

大掃除。

年末になると、どうしても頭の中に いつもいる 「大掃除をしなくては!」という気持ち。

でも、いつも時間がなくて 適当に終わらせてしまうのですが・・・

暖かくなったらやろうとか、来年になったらやろうとか 理屈つけて。

どう考えても、そんな時間はないんだよね。


そういう、いつも見ているドラマは 見のがせないけど。


一応、キッチン。見えるとこだけでも・・・と やりだしまして。


何年かぶりで、あたらしく コップ置きとか 新しくしたり いらないものを捨てたり。
出窓のカフェカーテンを新しくしたりしました。

捨てるために 新しいものを買うって なんだか エコじゃないけど、新しくして きれいになって、気持ちがいいし、
それを継続するようになればいいよね。

これから、食器もあまり使わないものは 処分するか しまいこんでしまおうと思ってます。

うまくいくかわからないけど、年末にかかわらず、少しずつ ものを選んで いらないものは思い切って捨てる努力を してみたいと思います。


で、なにかと休日は忙しいのに・・・

昨日は、実家に行って 大掃除のお手伝いをしてきました。


私は、台所のコンロまわり中心に。


人の家をやっている場合じゃないんですが、これも親孝行。


ついでに 「おだちん」もらいまして・・・

なにやってんだか。です。


姉夫婦も来ました。 せっかくの休みなのに うちの旦那も参加。

姉の旦那は お手伝いのあとのが 目当てみたいなとこあるので、 うちの旦那も参加すると
長引きますから

可哀想だけど、「車で行こう!」って お酒飲めない状況にしてしまいました。


次男もらいくんも待っているしね。


次男も留守番しながら、自分の部屋の掃除してました。

えらいですねー。

でも、いらないものを廊下や兄の部屋に出して

「広くなったーーー」って・・・


ぜいたくすぎでしょ!

青い海に夢うつつ

土曜日、修学旅行から 次男が元気に帰ってきました。

 旅行中こちらからメールはしませんでしたが、次男のほうから メール(写メ入り)が2回ありました。
楽しくて、しょうがないってかんじですね。


そうそう。
土曜日、らいくんの散歩中に あのメールをくれた友達から メールがきました。

あとで、自分のメールを読み返したら、ずいぶん嫌味なことかいてあったわ。
そうよね。修学旅行だもんね。「お帰りなさい」って迎えたいよね。
自分のことととして考えたら、自分もそうするであろうことなのに、ついついあんな言い方してごめんなさい。


みたいなことが 書いてありました。

良かったです。

なんとなくわかってもらえて。



そして、土曜日は代休で 長男も来たし、旦那も休養で家にいたので、三人揃って夕飯を食べることもできたし、
みんなで、次男の帰りを迎えることもできました。


なかなか揃わない家族になってから、みんなが揃う貴重な時間に幸せを感じる 私のことを理解してくれたみたいでした。

彼女は 色々忙しくて イライラしていたそうです。
きっと、みんなと飲んで、発散できたんじゃないかな?


次男。ほんとうに、楽しかったみたいで しばし夢の中みたいな・・・放心状態でした。

でも、ぽつぽつと いろんなこと話してくれます。

終日 天気が良かったおかげで、奇麗な海を堪能して、伊江島に民家に泊まって 家の人とふれあって。

戦争の悲惨さも 心にしみて。

たくさんのいい思い出をたくさん作ってきたみたいでした。


すでに、沖縄の海が恋しくなっております・・・


そして、春に私たちが行った 宮古島にいきたーい!!と言っております。

今日は、代休。


そして、なんと!金曜日から 期末考査です!


なんてときに、修学旅行の日程。。。


夢うつつの次男君!大丈夫でしょうか!?

久しぶりに


らいくん登場!〓


会社のOさん 無事 退院しました。
来週から 復帰です。(^O^)

仙台に行く前日。朝の散歩のとき 携帯を落としてしまいました!

うちに帰ってから 交番に電話してみたら、なんと 届いていました!

世の中 優しい人も たくさんいるんだねぇ~

新しく携帯買っても アドレスとか 控えてないから 大変だなぁ…って 思ってたの。

でも カメラ機能のいい携帯も欲しいなぁ…なんてね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
