

新学期

次男。今日から 始業式です。

暑いのに 大変ですねー

ってか 今朝 あやうく 起すの忘れそうになりました・・・


宿題はどうなったんでしょうかね?


昨日になって 「進学の 宿題」みたいなプリントを見せられまして・・・


どうやら、夏休み中に オープンキャンパスに参加して どうだったか レポートする宿題があったんですね。

オープンキャンパス?もちろん行ってませんよー。



どこの大学に行きたいとか 何学部に行きたいとか まして 将来何をしたいかとか なーんにも考えていないし、夏休みは この猛暑 部活ばっかりで 大学なんて全然頭になかったかんじでしたから・・・

そして、行きたい学校を決めて 志望理由を書いて提出するのも宿題。


そのプリントを早めに見せてくれれば 行動を促すことも出来たんですが・・・

そんな・・・提出日の前日の夜になって・・・

「助けてー!!」って言われたってねぇ・・・


知りませんよ。


私が、通えそうな 大学の資料を取り寄せていたんですが 全く 興味も持たず 見てなかった
パンフレットの山を さがして
無理矢理 「この大学でいいや」って・・・

志望理由 書いてました・・・

いいんかい・・・そんなんで・・・


高校2年の夏って・・・


もっと気楽なのかと思ってた。



ってか こんなんで 大学生になれるの?


もっと 親も真剣に 一緒に考えて 動かなくちゃいけないのかなぁ・・・

どこまで フォローしたらいいのかなぁ・・・

夏休みも終わりですね。

あーーーーーもう! 暑い!!

高原の避暑地に行きたい!!


朝から リビングのエアコン付いてます!

らい君も お散歩大好きなにの 

「お散歩行こうか!」と言っても シブシブ?・・・・

舌を出して ハァハァ・・

帰ってからも ぐったりでした。


夏休みもあと1週間です。
今日から 課題をやるため? 部活はお休みです。

今まで 何にもやってないんですよ。

どうするんでしょうかね?

中学の時は 自由研究の課題を 一緒に考えてあげたりしましたが、もうそんなこともないし、

「教えてくれ!」って言われたって わっかんないし!!

まぁ。やらないで 嫌な思いをするのは 本人ですから。




と、ここまでは 23日に書いた 下書き。



で、 もう27日です。


次男? 課題? うーん・・・気持ちだけやっているかなぁ・・・

っていうか 最近できた DVD、CDレンタルショップに コミックもレンタルしてるんですが、
「ワンピース」とか たーくさん借りて 読んでます・・・


大丈夫でしょうかねぇ。???


日曜日には 前から野球を観に行きたいっていう 次男のために 神宮球場のバックネット裏の席が取れたので 行くというのに・・・


学校は31日が始業式です。・・・・・

お盆休みの過ごしかた

毎日、ほんと暑いですねー。

ほんとエアコンつけっぱなしです。

さて、お盆休みですが

13日。

「どこか行く?」って言った旦那は案の定 どこにも行く気配を見せない。っていうか 私が
「どこか行こう!」って言わないように 気配を消しているかのよう・・・

ゴロゴロしていたいのね。


なので、一通り 家事を済ませてから 自分の実家に行くことにしました。

もう 何ヶ月も行ってないし。

お盆だから・・・


とは言っても 東京のお盆は7月なので あまり関係ないんですが・・・
7月は平日なので お盆だからといって お線香とか あげにいったり出来ないんですよね。


久しぶりに母の顔を見に、そしておしゃべりしに 一人で行ってきました。

途中で母から携帯に電話が入って、

「お昼用に たこやき買ってきて!」と言うので
乗り換え駅で降りて 「銀だこ」でたこ焼きを買い、
匂いを漂わせながら、また電車に乗り、あわてて実家へ。

暖かいうちに食べよう!!と わらわらと集まって・・・

なぜか、嫁と子は実家に帰ってしまい 一人者の弟まで 混ざり。 たこ焼きでお昼に。

母と子は よくしゃべる!!


夕方5時までしゃべって帰りました。


仏様にお線香あげるの忘れてました・・・

そのあと、また姉のうちに呼ばれて 夕飯をいただきに行きました。

姉の旦那のお誘いには 断れない 旦那です・・・

まぁ。行くのは面倒だけど、夕飯の支度しなくていいし、行っちゃえば楽しいんですが。

ちょっと 2人が 飲みすぎるのが嫌ですね。


こういうとこで パワーを使いすぎるので 案の定 翌日はまた 家では 何も話さないで

3食食べて TVを観ている つまんないじじいになってました。


ということで、私は また家事。 家の周りの草むしり。 長男の部屋の片付け。などを

黙々とやってました・・・


明日(15日)も こんな状態だったら 私一人で どこか出かけよう!!って思いながら。




15日。朝の家事やら散歩やら ひととおりやってから、

「今日も うちにいるの?」って聞いたら

「どこか行く? 羽田空港でも行く?」って。

旦那は 仕事で羽田空港の駅の工事なんかでよく行くのですが 旅行じゃなく遊びで羽田に行ってみたいって
ずいぶん前に言っていたんですよね。私が。
いろんな地方のお土産帰るし、羽田限定のお菓子とかあるから。

とういわけで、羽田空港見物と飛行機見ながら お昼食べて、 スイーツ買って、

帰りに旦那の実家に寄って スイーツ渡して お線香あげて 帰りました。


まぁ。これで 私の苛立ちも 解消。


16日は旦那は 仕事。次男は部活なので らいくんの休養も考えて

私一人で お買い物に行きました。

もう、洋服は秋物なんですね。

あまりの猛暑で 欲しい服あまりなかったなぁ・・・

チョット いいなーと思うとめっちゃ高いし・・・

でも、ウインドショッピング 楽しかった!!


とういう、特に何もなかった お盆休みでした。


あー。


もう 休みが恋しい・・・


しかし、女って・・・・


洗濯したり 掃除したり・・・ご飯作ったり・・・


休みなんてないよねー。

お盆休み

台風の影響で、今日は一日 強風が吹き、時々ザーっと雨が降り、
それでも、家の中はめっちゃ蒸し暑い1日でした。

なもんで、今日から 夏休みの私ですが、らいくんの散歩と 軽い家事。

あとは、一緒に お昼寝してました・・・

地方に実家があるひとは、帰省しなくてはならないから 大変ですね。渋滞もすごいし。


東北地方に行った台風・・・

被害はどんなもんなのでしょうか・・・


このお盆に・・・大変ですね。


明日は、旦那も休みらしいです。


どこか行く?って聞かれましたが、


遠出は混むし・・・電車で行くのは 駅までだけでも暑いし・・・


らいくん置いていくの嫌だし・・・




と、いうことで



また ごろごろ だらだらの


1日になってしまうのかな??


まぁ。変ったことがあったら 報告しますね。


では お元気で!!


テニス焼けした 次男の足です。
昨日と今日 連続で 練習試合。
おかげで 私も5時半起きです~
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
