スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



これが、みよちんさんから送られてきた 桜の枝です。


P1300739.jpg
部屋が暖かいので次の日には、少し咲いてきました。



P1300738.jpg

ちらほらと・・・開花。小さくて可愛い花です。




P1300740.jpg

昨日、お友達を呼んで、おしゃべり会をしました。
お友達が持ってきてくれたお花と 桜をアレンジしてみました。



P1310744.jpg

そして、夜。
らいくんは、おばさんたちのおしゃべりに付き合って とても疲れたんでしょうか。
みずから、サークルに入って こんな格好で 寝ていましたよ。

お友達が来るので 土曜日にがんばって1階部分だけ 掃除と片付けをしました。(3時間くらいかかりました
(目につくものは みんな長男の部屋に押し込んだだけですが・・・)

今朝、旦那が「とてもきれいに片付いている・・・」って言ってました。


人を呼ぶのは、大変だけど、強制的に片付けをするから、たまには呼んだほうがいいのよ。と、私。


でも、今の状態を保つには、男どもの協力が必要なのよー。




桜は今朝、だいぶ咲いてきたので、すずしい玄関ホールに移動しました。

また写真のせますね。







スポンサーサイト

久しぶりの更新・・・ふぅ。

おとといの夜、久しぶりに長男が帰ってきました。
ガンダムのとき、カメラを忘れたからと、わたしのコンデジを持っていってしまい、それっきり帰ってこなかったので、
「おーい!カメラ返せー」ってメールしたら 持ってきてくれました。
本当は、顔見たかったんだけどね。



本当は、今日まで休みだったんだけど、急きょ会社の仲間がインフルエンザになったとのことで、代わりに
出勤となり、昨日の夜帰ってしまいました。
今週は、実家でのんびりのはずが・・残念ですね。

週休2日ですが、色々 休みの人の代わりをしてあげてるみたいで、なかなか2日は休めなく忙しかったみたいです。
インフルエンザは本人も経験して、だいぶみんなに代わってもらっているので、

インフルエンザと聞いたら 断れない!!

なんて言ってました。

のんびり休めないのは可哀想だけど、そうして 助け合っていいかんじで仕事しているんだなぁと思うと
たのもしく、嬉しいです。


家の、HDDの整理してね!って言っておいたら、次男が楽しみに録画していた AKB48のドラマも消してしまい、
次男えーーーー!!」がっくりしていました・・・

ちょっとの間でしたが、兄弟のやりとりが面白かったです。

そんな、騒がしい夕食後、 宅急便がきました!

先日、みよちんさんから、「一足早い春を送りました」とメールをいただいていたので、


何かなーなにかなー。って色々想像してたんですが、宅急便さんの運んできたものは・・・

長い、軽い箱。???何??

箱の中は なんと!


桜のつぼみがたくさんついた 生の枝がたくさん入ってました!

わーすごい!この時期に桜!!

これは 「啓扇桜」っていう種類だそうです。


そうだ!日曜日にやっているドラマ「冬のサクラ」のサクラじゃない!

山形の話だもんね。

このドラマ、1回目は見のがしたけど、母から「いいドラマですね」ってメールもらって 2回目以降は必ず観よう!ってみている、今シーズン 一押しなんです。

うれしいなぁ・・・

今は、つぼみですが、花がたくさん咲いたら、写真載せますね。

素敵な、素敵な贈り物 ほんとうにありがとうございました。



まだ、まだ、山形は雪がいっぱいで 毎日の生活は 想像できないくらい大変だと思います。
春の訪れが待ち遠しいのは そんな雪国の人たちでしょう。
寒い、寒い 北国から ほんとうに暖かいプレゼント。

私の心は 春を感じ、ちょっと暖かくなりました。

うちの会社に入った 女の社員のことです。

工場の作業をすろ仕事なので とても、とてもきれいな仕事とは言えず、作業場は室内ですが、もちろん冷暖房も完備してませんし、木工なので 木屑、ほこり、塗装のニスなんかがたくさんです。
まぁ。以前いたとこも 家具?みたいのを作っていたみたいなので 同じようなもんでしょう。

で、その子、28歳なんですが・・


色気もそっけもない。・・・・

しゃべらない。もちろん仕事で必要なことは声出しますが・・・

何か聞いても、返事で終わってしまうので会話にならない。

まぁ。私はやっている仕事が違うので あまり係わりはないのですが、一緒に仕事をしているおばさんは
たまに事務所にきて 愚痴ります。
「なんせ 返事しないのよー!!。 こうやって!って言っても 首をたてにふるだけ。「はい」って言わない。
たまりかねて、 私 意地悪で言ってるんじゃないわよ。って言うと 「わかってます・・」って・・・なんなの!あの子!」


と、まぁ。あまり仲良くはないです。


そして、もう入社して1年ちかく経つんですが、 作業着がいつも同じで ぼろぼろ・・・

自分にあったもの買ってきなさい。お金は会社で出すから。って言っているんだけどなかなか買ってこない。

先日、おばさんが休みのとき、代わりにお昼の用意を彼女がしていたんですが、その汚いジャケットは着たまま。作業のときかぶっている毛糸の帽子もかぶったまま。
お弁当出したり、味噌汁よそったりしている。 いつもお昼もそのままで食べていて、他のみんなは上着も帽子も脱いでくるから、ちょっと変な目でみてる。

食堂は畳の部屋だからね。

食事のときくらいは 帽子脱がないかなぁ。

ついでに その作業のときかぶっている帽子で帰るんです。 彼女は電車とバス通勤。
自転車で近所ならまだしも・・・

みんな作業のときと 通勤のときの帽子はわけているし。


そんな話を 先日長男と話しておりまして、
女の職人さんって今けっこういるけど、それなりにきれいにしてるし、ましてアフターとかちゃんとしているのにねーって。

「そりゃぁ。(女)捨ててるねだって。


まぁ。こんな子もいるって話です。


今日も、「指示しても 返事しないのよ!とおばさんが言ってました。


私、見るにみかねて、「しま○ら」で ジャケット買ってきました。

なんと値下げして900円だったから。 ポケットマネーで。

だって、前のジャケット綿が出てるんだもの・・・で、そのジャケットじゃないの着てきたと思ったら、
「見に行ったけど、もう冬ものなくて・・・これリバーシブルだから・・・」って 綿の出ているジャケット裏返して着てたんです・・・

ちょっと笑える。ってか それで平気なんだね。


で、私が買ってきたものあげたら 着てくれました。


まわりのみんなは 「なんだ 新しいの買ってよかった。いいの着てるじゃん」と思っています。


普通の何気ない会話でいいから せめて 頼まれたら「はい」って言って

みんなとうまくやって欲しいなぁ・・・

うらやましい。

先週の木曜日の夜、長男が友達♂を連れて帰ってきた。

友達は高校の同級生。 オタク仲間でもある。 大晦日のビックサイトでやった「コミックマーケット」にも
この子と行ってます。この寒い中 朝4時から並んだそうだ。

うちに泊まって 朝から車で出かけた。


どこに行ったかというと


ガンダム1/1


コレを見に 静岡まで。


10日で展示が終わってしまうんだって。


お台場にも 作っているときから行ってましたが、まさか 静岡に行くとは・・・



レクサスになってから 運転をしなくなった私とは反対に 思い立って ちょろっと 静岡まで行ってきてしまう行動力に 若さをかんじ、 うらやましいなぁ・・・と思ったり、

ナビがあるって すごいなぁと思う私でした。


お土産に 「ガンダム見に行ってきましたみたいなクッキー」買ってきてくれました。


私は、うなぎパイが良かったんだけどなぁ・・・

ヤマト

もう、11日。

7日には会社の恒例の新年会も行いました。

10人で もちろんぐるなびクーポンも使って、「飲み放題、食べ放題ってか 好きなもの勝手に頼んでよし!」だったのですが、

居酒屋ですが・・・なんと領収書に 収入印紙がいらないくらいに。。。

お酒飲む人も、量も 食べる量も減ったってことでしょうかねー。

みんな満足して、一人約3千円って・・・安いですねー。それも会社もちですから、社長さんもニンマリでした。


そして、3連休。


昨日、どうせ動かない旦那は置いて 一人で行こうと思っていたのですが、「映画でも観に行く?」と旦那が言いまして・・・
旦那はあまり興味なかったみたいですが 時間の関係で、いや 本当は一人で観るはずだった「ヤマト」を観てきました。

感想は・・・

あまり・・・やっぱり・・・うーん・・・

ヤマトファンとしては 観ておかないとと思っていたんですが・・・


うーん・・・・


でしたね。


まず、いけないのは 映画の前にきっちり昼食を食べてしまったこと・・・
満腹で暗くなったら、眠いのは仕方ないことだ(笑)

そして、どうしても コンタクトの右目が乾いて乾いて ついでに ミクロなゴミが張りついて・・・よく観えない。時々 片目で観る・・・

まさか、目薬を出すことも出来ないし・・・


そんな 残念なかんじで 映画に集中できない。

泣くなんてどころじゃありませんでした・・・


そして、キムタクはキムタクだった・・・古代進という名の キムタクだった・・・

と、まぁ。ツッコミどころ満載でしたから・・・

きっと、半年くらい経てばまたTVでやるでしょう。


で、もう一度 集中して見たいと思いました。


柳葉さんの 真田さんは 良かったなぁー。 本人が「やりたい!」って言っただけあって 役にはまってました!


まぁ。久しぶりのデートでしたから なんでもいいんです・・・

あけまして!!

新年あけましておめでとうございます!


昨年は、なんとかこのブログも細々と続けられ、一応元気に過ごすことができました。

今年も、細々と更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


今日から、仕事初めです。


今日は、いつもより、1時間ほど早く出社しました。

一応、年頭の挨拶なんかがあるので・・・

そこで 紙コップに2cmほど お酒をいただきまして・・・


事務所が暖かいこともあり、顔だけ暑い状態です・・・


ちょっと 恥ずかしいです・・・


ぼちぼち お年始まわりの人が来るんじゃないかと・・・



年末、年始はいかがお過ごしでしたか?


私は、毎日  らいくんとの散歩に時間を費やした感じ?


おかげさまで関東は 毎日 お天気で いつもの広場に行くと いろんなワンコが来ていて、  のんびりと散歩が出来て 良かったかな。

大晦日。旦那は日頃の疲れが出て、ダウン。 やっぱり・・・

ってことで、恒例のそばやの出前は お休み。 実家の長男が行くことになりました。

まぁ。長男は旦那の会社なので、例年のように 「仕事で手伝えないとか」 逃げられませんので・・・
世代交代かな?

私は、お店の手伝いに行きました。

旦那と次男は年明け少し前に おそばを食べに来ました。 長男は直接そばやさんに来て、TV見てました。

なんだかんだで やっぱり寝たのは3時になってしまいました。


元日。

持ち回りの新年会の会場は 今年は 実家。

10時すぎに家を出ました。今年は 「らい」くんも連れて。 駅までは 家族みんなでお散歩している気分だっあのかな?すごーく 嬉しそうに みんなの顔を時々確認しながら歩いてましたよ。
そして 初めて 電車に乗りました。

吠えたらどうしよう。なんて考えてましたが、とてもいい子で いてくれて助かりました。


今年も、長男は元日に休みが取れたので みんな一緒でよかったです。

長男は 実家から 直接 寮に帰りました。2日から お仕事です。


2日は のんびり。 らいくんと近所の神社にお参りに行き、(2人で) お散歩して、夕方から 姉の家で
新年会。 次男は友達が泊まりに来て、回転すしを食べに行ってました。

3日は のんびりお散歩のあと 旦那とマルイのセールに。 お気に入りのチュニックが買えて 満足。

4日は またまた ながーい散歩のあと 一人で お買い物。 ユニクロやら、ヨーカドーやら。 本当は 一人で買い物行ったほうが 自分のもの 買いやすいんだよね。
旦那と 次男は一歩も家から出ず。・・・



そんなこんなで、いつものごとく 新しい年になり、仕事も始まり、今日はたくさんのゴミを出し、あわただしい毎日が始まりました。


まぁ。今年も 怪我、病気しないでいられたらいいなぁーと思っております。


皆様のお正月はいかがでしたか?





プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。