

涼しくすごせます。

昨日は、お仕事をお休みさせていただきました。

1階のリビングのエアコンが時々 付かなくなるので 真夏になる前に 取り替えることになりました。

なんせ ワンコがいるので 窓締め切りなので・・・

日中は つけっぱなしで 出かけますから・・・大変ですわ。

和室のエアコンも 結婚してから買ったものなので そろそろ壊れそうなので

ついでに2台の交換です。

朝9時前から 工事が始まり、お昼前には終わりました。

それまで家で 繋がれていた らいくんをお散歩に連れて行き しばし 一人と1犬でお昼寝・・・

少し、家の普段出来ないとこの片付けを始めたのですが、思い立って

旦那の実家に行ってきました。

話したいことは たくさんあったけど

とりあえず、息子NAOのことは 心配だと思うけど、ある程度 諦めて 見守ってください。飲むことも、付き合いも、遅くまで仕事もある会社なんだと言ってきました。


そして、なんか(大根?)もらいにきた 嫁ちゃんにもちらっと会いました。

もう 日がたって いろんな人に話したから、私の気持ちも治まってましたので、笑顔で

嫁ちゃん
「この間は すみませんでした!もう大丈夫ですから!」と言っておりました。

この子は!!

私は、ずいぶん モヤモヤしたのに!!


実家の 義姉さんいわく、この嫁ちゃんが来た時から、

って思うのは辞めようって 義兄さんと決めたんですって。

娘だと思えば 腹も立たないと・・・

えらいなぁ・・・

だから、今も 娘みたいになんでもよく話す 関係なんだそうで、共に心配になっちゃうんでしょうね。

やっぱり・・・

身内を入れるのって・・・


寂しい想いをしてきた 私としては・・・やめてほしかったのかも。


ま・関係ないけどね!


 

あまやどり?

またまたコンサートの話題です。

土曜日です。 今度は、 「さだまさし」さんです。

姉に誘われて。

 これも姉のマンションの前にある ホールでやるってことで チケットとってもらいました。


客層は 意外と年配の御夫婦なんががいましたねー。

さださんって 私たち世代だと思っていたんですが もう少し上の方が多かったかんじです。


懐かしい歌 久しぶりに聞きました。

意外と知っている歌が多かったです。


セロ弾きのゴーシュ。 あまやどり。主人公。・・・

若い頃聞いた 感覚と この年になってきいた感覚が違うのも良かったです。
あの頃は自分に置き換えて聞いたものが 今度は 子供だったりとか。

それにしても、噂どおり MC(話)面白いが長い! 多い!

座りっぱなしで 3時間 お尻が痛くなりました。


5時から8時までの公演でした。


終わって1分で 姉のマンション。

姉の旦那がうちの旦那を呼んで 飲んでました。 

みんなで サッカー観戦??・・・時々・・・

たっぷり飲んで また 家までタクシー帰りの 私たちなのでした・・・

疲れました・・・

旦那の会社に入った 甥っ子のことです・・・

6月1日に入社してから2週間を過ぎましたが 色々と問題とういか・・・

仕事は まだわからないことだらけだから 上司についているだけなんだと思いますが、

すでに 飲み会(歓迎会1日を含めて)が4日もあり、終電後にタクシー帰りとかもあって

甥っ子の嫁が 参っております・・・・


ってか 聞きたいことあったらメールしていいよ。って言ったこともあるんですが 

メールや 直接電話が来ます。


「また 今日も飲み会だそうです」
「さっき 今から帰るって 電話きたのに そのあと 上司に誘われたので 食べて帰りますって!
待っているって言ったのに!! また 夕飯ムダになってしまいました!」
「T君(旦那)の会社って これが普通なんですか!」
等など・・・

この前は 延々と1時間半も 電話切らなくて・・・

こういう愚痴を隣に住んでいる 親たちにも言うから
「Tのやつ 一体何してんだ!!」ってことにもなるし・・・

旦那は忙しいから 飲み会しても先に抜けて 仕事したりしてるんですが・・・

他の 社員(甥っ子にすれば上司)と なんかキャバクラ行ったりしたそうで・・・

会社の経費で 遊ばせてもらって 甥っ子も うはうは。。。
お酒のんで おしゃべりしたり 騒いだりするの好きな子だから 楽しいんでしょうね。


結婚したとはいえ、出来ちゃった結婚で 付き合いも短いし、まして子供がいなくなってしまったので
甥っ子の感覚は 実家に一人同居人の女がいる程度の 幼いものなんじゃないでしょうか?
一応 結婚して 奥さんではあるけど 家庭をもった責任とか 拘束とかあまりないのかも。

で、嫁さんは 
「家庭があるんだから!待っているんだから!  どう支えていけばいいのかわかりません!!みたいな・・・


1回目はまだ良かったんですが、

2回目の電話では・・・
「げ!また来た!!」ってかんじで


なんか そういう仕事をしてきた旦那と長年連れ添ってきた 自分を否定されているような気分になり、
電話を切ったあと 落ち込んで 朝も早く起きてしまいました。


その夜は 旦那は夜間作業で 帰ってこなかったので 何も言えず・・・

朝 電話をくれたので

また電話があったことを話して、 その晩 続けて飲みに行ったことは 旦那も知らなかったそうです。

「お願いだから 今月いっぱいは naoを誘わないで!! 社長命令で 他の人にも言って!!」

ってお願いしました。

少し調子になっているnaoも 

パニックになっている嫁ちゃんの気持ちも 少しクールダウンするよにに・・・


いくら身内とはいえ・・・


普通に考えたら 社長の自宅に電話してくるって・・・


どうなんでしょ?

私になにをして欲しい??


「前のパチンコ屋にいたときのほうがまだ良かったと思いました」

とか言うし。


「まぁ。愚痴きくくらいなら出来るからね」って言ったものの。


夫婦の問題でしょ!

飲みに誘われて 断るのもnaoなんだし。

そんなに毎日ちゃんと帰ってほしいなら 違う会社にしてもらったら?

今後、自分で仕事とれるようになったら、お客さんと打ち合わせで飲み会とか 接待とかもあるし、もちろん夜間の仕事もあるし、遅いのが仕事なのか 飲み会なのかなんてわからなくなる仕事だもん。

理解できないようなら、子供もいない今のうちに 別れちゃえば?


と 言いそうになりました・・・


妻の身としたら、

子煩悩で 家の事も手伝ってくれて 早く まっすぐ帰ってきて いつも「家庭が一番大事!」っていって
そこそこ収入のある旦那さんがいいけど、そんなの 一握りじゃないかしら?

みんな 不満をかかえつつ たすけあって 一緒にいるんだから。


嫁ちゃん 7月から 7-11のパートが決まったそうです。

時間短いから 月2・3万くらいにしかならないそうですが・・・


頭の中 nao君のことばかりから 少し離れて いいほうに行くといいですねー。


もう 電話が来ないことを願います。・・・・時間がもったいない。


それから 甥っ子の嫁に「T君」って・・・・呼ぶ?

naoが 会話の中で「T君」って言っているんだと思うけど


ちょっと違う気がします・・・



出来ちゃった結婚がいけないとは言わないけど、

お金もない!住むとこもない!でも出来ちゃいました!って・・・・
親のトコに 平気で転がり込むような・・・


うちの息子達には いい勉強になります・・・

みんな がんばれ!

ワールドカップ サッカー 日本!

勝ちましたねぇ・・・

私の予想では、1勝したら良い方。ってことで・・・もう 1勝してしまいましたねぇ。


これからも ちょっと楽しみです・・・


さて。

あの「計るだけダイエット」に成功したお友達から ビデオ録画してあるので お勉強会しましょ!

と、お茶のみ会のお誘いがあり 遊びに行ってきました。

次男の保育園のときからの友達4人集まりました。


ダイエットのお勉強なのに ケーキをごちそうになり・・・? フルーツをいただき・・・


ほとんど TVは流れてましたが、 集中してみるはずもなく、結局要点だけその友達から聞き、

子供の愚痴やら、コンサートの話やら。

おしゃべりに花を咲かせてました。

まぁ。こうなるとは思ってましたが・・・


それよりも、その友達「ためしてガッテン」を毎週録画していて、

おいしい目玉焼きの作り方。っていうほうが みんな興味あったみたい。(やっぱり 食べることが好き!?)

目玉焼きを焼くとき、玉子をフライパンに落とすときに ほとんどフライパンから離さず、そっと割りいれるんです。

やってみてください。

確かに、黄身が 盛り上がって焼けました。私は食べてないんですけど・・・おいしそうでした。



ま・そんな おしゃべり会 4時間ほどお邪魔しちゃいました。


明日は、次男の3者面談です。

大学には行きたいけど、勉強は好きじゃなく、何をしたいかもわからず、どんな大学があるかもわからない。
成績もよくない・・・

さて・・・担任に何を言われるやら・・・

気が重いですわぁ・・・・

散歩


梅雨に入りそうな 今朝の天気。
朝の散歩風景です。

余り布で ベストを作って着せてみました

なんの花かな?

匂いを嗅いでいます

GO!GO!

土曜日に行って来ました!

郷ひろみの コンサート!!

今朝のめざましテレビなんかでも やってましたね。


ファンとかじゃないけど たまたま 近くの会館でやるって聞いたもんだから、

旦那が 「行きたい!」っていうもんだから。

チケット取りましたよ!


会場は、1700人くらいはいるとこです。

多分、ほとんどがファンクラブの優先席なんじゃないかな。 席はけっこう後ろでしたが 会場が狭いので よく見えましたよ。

最初は バラードから入って、途中で10代だったときの歌。

「花のように鳥のように」
「花とみつばち」
「裸のビーナス」

知ってます?

もー ほとんどがアラフィフのおばさんたちが あの頃(10代)に戻ります!
手を振り上げて!


GO!GO!!ってね。





「お嫁サンバ」! 
「あちち!あち!」こんな題名じゃないけど。

お決まりの掛け声や 振りがあるんですね。


でも


「たーーーのしーーー

隣に旦那いたけど、私も 見まねて やってました!





歌唱力。エンタテーメント。 MC. 


さすが、郷ひろみでした。


松田聖子となんとなく比べたくなりますが、

なんか 



クセになりそうです・・・



若い頃に戻ったような・・・元気になります


よく考えると 私が子供の頃初めてかった レコードは

郷ひろみの「裸のビーナス」でした・・・




しかし・・・おばさんは MCのとき いちいち声を出して 相づちします・・・「そう!そう!」とか・・・
ちと、うるさいです・・・

那須

知ってます?

ためしてガッテンで紹介していた 「計るだけダイエット」

友達が始めて、3キロ痩せたんだって。


そういうの聞くと、「私も!!」ってすぐ思うんだけど

一応、ダウンロードしたグラフとやり方をプリントアウトして 母に渡しました。

やるかな?


私は、最近 ラスクにはまってまして・・・

その ラスクの在庫がなくなってからにしますか・・・?

結局は、食べちゃだめなんだけど、なるべく夜 おやつ食べるのを控えようかな。


さて、土曜日のことですが、

姉夫婦と うちの車で 那須温泉まで行ってきました。

目的は 八幡平のつつじを見て、 日帰り温泉とお食事を温泉旅館でいただくというものです。

高速道路の休日1000円が 5月で終わるとのことだったので こんな計画を姉がしてくれたんですが
延長になりましたね。

でも、片道1300円で行かれるので 安いです。

山つつじが見ごろで たくさん咲いてました。木が大きいので ツツジの迷路みたいでした。


こじんまりとした 趣のある きれいな旅館で 貸切露天風呂にゆっくりつかり、 お部屋でミニ会席をいただきました。
「山水閣」とういところです。時間があったら 探してみてください。

姉夫婦は以前にもここに来たことがあります。

姉の家が 支払いしてくれました!!

旅館を出て、 那須ガーデンアウトレットに寄り、つまみを買って、うちで 夕飯。

1日運転手の旦那もこれでゆっくり飲めます。


姉夫婦を 長男の運転で 家まで送っていきました。


「こんな休日の過ごし方もあるんだなぁ・・・」

と 旦那が姉達夫婦の充実した休日の使い方に感心しておりました。


 だからといって、誘われなければ 行かないんでしょうねー。うちの旦那さんは。


普段忙しいからね。

やっぱり 大学の教授とは 時間の使い方が 違うんだなー

と 思いました。



でも、また行きたいな!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
