

行ってきました!

行ってきました!

東京ドーム 小田和正コンサート!!

いやー。

一晩たって、興奮さめやらないキョン2さんです。


今回は、3こ上の姉と一緒です。


なんてったって、オフコース&小田世代。それはそれは 楽しみにしていました。

今回のツアーは 私は2回目の参加です。

あ・3年前のツアー(前回)も 2回参加でした。


ひろーい、ひろーい、ドーム。

さてさてどんな席?と 送られてくるチケットを見たら 1塁側 A72・・・・??

ドームの座席表で調べても、Aなんてないぞ??

でもAって・・・ABCのAだから 一番前??

なんて考えながら 席を探す。

よくわからないので 一番前にいる係りのお兄さんに聞くと・・・

「どうぞ」って・・・

小さいゲートをあけて 通してもらいました・・・


これって!

野球でいう


エキサイトシートじゃん!!

エイサイティングシート


ここ!ここ!

席もゆったりだし、ドリンクホルダーまである。
もちろん一番前。

アリーナとの境のフェンスもお腹ぐらいの高さ。

会場全体は見渡せないけど、なんだかすごいぞ!


そして、小田さん登場!

もちろん走りまわる小田さん!!

最初の1曲目 「ラブストーリは突然に」


わー~~~~

きたきた!!



なんと アリーナの花道を降りて グランドを走る!!

目の前!!

2メートルのとこに 小田さんが!!非常に・・・興奮しました。


こんな事が、2、3回。


もー前から4番目のジュジュより 近い!!



そして、一番近い花道のステージで 大好きな「たしかなこと」を歌ってくれました。


もう。うるうる・・・



ドームは 広いし 音も悪いけど・・・


とても、とても たのしかった コンサートでした。

あー幸せ。



今度は いつ行かれるのかなぁ~

あの 声は ほんと 日本の宝だわ。



すいません・・・まだ 夢見心地です。


ねむい

昨日は、天気も気候もよく、ココファームでのコースランチも美味しかったです。

もちろん、ワインも飲みましたよ。

可哀想に運転手の旦那は ノンアルコールのスパークリングジュースでした。

席も眺めのいいテラス席でした。
そして、姉の旦那さんのおごりでした。 ラッキー


2日続けて、ランチのコースメニュー・・・

太りますね


今日は、3連休 忙しすぎたせいか 疲れが出たか・・・

仕事してても 眠いです・・・


リビングの掃除機かけ。
洗濯取り込んだものをたたむ・・・

荒れたガーデニングの手入れ・・・

やらなくちゃならないことはたくさんあるのにー。


それでも、らいくんの散歩 1日2回。1時間ずつは ちゃんとやります。

遊んでばかりで 休日にあまりそばにいてあげられないので そのぶんも。

そして、夕飯が手抜きになるのです・・・

しかたないよね。


水曜日は ドームにて小田さんのコンサート。

2日は 父の喜寿の御祝いの会。


色々、大変ですよ。

結局。。。

結局、旦那は JUJUのコンサートに行かれませんでした・・・

22日は、車で仕事の移動で、朝早くから(私はまだ寝ているとき)出ていきましたが、

4時に横浜を出て、余裕で家に帰るつもりが、道路が連休前だったせいか、渋滞・・・

5時半の時点で まだ新橋。

ナビの予測でも、そこから北千住まで2時間はかかるって。

だから とても間に合わないと。


仕方ないので、次男を誘おうと思ったけど、学校から帰ってこない・・・
携帯はドライブモード。

連絡がきたときは、すでに友達誘って、母はコンサートでいないからと、ファミレスに入り、オーダーしたばかりの状態のときでした。。。

ちょっと、それをキャンセルするわけにもいかないし・・・


で、会場から1分のとこに住んでいる姉に電話して、付き合ってもらうことにしました。

なんせ、席が前から4番目の真ん中!

空席にするのもなんか、気まずい。


実際、狭い会場なので JUJUさんは 5メートル先にいました・・・


コンサートは良かったけど、なんか歌詞が聞きづらかった。
そして、前のほうの席に地元民優先枠があったみたいで、ノリが悪くて、FC枠を前にしてあげたらいいのに・・・

で、JUJUさん 「みなさん 立ってみましょうか」とか なんとか ノルように苦労?しているかんじで気の毒でした。
きっと、もう越谷には来ないだろうなぁ。


まぁ。姉もあまり知っている歌なかったみたいでしたが、楽しんでくれました。


そして、3連休突入。

23日は らいくんのトリミングだけの予定でしたが、姉の旦那に誘われて、また姉の家で 夜は飲み会。
スペイン出張帰りで、有名な100ドルもする ワインをごちそうするといわれ、またまた断れず・・・。

そして、そこでなんか話が盛り上がり、明日25日は 佐野のアウトレットと ココファームとかいうワイナリーに4人で ランチに行くそうです。(うちの旦那運転で・・・レクサスで)


で、今日は 短大時代からの仲良しで、二人で同じ小さな会社に就職してしまったという 友達と会いました。
二人で会うのは・・・何年ぶり?って感じです。
それこそ、私は先にその会社を辞めてしまったので、それ以来かも。26年ぶり??

新宿で待ち合わせして、ランチしてきました。

彼女が予約してくれた 老舗みたいなフランス料理やさん。
知らなきゃ絶対入らない雰囲気の店構えでしたが、予約しないとなかなか入れないとこだそうです。

美味しかったけど、おしゃべりに夢中で あまり味がわからなかった・・・

そのあと、おのぼりさんだけど、都庁の展望台に行って 高層ビル街を見て、ぶらぶら歩いて・・・

たくさん、たくさん歩いてしゃべりました。

それでも、同じ年の子供と 同じ年くらいのワンコがお互いにいるので、遅くならないように帰宅しました。

昔から、いい意味で 飾らない人でしたが、そのまま。

似た価値観があるので、なんか 安心する存在だなぁと 私は思い返しています。


お互い、不精で 連絡しなかったけど、子供も大きくなったし これからは 気にせず 誘ってみよ!って
思ったのでした。




台風は過ぎたけど・・・

台風一過。。。。


子供の頃、


台風一家だと思って・・・お父さんも子供もいる家族なんだ・・・なんて思ったことがあったっけ


皆様のとこは被害ありませんでしたか?

うちのほうは大丈夫でしたが、久しぶりに強風で家が揺れて なんか恐怖を感じました。

仕事を早めに終わらせて 帰宅したので 散歩もない夕方は のんびり撮りためた韓流ドラマ「花より団子」を観ていました。

今朝の散歩では 強風で荒れた道を歩きながら 被害?を確認。
近所の道路の反射鏡カーブミラーが折れてました。
根元の部分が 腐蝕していたんですね。

この辺の道路は ゲリラ豪雨になるとすぐに冠水するので、車での移動も怖いです。
わき道に入ると 道路が水に浸かっているなんてことがあるのです。
車止まってしまったら、困るもんねぇ。

よく、ニュースで 水の中走っている車見るけど、大丈夫なのかな?と思ってしまいます。


ワンコもかなり我慢していたのか、今日の散歩1時間のうち 5回もウンチしてました。通常1回です。

家のワンコ用トイレですればいいのにねぇ。


さぞかしスッキリしたことでしょう。



さて、今日は 隣町まで JUJUのコンサートに行ってきます。

旦那さんと一緒です。 席も前から4番目の良席です。

楽しみですが、最近旦那さんとは もめて?ますので・・・ただ隣にいる人になるかも・・・


夫婦って・・・なんでしょね。


あー。深い!! 本当は ブログでぶちまけたいけど、それも出来ずで、
今日の天気のような気分になるのは いつのことやら・・・

落ち込んでます・・・

あああ~~~~~

仕事・・・ミスしたぁ~~~



昨日発送した 荷物の送り状の住所・・・書き間違えちゃった。



営業所行きなのに 本社に届けちゃった~


お客さん品物来るの待っていたんだって・・・

赤帽使って 転送してもらうことになったけど・・・

一体いくら請求されるやら・・・


はー・・・落ち込む。


最近、夏バテ?なんか調子悪いんだよね。お腹もいつもゆるいし、胃が痛くなるし。

なんて、そんなの言い訳だよね。

やることは、間違えずやらなくちゃ・・・


ブログ見ている場合じゃないって

文化祭

先日(10日)次男の高校の文化祭に行ってきました。

高校に行くことも、もう何度もないのかと思ったら「行かなくちゃ」って思いまして・・・

保育園からのお友達のお母さんを誘って 次男には行くことは内緒にして いきました。

別に会わなくてもいいし、高校の文化祭の雰囲気を味わえばいいと思って。

次男のクラスは 「縁日」でした。

教室に色々と 縁日らしい飾りつけがしてあり、実際は売っていない「たこ焼き」や「やきそば」のなんちゃって屋台があり、実際に売っているのは 「金魚すくい」と「ヨーヨー釣り」でした。


次男はいなかったけど、小学校からの友達に会えて、成長した若者達を見ることができました。
次男は友達と ブラブラしているとこを遠くからみかけました。

夕方、学校に行ったこと、クラスの縁日がよく出来ていたことなどを話すと まんざらでもないかんじで笑ってました。

とても暑かったけど、行ってよかった!

つぶやき

今日は、営業のY君が休みです。

理由は、子供が来年 幼稚園に入るので その説明会に行くそうです。

40歳にして出来た子供・・・

奥さんは、39歳で出産・・・


遅く産んだ子って すごく可愛いだろうけど、疲れるだろうなぁ・・・

しかし、これから 色々子供の行事とかで パパさんも借り出されて 会社休むんだろうなぁ・・・


昨日は、仕事しながら、今月末に両親と知り合いが横須賀や三浦方面に1泊で行くので 母に頼まれ、 そちら方面の観光場所や、行き方、電車、バスの時間。 ランチはこのあたりで・・・などの計画書?それもプランが2通り。
地図付きで 作っていました・・・
実際に行った事ないとこもあるので、自分でも行ってみたいもんです。

長男の整備している電車で。 長男の住んでいる横須賀へ。


そういやー最近めっきり帰ってこなくなって・・・
休みが合わなくなってしまったせいもあるけど・・・

青春してるのかな~?

畳替え

昨日、ずーっと気にしていた
和室の畳替えをしました。

古いたたみ

16年も替えずにいたので 畳がすれて、ごみが出ます。
それに「らい」が掘ったとこも・・・

P8300549.jpg

畳を持って行ったあとです。
上に置いてあるものを上手に どかして持っていきます。


新しいたたみ


ピカピカ!
きれいな青い畳に変身!
引き取ってから 4時間くらいで出来上がってきました。

2階にも和室8畳あるので、そこも替えました。

職人さん2人で来ましたが、なんとその一人は80歳のおじいちゃん。

親子だったのかな?
2階の大きなタンス3個も移動して、大きなたたみ持って階段降りるなんて・・・
すごい!

やっぱり、職人さんっていつまでも仕事出来ることに 幸せと誇りを持っているんだな。


父のことも 褒めなくちゃね。


畳が出てから入るまで、タンスのうらのすごい埃や、畳の下の埃、ちり。 ついでにタンスの上の物の整理。
この際とおもって、掃除したので、けっこう疲れました。


少しずつですが、シンプルで機能的に暮そうと、出来るとこから 整理してます。


い草のいい匂いの中で 寝ています。
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
