スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人への階段?

毎日、言うのが嫌になるくらい 暑い日が続いております。

犬の散歩もままならないです。

そういう私は、移動の時以外は エアコン漬けですね。


こーーーんなに暑いのに、次男は毎日 部活です。

部長になってしまい、移動で来た先生が ソフトテニスの役員とかしている人で とても熱心で・・・

昨年とは うって変わって 1日中部活。練習試合も多くて・・・

白い顔も赤黒くなってます。

それでも、相変わらず ペアに恵まれず 試合では勝てないので 気の毒です。


そんな青春真っ只中!の次男・・・

そりゃ 高校2年生。 いろんな誘惑やら 情報が お友達から入ってくるわな。


たまに 部屋とか入るんだけど(特に怒らないから)

ん???って 気になるものがあったり。

見て見ぬふりですが。


先日、部活の帰りに 友達がうちに寄りまして・・・

その友達がたばこを吸っていたそうです。

唯一 次男の部屋には 火災警報器が付いているんですが、それをまぁご丁寧にはずして・・・


タバコにも憧れる時期ではあると思うんだけど・・・

うちは 誰も吸わないし、どっちかというと タバコの臭いは嫌い。

「吸ってみる?」って 火のついたタバコを差し出されたそうですが、次男には それが

麻薬のように見えて 「いや。やめとく」と断ったそうです。


そうそう。百害あって一利なし。


で、今朝 次男を起すために部屋に入ったんですが まだ タバコ臭い。

窓あけたり、消臭剤置いたりしたらしんだけど・・・困ってました。


今度からは 禁煙にしようね。
スポンサーサイト

観てきた!





息子2人と 3人で「トイストーリー3」を観てきました。
実は私 このキャラクターが ずっとまえから 大好きでした。
秘かに コレクションもあったんですが 今回 また映画を観て 熱が再発(^O^)!?
一分の一完全レプリカを 衝動買いしちゃいました!!
大きさは 16センチくらいです。
(写真上)

映画の中のエイリアンは とても可愛いかったです。

映画もすごく良かったです(^^)
息子2人と映画観て ご飯食べて ショッピングしました。
お留守番のらいくんは 気になっていたんですが…

思っていたより 帰りが遅くなってしまい、仕事から先に帰っていた 旦那の態度が こころなしか 不機嫌に感じました…

やきもちかな~(^O^)

よかった

らいくんの目は 不幸中の幸いで、眼球には傷がないとのことです。

よかった。よかった。

犬連れの人に今回のことを話すと、意外と同じような経験をして あやうくやられそうになったとか

よそのワンちゃんで やっぱり襲われて 片目を失明したワンちゃんもいたそうです。

猫!おそるべし!!

犬は猫より強いなんてことはないんですね。

小型犬なんて 猫より小さかったりするしね。

犬は つながれているから、逆に馬鹿にしているような気もする。


1週間経って、目の赤い充血もほとんどなくなりました。

獣医さんに感謝です。


しかし、お金には代えられないけど、人間みたいに保険がないから、診察代も薬代も高いねー。

今回の 事件で 万札が飛びました。

ついでに 1年に1回もワクチン・・・8種のをしたら…8千円。

万札がないと怖くて 動物病院にいけませーん!!


そう言っているそばから、なんとクッションの端をカミカミして 化繊の綿を食べた・・・


もー!!らいくん!!  馬鹿な犬。。。。。

らい君 襲われる。

昨日の夕方。
らいくんのお散歩の帰りに らいくん 野良猫に襲われました・・・・

普通に歩いていて もうすぐ家に着くとこでした・・・

道の脇にいた猫が突然襲い掛かってきたんです。

らい君と猫が ぐちゃぐちゃになって「キャイーン」って悲鳴・・・一瞬の間だったんですけど

なんとか らいを抱き上げて 猫を追い払って・・・でも 猫ついてくるんです。


家の中に入って らいを見たら 目の脇から 流血。。。。

右目が真っ赤。。。

かなり私もパニくってましたが、次男が 「医者いったほうがいいんじゃない?」という一言で

診察時間は過ぎていたんですが、動物病院に電話。

状態を話すと、「すぐ連れてきてください」というので

チャリを走らせ 連れていきました。


すぐに獣医さんが見てくださり、

目の中がかなり切れているけど、多分眼球は大丈夫だろうと、抗生剤の注射とお薬を出してくれました。

また明日、眼球に傷がないか検査してもらいます。

帰り道 「どうしてもっと早く抱いてあげなかったんだろう。守ってあげれなかったんだろう」って 
後悔して涙が出ました。

家に着いて、比較的 らいは元気でしたが、背中をなでているとまた 

「ごめんねー」って 泣いてしまいました。(幸い次男はいなかったので)

らいは、いつもと違うわたしに気づいて

「大丈夫だよ」っていっているかのように 私の顔をなめてくれました。


今朝もいつもどおりのらい君でしたが 真っ赤な右目が痛々しいです。耳や頭にも傷があります。

今日は、そばにいてあげたかったけど・・・

たくさん昼寝してるといいなぁ・・・


あの猫がいた通り。怖くて らいを連れて 通れません・・・

憂鬱

私が、鬱っぽくなった原因に 駐車場の屋根をかけたことがあります。

6月28日に工事をしたんですが 出来上がったのを見たら、意外と大きかったんです。

まぁ 狭い敷地に 大きい車。そこに合うように ちゃんと採寸してつけてくれたんですが、


TOCP110002_360.jpg
こんなかんじ。

うちの駐車場は 隣の家の駐車場と並んでいるんです。

それゆえ、隣との距離もあるので 音なんかはほとんど気にならず 気に入っていたのですが、

入居してまもなく、となりのおじさんが 車を出すとき 楽に出るように、(なんせ前の道が4mしかないので 切り返さないと出られない)うちとの境のブロックを50cmくらい 壊さないか?と提案されたんです。
まぁそうすると、うちは 車を駐車するとき楽なんです。

で、半分づつお金を出して 工事したんですが。

今回、屋根をつけてみると 隣の駐車場側に柱を立てなくてはならなくて、屋根の道路側 隣の家との境の屋根が丸くカーブしているので 隣の車がいつもどおりに車を出すと 車の上の部分があたってしまうようになってしまったんです。
こりゃ まずいなぁ。と思ったけど 付いてしまったし・・・



その角だけ 簡単に切り取れればいいけど、そうもいかないし・・・

とりあえず、翌日隣の家にいただきもののさくらんぼを持って挨拶にいきました。

「昨日は バタバタとうるさくしてすみませんでした! なんかー思ったより大きくなってしまって・・・ぶつかってしまいますよねぇ・・・ごめんなさいねー。」

おじさんが出てきて
「ちょっと ぶつかるねぇ。 まぁ 気をつけてでるからと言ってくれました。


そして、10日ほど経った 夜・・・

おじさん おばさんのパートの送り迎えをしているんですが、夜11時過ぎに 車を出す音が・・・
(トイレにいたので よく音が聞こえたんです
すると



ギーーーバキバキバキ・・・・・


車庫の屋根の角に ぶつけたんですね。

で、なんか言ってくるかと思ったんだけど 夜も遅いからか おばさん待っているからか、
そのときは何もなくて・・・


翌朝、隣の車を見たら サイドの窓の上にある プラスチックのひさしみたいなのが バリッと・・・
うちの屋根は 少し曲がって傷ついてましたが、言われなければわからない程度・・・


こっちから、何か言いに行くのも変なので そのままなんですが、 おじさんのほうからも何も言ってきません。
きっと
「ちくしょー!こんなのつけやがって!!」
って 腹立たしい気分なんだと思います。

旦那いわく、「あっちから 言ってくるべきだろー。」といいます。


でもでも・・・たまにですが、顔をあわせるのは 私ですからねぇ・・・

いつも 玄関を出ると おじさんいるかな?
いたら、どんな顔して なんて言おう?なんて考えてます。

すでに5日ほど経ってますが 顔を合わせてません。

「やっぱ ぶつけちゃいましたねーって 明るく言っちゃおうか・・・

でも、怒っている顔だったら嫌だなぁ・・・


と、けっこう うじうじしております。

今まで 何も無く うまくやっていったと思っていたので・・・・


ほんと 地方の方には 考えられない話ですが 住宅の密集している地域では こんな
つまんないことが おこるんです。

パワーもらって

このところの イライラ感。

そして 毎日の肩こり くびこり。

土曜日は ほんと疲れて 犬の散歩と洗濯と 食事の用意以外は ゴロゴロ うつらうつら

ほんと私どうしちゃったの!?

ってかんじで 疲れてました。



そんな 原因を すべて 更年期にされてしまう 同年代のお友達と

昨日は 「松田聖子」の武道館コンサートに行ってきました。

もう恒例になってしまいましたね。

夏祭りみたいなもんです。

今回で 6回目になりました。


今年は デビュー30周年ということで 気合も入り、

懐かしい曲満載でした。

笑いあり 涙あり。

大きな声を出して 一緒に歌い、楽しんできました!!


おかげで いろんな精神的な うつみたいなものは 飛んで行ったようなきがします。


同年代の聖子さんが こんなに元気に輝いて 頑張っているんだから 

私も もう少し頑張らないと・・・ってね。

反省。。。

先日の 行動に少し反省した キョン2さんです。

いつも 感情を表に出さないで 我慢している私ですが、つまらないとこで いやな行動してしまって
きっと 姉夫婦も後味悪い思いをしたことでしょう・・

姉夫婦は好意で 誘ってくれているのにね。

旦那おいて、さっさと帰ってしまうなんて・・・


はぁ・・・ 



なんか 疲れてしまったんでしょうね。


昨日、寝るときに

「ごめんね。」って言ったら、

「何が?」って言われました・・・


わかってないのか、知らないふりしてくれたのか・・・


忙しくて、大変なのは だんなさんのほうなのにね。

イライラ

いとうあさこじゃないけど・・・


なんだか イライラする!!   


更年期でしょうか・・・とてもつかれるし・・・


さて。最近の話題ですが・・・


ちまたでは 夏のボーナスなんて話が出てますが・・・

父親から 「今年は夏のボーナス 出さないって社長が言っていたぞ」という話から・・・

まぁ。売上が減っていることは知っていますが・・・

まるっきりなしってのは ほんといよいよの話で・・・

社員のモチベーションとか やる気なんかを考えたら なんとか工面して 少しでも出したほうがいいのに・・・と思った 私は 社長さんに交渉しました。

いくらヒマといっても、だらだら 遊んでいるわけでもないし、もし今後忙しいときがきても、「どうせボーナスないんだし」って やる気が出なくなる!
もし 少しも出すお金がないんなら、社長の給料も下げるべき!
それでも 苦しいなら リストラだって考えなくてはならないし。

自分の預金とか貸付したり、なんなら私が貸してもいいし、高齢者を雇用しているから、国から補助金とかもらっているので それを使うとか 
うそをついてでも、「とても赤字で 賞与は出せないんだけど、なんとかみなさんのために お金工面して 少しで申し訳ないけど」って言って もらえたら みんなの気持ちが違うって。

まぁ。そのときは 弟は 「う・・・・ん・・・」って唸って 黙ってしまったんだけど・・・

そして、嫁さんにも メールで「賞与まったくなしって・・・そんなにお金ないの?」と送りました。経理担当ですから。

嫁いわく 会社のことに口を出すと 弟が怒るので 言えないんだけど、社員あっての会社なので なんとか交渉してみます!! とのこと。

夜に 賞与のことを 話したら 「おれもそう思っていた」とか言って どうにか 賞与が出るはこびになったらしいです。
って いっても 多分 外食2回分くらいでしょうかね?

賞与じゃなくて 寸志かな?

まぁ。ないよりはましってとこですか・・・


なんか、やる気がないなら 辞めてくれてもいいんだ。みたいな態度の社長なんて・・・
がっかりしちゃいます。

この会社、どうなってしまうのでしょうか・・・?



で、うちの旦那のほうは なんだかとても忙しくて・・・

おかげで? 家の駐車場に 屋根まで出来てしまったり してるのですが・・・

そして、不安をかかえつつ 甥っ子のほかに 7月にもう一人入社しまして 5人の会社になりました。

こういう人が入って はやく仕事を覚えて、 旦那のからだが楽になるといいなぁ・・・と思います。


3日は、結婚記念日だったのに、やっぱり仕事で・・・

帰りは 夜中?タクシー帰りで。

日曜日は休みだったのだけど また姉の旦那がイタリアに出張に行って お土産買ってきたからと
呼び出され、(断れない!!)


「私のためには 時間作れないけど Fさん(姉の旦那)のためには 時間作れるんだね お刺身買って待っていたのに・・・」  

と つい 文句言っちゃいました。


姉の家で またたくさん旦那はお酒を飲んで なんか わけわかんないこと言い出したので ムカついて
先に帰って来ちゃいました。
でも、電車と徒歩だったので 家に着いたら もう旦那は帰っていたんです。
そして、またリビングで いびきかいて寝てました。

そのまま 放っておきました。


そんなこんなで ほとんど会話のない 私たちなのでした・・・・


なんか 私なんか必要ない感じです。

洗濯と掃除しにきてくれる おばさんでもいれば 旦那も不自由しない気がします・・・


あ・お刺身は らいくんのエサになりました。

プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。