

はぁ・・・・

最近、家に帰ると玄関に女の子サイズの ローファーがある。

ここんとこ 頻繁。。。。

私たちも同じ年代のとき やってきたことだから あまりうるさくは言わない。。。。

でもー。ほっておくとー・・・


私一人で 夕飯食べてるー(そこかい!)
最初は「ごはんだよ~~~」なんて インターホンで叫んでみたが、


やめた。


女の子のうちの夕飯は どうなっているのかな?


結局、次男は 女の子を送っていき、9時くらいに、低姿勢で・・・


「あのぉ・・・夕飯はぁどれでしょうか・・・」って言ってくる。


大体、そんなとき あまり私が機嫌いいわけないのもわかっているから、敬語だったりする・・・



仕方ないから 温めなおして ごはんとオカズ出して 私がこたつに入ってTV観ていると、普段そんなにしゃべらない子がなぜか へらへら友達の話とか 学校の話とかしてくるの。

今は、一人っ子みたいなもんだから、母が機嫌悪くなるもの困るのわかっているんだよね。


高3男子といえば、もう男ですからね。

顔は草食系でも、頭の中は エロの好奇心もいっぱいでしょ。
旦那に言わせりゃ 普通だっていうし・・・

エロい動画 内緒で見ているのも知ってるよ。

だから、2人っきりだったら・・・



なんて、色々想像してしまう・・・

実際なーんもないかもしれないし・・・わかんないけど



通ってきたみち、通るみち。



ちくっと 大事な事は 言っておかねばだね。



でないと、ドラマ「11人もいる」の かず男くんみたいになっちゃう。




あー。親になるって・・・


楽しいけど・・・つまんない・・・。

だらだら休日

この土日は、風邪気味ってこともあって、色々やりたいことはあったけど、けっきょく一生懸命?頑張ったのは
旦那のたくさんあった洗濯と、
らいくんの散歩だけ。

なんとなく疲れもたまり だらだらとして終わってしまいました。

画像 007

こんな感じで 秋を感じながら お散歩。 朝(昼に近い)夕で 3時間くらい歩いてます・・・



では、夜更かしで作ったリースを。

画像 002

 これがバージョンアップしたものです。



画像 003

ダイソーでまた リース台を買ってきて新しく作ったもの。
これは、リボンなどをくれた友達のとこにお嫁にいきました。

そして、もうひとつ。
画像 004
材料費200円くらいでできました!

画像 005

こんな風に、リビングに飾ってあります。


で、玄関前の クリスマスバージョン。

画像 009
画像 008
画像 010

と、こんな感じ。

家の周りは もっとあるんだけどね。


で、最後は、らいくんの すねたとき?

画像 012


お気に入りのクッションを噛んでじっとしています。
上目遣いで こちらを見ているとこです。

最近、お肉がぷよぷよしているので、プチダイエットしたら、なんかよけいに
おやつに執着するようになってしまいました・・・

亭主元気で留守がいい。

だんなさん。毎日のびっしりのお勉強で、少しお疲れ気味です。

もう少し 甘く考えていたみたいです・・・観光なんて余裕はありません。

この年で、お勉強なんて 大変だろうなぁ。まして英語・・・回りは韓国語・・・


でも、こうして日々進化している旦那さんは 尊敬です。

わたしゃ、日々老化してるわ。


そして、旦那がいないと変わるのは 夕飯・・・
次男と2人なので、ちょー手抜き。

次男は食にあまりこだわらない子で、それに好き嫌いも多いので、好きなもの1品でもOKなやつ。

ちなみに、月曜日はホットプレート出して一緒に焼きそば焼いておしまい。

洗い物も少なくていいわー。

さすがに、2人とはいえ高3の男の子なので 2人で外食とはいかないのが残念なとこ。

お互い、多分
嫌ではないのだけど、人目を気にするというか・・・

こういうときは、女の子だったらいいのにーなんて思う。

あ、でも女の子だったら 連日の手抜きを旦那にばらされそう・・・


そして、好きなTV見ながら 製作にとりかかり、(昨日はリースのバージョンアップと友達の分2個作った)

お肌に悪いのにー。

また、夜更かし。


そろそろ 大掃除なんて言葉が頭にはりつき、気にはなっているものの、嫌いなことは進まない。


今晩は 犬の服でも作ろうかと考え、100均でフリース布を買ってきたよ。


仕事をしているせいもあって、毎日あわただしく過ぎていきます。

旦那がいてもいなくても、あまり変化なしの毎日です。


いかに普段も 家には寝るだけに帰ってくる旦那かってことです。


金曜日の夜帰ってきます。


仕事もたまってるんでしょうねぇ・・・

写真つき

私の携帯のカメラは古いので 画像が悪い。黒くなってしまう・・・

で、コンデジで撮った画像をここに載せるとなると けっこうめんどくさい。

写真あったほうが 楽しいんだけどね。

で、昨日は久々に夜 自宅での作業・・・


PB010671.jpg

玄関前のハロウインのときの飾りつけ。

PB010672.jpg


今は、クリスマスバージョンになってますので、それはまた後日。。。




そして、久々に製作。

リースを作りました。

松並木で拾った まつぼっくりを使って、セリア(100均)のリース台に張りつけました。

PB210676.jpg

これに、金色とかのリボンをつけると クリスマスっぽくなるでしょ。


いつ帰るかわからない旦那を待つこともないので、ダイニングテーブルが 作業台になります!


遊んでもらえないワンコは ふて寝でした。

旦那不在

今日から、旦那様は 韓国に行っちゃいました。

なんだかよくわからないけど、防災設備の国際免許の講習を受けるとかで・・・

帰ってくるのは 25日です。


寂しいような~


嬉しいような~

でも、結局詳しいことは何もわからない。 確かウインザーホテルとか言ってたど・・・
一緒に行くのは 米軍の仕事の電気屋さんとか。
詳しく聞いても わかんないから言わないのか・・・?
はたまた、お忍び旅行か!?


まぁ。何事もなく 帰ってくればいいんだけどね。

朝一の飛行機なのか、リムジンバスでは間に合わないので、マイカーで羽田に 朝4時に出て行きました。

5日間も 韓国じゃぁ。


きっと キムチ臭くなってくるだろうなぁ・・・


でも、旦那の夕飯のこと考えなくていいから 気楽!


でも、普段もあまりいないから 変わらないんだろうなぁ。

続きを読む

多分今も ミクシィー

気が緩んだのか、夜更かしのせいか?

次男が風邪をひいて 今日学校を休んでます。 2週間前も熱出して休んだな。

咳がひどいので さすがに「休めば」と。


その後、犬の散歩に出たとき、次男の後輩(一年下学童保育で一緒)に会った。

「おはよー」

「Kさん生きてる?」

「うん。生きてるよ」

「Kさん風邪なんでしょ」

「え!なんで知ってんの?

「ミクシー~~(笑)」

「やだねぇー

「はやく治してね~って伝えておいてー

と言って去って行きました。


学校も学年も違う子なのに こんなふうに すぐに情報は回っているのか・・・

多分、次男は 学校を休むとなって 友人が見るだろうミクシィに「風邪ひいたー学校休むー」なんて書いたんでしょう。

恐るべしネット網。


わたしゃブログは書くが、さすがにミクシィやツイッターはやらん。

携帯がパケ放題じゃないせいもあるが、やっぱりそこまでマメじゃない。


でも、子供達が 経験したこと、思っていること、悩んでいること 今何にはまっているとか、どこで誰と遊んでいるとか、親にはわからないことが、普段会わない友達のほうが知っていたりすることがあるんだ。

前に、長男の学童仲間の子に会ったとき、

「バンドやっているんだね。」とか「なんか色々悩んでいたみたいだけど大丈夫?」なんて聞かれた。
やっぱりミクシーに書いている日記読んだんだって。

まぁ。親に話すまでもないから 日記に書くんだろうけど・・・


なんか ちょっと寂しい気持ちでした。


うー・・・ミクシー・・・のぞいてみたい!!


そして、次男の友達の就職が決まったか、落ちたかなんかも 次男に聞けば

「うん、ダメだったみたいだよー ミクシーに書いてあった~」なんてわかって、

余計な事、親に聞かないで済んだり・・・ 


便利な時もあるんだ。



しかし・・・


そんだけ 


携帯眺めている時間・・・他に何かしたら?もったいないよ!


とも 思うよーーー。

えーーい!!

大学の合格通知が来て、入学金の振込み期限まで1週間しかないのだ。

つかんだものは放さないってことか!

有名大学は、来る者から より優秀な者を選ぶんだろうけど、中堅から三流?無名?大学にしたら
大学を経営して行くのに、学生をより早く確保しないと!
と、いった感じでしょうか?

一度、資料を請求しただけの大学なのに、何度もDMが来たり、願書まで送ってきたり。
そんな費用は 今通学している学生が納めているお金なんだろうに。
なんて 思ったりします。


で、かわいい次男のために、 入学金と前期分授業料とその他 諸費用。
本当は、2回に分けてもいいんだけど、どうせ来月までに払わなくちゃならないのなら・・・


と、全部 振り込んできましたよ!!


えーーーい!って かんじですよね。


で、ついでに 髪もバッサリ切ってみました。

結局、いつもの美容院です・・・
どうも、新しいとこは 勇気が出なくて・・・

でも、私のクセ毛を知っているオーナーさんが なるべく手入れの楽で 似合う?髪型にしてくれました。

朝のスタイリングが楽です!

そして、しばらく?か ずっとか・・・シュシュもバレッタもお休みです。

そして、短い髪には ピアス!

実は、石田ゆり子さんみたいなのに憧れて、恥ずかしいけど「こんな感じ」って ショートにしたかったんだけど、髪質的にNGで出来ませんでした。


また 新しいピアスが欲しくなりました。

合格通知

御報告。


次男が大学から 合格いただきました。

絶対受かるとわかっていても、一安心です。 一応 今後の進路が決まりました。


まぁ・・・誰でも入れる大学でしょうけど・・・


来週早々に 入学金振り込まないと! です。

お金がかかるのは わかっているし、そんだけの大金がきみのために使われるんだよってことは、
なんとなくでいいから わかっていてほしいと思いますが、


私が、短大に受かって、仕事中の父親に家から電話を入れたとき、まず一声が 「いくらかかるんだ?」だったんですよ。「そうか!良かったな!」ってまずは言って欲しかったもんですが・・・

私・・・「うーん・・・いっぱい・・・」って答えたっけ。

そんな些細なことですが、意外と傷ついて 私は あまり頭いいほうじゃないし、短大行ってなんのメリットがあるんだ。就職すればいいのに。姉みたいに頭が良くて 薬学部に行っていて、薬剤師という未来があるのとも違うし、そんなやつに大金出すだけの価値はあるのか!?と思われているんだろうなぁ~ってね。
でも、しっかり出してもらい、なんの?役にもたたなかったのは、結果ですが

ゲラゲラ。。。。笑っちゃえ!

でも、いい経験させてもらってありがたかったと思います。



な、もんで次男に 何度も お金のことは 言わないように気をつけてます。


今になって考えたら、私立の薬学部ってすごくお金かかったみたいで、そのうえ私が私立の短大。ダブるのは一年間だけだけど、家計も大変だったんでしょうね。姉は奨学金ももらっていて、それも私は知らないお気楽ものでしたから。
あの時代なら 高卒でけっこういい会社に就職できたから 就職しときゃよかったかも。


てなわけで、今は旦那さんの会社がうまくいっているので、そんなにお金のことも心配せず、させず、どこでもいいから、大学行っておきな!なんて言えるようになって ありがたいとこです。


4年間 勉強して、友達作って いい経験してほしいです。


そして、合格案内と一緒に、もれなく課題(勉強)が付いてきます。

卒業まで遊びほうけて、学力が低下しないようにの 措置です。期間が決められて 答案を郵送します。

学校で 授業中に課題をやっている子も何人かいるらしいです。(もう学校の勉強はどっちでもいいのね)

進路の先生の話だとすでに 3分の1くらいは 合格決まっているらしいです。

一般で受ける人なんてほとんどいないんだね。(レベルの低い学校ってことよね)


そんな 今時の 大学入試事情でした。




草加ふささらまつり

休みあけ~・・・

今日は7日?

いやいや、4日ではないか!

明日も休みだ!!なんか嬉しい。非常に嬉しい。

今日1日我慢?すれば また休みだ。



昨日は、市内のお祭りでした。
テキヤさんも出ますが、商工会祭りは 市内の商店が出店するので、意外と安く買えるのが面白くて
毎年楽しみにしています。
今年も、最初に犬の散歩も兼ねて いつも行く広場へ。
10時にはすでにたくさん人が出ていました。
お目当ての ワンコのおやつ(すごく安い!)を買いました。
ゆっくり見たいけど 買いたいものもあるけど、散歩なので 重いもの買えないので、
一度、家に帰り、ダラダラしている(家で仕事するって言ってたけど)旦那を誘って もう一度行きました。

山形県人会の「玉コンニャク」を食べて~~(恒例)

ジャガバタ食べてー
もつ煮たべてー

お団子買ってー

うにの貝焼き食べてー。(玉コン以外は 全部旦那と半分こづつよ)

途中で 「スペードのエース」さん?大道芸で クリスタルのボールを指先で転がして 浮いているように見えるやつ。 なんかTVで観たことあるよ?を観たりしました。

隣駅までぶらぶら歩いて、旦那は駅に自転車置いてあったので ここでお別れして
私は、一駅電車に乗り、ミスドで半額のドーナッツを買い、徒歩で家に。

家に着くと 旦那はすでに リラックスウエアーで 団子食べてました。

その後、また犬の散歩して 夕飯作って・・・

ランナウエイ観て、洗濯物たたんで、アイロンかけて・・・

お風呂入って・・・

寝たのは、やっぱり1時・・・

疲れたけど、充実した1日だったので 良かったです。


でも・・


今日は、ちょっと 体の疲れが取れないかんじです。


良かった。明日休みで・・


あ・明日 次男の 大学の入試だ。


茨城の校舎で面接だから、朝早いなぁ・・・
プロフィール

キョン2

Author:キョン2
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
