかないでしょ。


私たちもきっと 子供が小さいときは きっと あんなふうに余裕なくバタバタしてたんでしょうね。
なんて言いながら。

でも、同行者がいるってことを 頭においてほしいですよね。


私は、もっと貴重な時間を有効に使いたかったのに。

エステなんかより 旦那と 海の中を見る 「シーウオーク」とかマリンスポーツみたいなのしたかったのに。


プールサイドで お昼寝したかったのに。


なんで おばあちゃん状態で よその子の世話しなくちゃなんないんだか。


まだ 孫なら別だけど・・・


まぁ そんなこんなで 私たちをセレブだと呼ぶ Mちゃん!

持っているカバンはヴィトンだし、二人の時計は 総額160万? サングラスはプラダだそうです。

私なんか 姉の タイのお土産の 象さん柄のバックでしたよ。


価値観の違いでしょうかね。


私は ブランド物より 家族との思い出買ってきたほうですから。

さて こんな旅行 いつまで続くのかな?

これも良い話題です。   ○子ちゃんは とてもいい子で 親が思っているより 手のかからない子なんですよ。

沖縄の裏話

この前の、沖縄旅行のことです。

とても、とても楽しかったんですが、日が経つにつれ ん・・・・
って なんかこみ上げるものが出てきたりして・・・


私って、その場では あまり怒りとか感じない人なんで、後から思い出すと「えーなんなの!!」

って思うことがあるんです。

それが、予告?に出ましたSさん夫婦というか Sくんの奥さん。

思い返すといろんなことがあるので 全部書いたら 仕事にならなくなるんですが・・・一部紹介しますと


まず、前日に旦那が宮古島の「るるぶ」を買って渡してあるのに まるで目を通してなく、持ってもこなかった。
事前の予習なし。あるのはホテルのレストラン情報をホームページで見たくらい。

沖縄に着いてから 空港でレンタカー屋さんが人が揃うまで集まっていたんですが、途中で子供のオムツを替えにトイレに。
みんな揃っているのに なかなかこない。
やっと 出てきても 子供を歩かせているので なかなかこない。・・・こっちで手招いているのに!

(よその人も待っているんだから、抱いて走ってこい!

ちなみに、子供は1歳8ヶ月。
手もかかるし、いうこともきかないし、思い通りにいかないことなんて 子育てしてきたんだから、重々わかっています。
だから、無理のない旅行のプランをたてたり、しているんですが
どうも マイペース過ぎて・・・

レンタカーを借りて、島内観光。

もちろん?一度来たとはいえ ナビ頼りですが 旦那が運転。
行き先は私が決める。(だって予習してないから どこに行く?って聞いても ガイド見てない!って)


一番呆れたのは 翌日。
朝、予定時間よりやや早かったけど、予定より少し早く朝食に行こうと誘うと
「まだ お風呂はいっているので 先に行ってくださーい」というので2人で先に朝食をとり、天気がいいので 2日目のプランを立てる。


せっかく来たので海岸で 水遊びして 2箇所ほど観光して 早めにホテルに帰ってのんびり。みたいな。

子供もいるので 別行動でもいいな。子供とホテルのビーチで遊んでいるほうが楽しいんじゃないかな?と思い
S君に聞いてくると
「一緒に行きます!」との返事。

だけど、洗濯したいので 30分待ってくださいとのこと。

なんで、2泊だけなのに洗濯するんだろう?よっぽど 子供のウンチでもついてしまったとかなら別だけど。



で・待ってましたよ。準備万端で。

旦那もわたしも Gパンの下に 水着もはいて。
さすがに 海の中で泳ぐつもりはなかったけど ひざまでくらいは入る気でいましたから。

部屋でTV見て待ってましたけど・・・30分経ちましたけど・・・・来ない。

1時間近くたって、

すみません。洗濯の乾燥まで あと1時間くらいかかるので 取り込みをフロントに頼んでおきました。
今から用意します。


って!!


洗濯しなくちゃならないなら、どうして夜とか朝食の前に洗濯機に入れておかないかな?
で、洗濯中は何してたのかな 結局出かけるまでに 2時間くらい部屋でぼーっとしていた私たち・・・

もったいない。
こんなに時間がかかるってわかっていたら、プールサイドでコーヒーでも飲んでいたのに・・・
 


で、目的の海岸に行ったんです。

しかし、この子連れ夫婦。 嫁はリゾートドレスなんか着て!

水着 旦那が持ってこいっていったのに、最初から持ってこなくて・・・


やっぱり 子供は喜んで 水遊びするでしょ。沖縄行くんだから一応水着持っていくでしょ。
それにあわせた格好もしてよ。

それに、ビデオもカメラもいいものもっているのに 持ってこないって・・・!!(ホテルに置いてきた)

私が撮ってあげました・・・

ま・それでも そこで1時間くらい遊んでいたかな。


これは、旦那から聞いた話ですが

「さぁ。そろそろ行こうか!」って旦那が言ったら、

この嫁(M子)

子供に向って

「おじちゃんが もう行くって。○子まだ遊びたいのにね」
って 言ったそうです・・・


これにはちょっと驚きました。

あとちょっと 話は続きますが 今回はこれまで。

GW

待ちに待った GWもあっというまに終わってしまいました。

連日、暑いくらいの夏日でしたが お天気でとても気持ちよかったです。
沖縄より暑い!!


今日からお仕事です。

でも明日1日過ぎればまた休み。幸せ

GWは 例年ですと姉の家族と 茨城のロッジに行くんですが、
姉の長女が 今年高校3年生で受験なので 自粛したんですが 肝心の姪っ子さんは 部活(吹奏楽)三昧で
全然 勉強はしてなかったみたいです。
まだねぇ・・・

で、うちの場合ですが


なんせ休み前に沖縄に行ってますから、出かける予定はなし。
 この休みは 「らいくん」とべったり?とういか 家のことをしたりして
専業主婦を満喫してました。

次男は5日以外は 全部部活です。そのうち大会もあったので 朝5時起きが2日ほどあったし。
旦那は2日から4連休でした。
長男の休みは 日曜日だけでした。

まー仕方ないですね。電車はいつも走っているんですから。

やっと暖かくなったので さすがにダウンジャンバーもいらなくなり、やっと片付けることになりました。
毛布も連休中に3枚洗いました。
少しずつ 家の片付けもしてたんですが 疲れてしまい 後半は出来ず・・・

昨日は  やっと次男が部活が1日休みだったので 旦那と三人で食事とショッピングをしました。
めったに 三人でなんてないので ずいぶん次男のものを買わされました・・・

どこに行っても 混むから まぁ 充実した休みでしたね。

ちなみに 弟の嫁は また山形に帰っていたみたいです。
学校に入ったら あまり帰れないからって 春休みに帰らなかったっけ?
そして 来月はさくらんぼで帰るんでしょ。

弟は山形に行かず (さくらんぼのとき行くし、猫がいるから。ホテルに預けるとお金かかるし)と申しておりました。
まぁ。お互いの時間を 楽しんだんでしょうね。

いろんな家族がありますからね。


地方から来た 嫁っていうのは こうやって 実家にかえりたがるもんなんでしょうかね?旦那と家族の時間よりも。

そう。旦那の会社のS君の嫁さんも 新潟出身で これほど帰省はしませんが 帰ると子供を親に預けて
友達と飲み会しているみたいなので・・・


そのSさんの嫁の沖縄での話題は 次回・・・

大きい写真だワン!

P1010348_convert_20100503215701.jpg

うちにきたばっかりのとき  小さい!!



P4140004_convert_20100503215557.jpg

らいくん ふてくされるの図


そして、最近の顔。と次男の手・・・ おやつちょうだい!!
P4160046_convert_20100503215333.jpg


りっぱなパピヨンになりました。
P4190076_convert_20100503215447.jpg



写真の画像の縮小に慣れてなくて、こんなに大きい写真になってしまったんです・・・

今度は 見やすいように頑張るからね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。