

梅雨入り

どうしたもんでしょか。

仕事はヒマです。

ほとんど電話番みたいなかんじ・・・

忙しいもの大変ですが ヒマなのも疲れます。

かといって、堂々とネットを徘徊したり ブログ書くわけにもいかないしね。


本当は、休みたい・・・


先日、家周りのお花などの植え替えをして 鉢を並べ替えたりして模様替えしました。

今回はあまりまだ 夏の花を植えていないんですが、

去年の宿根草がなんとなく咲いてきたので それを前に出したり。

3時間くらい お昼も食べずにやってました。

ご近所からみたら、「まだやってる・・・好きだなぁ・・・」ってとこでしょうか。

今年は 去年もらったものと 去年探して、草むらから頂いてきた「へびイチゴ」が寄せ植えになっていたりします。

広場からほじってきた、シロツメ草もあります・・・ただの雑草園か!?

ま。それもありってことで・・・

気が向いたら、写真でも撮っておきましょうかね。


連日の大雨で 花も溶けてしまうかんじです・・・いやーまいった。

今度は、ワイルドストロベリーを植えてみました。このイチゴが食べられるからね。
だんご虫やなめくじに食べられないようにしないと・・・



最近 なめくじ多いです・・気持ち悪いけど、けっこう手で取って、道路に「ピ!!っ」て捨てちゃいます。


あの、大輪のマーガレットは 切りすぎて、ダメにしちゃいました。(ダメでいいやって切ったんだけどね)

もうすぐ、あじさいが咲きます。

お花。たくさん植えたいんだけど、ほんと場所がないです。そしてまめにお世話する時間がないです・・・

それでも、玄関先に植えたペチュニアの花がら摘みに 心癒されています。


そして・・・私が、やたらお花に執着するときは、大体 旦那とうまくいってないときですね。

旦那さんは 忙しいと、私と休みを合わせません。

自分が休みのときでも、私には言いません。のんびり自分の時間でいたいから?


休みだからといって、家のこと頼んだり、何かして欲しいなんて一言もいいませんよ。
買い物だって、一人で えっこら 行きますよ。
外食だって行きたいけど、動きたくない人のために黙って作りますよ。
「おいしい」なんて言われることもないですよ。

本当に、忙しいとは思いますが・・・

私だって 遊んでいるわけじゃないのに・・・


そんな、イライラした気持ちを お花たちが吸い取ってくれるんです。
そして、「らいくん」が 寄り添ってくれます。

長男はまったく 帰ってこなくなってしまって寂しいけど、そのぶん?無口だった次男がよくしゃべるようになりました。
まぁ。話題はAKB48と 阪神タイガース?だったりするけど・・・

ぼちぼち大学も決めないといけないのよね。
来月にが学校の面談があるから・・・
本人任せで「私はわかりません!」ってわけにもいかないしねー。

こっちも、やや頭が痛いとこです。


ま、そんな気分はどけといて、

昨日は 劇団四季の「ライオンキング」を観てきました。

お友達4人と娘1人と。

前から2列目!!


お友達が優先でチケット買える「友の会」に入っているので すごーーく良い席!

劇団四季って初めてだったんだけど、

「すごいよかったーー」


ハマるのわかる気がしました。


旦那のこと イライラするんなら、一人でもこういうの観て 楽しんだほうがいい人生かも。

痛いその後 

14日の無事、抜糸しまして、日曜日から のんびり?湯船につかることもできるようになりました。

月曜日に飼い主さんに会って、治療費とプラスアルファー・・・菓子折りを 散歩の広場で会って、頂いて・・・

すべて、終わりです。


なんで、散歩の広場なんだ? うちに来いよ!と 思いつつ・・・

まぁ。痛い思いしたぶんのお金?1万くらい多くもらって・・・示談ですかね。


腕は まだかさぶたが取れないので 痛々しいですよ。 ついでに テープでかぶれて、
いらんキズまで増えたし・・・


そして、大きい犬が怖くなりました・・・


もらったお菓子は 全部 会社のみんなのおやつです。


あーーあ。

ざんねん

母の日に「ピップマグネループ」を次男が買ってくれました。

プレゼントなんて 何年ぶりだか・・・

効果のほどを聞いてきますが、そんなに即効性はないかと・・・

でも、心なしか 肩が軽くなった気分です。


犬にかまれてから5日目。
今日は点滴無しで、消毒だけでした。
抜糸まで10日かかると言われました。

それまで、ゆっくり湯船につかってお風呂に入れません。

はぁ・・・


なんて 運が悪いんだろう。


いつも、行く広場で らいと遊んでました。
他にも 小型犬が何匹も来ていました。

みんなに(犬)におやつを配っている人がいて、そこに わたしを咬んだ犬も来ました。
甲斐犬です。
柴犬より大きいかんじ。

甲斐犬


見た目も恐そうですね。

おやつを配っている人と面識があったので もらいに来たんですね。

で、リードは一応ついていたんですが、うろうろ歩いている「らい」に向かって 急に吠えだしたんです。

これは、まずいと思い、らいを抱こうと しゃがんでいた私が立ち上がったときです。


2mくらい離れていたはずの甲斐犬が 私の腕に 「ガブ!」っと・・・

興奮して 急だったせいか、飼い主も止められなかったんだと思います。

ジャンバーの上からだったので、歯形のあとくらいはついたなと思ったんですが、
とても痛かったので、腕をまくってみると・・・

腕に牙がささって 穴があいてました。

もーびっくりしました!

ジャンバーは破れていないのに、腕の肉は切れるなんて・・・


血の気が引くっていうのがこういうことなのか!と思いました。

目の前が白くなって 見えづらくなりました。


周りの人が 消毒や絆創膏を持ってきて手当をしてくれました。

思ったより血は出なかったです。


しばらくしたら、手がしびれて 感覚がなくなってきたので、一度家に帰ってから病院に行きました。

犬にかまれたことを言って 傷口を見せたら、

「これは縫わなくちゃ」と言われ、

傷を縫い、化膿止めの点滴をして、破傷風の予防注射をしました。

なんで、こんなことになっているんだろう・・・と思うと 涙が出て止まりませんでした。

家に帰って、誰もいないので 大きな声で泣きました。


翌日、同じ時間にまた広場に行くと、飼い主の奥さんが菓子折りを持って現れました。
その場にいた人で 飼い主の連絡先を知っていたので 連絡してくれたそうです。


とりあえず、治療費は出してもらうことになり 連絡先を聞いて別れました。


本当は、慰謝料も欲しいくらいですが、同じ犬を飼う身としては 言えないかな。


その日 散歩していたのは ご主人のほうで お孫さんも一緒だったので あまり勝手がわからなかったみたいで、本来は あまり小型犬に近づいたりしないそうなんですが、大丈夫だと思ったみたいです。


災難と思うしかないですね。


今日も、奥さんから 傷の具合はどうですか?って電話もらいましたので・・・


仕方ないですね。


咬まれたのが らいじゃなくて良かったです。

らいだったら、ショックで死んでいたかもしれないものね。


咬まれたとき、偶然?母から電話が来まして、

「何してんのーーーさんぽーー?」って。

、「実は 今 犬にかまれた」って話ししたんです。

「じゃあ 医者いかなくちゃ!」って言われて 大丈夫かなーなんて思っていたけど、やっぱり行こう!
ってなったんです。
結果 早く行っていて良かったです。

手を出したわけでも、怒らせたわけでもないのに 突然 咬まれた 

不運な私。


GWの後半は がっかりな日々となりました・・・

ケガ


なんと 5日 よその大きい犬に右腕を咬まれ 3針縫うことになってしましました(涙)

抜糸するまで 10日も 消毒と 化膿止めの点滴の通院です

災難です…

根津美術館




4日は 青山にある 根津美術館に 友達と行ってきました。

国宝の かきつばたの屏風を見に。

ここには 日本庭園もあって 散策できます。
青山なんて 都会にこんなとこがあるなんて 知らなかった…
新緑が きれいでした。


そのあと 日本料理のランチ。

そして 原宿まで歩いて帰りました。
久しぶりに洗練された町を歩いて いい気分でした

フリマ結果

29日。無事フリマ終わりました。

天気もまずまずで、最近の困った強風もなんとか吹かず 良かったです。

売れ行きですが・・・

一応、私だけで2万9千円稼ぎました。

お友達2人の売上も入れると、大体5万くらいです。
単価は安いですが、ちりも積もれば・・・ってとこでしょうか。

初めてのフリマでしたが、あっという間に終わってしまいました。

キャンプのテーブルを出して ディスプレイしました。お金はテーブルの下に置いたので お金の受け渡しで
立ったり、しゃがんだりしたので 軽いスクワットしたかんじです。
翌日、筋肉痛で 階段の昇り降りが苦痛でした。

フリマの出店が決まってからは、毎日製作やら準備やら、フリマのことばかり考えてましたが
終わってしまい、燃え尽き症候群でしょうか。
ぼーっとしています。
終わったら、五月人形出そうと思っていたんですが、やっぱり・・・今年も出さないかんじです・・・

思いのほか ストラップが残ってしまいました。
値切ると思って、やや高い値段にしたせいでしょうか。
それに、ストラップは何個もいらないですよね。

マグネットは1個100円だったこともあり、ほとんど売れてしまいました。

それから、手作り品は基本値引きしない方針でしたが、わかっているのか あまり値引き交渉もしてこないんですね。だったらもうちょい安く出してもよかったかなーなんて思いました。


今度はあるのかわかりませんが、いい経験?になりました。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
