

春よこい!

P2100780.jpg



みよちんさんから頂いた、桜。
花は終わってしまいましたが、



まだ、活けております。

枝から 葉が出てきました。

P2160790.jpg

どんな風になるか・・・いつまでもつか、観察してます。。。



先日、降った雪。
あんまりめずらしいので 夜、窓から写真を撮りました。

P2140786.jpg


お向いのたくさんの自転車は アパートの住人のものです。
自転車屋さんではありません。。。。

近況。。

近況!!

金曜日の夜のテニスは 人数不足で 今期限りになりましたー。

残念だけど・・・・ちょっと ほっとしてます・・・


やり始めると楽しいんですが、行くまでがけっこう大変で・・・


でも、年2回の飲み会だけは継続するってことで・・・

先日、テニスコートのおばさんに 来期からのお断りの話を私が代表でしてきました。

なんか 手ぶらもなんなので 「シベールのラスク」を持って・・・

こういうこと 苦手なくせに、請け負っちゃうんだよねー損な性格・・・


それでも、たまには みんなでテニスできたらいいなぁ。なんて思ってマス。


最近、ちょっと フェイクスイーツの粘土コネコネ・・・復活。
でも、たくさんお留守番していた らい君の気持ち優先で。
夕方の散歩したり、夕飯後にも遊んであげて、 らいが眠くなったら道具を出してきます。

今は、パーツがほとんどなくなってしまったので、地味にイチゴとかせっせと作ってます。

それも旦那様が忙しすぎて 早く帰ってこないから出来るんですけどね。

旦那がいるとき(おきているとき)はやりません。。。



5月の連休まで 土日の仕事が入っている 旦那さんですが、なんと 3月の平日に今度は家族で、
宮古島に行く予定です。


わーい!わーい!


楽しみな予定があると 元気になれます!


あ・らいくんは・・・ペットホテルだぁ・・・


今朝 いつも散歩に行く 広場の風景…


道路は すぐに雪が融けて びちゃびちゃですが 芝生の広場は まだ 雪がたくさんありました!

これは かなり珍しいことなので 携帯で パシャリ。
らいと 雪の中を走ってきました。

お日さまが出たので この光景も 今朝だけだね。

新雪を踏むのは ちょっと 嬉しい(^_^)

先週初めは暖かで 春も近いと思っていたのに、週末からは 雪なんか降りまして、もー寒い!!


つくづく、寒いのが嫌いな私です・・・

今まで、Gパンの下は生足だったのに・・・最近 タイツはいてます・・・一度履きだすと 生でいられなくなってます・・・

はぁ・・・ もうおばあちゃんに近いわぁ・・・


そんな寒い、3連休の初日に 雪が降る中、 祖母の17回忌の法要がありました。

両親もちょっと忘れていたんですが、お正月に墓参りに行って、亡くなった年をみて、思い出したとか・・・

そして、祖母の命日が1月6日だったのですが、父はその日に 仕事中 なんと脚立から落ちまして・・・

幸い大事には至りませんでしたが、 落ちた場所に何か機械や材料なんかがあったら大変なことです。


で、ばーちゃんが、 「なんか忘れてないかー」って思い出させたんじゃないかと・・・

あわてて?法事することになったのです。


雪の降る中、お墓の前に立ち・・・お坊さんの素手も寒そうでした・・・

多分、お経も お説教も やや省略したんじゃないかと・・・

でも、まぁ 仕方ないよね。 


ほんと寒かったもん。
そのほうが、ありがたかった


そのあとは 料理屋さんで、会席の昼食。


ほんの内輪だけですから 和やかに食事しました。


お酒の入った 父は上機嫌で いつものごとく、最近お酒が入るときまって、


「(きょん)ーーー会社頼むぞーーー」って言うんです。


会社の社長は 弟でしょうがー

それを言うなら 弟にいいなよー


まぁ。弟を支えてくれみたいなことなんですが・・・


「はい。はい。」って 笑って答えてますが・・・

私は、いつまで 今の生活なのかなぁー。

仕事、辞めて のんびりなんてできないのかぁ・・・


と、プレッシャーかけられて 複雑な気持ちになります。


まぁ。次男が大学に行くみたいなので、大学卒業するまでは頑張らなくちゃ!なんて思ってます。


きっと 専業主婦でも、まめに掃除したりしないだろうし、ごろごろして おやつ食べて 太るのは目に見えているからねー。





法事をすると 久しぶりに 祖母の笑っている顔を頭に浮かべます。 むずかしい人であまり笑う感じのおばあちゃんじゃなかったんだけど、やっぱり 思い出して 法要してもらっておばあちゃんも 嬉しいんだろうね。



P2050765.jpg


桜とらい君・・・・



2月5日  ほぼ満開です。  きれいですね。



P2050760.jpg



つぼみのまま 咲かないのもありました・・・ 管理が悪いのかな?


P2050759.jpg




6日、「水仙まつり 」 とやらに 旦那さまが 連れていってくれました。
30万本って書いてあったけど、そんなにあるのかな?
ほとんどこの種類の水仙なので 地味なかんじ。


P2060768.jpg




でも、近くで見ると 可憐で かわいいですね。



P2060769.jpg


まつりって言っても、出店すらない、まつりでした。
ここは、桜の時期は (去年行きましたが)とても有名で 賑わいます。
まぁ。旦那が 「見に行こう」って言ってくれただけで 嬉しかったりするんですけどね。




P2060767.jpg



帰りに、イタリアンのお店で ランチして帰りました。




P1050703.jpg


ついでに、らいくんの やんちゃな写真。
次男のわきの下から 顔を出したとこです。




P1040700.jpg


お出かけは嬉しいけど、らいくんが 留守番になるのは ちょっと可哀想です。
ワンコ連れだと、お店とか入るのに 制限があるからねー。


いつも、お留守番でごめんね!!
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
