

フリマ

29日にフリマ出店します!

年に1度の大きなフリマ。
だめもとで応募ハガキ出したら当たりまして・・・

350店くらい出るんですけどね。


もちろん メインはフェイクスイーツ。

作りためたものや 新たに作ったもの。ストラップだけでも110個あります。

あとは マグネットとか。

お友達に手伝ってもらいますが、友達も布ポーチなど手作りしたものを売ります。

あと不用品も 家の中かきあつめて。

おかげで、何年も片付けなかった押入れや物入れがスッキリしました。

売るというより 捨てたものが多いんですが。

だって 中学のときのカバンとか 小学校のランドセルとか 着ない水着とか しまいこんでそのままのものがたくさんあったんだもの。

さすがに フリマでも 誰も買わないものばかり。



当日は朝が早いので 早起きして・・・

でも、どうしても 気がかりなのは 犬なんですよー。

旦那は仕事。 次男は 部活。

連れていく?


天気良ければ、相当の人出になると思うんだ。

面倒みてくれる人がいれば 安心して フリマ出すのに・・・

毎日のお留守番でさえ 可哀想だと思っているから
何かするのも どこかに行くのも まず「らいくん」のことが頭をよぎって躊躇してしまうことがあります。

ごめん!って置いていくか・・・


可愛いから、いとおしいから なんとも 頭が痛いとういか・・・なんか不自由感もあるような・・・

でも いないなんて考えられない。


犬を飼うって 大変だな。


まぁ。お散歩もしないで飼っている人もけっこういるけどね。



29日。天気がいいといいな。

今日のように 台風みたいな風が吹いてたら 台無しだわ。


どんなかんじになるんだろう。


けっこう緊張しています・・・


相変わらず小心者だわ。

2歳

今年の桜は 満開になってから、雨と強風があったせいか 早く散ってしまいました。

今は、八重桜がきれいに咲いてます。


毎日行っている 広場の桜。 毎年楽しみにしています。

さすがに 9,10日はたくさんの人が見に来てました。

P4100261.jpg


らいくんと桜も何枚か撮りました。

もう成犬なのであまり変化はないですが・・・


16日で2歳になりました!

だいぶ落ち着いて、やたら 家のものをかんだりすることはなくなりました。


2歳の記念に何か買ってあげたいと次男が言うので、「ドンキホーテ」に行って おもちゃを買いました。

次男はお小遣いで えさを入れるフードボール(リラッくま柄)を買いました。


ついでに、チョッパーのかぶりものがあったので おもしろいから 買ってみました。
嫌がるのは承知で・・・

P4160279.jpg


どんなもんでしょ。


次男が買ったフードボールにエサを入れて あげたんですが、なんだかあまり食べなかったんです・・・

よくあることだから 気にしてなかったんですが、

冗談で「いつものお皿に移したら 食べたりして」

次男「でも そうだったら オレ傷つくなぁ

なんて言って、

移してみたら・・・・


食べたんです・・・


次男 ショック・・・


なんだろう?


初めての器で警戒したかな? リラッくまが えさの下からのぞいてた?


リラッくまのフードボールは おやつを入れることにしました。

おやつはおいしいから食べるもんね。 

宮古島の思い出。

遅くなりましたが、宮古島の写真をアップしました。
青い海ばかりですが、それしかないし・・・

ご堪能ください


池間大橋から見た海。

P3300071.jpg


グラスボートに乗って 少々沖に連れていってもらいました。

P3300084.jpg



ホテルの部屋からの景色です。

P3310127.jpg


初!家族のウエットスーツ姿!!
ビーチでレンタルしているおじさんが、写真を撮ってくれました。
シュノーケリングは楽しかった!
でも 寒かった・・・

P3310155.jpg


サンゴがすぐそばまであるので、浅いとこでも シュノーケリングできます。
新城(あらぐすく)海岸とういとこです。


P4010164.jpg



来間島の海岸・・・
初めて行きました。プライベートビーチみたい!
なぜか 三人で石飛ばしに燃える・・・


P4010166.jpg


夢来人の収録風景。
サバンナの高橋さんと ビーチボーイズたちです。
見られてラッキー!


P4010193.jpg


まぁ。こんなとこです。

こんな風に 4人揃うことは・・・

まして旅行なんて・・・

もう出来ないんじゃないかなぁ。

桜は満開だけど・・・

震災から1ヶ月が経ちました。

経験したことのない地震の揺れに泣きそうになったことが思い出されます。

被災地はまだまだ ライフラインもままならず、不便な生活をしているのかと思うと、心が痛いです。

少しでも早く、普通の生活が出来るようになることを祈ってます。

昨日、知り合いのパパさんの御両親がこの震災で亡くなられ、弟さんもいまだ行方不明だと聞き、また
心が苦しくなりました。
ほんとうに、お気の毒です。

ほんとうに、募金くらいしか何も出来ないのですが・・・
祈るばかりです。


関東は時々 余震はありますが、もう「また」と慣れたもので・・・

ガソリンも普通に入れられますし、スーパーに行けば以前のようにはいきませんが ほとんどのものが買えます。

お野菜だって、「安いなぁ・・・」って思っちゃいます。

そうそう。茨城のお野菜だって、買いますよ!

計画停電もとりあえず、なくなりましたので、ランタンやらキャンドルやらを片付けました。


そして、昨日は天気も良かったので、久しぶりにお花の手入れもしました。雑草も放置していましたが、きれいになりました。


そして、玄関に放置している亀さん達の世話も・・・冬の間はエサも食べないので、ほとんどほったらかしなのですが、そろそろ動き出す頃だと持って・・・見てみたら・・・

なんと 一番大きなゼニ亀さん・・・ラジーちゃんが お亡くなりに・・・

つんつんしても動きませんでした・・・・

いつも、ラジーの上に ゼニー(小さめのゼニ亀)が乗っているなーと思っていたけど・・・
まさか死んでいるとは・・・

「ごめんね・・・」って言いながら

家の裏に埋めてきました。

もう少し 世話をしてあげればよかった・・・

玄関は寒いし亀にとっては いい環境ではないことは知っていたんだけど・・・

やっぱり ワンコが優先になってしまって・・・

リビングから追い出された 亀さんたち・・・

ゼニーは小さいけど気が荒くて みんなをいじめるので ラジーはストレスだったのかも・・・


最初は道路で 拾った大きな亀 「ラジー」車に轢かれてはかわいそうと連れてきたけど・・・

なれるまでなかなか顔を出さなかったけど 慣れたら一番可愛かった。エサも手から食べるようになったのに・・・
命を助けたけど 結局 命を奪ってしまったのかも。

亀だって愛情なく飼ってはいけないんだよね。

ちょっと落ち込み、あと2匹の今後を考えることにしました。


先週、亀を飼っている友達と「亀ってえさ食べなくても死なないよねー。」なんて言っていた矢先でした・・・

とはいえ、今日も平穏な日々。満開の桜を見ながら 散歩している私なのでした。
今日から 久しぶりに次男のお弁当作りも始まりました。
あーめんどい。

もう、高校3年生です。

進路は・・・どうするんでしょうかね?


どこまで口出していいのやら・・・

宮古島旅行

今日はポカポカいい天気。

桜もちらっと 咲き始めました。


さてさて。昨日の夜 宮古島から帰ってきました。

向こうの天気は 曇りかなぁ・・・


晴天で日焼けしちゃう!ってほどではなかったでした・・・

やっぱり 春はむずかしいなぁ。天気が安定しないから 運が悪いと こっちより寒いなんてことになります。

実際、行った日の前日までは 天気が悪くて 15度くらいに、風が吹くので とても寒かったそうです。


いまいち晴天ではなかったものの、まだましだったみたいです。


まぁ。今回の目的は果たしてきましたから まずまず満足ですかね。


次男のリクエストで 島田伸介がプロデュースした 宮古島に癒しの民宿を作るって番組があって、
その民宿「夢来人」を見てくることができました。
1日目にかるくのぞいて、その民宿のそばで ジュースやTシャツを売っているとこで 4月1日に
収録があるらしいという情報をゲット!
その情報がなかったら、もう行かない予定でしたが、また4月1日に行ってみたら、
偶然!!
収録をするとこで、
新しい支配人の 「ノッチ夫妻」とサバンナの高橋さんを見ることができました。

次男がすごーーく喜んでました。

そして、以前TVで ウエンツ君と山瀬まみが宮古島の特集をしていたときに食べていた「マンゴーのソフトクリーム」を食べることができました。
これも とてもおいしかったので、次男が「どうしてもまた食べたい!」って言うので、
帰りの日にも 食べに行きました。

そして、海でシュノーケリング。
初めて ウエットスーツを着て・・・実際 水はまだ冷たかったのですが 

根性で 海の中に入りました。

でも、水族館のようにきれいなサンゴと魚が見られて 楽しかったです。


何より、4人でやることができたことがうれしいですね。

グラスボートで ウミガメも見ることができました。


2泊の旅行に 4泊しなくちゃならない「らいくん」は気の毒でしたが・・・

罪滅ぼしに 今日たくさんお散歩してきました。


今日は、天気がいいので なんだが宮古島より こっちのほうが 暖かいです。


今日は、旦那は仕事。長男は昨日の羽田空港で別れました。今日は仕事。 次男は1日部活。
休みは私だけです。
でも、片づけやら たくさんの洗濯物をしなくてはね。


また 計画停電のことや 原発のことや いろんなことを考えながらの 日常が始まります。


時間があったら 写真 アップしますね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
