

ため息。

今朝、犬の散歩のとき、肩に鶏のフンが落ちてきたなんとも運の?いいキョン2です。
今日は、雨模様です。

台風が行ってからは、なんとなく曇りがちで 酷暑ではないので過ごしやすいです。

夏休みになったら、涼しくなって、秋になっちゃうみたい・・・

セミも鳴かないですよね。


夏が早く来すぎたからかな?
7年間土の中にいたセミさん。 地上に出ないで死んじゃうなんて悲しすぎる。


今日は、旦那のおじさんが亡くなったので 古河までお通夜に行ってきます。

やっぱり、旦那のおじさんでも行くものなのかな?1,2回しか会ってないけど。


だんだんそういうことも多くなってくる歳なんだなぁ。とつくづく思います。

礼服のサイズ大丈夫かな?


今日は2時半で仕事上がりまーす。

古河までの道中 久しぶりに旦那と会話できるな
なんて そんなことで葬式なのに、ちょっとうれしい気持ちもあるキョン2さんでした。



でも、甥っ子の警察騒動から初めて、義兄夫婦に会います。嫁さん同士けっこう仲良しだったんですが、
なんか かわいい嫁をけなされたにっくき弟の嫁だからか、今回の連絡メールにしてもなんだか事務的ってかんじがします。
あの事件のことの 話で もめたら嫌だなぁ・・・

それを考えたら ちょっと憂鬱になってきました・・・

土用の丑の日

台風はまだ近くにいるみたいですが、さほど影響も受けずよかったです。

今日は、とても涼しくて ほんと久しぶりです。
エアコン切っているのは。

10度違うとこんなにも快適なんですね。

不思議と コーヒーもホットが飲みたくなるんですね。


今日は、土用の丑の日です。

会社から 宮内庁御用達。上野 伊豆栄のうなぎ弁当が支給されます!

普段はほとんど「うなぎ」って買わないので、(美味しくないのを買ってしまうと後悔するから)
ここのは、間違いなくおいしいから うれしいです。

社員に1個ずつですが、 けっこう量があるので、次男と半分こで満足します。



今日から、次男 夏休みです。

本来なら 受験生! 講習とか行くもんじゃないんかい?ってとこですが、
レベルの低い大学に AO入試で入るつもりなので なーんにもしてません。
こんなんで、大学生になっていいもんかね?

高校受験のほうが、あの程度ですが、

かなり頑張って 夏期講習とか受けてましたよね。

人生の中で、いちばん勉強するのは大学受験のときだと思っていましたが、そうでもないみたいです。

時代が変わったんですかね?

いや。猛烈に頑張っている人もいますよね。

うちの子が 日本の未来を動かすことは、絶対ないですね。

賞与

いただきましたー。

夏のボーナス・・


とはいっても、この不景気・・・

前期は赤字の会社です。


しゃっちょさんから

「すずめの涙ですが・・・」と封筒に「賞与」と書かれた封筒をいただきました。

去年は「出せない!」って言った 社長さんに

「出せ!」って言ったのは私ですが・・・

やっぱり、売上落ちているのを知っているだけに、今年は何も言いませんでしたよ。



1日の仕事時間は他の人より短いですが、とりあえずほとんど休まないで頑張っているもんね。

少しでも嬉しいもんです。


でも、次男と焼肉食べに行ったら、2回分ですかね。



今月末にちょっと楽しみなことがあるので、でも出費も大きいので
とりあえずは そのままにしておきましょう。


旦那が独立してからは、ボーナスってなくなっちゃって・・・

なんか テンションあがらないし、給与明細も実際の額はわからないんです。
旦那のやりたい放題?

ボーナスがない分、毎月の家に入れてくれるお金は増えたけど、それ以上の仕事しているもんね。

旦那が家にいるときは 具合の悪いときだけ。
だから 家のことなんてなーーーんにも してくれないし。

あ・いやいや・・・


また 愚痴になっちゃう・・・


うちの会社も 少しずつ 震災の復興で 仕事増えるんじゃないかなーと期待しております。


でも、最近の猛暑で 4時半であがっていいって言ってくれるので、たった30分早く終わるだけでも、
すごく助かります。
夕飯の準備とか 買い物とかしてから、犬の散歩ができます。

大体、朝、夕1時間ずつくらい散歩に時間とってあげるので、どんどん やることが追われてしまうんですもの。

散歩に時間使いすぎ!って言われるけど、らい君の楽しそうな顔見ると なかなか 簡単な散歩で終わらなくてねー


私のライフワークですから。散歩・・・・
おかげで、日焼けでシミだらけだわ・・・・・

コンサート

行ってきました!

松田聖子のコンサート!!

そして 使いました!携帯扇風機!!

私一人使うのは気が引けたので、一緒に行った女子(おばん)他2人の分も 用意して(プレゼント)


いやーーーー。

いいですわ。 

めっちゃ  
助かりました。

首にかけているので、手拍子しても 立っても座っても ずーっと 顔に風があたって
いいです。

気になる音ですが、始まる前の会場のざわつきや もちろん曲がなっているときは全然気になりません。

でも、会場が静かになって MCが始めると かすかな

「ぶーーーんーーー」って音が すごく気になります。

で、MCの間だけ スイッチをOFFにすればOKです。

そのMCの間、少しスイッチを切っただけで すごく暑かったです。
ほんと あって助かりました。


お友達からも 絶賛!

「これあって 助かったーーー」


特に、一人は 横に大きい方だったので、武道館の 天井近い席に行くだけで、

フーフー

してましたから。


来月の 小田さんのコンサートにも 持ってくるように 言っておきました。


で、肝心の聖子さんですが

もちろん 元気もらってきましたよ。
メドレーでは 大きな声で歌ってきました!
いつも絶対歌うのは 決まっているんです。

「夏の扉」は 振りもあります。

今年、すごく感じたのは 男の人が多くなったなぁ。と思いました。

あと 同じ年代で夫婦で来てたりしますね。

頭ハゲたおじさんとかが 立って 手拍子しています。


聖子のコンサートは 今年で終わりにしようと思っていますが、
なんか 毎年来ているからこその楽しみ方みたいなのも 楽しかったです。


それから、最寄駅まで来て、学童仲間の 飲み会に合流して、

乾いた喉を潤おし、家に帰ったのは 12時過ぎでした・・・


はい。翌日は エアコンの中で ぐったりでした・・・

こんなもの買ってみた


また ポチしてしまいました(汗)

携帯 扇風機です。首に下げて使います。


今度の土曜日は 武道館で 聖子のコンサートなんですが 今回は 席が あまり良くなかった (涙)

天井に近いし 節電もあるから きっと 激暑いと思って 扇子やうちわで パタパタするなら これ使ってみようかな!ってね。

さすがに 電車に乗って これやるのは 勇気いるけど コンサートなら 人の目も 気にならない(笑)

次男も 東京ドームに野球見に行くらしいので。

届いたから 早速使ってみようと 思ったんだけど…
電池別売なのね…



うちに帰ってから 使ってみます…

続きを読む

日常

今日は、家に携帯を忘れてきました。
朝のお散歩のとき持って行くので、そのままお散歩バックに入れっぱなしで 会社に来てしまいました。
こんなことしょっちゅうです・・・

大体、家に帰って携帯みても、なんの着信もメールも入ってないんですけどね。

なんか、持っていないと 寂しいものです・・・


家に着いて、携帯を見たら、めずらしくメール2件・・・

友達と母からでした。


母は、最近 「絵手紙」を習っていて、 出来上がった絵手紙を写メして送ってきました。
青い、朝顔の絵でした。

最近、犬を飼ってから特に、実家に行かなくなりました・・・
まぁ、お互い色々忙しいってことなんですが。
たまには、おしゃべりしたいだろうな。


近いようで、遠い 実家なのでした。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
