

さくらんぼ


実家がさくらんぼ農家の Oさんから さくらんぼをいただきました。
とても、甘くて大きいさくらんぼでした。

でも、先に頂いたさくらんぼが、冷蔵庫に まだある…



次男は 食べてくれないし…
お隣さんと
お友達2人にお裾分けしたけど
まだ
冷蔵庫に残ってます

こんなに 美味しいものなのに 贅沢な話です。

さくらんぼは 食べ過ぎると お腹を壊します…
(^^ゞ

暑いねー

今日は、めっちゃ暑い・・・


とはいえ、エアコンの効いた事務所でパソコン見ている・・・(いや、仕事もしてますよ

汗だくで事務所にはいって来ると、開口一番

「あー涼しい!」


なーんか悪いことしている気分です・・・


現在に電力推定使用率94%・・・・って


あと、6%使ったら 大規模停電になるってこと?

急に、あの計画停電のように 「バン!!」って消えるの?

予測なしにきたら、パニックだよね。

大事故とか 死者とか出ちゃうよね。


でも、いくら節電って言ったって・・・
熱中症で死んじゃう人 きっと増えると思う・・・

そして、今朝から うちでお留守番のワンコも エアコンつけて出てきました。

今までは12時半くらいにエアコンが作動するようにタイマーつけていたけど・・・

ワンコ1匹のために 申し訳ないけど・・・

大事な家族だから・・・


パピヨンは長毛種だから、 見たからに暑そう。
最近は、床にいつもヨコになって寝ている・・・


「可哀想だから、短く刈ってしまえ!」って
同じパピヨン飼っていて サマーカットにしているおじさんに言われるけど

やだやだ!絶対しないもん!

いつも夕方行く公園に時々来る、シェルティーのプリンちゃん・・・
サマーカットもいいけど、ほとんど刈ってしまったから 太っているので、犬顔の豚みたいです・・・

本来の姿のほうが 素敵なのにな。

今後を見守りましょう

前回の甥っ子警察騒動の続きです。


甥っ子は一応 ちゃんと会社に来たそうです。
さすがにこんなことで 無職になる選択をするほどおばかではなかったようです。

旦那は現場に行っていたので会ってないですけどね。


そして、夕方 義兄がうちに来たそうです。
私は、犬の散歩でいませんでしたが、たまたま旦那が 夜間の仕事前に一時帰宅していたときで、
会ったそうです。
用件は 結婚式のとき、長男が御祝儀自分で出したんだけど、引出物なかったから
それを持ってきたみたいですが。

で、前日のことで日曜の夜に4人で話をしたみたいです。

義兄も、「E子が悪いんだなぁ」と言っていたそうです。

まぁ、きっかけとか原因を作ったのは旦那の言った言葉ですが・・・

嫁さんが前より太ったみたいに見えて、おにぎりに似ているとか言ってしまったらしいです・・・
なんで、そば食べられないのに蕎麦やに来たんだ?とかね。

でも、みんなでゲラゲラ笑って 楽しく飲んで 別れたんだって。

なのに、別れたとたん、嫁は旦那のブラックジョークに対して流す事が出来なくて 甥っ子にキレて当たってしまったら、それに対して 甥っ子は多分 普段からの我慢も爆発しちゃったみたいで、「うるせー うるせー!」って・・・暴れたと・・・

だからといって、他人の家のガラス割らなくても・・・


喧嘩してもいいけど、他人に迷惑はかけないでほしいものです。


M家のブラックジョークなんてお酒入って言うことなんてまともに聞いていたら 離婚ものですよ
私だって義母や 旦那の姉に鍛えられましたから。
受け流すことも大事です。
まして 自分の身内の悪口って 聞きたくないものです。
大人になりましょうね。


ってか 私って 爆発して 口に出して怒らないで 心にためて 悶々としてしまうほうだからなぁ。

どっちがいいんだか


てなわけで、
私の中でも 「またやったのか!」という旦那に対しての怒りはなくなり、「なんてそれでよそのうち壊す?」
というハテナ?と 甥っ子のうちに秘めたあぶない性格を知ったのでした・・・

でも、嫁さんと 義姉(お兄ちゃんの奥さん)は もう旦那のこと嫌いだね。

愚痴

旦那の京都土産は やっぱり 生八橋と 漬物でした。 ピンポーン!!

最近の京都のお漬物は 浅漬っぽいのも増えたんですね。
塩分控えめの傾向だからでしょうかね。

それはいいけど、「旅行は家に着くまで続いてます。」なんてよく学校の旅行の解散の時に言われましたよね。

6時には東京駅に着いたんですが、それから甥っ子と甥っ子のお嫁さん呼んで、飲んで帰ると言って・・・

家に着いたのは 夜中・・・

何時だかわかりません・・・

適当にそんなに遅くならないようにするから。なんて言ってましたが そんなことはあてにはなりません。

「またか・・・」と 慣れたものです。


で、朝起きたら メールが入ってまして・・・

義理姉からです。

電話かけても出ないって・・・二階に寝ているので、1階の電話が鳴っても聞こえないんです。

少ししたら、義兄から電話がきました。


なんと、内容は 昨日甥っ子と 旦那と 嫁さんが飲んでいたときに、うちの旦那が 
「なんで、ここに嫁に来たんだ」とか「そば(そばアレルギー)屋の嫁がそば食べられないなんて」とか
色々言ったらしいんです。
嫁さんは「私はいらないものなの!」と かなり傷ついて その場は我慢したらしいんだけど、
タクシーで帰ってきて 途中で降りて 家までの道で その怒りを甥っ子に言ったらしいです。
そうしたら甥っ子がキレて、暴れて よその家のものを壊して 警察呼ばれて 連行されて 
義兄のとこに連絡が来て、 夜中4時に警察に行って 引き取ってきたらしいです。

自分のものとかもぶちまけて、おまわりさんが10人くらい来たんだって。

せっかく 二人うまくやっているのに どうしてそんなこと言うんだ。
嫁はそば屋に嫁に来たんじゃないんだから 甥っ子のとこに嫁にきたんだから そば食べられなくたって関係ないのに・・・
嫁はかなり落ち込んでしまって 呼んでも出てこない。
なんてことしてくれたんだ。
幸い 迷惑かけた家の人は 訴えないって言っているけど、またこれから謝りに行ってこないと・・・
仕事ももう辞めるって言ってるし、どうなるかわからないよ。
それでも、おれはしょうがないと思っているけど。


と言われました・・・

またやったか・・・


嫁さん呼ぶって聞いたときに なんとなくやな予感はしたけど・・・

飲みすぎると言わなくていいことまで言うんだよね。

でも、私は関係ないっていうか・・・

もう こういうこと 何回かあるので 

本人いるので代わります!って電話代わったんだけど。

旦那にしてみたら、ブラックジョークだったのかもしれないけど、結果としてはこうなってしまったので
十分反省してもらいたいです。


結局、今日は旅行に行ったぶんの仕事があるって言っていたのに、
寝室に引きこもっていた旦那です。

夕飯呼びに行ったら 「Nから電話きたよ。警察に行ってきたから 仕事行かれませんでしたって言ってた」と。

どういう話しをしたかしないかわからないけど、それまで連絡がつかなかったので 少し安心したようでした。

Nくんは 仕事辞めないかもしれないけど、

義兄は もう旦那のとこなんて行かせたくない気持ちでしょうね。

つい最近 結婚式をして 再び 新婚気分でみんな幸せだったのに どーーんと 突き落とした
張本人ですから。

義兄夫婦も 嫁さんも もううちの旦那のこと 会いたくないくらい嫌いな気分でしょうね。


こんな旦那と連れ添っている 私って・・・

これに懲りて お酒の飲み方変わるといいんだけど、それはないかな。
こんなこと もう何回かあるし。

お酒で身を滅ぼすのかな。
冷たい言い方だけど・・・

「あんた、そのうち 一人ぼっちになるよ」

って 言っておきました。



でもさー。

嫌なこと言われたか 嫁に言われたからかしらないけど、
いくら飲んでいたからって
よその家のもの壊したり 暴れたり まして親に保護者として迎えに来てもらうもの?

結婚式までして 独立した家庭の長になったんじゃないの?


もっと 理性のある大人になってほしいわ。甥っ子も。


もちろん旦那も・・・

女子会

久しぶりに夜テニスの仲間と飲み会でした。


11_summer_gparty_01.jpg


こんな感じって・・・わからないか。
居酒屋さんで、女子だけの会。3時間で飲み放題。 好きな料理を一人づつ選べて、デザート(アイス)食べ放題ってことでした。

女の子(おばさん達)の好きそうなメニューが色々。11_summer_gparty_02.jpg






女子はやっぱり トマトとチーズが好きらしいです。


美味しく食べて、近況やら世間話しやら。

テニスはしなくなっちゃったけど、なんだか楽しかったです。


もっとお話ししたかったな。



それで、その中のMさんがこのFC2でブログやっているから見て!って話しになり、
私がブログやっていることなんて 旦那も知らないのに、ついつい
「私も、FC2でやってる!」って言ってしまいました・・・

知っている人に読まれるのって・・・

なんか恥ずかしいよね。


ヒントというか このブログネーム教えたので きっと 今頃検索している人がいると思います・・・

ま・いいか。


見たら、コメント残してくださいね。



今日は、旦那さんの会社は 社内旅行です。

京都に行ってます。

だから、女子会も気兼ねなく行かれました


お土産なんでしょうね。


漬物と・・・生八橋でしょうかね。


気のきいたものだったら、報告しますね。



あーーーー暑い。


シャワー浴びて 寝ますね。

蒸し暑い

アイドルらいちゃんです。




クローバーの緑がきれいな季節です。

でも、蒸し暑いです!!

今日は、30度越えたみたいです。

節電って・・・いいことだけど・・・事務所の節電・・・扇風機だけ・・・

めっちゃ暑かったー。

仕事にならんわ・・・

P6110357.jpg


小さい写真で・・・甥っ子の結婚式。家族が久しぶりに揃い、男3人スーツ姿なんて なかなかないことだからね。
私の、洋装もなかなかでしょ。けっこうお気に入りです。

P6110398.jpg

こんな感じの結婚式のひとこま。

甥っ子23歳。 嫁さん30歳です・・・

義兄、姉さん とてもうれしそうでした・・・


うちは・・・当分ないな。

ありがとう!

家族からも、何ももらえなかった・・今年の誕生日。

ケーキもなしで 普通の日のように過ぎました。


後日、旦那と銀座に食事に行きましたけどね。

なもんで 


今日、急に宅配便が来て 驚きました!

なんとみよちんさんから、1か月遅れのバースデープレゼントが届きました!


P6170425.jpg


なんてきれいなんでしょう!
薔薇の花の詰め合わせ!

これ、お風呂に浮かべる用なんですよ!

お姫様気分で お風呂に入るんです!


さあ!お風呂に入ってきます!!

もったいないので、今日はこのまま眺めていますが・・・


本当に、こんな気を使っていただいて・・・


申し訳ないです!


このブログを通じて、素敵なお友達ができたことを感謝します。


ほんとうにありがとう。

雨降り

毎日梅雨空で なんだか憂鬱な気分です。

憂鬱と寝不足がひびいて、ちょっとお疲れモード。


先日、次男の高校へ 三者面談でした。

いまだに何をしたいのかわからない、ただ働くのはまだ無理!みたいな甘えた考えの次男は
大学進学しようとしてます。

で、どこの大学に行くのか、行かれる大学はどこなのか、何学部に行くのか
そんなことも 今まで色々 私のほうでも ヒントを出したり助言したりしていたのですが、真剣に考えていませんでした。
で、学校に出した志望校も適当というか その場しのぎというか・・・

部活で忙しくて オープンキャンパスに行く余裕もなかったと、言い訳しても時間は過ぎていくだけ・・・

自分のことなのに・・・


で、第一志望の大学が 家から遠いこともあり、もう一度練り直し!

志望校も決まっていない状態で 「今のところ、期末試験をもう少し頑張らないと!しか言うこと出来ないですね」といわれ、なんだか 情けない気分で帰宅した私でした・・・


大体、学校も推薦で入ってくれってかんじで、一般入試まず無理!ってかんじなんだもん。
レベルが低いんだから仕方ないけど・・・


で、ネットとか学校の資料なんかを眺めて、どこのおばか大学なら 入れそうか、通えるか
夜な夜な 調べる どうしようもない母親してます・・・

本当は、推薦なんかじゃなくて、人生で最高に勉強した時期、必死になった時期っていうのがあってほしいんだけどなぁ。


指定校推薦も 評定平均が良くないから 限られているし・・・そこに成績のいい子が志望したら、アウツだし。


そんなんで、なんだか 気持ちも暗いです。

ついでに、次男は「最終的には 調理師の免許が欲しい。なんか格好いいから。」とか 言っている・・・


だったら 調理師の専門学校に行け!!

最近 露出の多い 川越シェフの影響か!?

ドラマの「高校生レストラン」か?!


次男に料理人のセンスがあるとは思えない・・・家で何か作ったわけじゃないし。


とりあえず、全部否定するのはいけないから、


「当面の夢というか、目標として 大学に行って 経済や経営の勉強をして 将来カフェを開くことにしよう。
野球観戦好きの次男だから 「ベースボールカフェ」とか。
で、必要ならば 調理も勉強もしよう。友達のM君は 調理師を目指すそうなので、料理はM君がやって、経営は次男Kがするっていうのは?」
と変な助言。

でも、意外と乗り気だったりして・・・


本当は、旦那の会社の手伝いが将来できるような 勉強をして欲しかったんだけどなー。


でも、甥っ子の例もあるから、 やる気さえあればどんなことでも出来るよね。



そうそう。一家大騒ぎで 甥っ子の結婚式行ってきました。

長男は社会人だから!と 自分で3万円ご祝儀を出しました。
(でも、引き出物は1家に1個でした・・・)
まぁ。御祝いするという気持ちの問題で えらいな!って思いました。



アジサイ


なんで 肝心な 真ん中には 花がつかなかったんだろう?

剪定 難しいね

暑くなりましたね

すでに、6月になってましたね。

ほんとうに、月日の経つのは早いものです。

シワも増え、シミも消えない年代です。

今日は朝から暑いです。
この節電。節電と言っている昨今。 この事務所も全部の戸を開放して 扇風機が回っております・・・

どこまで我慢できるかしら??

家で待つ ワンコのためにエアコンもなんだか気が引けて、一応 サークルに入れているので、

扇風機かけっぱなしで 出てきました。

扇風機もなんだか心配ですよね。そんなに古いものじゃないけど。誰もいないからねー

窓開けられないのが困ったもんです。


最近の話題としまして、 先週なんと 会社のタイムレコーダーの機械が盗まれました・・・

それも、仕事中?

午前10時にはあったのに、午後3時にはなくなってました・・・

扉は開けっ放しでしたが、タイムレコーダーは階段を上がったところにあります。

新品でもないし・・・そんな危険を冒してまで盗むものでしょうか?

気持ち悪いですよね。


今週土曜日は甥っ子の結婚式です。
すでに 結婚しているんですが・・・そう出来ちゃったで実家にあがりこんで、結局子供だめになって隣に住んでいて、甥っ子は旦那の会社に入ったという、あの子達です。

義兄がどうしても結婚式をあげてあげたかったみたいで・・・

うちの家族4人招待されまして・・・

御祝儀が大変ですよ

ついでに、おばたちみんな留袖着ないっていうので、私も気楽ですが 着ていくそれなりのものがないので
買いました・・・黒のワンピースとボレロ。
そして、次男。普通なら制服でもいいんだろうけど、次男の制服ボロボロだから 今後のことも考えて
就活や冠婚葬祭に使えるように 黒のスーツ。 付属でYシャツ、ネクタイ、靴、ベルト、靴下・・・
旦那の白いネクタイとYシャツ。長男のYシャツ。めったに着ないせいか なんか黄ばんでいたので・・・

ふー。散財だわ


それでも、宮古島以来 家族4人揃うし、なんだか華やかなことだし、ちょっと楽しみでもあるかな。

旦那の会社関係も来るんだよねー

妻として 緊張もしますね。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
