

スイーツデコ

なんなんだろう?

最近、スイーツデコ(フェイクスイーツ)を作りたい!

ってならないんです・・・・

かといって、他の手作りとかもやる気ないし・・・


スイーツデコに出会ったときは、衝撃というか・・・もーやりたくて、やりたくて仕方なくて

それこそ、コタツの上に出しっぱなしで、ちょっとでも時間があると 粘土いじっていたんですが・・・

犬が来てからは、ダイニングのテーブルでしか材料が出せなくなり、粘土は完成まで乾かしたり時間がかかるので、製作過程のものは お盆などに乗せて、食事の用意の時は 移動したりしてました。
それでも、まめにフルーツのパーツ作ったりしてたんですが・・・

多分、この前のフリマで たくさん作って 燃焼してしまったのか・・・?目標を失ったというか・・・
フルーツのパーツもほとんどなくなってしまったので、デコだけも出来ない。

いつでも、気が向いたら作れるように 粘土の在庫はあるんですけどね。これも開封すると なるべく早いうちに使わないと、乾燥してダメになってしまうし。だから ちょこっと・・・が出来ない。

そして、私が最初にこれを作るきっかけとなった本があるのですが、その作者さん普通の2児の若いお母さんだったんだけど、いまや本も4冊出し、カルチャースクールの講師もしている。
だからか、最近の本を見ると、なんだかレベルが高いし、材料もその辺で 調達できないようなもの使っていたり・・・
より、リアルなフルーツとか作るようになって、「すごい!」って思うんだけど、
なんか、「こんなの出来ない・・・」って、置いていかれた感?があるんですよね。

趣味から プロになったってことで・・・なんかカッコいいなぁ・・・


そして、どーーも 時間がない。
ボーっと ドラマ見たり うとうと寝たりの時間はあるんだけどね。

停滞期ってことで、気が乗るまで 製作してませーん。

来年のフリマ目標に 少しずつ作りたいと思ってはいるんですけどね。

まぁ。

何か作ったら お知らせしますよ。

何これ?


次男が 友達から 借りてきた オモチャ…

「友達が これお風呂に浮かべて遊ぶと面白いっていうから 借りてきた(^O^)」

って…


「幼児か! まったく 今の高校三年生は 何してんだか」

可愛いってか 幼いというか…
笑っちゃいます。



今のポケモンって まったく名前わかんないわぁ~

中間試験も終わりだ

昨日から、ぐっと寒くなりまして、今週は 夏から冬になってしまいました。

日曜日は暑くて冷房かけて、昨日から電気ストーブがついてます・・・
この事務所、寒暖の差が激しいからよけいだ。

今日で、次男の中間試験も終わり。

今週はお弁当作らなかったから、気持ち楽でした。

普段、何回も起されないと起きない次男が、毎日5時に起きて 勉強してから学校に行ってました。
結果はどうであれ、褒めてやろう。

これから、大学受験に向けての準備です。

AO入試でエントリーして、課題の作文もOKをもらい、あとは願書を出して、22日に面接して28日には発表だったんですが、同時に指定校推薦も出していたら、推薦もらえることになったので、
AOはキャンセルしました。
で、これから月末までに課題文をまた書いて、願書出して、11月初めに面接して、中旬には発表です。

指定校推薦なので、必ず合格ですね。

楽な受験ですね。


去年、姪っ子は 早稲田に入るまで すごーーく努力していたのに~~


あとは、4年間無事に卒業するまで在籍してくれて、どこかに就職して 一人でも生きていけるようになってくれれば・・・

うー。あと4年は 諭吉が飛んでいくんですね~

それまでは、なんとか仕事頑張らないとね!


健康診断

いやいや 更新滞っております!!

なんやかんや 忙しい。ってか 昨日は健康診断に行ったので 1日休みでした。

なもんで、よけいにやることが溜まってしまったのです。


健康診断は 毎年ほぼ変化なし。

気持ちも体力も お顔のお肉も落ちてきているのに、健診の結果はほぼ横ばいです。

判定でいえば、オールAに近いくらい。


優秀なもんです。


それでも、更年期の症状?が時々出たり、食道がなんかつっかえたような感じとか 不調もありますが、数値的には、なーんも問題ないです。

健康診断ももう慣れたかんじで、今回は 大嫌いな バリウムも一気飲みしました!(涙)

でも、今回はなかなか下剤飲んでももよおさなくて、いつもの倍量飲んでしまいました。

で、いまだにバリウム混じりの・・・・ゆるい・・・(お腹ギュルギュルいってるし)

汚い話でごめんなさい。

でも、健診の日は 1日休みだし 都内に行くので 帰りは いつ下剤が効いちゃうか ハラハラしながらも 
ウインドショッピングしてこれるので 楽しみです。


そうそう。子宮ガンの検診もしました。偶数年の人は 630円で受けられます。

健診センターは女の先生だし、診察台も座ると イスが上がって ぐるっとまわって・・・勝手に足開いちゃうのです。
先生は顔見えません。声だけ。
なもんで、あまり抵抗なく受けられます。

こういう、健診専門の婦人科があったら もっと健診率があがるんだろうにね。

この結果は 後日郵送です。


前日の夜から 3時近くまで 食事が出来ないので 気持ちが寂しくなって 帰りに「ビアードパパ」でシュークリーム買って 夕飯前と、夜に 2個も食べてしまいました!!(次男と)


健康診断・・・

行く前は 面倒だなー。バリウム嫌だなー。

って思っているんですが、

まぁ。

やっておけば 安心ですよね。

喜寿の御祝い

なんだか、急に涼しくなって もう冬が近いのかなーって思うようになりましたね。

昨日は、もう羽毛布団を出してしまいました。

(旦那だけ 夏掛け3枚重ね!




昨日は、父の喜寿の御祝いをしました。

姉妹弟3人とその家族。孫5人。 会社のOさん夫妻。

上野の 宮内庁御用達のうなぎやさんで。

約2時間半の会食。

突然ですが!と各人から お祝いの言葉とやらを言わされまして・・・

けっこう 大きくなった孫達の言葉がおもしろかったです。

うちの長男は
「初孫が 初ひ孫を見せるまで長生きしてください。彼女もいないですけど。」なんていうし。

なんか いい会になりました。

この会食の前に、写真館で みんなで写真も撮りました。

だんだん勢ぞろいするもの 難しくなってきますからね。

そして、2次会?

カラオケボックスに行きました。

相変わらず音痴な 長男の歌に 本人は音痴だと思っていないんだけど、爆笑してました。

そして、シャイな次男も歌って それが意外とうまくて・・・

そんな面をみたせいか、おじいちゃんは お小遣いをばらまいてました。

まぁ。孫はこれが目的!?



まぁ、昔はいろんなことがあって つらい、悔しい思いもして会社を大きく?(もないけど)してきたんだろうけど、今は 長男があとをついで、2人の娘もまぁ 近くに住んで 次女(私)は毎日手伝いにきて、 77歳になっても仕事ができて、仕事があって。 婿2人とも気があって。
お金もあって。なにより 健康で。

一番幸せなんじゃないかと思うよ。
まぁ。だいぶ体はしんどいだろけど。

幸せなじいさんの話でした。


なんだか、飲みすぎて、また下痢したらしいけど・・・

年なんだから、考えて飲めよ!


そして、旦那が初めて使った ランバンのセカンドバック・・・

「いいーなぁ。いいなぁー」って・・・


だから、旦那も


「お父さんにあげますよ!」って・・・


酔った勢いもあるんだろうけど・・・


「おーい!。せっかくお気に入りが見つかって買ったばかりなのに・・・安くないのに・・・」

と、心の中で叫ぶ私。


ま、親孝行したんでしょうね・・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
