

冬ですね!!えー

なんかすごーく寒くなり、一気に冬になってしまったようです。

足先がめちゃくちゃ冷える私は、さっそく「こたつ」を出してしまいました

また リビングが狭くなったわー。

でも、この暖かさって・・・いいよねー。

それで、まだ扇風機を片づけてません・・・はぁ。・・・

夏が過ぎて、すぐに冬なんですもの・・・


11月12日に 去年行った 秋保温泉に今度は旦那と二人で行くことにしました。

前回果たせなかった?ことをしに。

宿も同じとこです。御飯がめっちゃおいしかったから!

紅葉がいい頃だと思っていたのですが、この寒さだったら嫌だなぁ・・

天気が悪かったらいやだなぁ・・・

台風が接近って・・・



ほんとうに、気候がおかしくなってきましたね。温暖化? なんか怖いなぁ。


らい君は前の晩から ペットホテルに預けます。

次男は学校があるから、留守番なのですが、自分のことで精いっぱいみたいで、らいの世話までは出来ないというので・・・
お迎えだけは頼みましたが。

仕方ないですが・・・
久しぶりに預けるので「大丈夫かなぁ・・・」なんて心配する私の気持ちがわかるのか、
なんとなく、最近甘えん坊のらいくんです。

一緒に連れていきたいけど、やっぱりのんびりは出来ないしね。電車移動だしね。

でも、飼い主のわがままで、可哀想ですよね。


旅行とかもう行かなくていいや。と、犬を飼ったのに、そうもいかないなんて・・・

人間はわがままだぁ。


秋ですね。

なんだか、朝晩の気温が低くなって、寒がりの私は、すでに 起きたらすぐに エアコンの暖房を付けてしまいます。
そう。今いる事務所の足元の 小さな電気ストーブも すでにスイッチオン!

まったく・・・真冬はどうなるんだか・・・


冬は色々とたくさん着なくちゃならないのが嫌ですね。

そして セーターなんかは 洗濯機でガラガラ洗えないこと。

そして、毎日の日課・・・

ワンコの散歩も 夕方は真っ暗になってしまいました・・・

「こんなに暗くても 散歩したいの?」って言いたくなります・・・私が面倒なだけです・・・


土日は たっぷり ワンコのために時間を費やし、散歩の時間もたっぷり。

だけど、ちっとも痩せません・・・

ダラダラ歩くのは カロリーを消費しないんでしょうね。

なのに、「たくさん歩くから 食べないとふらつくわ」などと言い訳してたべるからいけないのよね。

あの猛暑だった夏だって 食欲あったもんね。


そんな 秋真っ只中!!


なんと 突然の 宅急便!!

ネットでお買い物が多い私ですが、「まだ何か買っていたっけ?」なんて 品物を受け取ると・・・


なんと!みよちんさんからです!

なんと、山形の新米とラフランスを送ってくれたんです!

なんか 感動・・・


ブログの更新も少なくなってしまって、「みよちんさんどうしているかなー。」なんて

考えていたとこでしたから。
もうすぐ、大事な日?ですしね。

私の両親の出身地である山形は私の 第2のふるさと。
だから、山形の郷土料理も 慣れ親しんだもの。

先日は 玉コンニャク食べましたし、芋煮も作ります。


山形の新米なんて なんて嬉しいんでしょう!


また、食欲が・・・ まぁいいか。

ラフランスも もう少し 柔らかくなるのを楽しみにまって・・・


いただきまーす!!



何か、遠くに住んでいるのに みよちんさんとは 縁を感じますね。ありがとう。



と、話は変わって・・・


愚痴です。


相変わらず忙しい(らしい)旦那さんのこと。

22日は現場が終わったのが遅かったらしく、会社に泊まって帰らず。

23日の朝 「連絡しないでごめん。今日は普通に帰るから」と 電話がきました。 遅くても泊まるときは連絡欲しいよね。朝隣にいないなんて 空しいじゃない。

で、じゃあ今日は夕飯一緒に食べるな。と思ったので

ありあわせのものじゃなくて ちゃんと お買い物に行って 旦那の好きなお刺身買って、

次男のリクエストの「デミグラスハンバーグ」作って サラダとお味噌汁とおしんこと 用意して待っていたんです。


7時半になっても連絡が来なかったので 次男と2人で先に食べることにしました。

食べ終わった8時頃。「これから帰ります」メールがきました。

「待っていたけど連絡がないので先に食べました」と返信。

旦那「ごめんなさい」



で、1時間ほどしたら 電話がきました。

「今駅に着いたんだけど、ちょっと「夢屋」に寄っていくからー」


「ええ!ごはん用意してあるのに・・・」

「じゃーちょっとだけ!」

「・・・・・・」

先に食べちゃったものの、旦那の分はちゃんととってあるし、お刺身は旦那だけのためにとってあるのに・・・

なにも最寄の駅で寄ってこなくてもいいと思わない?


「夢や」って駅前にあるお店で お刺身がとても活きのいいものを 貝なんかはその場でさばいて出すとこなんです。お高いけど・・・

どーーしても お店の前にきたら入りたくなったんでしょうけど・・・

「一応 お刺身買ってあるよ」とメールしたけど・・・所詮スーパーのお刺身ですけど・・・


ちょっとひどいと思いませんか?


結局 1時間くらい経って帰ってきましたが、

お酒が入っているから すぐに寝ちゃいました。


日曜日は1日 ゴロゴロしている旦那・・・


そんなやつに 仕方なく 3食作る私・・・

「私が作ったものじゃ 気に入らないと思いますが、どーーぞ!!」
ついつい、嫌味も出ちゃいます。


人の気持ちもわからない旦那・・・


あー。やんなっちゃうなぁ・・・

秋の3連休

連休明けの関東地方!!

朝は、雨が降ってましたが 晴れてからは、暑くなってきました。

まったく、昨日の陽射しといい、10月半ばとは思えません!!


こりゃ。紅葉は1月の正月なんてことになるんじゃないでしょうかねー。

まぁ。寒いのきらいだからいいけど・・・




土日とも朝は雨だったので 次男も部活なしになり、のんびりでしたね。
旦那は 日曜だけ休みでした。
まぁ。3日間いられるより このほうが私も都合がいい。

9日は出掛けようと思っていたんだけど、一人だったので ついでに雨だったので 出るのが嫌になり、
家で、だらだら・・・

お昼ごはんもコンビニで パスタとか買って 食べたものも片さず、ゴロゴロしていたら、
現場から旦那が2時に帰ってきた・・・

「コンビニで パスタですか・・・と 言われてしまいました・・・

うー。こんなに早く帰ってくるとは思わなかったんだもん・・・

ダラダラを目撃されてしまいました・・・ ま、いいけど。

日曜日は 次男が新しいラケットを買いたいって言うので イオンレイクタウンへお買い物。
バーゲンなんかもやっていたからか、連休中日ってこともあってか 道路から混雑。

さすがに地元なので 裏道を通って レイクタウンに行きましたが 11時の時点で 8000台入る駐車場がいっぱいになってました!!
私と、次男だけ降ろしてもらい、停めるとこがないからと、旦那は家に帰るつもりでいましたが、運良く空いたとこに入れたと、合流できました。
帰り、電車で帰ることにならなくて良かった!!

ラケットを買って、ガットが張りあがるまで お昼を食べて、ブラブラして・・・

4時頃 レイクタウンを出ましたが、まだまだ 入ろうと並んでいる車の列が続いてました・・・

何万人の人が訪れたんでしょうか・・・

そうそう。料理家の「コウケンテツ」さんと「山口もえちゃん」がトークショウしてました。


月曜日は らいくんと2時間ほどお散歩。

あんなに、短く 細い足で、よく歩く子なんですが、さすがに 家に帰ってからも 掃除機かけたりして、ゆっくり 日中寝られなかったせいか、 夕方のお散歩は 拒否されてしまいました

夜も、自分からゲージのベッドに入ってました・・・

かなりお疲れだったのね。

昨日は暑かったしね。


今日は、日中は誰も邪魔しないから、 ゆーーっくり お昼寝していることでしょう。

近況。

近況。。。


もう 1ヶ月近く経ちますが・・・9月のある日。ゲリラ豪雨で 我が家周辺も雷がなり、停電もした夜。

仕事で外にいた旦那は 駅の階段で足をすべらせ、背中と腕にかなりの 擦り傷を負い、多分おしりを強打して・・・

キズは次第に治ってきたけど・・・おしりがずっと痛くて・・・湿布ってあげてました・・・

最近やっと 痛みがなくなってきたみたいです・・きっと 尾てい骨 ヒビでも入っていたんでしょうね


今週は 次男はソフトテニスの新人戦。28、29日が予定でしたが 28日は雨で延期。 雨でも一応行くことになっていて、大雨でしたが歩いて駅まで行ったら 中止の連絡が入り とんぼ返り。
授業の用意をして 学校に行きました。

29日は晴れ。
個人戦です。
でも、2回戦で負け。

あーんなに 練習しても 勝てないんだなぁ・・・
次男いわく「対戦相手が悪かった」だって。

そして 今日は28日の振り替え。団体戦。

でも、なんと試合前に 次男と1番手を取り合っている後衛の子が 大会前に校則違反で注意され、
大会出場禁止に。

部員は9人(1年生含めて)・・・一番下手な子も試合に出ることになってしまったらしい。


これも、期待できないね。

あんなに練習がんばっても 周りに恵まれない 次男なのでした。

夏休み前頃、「お金がかかるから・・・」とかいって 1年生が三人辞めました。
確かに 練習試合とか増えたから お金かかるけど、それより たかがテニスに あまりにも先生が熱心なので ついていけなくなっちゃったんでしょうね。
土日も練習だもんね。
そして、次男のペアの子が 練習試合のとき さぼって 先生に怒られ、辞めちゃいました・・・

中学のときから ほんと 同期には恵まれませんねー。


でも、きっと いい経験してるんでしょうね。


さぁ。今日の試合はどうだったかな?



それから、長男も就職して3年目。

夜勤があったり、色々と責任ある仕事も増えたりしています。

夜勤のときは 夜勤の人の夕飯も作らなくてはいけないらしく、大人4人分は大変だそうです。
そりゃ。私でも大変だわ。

そして、今までは土日が休みでしたが、9月からは 木、金が休みになりました。

なもんで、変なときに帰ってきます・・・


昨日の夕飯は いつも旦那も遅かったり いらなかったりするので、用意も2.5人分くらいしかしないのですが、なんと急に 旦那も長男も帰ってきて、それも食べる直前・・・

私の食べる分がなくなり・・・あわてて 冷凍食品なんかを使って おかずを増やしました。


予定たたないんだもん。困っちゃうよねー。



そして、私は・・・

やっと涼しくなったので ガーデニングなどしたいなーとか フェイクスイーツも最近 全然やってないなーとか クッションのカバー作りたい!とか 日々 悶々としつつ なーんにもできないでいる毎日です。

そうそう。最近はアンチエイジングを考え、コラーゲン飲んでみたりしています・・・
効果は??続けなくちゃ わからないんでしょうね。

でも、色白なのに 毎日のお散歩で紫外線浴びて 人よりシワになりやすいなぁ・・・と感じています。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
