スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気に行ってきなね!

明日から、次男の修学旅行です。

沖縄本島と 近くの小さな島 伊江島に行きます。 伊江島は民宿や民家にお世話になります。

いまのとこ 天気予報もまずまずなので、 沖縄のきれいな海を堪能してきてほしいです。

バスタオル3枚も入れた大きい荷物は 今日学校に持っていき、先に送るようになっています。

さすがに大きいので 朝、旦那が学校の近くまで 車で運んでくれました。


さて、帰ってくるのは4日土曜日です。


この日、以前やったときに、次の日を決めるんですが、

いつもの学童OBの飲み会があります。


次男が家に着くくらいから始まるんですが、今回は 欠席にしました。

旦那は 家にいないことが多いし、次男の帰りも何時になるかわからないし、それまでらいくんだけお留守番は可哀想。
何より、旅行から帰ってきたのに、家に誰もいなくて 母は飲み会なんて・・・
感じないかもしれないけど、次男だって気持ちよくないと思うから。

私の気持ち的に 嫌だったんですよ。


で、「行かれない」ってことを 仲のいい友達にメールしたら、



甘いママちゃんだねー

そんなにいいママしてると 嫁さんがきたら、やる事なすこと 気に入らないようになっちゃうよー

忘年会楽しんできますわ



と 返事が・・・ちょっと嫌味が入っている・・・


もともと 行くの悩んでいたし、

最近 女だけじゃなくなってお父さん達も来るようになって あまり面白くなかったし、

お酒そんなに飲めないし・・・


やっぱり、家にいて らい君と 次男を迎えてあげたかったから。(夕飯のこともあるし)


そんな母親だから、子供達も素直で 何でも話してくれる関係でいるんだと思うし。


わかってもらえますよね。


私の気持ち。
スポンサーサイト

バタバタ

お久しぶりです。

10月末に 一人2年間勤めて 会社を辞めた 若者。(ばかものです。この御時世。こんな楽な会社ないのに)

その穴埋めは 今までいたOさんがやっていたのですが、それもOさんは ちょっと仕事が増えちゃったけど 残業するわけでもなく、とどこおりなく?作業はうまく進んでいたのですが、先々週の末から Oさんが腸閉塞のため、緊急入院してしまい、先週からは Oさんの仕事を社長さん(弟)がやっているため、なんだか非常に忙しいとういか・・・
余裕のない毎日です。

父も先週は私用で2日休むし。

いつもより早く行かなくちゃ(行かないんだけど・・・)と 気持ちだけは焦って

そして、年末に近づいて、贈答用の 桐箱の注文が急にたくさん入るし・・・


なんだか、毎日バタバタしてます。


忙しいって言っても 残業するほどではないんですけどね。

Oさん今週いっぱいは休みでしょうねー。


年も年なので 復帰にも時間がかかるんじゃないでしょうか?

ベテランのおじいさんも 手を切ってしまうし・・・

ベテランの病気や怪我。若者はいつかない。
零細企業も大変ですわ。


うー。私のあこがれの専業主婦はいつになるのやら・・・・


旦那さんもめっちゃ忙しいですねー。
いちばん働いてますよ。社長さんが!!

甥っ子と もう一人30歳の子が入りましたが、まだまだ戦力にはならないしねー。


小さい会社ですが頑張ってます。

でも、体壊さないか 心配です・・・


睡眠時間・・・ナポレオンみたいですもん。

仙台旅行。

12,13日で 仙台に旅行に行ってきました。

泊まるとこは 昨年と同じ 秋保温泉の「佐勘」という宿です。

昨年は旦那の会社のS君家族と一緒で 1歳のお子様がいたので にぎやかでしたが、今回は夫婦2人でしっとり?と・・・

金曜日は 長男が休みで帰ってきていたので、らい君も一人になる時間が少なくてよかったです。


お昼に仙台に着き、そのまま松島へ行きました。

すぐに 1時出航の遊覧船に乗って 50分。松島湾をぐるっとまわりました。

「これが、あの松島だー。ほんとにたくさん島がある! 松の木がはえてる!」

天気もまぁまぁ。

憧れの遊覧船を楽しんだので あとの目的の「かき」 

本当は、「かき小屋」とかで食べ放題とかしてみたかってのですが なんせ時間がない!

秋保温泉に行く、宿の送迎バスが仙台駅から4時に出ます。それまでに仙台に行かないと・・・

で、地方って電車の本数は少ないんですよねー。

こっちのほうは それこそ3分おきとか・・・少なくても10分おきくらいに電車って来るんですが、そうはいきません。
で、松島海岸駅を3時5分発の電車に乗らないと 送迎バスに乗れないんです。

駅から 海岸付近のお店は「かき」「かき」とたくさん書いてありますが、ゆっくりもしてられないし、乗り遅れちゃいけない。でも食べないと 心残りになってしまう・・・

と、五大堂の前に店頭で焼いているお店を発見!

そとですが、ちゃんとイスとテーブルもある!

一人2個ずつ 焼いてもらいました!

大きくて、ふっくらして とてもおいしかったです!もっと焼いてもらえばよかったー

露天のかきだけでまともな昼食を取ってません!

かきバーガーで有名な「おさかな市場」というとこに行ってみましたが、カキバーガーのほかにも色々売っている売店みたいなとこで、時間がかかりそうなので辞めました。

駅のほうに歩きながら 「牛タンまん」(肉まんの中身が牛タン)をほおばり、駅へ。

おさかな市場の横で かきの食べ放題をやっていて、

「もう少し かき 食べたかったー」と旦那。

 次回の?課題が出来ました。


仙台駅に戻り、送迎バスで お宿へ。

宿に行ってからは、お風呂に入り、夕食を食べて・・・

夫婦の語らい?・・・・と思っていたんですが・・・




ZZZZZZ・・・・・・・

夕食のお酒が利いたのか・・・日頃の疲れがでたんでしょう。

旦那さんは 8時には お休みになってました・・・


私は、ゴロゴロしたり、誰もいないお風呂でのーーーんびり。薔薇風呂でした!


翌朝ものんびり。

朝食は8時にしたので その前にまたお風呂。


朝食をとってからまたゴロゴロ。うとうと・・・これが最高の贅沢!!


チェックアウトは12時までなので 4回目のお風呂。大浴場がまたも一人締め。

露天風呂から のんびり 紅葉を見ていました。


12時にチェックアウトしてから 送迎バスが3時に出るので それまで散策。

らいらい峡という 渓谷の川沿いの遊歩道を散策。


紅葉が綺麗でしたー。


ホテルに戻って昼食をとって

送迎バスに乗って仙台へ。


お土産を買って 新幹線のグリーン車で 帰りました!


秋保温泉観光も 宿でのんびりしすぎて、らいらい峡だけだったので また次回の課題ができました。


また行くのかな??



今回は、宿での時間がのんびり出来てよかったのですが、観光にかんしては バタバタだったので、
1泊だけなら、もっと 早い電車に乗って来る。 チェックアウト早くする。 ということですね。

まぁ。慰安ですから いいんですけどね。


旅行中も携帯の着信見ながら お客さんに電話してた旦那さん。

忙しいのに 旅行に行ってくれて ありがとうね。

旅行の前日

明日から、楽しみにしていた 仙台旅行。 一泊ですけどね。

らいくんのペットホテルの件も、ホテル代をあげるという約束で 次男がなんとかできる範囲で面倒見ることになりました。

幸い、土曜日の部活が1日から半日に変更になったので 土曜の朝 早起きして散歩に行くそうです。

お留守番の時間が少し長くても、おうちなら安心だよね。


次男も金欠解消ということで・・・落ち着きました。

でも、明日の朝は あわただしいなぁ・・・


しかし!なんて悲しいことに!!

温泉に行くっていうのに!!

女の子になってしまいました・・・

楽しみ半減ですぅー。


松島の滞在時間が2時間しかないけど、遊覧船に乗って、「かき」食べるぞ!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。